« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土曜日)

すごく苦しんだね よくがんばった

フォトライブラリー人気No1の岡田さんのおかげで、ぴかぴか(新しい) PhotoDAMA(フォト×言霊)ぴかぴか(新しい)カレンダーが、大好評みたいです(◎´∀`)ノ まだ10月なのにもう入荷分の半分はいろんな方からお買い上げくださった。

ありがたいですなぁ~ハートありがとうございますぴかぴか(新しい)

お早めにお申し込みください(◎´∀`)ノ

1冊1500円 送料800円

3冊以上のご注文は送料無料にさせて頂きます。

ご注文はこちらから↓

たけの世界http://hyougensya-take.com



今回も、カレンダーに載らなかったコラボ作品を紹介します。

Web
『すごく苦しんだね よくがんばった』



おいらは人に「がんばって!」と言いません。特に病気の方、心が病む方、困難なことに遭った方・・・・

でも、いろんな「難」があったけど、「感謝」という光を感じてきた方は、

「よしよし、

つらかったね、

くるしかったね、

だれにもわかってもらえずに

どんなにつらかったろう

よしよし

よくがんばった

わたしはわかっているよ

と堂々言います。

実は、この詩は、おいらもリハビリ病院に入院した時、ある看護師さんから言われた一言なのです。

周りの人から「がんばって!」と言われて続けたおいらは、思わず泣きました。

だから、

「すごく苦しんだね よくがんばった わたしはわかっているよ」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。




↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://hw001.gate01.com/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com


最後まで読んでくださって、ありがとうございます

2010年10月27日 (水曜日)

毎日、大麻に包まれ寝ます

毎日おいらはヘンプ100%に包まれぐっすり寝ますよかったら御覧ください。

①ヘンプ100%の枕カバー、シーツ

おお麻(ヘンプ)専門店「さぬきいんべ」~おお麻(ヘンプ)を暮らしの中へ~

http://www.sanuki-imbe.com/

②ヘンプ100%のパジャマ

うさとの服ホームページ http://www.usaato.com/

③ヘンプ100%のふんどし

イヤサカの会http://www.yaei-sakura.net/iyasaka/ 

Photo

大いなる麻に包まれ寝た最初の頃は、何かから自分がバリアされている?と実感しましたなぁ。なんだか元気元気。どこからともなくパワーがわいて出てくる。

これは何か!ヘンプの効果か!

そうです!

麻は、神社などでもお祓いのときや神具として使われますが、その意味は罪穢れを祓うという免疫力の向上と波動調整役を担っているのです。

シーツのタグに↓

Photo_2

草根木皮は小薬なり。鍼灸は中薬なり。飲食、衣服は大薬なり。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらも御覧ください

大麻は魔薬じゃない(1)

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-7a7a.html

大麻は魔薬じゃない(2)

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/2-884b.html

大麻は魔薬じゃない(3)~ヘンプはすばらしい

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-e144.html

ありがとうございます

2010年10月21日 (木曜日)

こだわりを捨ててわだかまりを捨てて執着も捨てて こそ 浮かぶ

Jpg

フォトライブラリー人気No1の岡田さんのおかげで、ぴかぴか(新しい) PhotoDAMA(フォト×言霊)ぴかぴか(新しい)カレンダーが、大好評みたいです(◎´∀`)ノ

ありがたいですなぁ~ハートありがとうございますぴかぴか(新しい)

今回は、カレンダーに載らなかったコラボ作品を紹介します。



『こだわりを捨てて

わだかまりを捨てて

執着も捨てて こそ 浮かぶ』




何が浮かぶといえば、言うまでないですが【魂】です。

人間は、死ぬ時の「想い」が、あの世の行き先が決まると言われます。


残念ながら、私たちは「いつ死ぬか」とわかりません。でも必ず誰でも肉体という衣装を脱ぎ、死ぬんですが、魂は永遠なのです。

死ぬ時に、「こだわり」や「わだかまり」そして「執着」があれば、低いあの世に行きますね。



「宇宙の理」http://the-cosmology.com/utyunori.htmlを御覧くださったら、わかると思いますが、

御法度の心『恨み』のマイナスパワーはむちゃ強く、この世に死んでも、あの世で復讐しようという霊(魂)もたくさんいます。生前に自分に不利益なことをされて、その憎い相手が転生するのを見張っていて、復讐しようという霊(魂)もたくさんいいます。

このことにおいても、『ゆるす』の重要さがわかると思います。

また「~したい」「あれ欲しい」「これ欲しい」の想いも「執着」ですな。



私たちは死ぬ時がわかりません。いつ事故や病気に死ぬかわかりません。

突然の病気や事故とか災害で明日に死ぬかもしれませんね。


だから!

『今』の心の想いが大切なのです。

自分に不利益なことをされても「許す」
「困難」も「ありがとうございます」と感謝の生活する。
必要以上の欲を捨て、
「おれが、おれが」の我(が)を折り、皆仲良く相和する。

これが言うまでないことですが、「洗心」です。「常の心」を守り生きる。今生ではこれ以上の大きい課題はありませんね。

そして、今から洗心をやるのが大事なのです。

・・

最初にこの写真を見てイメージしたことは、

ハート形の木が「」に見えました。

「執着」という「根」を断ち切ると、ハート形の「」は軽くなり、雲のようになる。

みたいに(◎´∀`)ノ どうでしょう?目がハート

ありがとうございますぴかぴか(新しい)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



おいら的、これだけあったら、スピリテュアルな本はいらん。

【宇宙の理】http://the-cosmology.com/utyunori.html

ぜひ、皆様にお読みほしいものです。この混沌とした時代を生き抜くために、きっと役立つものです。

宇宙の叡智者の「御教え」、霊界通信、そして社会に起きている様々な事件、事故、現象を、宇宙学の立場から論じられております。

ありがとうございますぴかぴか(新しい)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。




↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://hw001.gate01.com/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com


最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

2010年10月20日 (水曜日)

中学生は難しい年頃と言われるが・・・・・・(ある先生のご感想から)

講演をさせて頂きました中学校の先生からお手紙を頂きました。

内容は、むちゃくちゃ嬉しいものでしたここにご紹介させていただきます。

『(前略)

私は日頃、教師という立場から「~~をしてはいけません」とか「~~しなさい」「ダメです」「こら!」など毒のあることばをたくさん使っていました。言われた生徒の方もいやな気持ちがしていたことでしょう。

しかし、今日たけさんのお話やお考えを伺って、教室にもどった後・・・・びっくりしました。

教室のあちこちで生徒たちの「ありがとう」の声がとびかっていました。

そして、生徒たちの表情は、みんなおだやかな笑顔でした。

「ありがとう」の効果は本当にすばらしいと実感しました。

「給食よそってくれてありがとう」「ひろってくれてありがとう」「手伝ってくれてありがとう」「おかわりの牛乳ジャンケン勝たせてくれてありがとう」

「ありがとう」のあふれるクラスっていいなぁ、と改めて思いました。

「ありがとう」のことばの大切さは頭ではわかっていたのですが、実際に使っていくことが大事なんですね。その大事なことに気づかせていただいて、本当にありがとうございました。

(後略)』

中学生は難しい年頃、言葉は汚いと言われるが、素直に実践されている生徒さんに感動でございます。

「ありがとう」があふれるクラス・学校、社会、星っていいなぁ~

この為に、こんな無口の講演でよかったら、どこでも行きますよ~

お問合せはこちらから→ http://hyougensya-take.com/kouen.html

ありがとうございます

来月の予定でございます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■11月10日(水)~11月16日(火) 個展・実演 in 米子高島屋
◆場所:鳥取県米子市角盤町1-30 米子高島屋5階催事場
◆時間:11:00~18:00くらいまで

☆もう4回目の米子髙島屋さんの個展です。山陰の方々ぜひ遊びに来てください。

たけは毎日会場で実演させていただきます!

ご来場をお待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■11月20日(土)
『ありがとうプロジェクト』講演 京都 らららもか

■11月21日(日)
『ありがとうプロジェクト』講演 和歌山ろう学校 学祭にて

■11月26日(金)
『ありがとうプロジェクト』講演 in 岡山総社市秦小学校

■11月28日(日)
『ありがとうプロジェクト』講演 in 大阪市立豊新小学校

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2010年10月14日 (木曜日)

病気になって、よかった!第二の誕生日に想ふ

この10月12日はおいらが発病して9年になります。
第二の誕生日でございます。

誕生日、おめでとう富士山るんるん!ありがとう!るんるん

お陰様で、再発もしなく、発病以前より元気でございます。

有難いことです。

で、


ホンマに病気になって、よかったです。ほんま!

病気さん、ありがとうございます。

ホンマに障害をいただいて、よかったです。

障害さん、ありがとうございます。

絶望の中、「ありがとう」を発し続けて、よかったです。



積み上げていた業(カルマ)が病気で一気に崩壊して、よかったです。

宇宙学から学んだことを実践して、よかったです。

その前に宇宙学に出会えて、よかったです。

「苦しい時こそ感謝せよ」に出会えて、よかったです。

感謝とは「ありがとうございます」と発することだと気づいて、よかったです。

本当の幸せは不幸の次にあると気づいて、よかったです。

発病以前に北野武監督のHANAーBIを見て、よかったです。

左手で絵を描けると発見して、よかったです。



病気、障害から教えてくれたことは数多く、きっと数え切れない。
本を何冊でも書けるくらい多いです。



たけは幸せ者です。病気になってよかったです!ほんまに!


そして、

ほんまにあなたに会えて、よかった!

Img_new

ありがとうございます

2010年10月13日 (水曜日)

新聞一面に日本一無口の講演が紹介されました。

http://www.wakayamashimpo.co.jp/news/10/09/100924_8341.html

ありがたいなぁ~

ありがとうございます

カレンダー。おかげさまで、好評みたいです。ありがたいな~

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/cat4789512/index.html

ありがたいな~

ご注文はこちらから↓

http://hyougensya-take.com/

ありがとうございます

2010年10月10日 (日曜日)

不妊治療の女性が「ありがとう」で子供を授かる?

今日から3日間イオンモールりんくう泉南でイベントさせて頂きますが、 http://rinkusennan-aeonmall.com/index.jsp

嬉しい再会があって、お手紙を頂きました。

ご報告します。


『ちょうど2年前?ここイオンりんくう泉南で、たけさんにお会いした時に不妊治療もうまくいかず、諦めようと考えてるって話をたけさんにさせていただきました。

たけさんが絵葉書に書いて頂いた言葉をずっと心の中で唱えていました。

たけさんが絵葉書に「ありがとう」は奇跡の言葉、

人生を作るものは自分の口から発する言葉・・・・。

先に御礼を、子供を授けてくれて、ありがとう。

と言ってみてください。と教えて下さいました。



たけさんにお会いしてから、半年後、奇跡が起きました。

結婚して8年、素晴らしい出会いで、かわいい愛娘に会えました。

諦めなくて良かったです。もう一度挑戦して、よかったです。

もしあの時、諦めてたら、後悔していたと思います。

たけさんの言葉は、心強い支えになっていました。

ありがとうございます。

今日は、子供を連れて、たけさんに会いに来れたとこを嬉しく思います』




わぉ~ハート達(複数ハート)わぁ~ハートおいらも嬉しいよ~exclamation ×2かわいい赤ちゃんだったよハート達(複数ハート)


素直に実践されたこのお母さん。

もろちん、もとい もちろん、信用できる病院の先生の出会いもあったみたいですが、先に御礼する「ありがとう」を実践されたようです。


おいらも逆に「実践してなんぼのものじゃ~」と教えてくださった。

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

よかった!よかった!よかった!




未来のことにありがとうと言う「感謝の先取り」は
こちらに↓

「感謝の先取り」で世界の北野たけしさんと個展する編
http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/3-9e38.html


ありがとうございますぴかぴか(新しい)

2010年10月 8日 (金曜日)

『ありがとうブームの生みの親』

マイミクさんで、共に宇宙学を学んでいる学徒さんの『らすかる』さんの記事『ありがとうブームの生みの親』をご紹介させていただきます。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「ありがとうございます」を唱えると、色々な奇跡が起こるというので、
今、「ありがとうブーム」です。

小林正観さんやありがとうおじさんらが、「ありがとうブーム」の火付けです。

しかし、本当は、もっと昔に「ありがとうございます」の効用を唱えていた人がいたのです。

実は、この人物こそ、「ありがとうブーム」の元祖なのです。
今、「ありがとうございます」を提唱している人は、恐らく、この人の影響を受けているはずです。

ただ、そのことを隠していますが…。

その人物とは「黒住宗忠」です。

黒住宗忠は幕末に活躍した人で、不世出の神人と言われた聖人です。
ある時、らい病(現在のハンセン病)の人が黒住宗忠に病気治しを懇願 しました。

すると、黒住宗忠は言いました。

「ありがたい(現在のありがとうございます)と一心に1日100回唱えなさい。それを7日間続けなさい。」
そこで、らい病の人は、病気を治したい一心で、1日100回、“ありがとう ござます”を唱えました。

しかし、7日経ちましたが、病気は治りませんでした。
すると、黒住宗忠は言いました。 「ありがたい(現在のありがとうございます)と一心に1日1000回唱えなさ い。それを7日間続けなさい。」
しかし、実践して7日経ちましたが、病気は治りませんでした。

すると、黒住宗忠は言いました。
「ありがたい(現在のありがとうございます)と一心に1日10000回唱えなさい。それを7日間続けなさい。」

3週間も“ありがとうございます”を唱えていると、いつしか、このらい病の 人は、心の底から「ありがとうございます」という気持ちになっていました。

そして、実践して7日目、ものスゴイ発熱が彼を襲いました。
しかも、喀血も起こりました。

とうとう彼は昏睡状態になりました。
が、翌朝になると、なんとらい病が綺麗に治っていたのです。 「ありがとう(ございます)」を唱えると病気が治るというのが、今の「あり がとうブーム」のきっかけですが、すでに昔から伝えられていたのです。

しかし、黒住宗忠が帰霊して何十年も経つと、しだいに感謝ブームは去ってしまいました。

そして、現在になって再び、「ありがとうブーム」が蘇ったのです。
「ありがとうございます」と口先だけで唱えても変容は起こりません。
心から「ありがとうございます」と唱えて初めて変容が起こるのです。

しかし、最初は口先で唱えることから始めるのが順序です。

ある日、黒住宗忠に、こんな質問をした人がいました。

「どうすれば、心からありがたい(ありがとうござます)という心境になれる のでしょうか?」

黒住宗忠の答えはこうでした。
「口先だけでもいいから、“ありがとうございます”を唱えなさい。 朝、目が覚めたらありがとうございますと言う。 顔を洗ったら言う。 日拝して言う。 手足が自由に動くことに対して、“ありがとうございます”と言う。 機会あるごとに、“ありがとうございます”と言っていると、自然に心からありがとうございますという心境になってくるのです」

中村天風先生も同じことを言っています。

「まず、先に感謝しなさい。そうすれば、感謝が後からついてくるから!」
「ありがとうございます」と感謝することは、心を浄化する最短コースなのです。

http://1767blog.digbook.jp/archives/148

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これも宇宙学の大先輩よーさんから素晴らしい話を教えてくださった。

・・・・

『ある日、私の友人が相談があるということで、暗い深刻な顔をして、私の家にやってきました。見るからに生気を失っています。

話の内容は、

「病院へ行ったところ大腸癌で、ステージ3まで侵行していて、
 数週間のちに摘出手術をすることが決まっている。
 医者からは、『貴方の癌は元気な癌で侵行が速い。他にも転移している。
 手術後、再発したら即、死。手術の後も抗がん剤治療が必要』と言われた。
 もうどうしていいかわからない。不安で不安で仕方がない。」
とのことでした。


しかし、それにしてもひどいことを言うお医者さんだなぁ、と思いました。
しばらくは黙って彼の思いの吐き出しを聴かせてもらっていましたが、
(吐く息がものすごく臭いました。。。腐臭がしました。)

彼は私が宇宙学を学んでいることを知っていて、少々世間の常識外のことを言うのも知っていましたので、いろいろと思い切ったことを出来るだけ柔らかく言いました。箇条書きにすると、きついのですが・・^_^;

「腹部の病気は心が暗いことを示していること。

今までの自分の心を反省しなければならないこと。

死んでも肉体という上着を脱ぐだけで、意識が亡くなるわけではない。

だから、たとえ癌で死んでもいいではないか!」

 (彼は一時ドキッとしたそうですが、この意味を理解し、心が安らいだそうです。)


そして、「感謝行」を紹介しました。

感謝行とは、四六時中「ありがとうございます」を心の中で唱え、

時間があったら、ノートに「ありがとうございます」を書き続けるのです。

また、その日彼が帰ったあとで、
HPを検索していて巡り合った癌関係の癒しのサイトで、高次元科学と関係があり、早速彼にも紹介しました。

そして、彼は両方とも藁にもすがる気持ちで実行したようです。

そうして、手術を受ける前の検査によると、癌が少し退縮していたそうです。

しかしもう、手術を受ける流れを変えるまでには至りませんでした。

そして、術後の経過もよく早期退院となりました。

お医者さんは、抗がん剤の治療が絶対必要だ、ということでしたが、
手術してくださったお医者さんには感謝しつつも、
それを彼なりに柔らかく拒絶して、感謝行と癒しのサイトで精神性を高めることに日々を費やしました。

ひと月くらい後に、病院で検査を受けたところ、

転移の跡も全て消え、

検査数値も健康体の人のそれである、という現実を、

お医者さんは淡々と不思議とも思わず!伝えてくれたそうです。

今彼はひと月に一回ほど私の家にやってきては、「宇宙の理」の古いバックナンバーを借りて帰ります。

近々、宇宙学徒になろうと思うと言っています。(笑)
彼はもうすでに宇宙学徒のような気がします』

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

明日から3日間イオンモールりんくう泉南
http://rinkusennan-aeonmall.com/index.jsp にいますわーい(嬉しい顔)

よかったら遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)

■10月9日(土)10日(日)11日(祝日)
個展・実演 in イオンモールりんくう泉南
◆場所:大阪府泉南市りんくう南浜3-12
イオンモールりんくうぴかぴか(新しい)2階吹き抜けスペースぴかぴか(新しい)
◆時間:10:00~18:00くらいまで
☆たけは毎日会場で実演させていただきます!

2010年10月 7日 (木曜日)

『みつを』の「書」と思ったわ!ヽ(´▽`)/

『この地球に「ありがとう人間」が増えたら明るい星になる』という想いと共に、いろんな小学校、中学校に行かせて頂きますけど、

校長室とか廊下とか、あるものがあります

これは、現代人のバイブルになった「相田みつを」さんの「」なのです。ほんまに80%くらいの割合にありますな。

で、

今日、講演させていただきました京都の小学校でこれを見ました

「お~これも『みつを』の『書』や~でも、こんな作品は見たことはないわ。

『気づいて欲しい あなたの幸せは 目が見えること 耳が聞けること ・・・・・・』と書いている。うん、うん、うん、そのとおりや。ええことを言ってるな。

って!おいらの詩じゃん!」

          

Photo

Photo_2

「みつを」さんの作品かと思ったわ むちゃいい『書』でしょう?ヽ(´▽`)/

聞いたらこれが校長先生の『書』で、生徒さんもいろんな詩を『書』で表現している。

おいらの詩が自由に一人歩して行くみたいで、大変に嬉しく光栄でございます。

京都の大宅小学校の皆様、ありがとうございました

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

HPにカレンダーの通信販売コーナーが出来ました!

http://hyougensya-take.com/ からもお伺い致します。

不明な点がございましたら、遠慮なくご質問ください。

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

緊急のお知らせをさせていただきます

※11月6日(土)7日(日)に予定しておりました、イオンモールりんくう泉南さんでの個展・実演イベントはキャンセルとなりました

イオンモールりんくう泉南さんでの個展・実演イベントは以下のようになります。
ご予定に入れてくださっておりました皆様、大変申し訳ございません。

10月9日(土)10日(日)11日(祝日)
個展・実演 in イオンモールりんくう泉南
◆場所:大阪府泉南市りんくう南浜3-12
イオンモールりんくう2階吹き抜けスペース
◆時間:10:00~18:00くらいまで
☆たけは毎日会場で実演させていただきます


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2010年10月 6日 (水曜日)

2011カレンダー 9・10月 11・12月

10081911910 9・10月のページです。

たけキャラの一言

誰も責めず 自分も責めず ゆるゆる たんたん と生きよう そして許した自分を誉めてあげて下さい

相手を責めず、自分も責めず「たんたん」と「ゆるゆる」で「いいかげん」に生きるのが「良い加減」なのです。

僕らはなぜ前世の記憶がないのかといえば、前生、前々生も『憎しみ』を引き続けて行なおうとするので、記憶がないんです。また御法度の心『恨み』のマイナスパワーはむちゃ強く、この世に死んでも、あの世で復讐しようという霊(魂)もたくさんいます。

このことにおいても、『ゆるす』の重要さがわかると思います。だから、もし自分に不利益なことをされても、怒らず、両手を合わせて合掌しましょう。「ありがとう」「ありがとう」と。

最初は、大変難しいと思います。自分の『器』を広げるために、大きな心になるために、カルマ(業)をつくらないために、むりやり許して下さい。

そんな時、たけの場合は『苦しい心の中で、よくがんばって許したな~よしよし』と自分を誉めてあげます。一番の味方は自分ですから。

これが出来たら一生の財産になります。これからは、どんな相手にも「ゆるす」心が重要であり、それが地球人の意識を統合に向かわせるようです。

100819111112 11・12月のページ

たけキャラの一言

苦しい時こそ感謝せよ

光に向かって、ちょこんと生えてるいじらしい芽。

この写真は「難」を乗り越えたら、明るい光が見えるというイメージでした。

「有難う」は、文字通り「難」が「有る」から「有難い」「有り難い」という意味もあります。苦しいことも病気も「与えられたこと」です。与えられたことに感謝して受けて「有難う」と言う。

「難」は自分が発した悪想念が自分まで返って来たことですから、反省して感謝すると、魂の成長になります。

「難」に対して、人のせいにするか、人を恨むか、また、「医者よ」「薬よ」「宗教よ」と自分の苦しみを他人に取ってもらおうとするかは、

自分次第ですが、無駄にしたら、さらに「難」が次々とやってきますね。

「難」に遭って、反省して、感謝して、人は進化します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011カレンダーは以上です。

最後までお読みくださってありがとうございます

1冊1500円 送料800円

3冊以上のご注文は送料無料にさせて頂きます。

ご注文はwebmaster@hyougensya-take.comから、お伺い致します。

お名前、ご住所、お電話番号、何冊 と教えて下さい。

不明な点がございましたら、遠慮なくご質問ください。

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

緊急のお知らせをさせていただきます

※11月6日(土)7日(日)に予定しておりました、イオンモールりんくう泉南さんでの個展・実演イベントはキャンセルとなりました

イオンモールりんくう泉南さんでの個展・実演イベントは以下のようになります。
ご予定に入れてくださっておりました皆様、大変申し訳ございません。

10月9日(土)10日(日)11日(祝日)
個展・実演 in イオンモールりんくう泉南
◆場所:大阪府泉南市りんくう南浜3-12
イオンモールりんくう2階吹き抜けスペース
◆時間:10:00~18:00くらいまで
☆たけは毎日会場で実演させていただきます


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2010年10月 5日 (火曜日)

2011カレンダー 5・6月 7・8月

緊急のお知らせをさせていただきます

※11月6日(土)7日(日)に予定しておりました、イオンモールりんくう泉南さんでの個展・実演イベントはキャンセルとなりました。代わりに以下のようになります。
ご予定に入れてくださっておりました皆様、大変申し訳ございません。

10月9日(土)10日(日)11日(祝日)
個展・実演 in イオンモールりんくう泉南

◆場所:大阪府泉南市りんくう南浜3-12
イオンモールりんくう2階吹き抜けスペース
◆時間:10:00~18:00くらいまで
☆たけは毎日会場で実演させていただきます!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆1008191156_35・6月のページでございます

たけキャラの一言

出会ってくれてありがとう 関わってくれて ありがとう この無限の宇宙の中であなたに会えてよかった

岡田さんの奥様(ボクの中学生時代の同級生)が写真集を送ってくださって、ありがたく拝見したら、むちゃくちゃびっくりしました。仕事の参考の為、いろんな写真集を見ているが、どれも見たことのない写真だった。

岡田さんのようにこんなに自然に愛された写真家がいるのか!いや、いない!一言で言えば奇跡の写真です。

このお見合いにように向き合い二匹の鹿の写真も奇跡としか思えない。この写真は、これがぴったりの詩だと思います。

1008191178_2 7・8月のページです。

たけキャラの一言

あなたはよくやっているよ 大丈夫だよ 正しく強く明るく一緒に進みましょう

でも、つらい時は話してごらん おもいっきり吐き出してもいいんです

まるで島に向かっていくみたいに一緒に進む二匹のイルカ。

不平不満は御法度の心ですけど、鬱憤が溜まることも大変身心に悪うことです。たけはバカみたいに「何でも感謝しよう」「苦しいことも感謝しよう」と常々言っていますが、つらい時はおもいっきり『吐き出し』『書き出し』をしたらいいんです。

心をクリアする手段『書き出し』とは?(『宇宙の理』参考)

『心に思ったこと、モヤモヤした思いや言葉に出来ない思い、我慢したり、納得できないことや、あるいは人に傷つけられたり、出してしまった御法度の心など、心から引き出し、思い出して紙の書き出していきます。

何度も何度もしたら、やがて、悪感情が浮かばなくなっていき、穏やかに落ち着いていきます。こうして、周りの漂う気が正気に充ちてくるようになり、意識の中が感謝の思いに切り替わるように、真実が見え始めます。

《すべては誰のせいでのなく自分自身の心の問題であった》』

ありがとうございます

続きます

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎年、ありがたいことですが、年内に完売することが多いです。お早めにお申し込みください。

1冊1500円 送料800円

3冊以上のご注文は送料無料にさせて頂きます。


ただいまHPのカレンダーコーナー作成中ですから、

ご注文はwebmaster@hyougensya-take.comから、お伺い致します。

お名前、ご住所、お電話番号、何冊 と教えて下さい。

不明な点がございましたら、遠慮なくご質問ください。

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

『写真家 岡田光司 WEB PHOTO GALLERY』

http://www.okada-photo.com/index.html

2010年10月 4日 (月曜日)

2011カレンダー 1・2月 3・4月  

1008191112 1・2月のページです。

たけキャラから一言

【「ありがとう」これ以上のコトバがあったら君に言いたいよ】

この度は、岡田さんというすばらしい写真家に出会って、ご一緒に作品本を作らせていただきました。岡田さんの写真集がまたいい!ぜひ御覧ください。

二匹の鳥が会話している(?)このかわいい写真。こんなことを言っているとおもろいやろな~と思い巡らしました。ありがとう以上のいい言葉はないと考えています。だって、「ありがとうございます」は宇宙一いい言葉やもん】 

1008191134 3・4月のページです。

たけキャラから一言

がんばらなくてもいいんです。感謝のみですよ

桜吹雪舞う道のこの写真、なぜかこんな詩が出てきました。

とかく、あまり深い意味もなく、あいさつの延長で使われている「がんばる」

頑張るとは「我を張る」ただ「我」を張っているだけなのです。僕が入院した時は、周りから「がんばれ!」と言い続けた。僕も頑張ったら障害や病気が治ると思ったし、治らないのは自分の努力が足りないせいだと、余計なプレッシャーを感じて頑張りすぎた。

でもなかなか回復しない障害にイライラして、「これ以上どう頑張れというのか?」と心が叫ぶ絶望の日々だった。

僕の場合は絵が描けることを発見できたのが幸いでしたが、この世にはどう頑張っても、どう努力しても、どーにもならないものがある。

がんばるのを辞めた時、病気や障害に感謝したら、急に人生が開けて良い方に軽びだしだのです。

なので、僕は人に「がんばって」とは言わないんです。

続きます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎年、ありがたいことですが、年内に完売することが多いです。お早めにお申し込みください。

1冊1500円 送料800円

3冊以上のご注文は送料無料にさせて頂きます。

ただいまHPのカレンダーコーナーは作成中ですから、

ご注文はwebmaster@hyougensya-take.comから、お伺い致します。

お名前、ご住所、お電話番号、何冊 と教えて下さい。

不明な点がございましたら、遠慮なくご質問ください。

ありがとうございます

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

岡田さんの出会いからPhotoDAMAまで

素晴らしい写真家のコラボ(1)

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-5d97.html

オカダミツシ×タケ コラボ

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-a310.html

皆様、コラボ名を考えてくれて、ありがとうございました。

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-4a8a.html

PhotoDAMA

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-32d3.html

『写真家 岡田光司 WEB PHOTO GALLERY』

http://www.okada-photo.com/index.html

2011カレンダーが出来ました!表紙

20113

毎年お世話になります。2011カレンダーが出来ました

来年は! なんと!

フォトライブラリー人気No1の岡田さんのコラボ
ぴかぴか(新しい)PhotoDAMA(フォト×言霊)ぴかぴか(新しい)カレンダーでございます。

各ページにたけキャラのコメントがあります。

イベント、講演で販売しましたが、大好評みたいです(◎´∀`)ノ。

ありがたいありがたい、ありがとうございます・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

今から各ページをご紹介させていただきます。ぜひ、御覧ください。

個展はもちろん、販売可能の講演先もカレンダーの販売しますけど、

毎年、ありがたいことですが、年内に完売することが多いです。お早めにお申し込みください。

1冊1500円 送料800円

3冊以上のご注文は送料無料にさせて頂きます。

ただいまHPのカレンダーコーナー作成中ですから、

ご注文はwebmaster@hyougensya-take.comから、お伺い致します。

お名前、ご住所、お電話番号、何冊 と教えて下さい。

不明な点がございましたら、遠慮なくご質問ください。

ありがとうございます

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

岡田さんの出会いからPhotoDAMAまで

素晴らしい写真家のコラボ(1)

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-5d97.html

オカダミツシ×タケ コラボ

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-a310.html

皆様、コラボ名を考えてくれて、ありがとうございました。

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-4a8a.html

PhotoDAMA

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-32d3.html

『写真家 岡田光司 WEB PHOTO GALLERY』

http://www.okada-photo.com/index.html

2010年10月 1日 (金曜日)

今、東京です

今、東京です
初めての静岡、千葉、東京の講演を無事に終わったことが出来ました。

浜松市の上島小学校
船橋市の三山小学校
杉並区の中瀬中学校
生徒さん、先生達、PTAの方、大変にお世話になりました。ありがとうございました!
またお声をかけてくださいね。喜んで行きます!

ありがとうございます(^_^)

カレンダーもたくさんお買い上げくださって、ありがとうございましたm(__)m

で、出身の徳島県からの親友と銀座の阿波踊りの居酒屋に行きました>^_^<
いや〜たのしかったわ

どこに行っても、阿波踊りを聞いたら、阿波の血が流れる自分を感じたんです。

で、いや〜東京は楽しいところですな
どんどん行きたいです(^^)またお声かけてください。

ありがとうございます

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

フォト
無料ブログはココログ