« ありがとうございます◇京都高島屋◇ | トップページ | つらい時は「吐き出し」てもいいよ »

2010年7月 2日 (金曜日)

今日から7月1日   今年ももう半年ですよ

波動の高まりで、時間の加速さに大変驚異的なものを感じます。今年ももう半年ですよ~

前月、前々月にあったことがすっかり忘れていたり、もう昔の話だと感じてます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のニュースでは地価を更に安くなって、株価も更に最安値が付き、だんだんお金がいらん世界になると思っていますよ。

不景気だから、労せずしてお金を得るインチキなものが更に更に増えて行きます。

楽に儲けるものは、もはやこの地球にはないと考える方がいいでしょう。

一方、本やネットで、やたらと精神世界やアセンションな的のものが目に付きます。

色んな知識を身につけることよりも、自分自身の心を洗うことが急務なのです。

地球人間の最大の課題『洗心』を毎日実践して行くことが大切なのです。

「実践してなんぼのものじゃ~」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一方、ワールドカップでは日本代表は個より輪(和)を世界に示してくれてました。

もはや「個」の時代ではないと世界に見せてくれた。

明治維新以来、何でも欧米のエネルギーに侵略されて、個が大事と「個人の尊重」「個人の権利」という美名の下、家族も親戚も、地域、会社も皆バラバラに分断されてしまいました。全員が単なる「個」になってしまいました。

面白いことは、産業革命以来、そうした「個」をアピールした、フランス、イタリア、そしてイングランド、アメリカが今回のワールドカップでは、結果を残らず帰国しました。

サッカーの日本代表は、控え選手やスタッフを含めて、全員が一体化して1つの「輪(和)」になったことが結果を残せた理由だった思います。

日本人はヤマト民族の精神があり、「みんなで力を合わせて「輪」になれば、何でも上手く行く」というものを実践してきたわけです。

ヤマト【大和】とは、地球に【大】いなる【和】をもたらすという意味です。日本人はこの自覚が大事です。

「あなたはわたし、わたしはあなた」

今生に人にして肉体を頂き、日本に生まれてきたことは奇跡的なこと。

ありがたいことですね。ただただ感謝。与えられたことも感謝。与えられぬことも感謝。

ありがとうございますshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今日からスタートした『宇宙の法則』たけ色紙展 in 集・酉・楽 サカタニ

宇宙学から学んだ「宇宙の法則」を色紙に書き展示しましたが、

今日来てくださった人は、色紙を全然見てくれないんです(笑)エヘッ(/ー\*)

その他の従来の原画販売などありますし、、遊びに来て下さいねo(;△;)o

■7月1日(木)~7月31日(土) 

◆住所:京都市東山区七条通り本町西入日吉町222

◆たけ在廊日:

7月1日(木)3日(土)4日(日)11日(日)18日(日)24日(土)25(日)31日(土〉

◆時間:11:00~17:00くらいまで

◆お問合せ:075-561ー6710 サカタニさま

◆アクセス:京阪七条駅下車 東へ50m ファミリーマート2F

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様のご応援をとてもありがたいです

↓ポチッとクリックしてね〜(◎´∀`)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

ご協力ありがとうございますhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

宇宙学を学ぼう!http://mixi.jp/view_community.pl?id=731841

↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://hw001.gate01.com/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com


最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

|

« ありがとうございます◇京都高島屋◇ | トップページ | つらい時は「吐き出し」てもいいよ »

宇宙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございます◇京都高島屋◇ | トップページ | つらい時は「吐き出し」てもいいよ »