« 『波動』~ありがとうで環境を変えた例~(2) | トップページ | アキコに夢中! »

2010年6月 1日 (火曜日)

私の仕事を認めない上司、会社が腹立つ!辞める!

『私の仕事を認めない上司、会社が腹立つ!辞める!』みたいなご相談のメールをあるOLさんから頂きました。

ちょうど今、ある人から、

『人事を握っている、コネで入社した上司からの辞令で、同期が昇格した中、私だけ取り残されました。今どう生きるべきなのかexclamation それについて凄く悩んでます右斜め下 何かたけさんのアドバイスが頂けたらと思います』

みたいなご相談のメールを頂きました。

メールの内容は詳しく書けないが、どちらにも、共通することは、『上司が私の仕事を認めない。上司が腹立つ。辞める! 』です。


以下、偉そうに申し上げることをお許し下さい。 詫びながら書きます(゚ー゚;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

転職もいいけど、この問題(心のくせ)をクリア出来ないままで、、別の職場に行っても、また同じように必ず問題が起きますよ。

ここに書く心のくせとは、自分は悪くない、悪いのは上司だ・・・みたいに自分だけ高いところからものを言うことです。

客観的に、その現象を見ることも大事ですね。

☆なぜ、そうした現象があるのか。

☆そこから自分は何を学ぶべきなのか。

さらに

☆人生をいつも人のせいにばかりしていた自分がいたのか

☆今の環境にグチ、不満をこぼしていた自分がいたのか。

☆コピーもお茶汲みも、簡単な仕事を依頼された時に、「なぜ自分がやらなくてはいけないのか?」と難しい顔をしたことがあったのか。

と客観的に見てください・・・

・・・・・

なぜ上司は自分だけを認めないのか・・・・

それは

上司は、口ぐせや行動や目つきや身振り手振りで、表に現れてしまうあなたを見ています。

それが、あなたの人となりとして判断されてしまうでしょうね。

当然、嫌々で仕事やってる人に、大事な仕事、重大なポストを任そうと思わないでしょう。

客観的に見たこの現実を、まず自分、あなたが受け入れてみませんか?

・・・

「いやいや、たけさん、うちの上司はほんまにダメダメで、人間のクズやもん!」

という反論があるかも知れないけど


『波動類似性の法則』で、まわりの環境は、自分の心の世界が現れたものにすぎませんよ。

自らの心がその環境を選び、受け入れて、行動した結果なのです。

そして、いつもその環境は、自分の魂の成長に必要な最適の場所なのです。

今の会社、上司は、魂の成長に必要な最適の場所なんですね。

日々の生活は、これ一番の修業なり。反省と感謝の場なり。

魂も磨かねば光らないのであります。

いろんな体験を積むのは魂を磨くためのものであります。人間は体験しなけらば判ろうとしないからです。

苦しみの中から生まれる体験こそ、身に付く強さであり、忍耐であり、試練であり、感謝であり、成長であります。

これが、魂の向上となり、進化するという神の図らいこそ神の大愛であります。


洵に有難いお仕組みでございます。

だから、どんな会社もどんな上司でも「ありがとうございます」で環境を変えてくださいね。

前回の【『波動』〜「ありがとう」で環境を変えた例(2)〜】をお読みください。

上司の目の前で言わなくていい、その人に「ありがとうございます」と感謝したほうがいい。

それをクリアー出来なかったら、別の職場でも何度も何度も同じ繰り返しのカルマに陥る。

神様は人間に対して「怒りはご法度の心であり 出してはならぬ」 と仰っている。

人生という舞台で、腹立つ人は、『気の毒な恩人』でございます。



ありがとうございますぴかぴか(新しい)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

個展のお知らせ

■6月9日(水)〜15日(火)

■タカシマヤ京都店 5F文具

http://www.takashimaya.co.jp/kyoto/index.html

☆たけは11時〜17時、現場で実演させていただきます。
ぜひ遊びに来てくださいね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様のご応援をとてもありがたいです

↓ポチッとクリックしてね〜(◎´∀`)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

ご協力ありがとうございますhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

宇宙学を学ぼう!http://mixi.jp/view_community.pl?id=731841

↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://hw001.gate01.com/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com


最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

|

« 『波動』~ありがとうで環境を変えた例~(2) | トップページ | アキコに夢中! »

ありがとう」カテゴリの記事

コメント

たけさんの言葉も、上司や会社が自分を認めてくれない辞めたいと考えている方の気持ちも、どちらに対しても、「うん、うん、そうだよね。わかる、わかる」と思ってしまいました。
だから今の私にできるのはその方達の分まで『ありがとう』と言い続けること。よけいなお世話だったかな

投稿: たま | 2010年6月 2日 (水曜日) 09時19分

happy01たまさん

コメントありがとうございました。

上司と本人の気持ちは、おいらもよくわかりますね。

体験が一番ですね。

誰も責めず自分も責めず、環境をよくなる方法は、ありがとうの感謝だけと思ってます。

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2010年6月 2日 (水曜日) 14時03分

私の上司は変わり者です。能力は高いけど頭が悪いから、一度テンパると周りを巻き込んで当たり散らすから始末が悪い。
だいたいいつも「俺は知らない、聞いてなかった」
と言って責任転嫁。
お前の部署だろ。自覚しろ。

投稿: きみ | 2010年6月 8日 (火曜日) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『波動』~ありがとうで環境を変えた例~(2) | トップページ | アキコに夢中! »