« ハンデを与えられた天使さんの前で講演させて頂きました。 | トップページ | 映し『かがみ』から我(が)を取ると神(かみ)のメッセージが映しておる。 »

2010年9月24日 (金曜日)

世界も社会も仕事の環境もあなたの『映し鏡』。世界の平和を望むなら、まずあなたの家庭から

こんなご相談メールを頂きましたぴかぴか(新しい)

『こんばんは

ここ最近職場で従業員同士が(上司)ケンカばかりしていて
お店がまとまりません。

酷い時は、お客様の前で従業員同士がケンカしたりする時があります。
毎日職場が嫌〜な空気で
他の人が迷惑しています。

でも上司の為、私達は口出しをする事が出来ません。

以前のようなチームワークのある職場にするには、どーしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします』



その方のことは以前から知っていました。こんな返事を送りました。

仕事先のケンカ、争う波動、憎い波動、悪口言う波動が溢れているみたいですね。

なるほど。
うん、うん、うん( ̄▽ ̄)

ところで、旦那と仲良くやってる?(以前、その方の夫婦は不仲と聞きました)

相手を尊敬してる?相手の話に耳を傾けてる?相手を怒らせる言葉、行為をしてない?ついつい悪口を言うことがありませんか?

まず、仕事の人間関係を正しくしようとする前に、
自分のパートナーと仲良く相和して、我を折り、感謝の生活するのが先です。

今回の仕事の人間関係を見て
両親がケンカばっかりしてる姿を見ている子供の気持ちがよくわかったと思いますよあせあせ(飛び散る汗)

自分の環境は、自分が発した波動が自分まで戻ってきただけです。だから、今の仕事の環境は自分が発した波動が戻ってきているだけ。

類は友を呼ぶ。

波動類似性の法則ですな。

原因結果の法則ですな。

仕事先の平和が欲しいなら、まず自分の家庭から。
世界の平和を希望するのも、まず自分の家庭から。
逆に言えば、自分の家庭の平和が世界の平和につながる。
面白いねわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました

以上

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


人間って、自分だけが高いところに立ち、ものを言いがちですが、
いまの自分が置かれた境遇・環境は自分が発した想念の結果です。

この原因結果の法則をよく理解したら、

自分の眼前に現れている環境・現象は、己を映した鏡みたいだと言えます。

宇宙学的に言えば『映し鏡の理』と言われます。

9月号『宇宙の理』http://the-cosmology.com/utyunori.htmlの中で


『縁信先生の通信』


『素直な気持ちで、周囲を分析されよ。

謙虚な気持ちで、周囲を分析されよ』


『我を折り、宜しからぬ欲を排して周囲を見てみよ。
己の姿がよく見えよう。』


と縁信先生は仰せです。

《人の振り見てわが振り直せ》

仕事の人間関係を見て、自分の家庭を見直そうわーい(嬉しい顔)

押尾学を見て、中国のやり方を見て、異常気象を見て、腹立つ人を見て、
自分の振りを直そうわーい(嬉しい顔)

これは反省と学びの機会がたくさんありますね。


『ひとり一人の意識が、宇宙全体をひとつの意識体として捉えられるよう、個から全体への意識の在り方を取り戻していくことです』

ありがとうございますぴかぴか(新しい)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://hw001.gate01.com/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ぴかぴか(新しい)

|

« ハンデを与えられた天使さんの前で講演させて頂きました。 | トップページ | 映し『かがみ』から我(が)を取ると神(かみ)のメッセージが映しておる。 »

ありがとう」カテゴリの記事

コメント

自分が世界とつながっている・・・
そう思うと毎日が楽しくなりますね。
カレンダー完売したんですね。残念。

投稿: sora | 2010年9月24日 (金曜日) 22時49分

happy01SORAさん

2011年カレンダーはまだまだまだありますよ。

HPの更新をできなくすいません。

10月からHPに新カレンダーの購入できるところを作りますね!買って~~heart01

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2010年9月25日 (土曜日) 00時37分

たけさん こんばんは☆


今日《たけ2011カレンダー》を 買いました♪…夏に入手した17作のPhotoDAMA、どれが カレンダーになってるのか とても楽しみでしたが…う~ん 絶品です♪


たけさんに出会ってから 頂いた いくつものメッセージ…繰り返し 呟き、何度も 読み返してる メッセージが…いつも 私の心を 穏やかにしてくれます。


近頃の私は《がんばらない ゆうき》を モットーにしてますが…《誰も責めず 自分も責めず…》を忘れないように していきます♪


投稿: キタ | 2010年9月26日 (日曜日) 00時35分

happy01キタさん

カレンダー、なかなかいでしょう?(笑)

岡田さんのお陰です。

うん、うん、うん、がんばる=我を張る

おかげさまの精神が大切ですね。

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2010年9月27日 (月曜日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンデを与えられた天使さんの前で講演させて頂きました。 | トップページ | 映し『かがみ』から我(が)を取ると神(かみ)のメッセージが映しておる。 »