« 中学生は難しい年頃と言われるが・・・・・・(ある先生のご感想から) | トップページ | 毎日、大麻に包まれ寝ます »

2010年10月21日 (木曜日)

こだわりを捨ててわだかまりを捨てて執着も捨てて こそ 浮かぶ

Jpg

フォトライブラリー人気No1の岡田さんのおかげで、ぴかぴか(新しい) PhotoDAMA(フォト×言霊)ぴかぴか(新しい)カレンダーが、大好評みたいです(◎´∀`)ノ

ありがたいですなぁ~ハートありがとうございますぴかぴか(新しい)

今回は、カレンダーに載らなかったコラボ作品を紹介します。



『こだわりを捨てて

わだかまりを捨てて

執着も捨てて こそ 浮かぶ』




何が浮かぶといえば、言うまでないですが【魂】です。

人間は、死ぬ時の「想い」が、あの世の行き先が決まると言われます。


残念ながら、私たちは「いつ死ぬか」とわかりません。でも必ず誰でも肉体という衣装を脱ぎ、死ぬんですが、魂は永遠なのです。

死ぬ時に、「こだわり」や「わだかまり」そして「執着」があれば、低いあの世に行きますね。



「宇宙の理」http://the-cosmology.com/utyunori.htmlを御覧くださったら、わかると思いますが、

御法度の心『恨み』のマイナスパワーはむちゃ強く、この世に死んでも、あの世で復讐しようという霊(魂)もたくさんいます。生前に自分に不利益なことをされて、その憎い相手が転生するのを見張っていて、復讐しようという霊(魂)もたくさんいいます。

このことにおいても、『ゆるす』の重要さがわかると思います。

また「~したい」「あれ欲しい」「これ欲しい」の想いも「執着」ですな。



私たちは死ぬ時がわかりません。いつ事故や病気に死ぬかわかりません。

突然の病気や事故とか災害で明日に死ぬかもしれませんね。


だから!

『今』の心の想いが大切なのです。

自分に不利益なことをされても「許す」
「困難」も「ありがとうございます」と感謝の生活する。
必要以上の欲を捨て、
「おれが、おれが」の我(が)を折り、皆仲良く相和する。

これが言うまでないことですが、「洗心」です。「常の心」を守り生きる。今生ではこれ以上の大きい課題はありませんね。

そして、今から洗心をやるのが大事なのです。

・・

最初にこの写真を見てイメージしたことは、

ハート形の木が「」に見えました。

「執着」という「根」を断ち切ると、ハート形の「」は軽くなり、雲のようになる。

みたいに(◎´∀`)ノ どうでしょう?目がハート

ありがとうございますぴかぴか(新しい)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



おいら的、これだけあったら、スピリテュアルな本はいらん。

【宇宙の理】http://the-cosmology.com/utyunori.html

ぜひ、皆様にお読みほしいものです。この混沌とした時代を生き抜くために、きっと役立つものです。

宇宙の叡智者の「御教え」、霊界通信、そして社会に起きている様々な事件、事故、現象を、宇宙学の立場から論じられております。

ありがとうございますぴかぴか(新しい)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。




↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://hw001.gate01.com/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com


最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

« 中学生は難しい年頃と言われるが・・・・・・(ある先生のご感想から) | トップページ | 毎日、大麻に包まれ寝ます »

作品解説」カテゴリの記事

コメント

たけさん おはようございます

そうですね!
頭ではわかっていても
なかなか難しい
自分の運転…(苦笑)

私 まだまだ
修業が足りませんね~(^-^;


たけさん
いつも ありがとうのパワーを
ありがとうございます

今日も ありがとう
ありがとうございますを口癖に
行ってきます!

ひまわりさん

>頭ではわかっていても
なかなか難しい
自分の運転…(苦笑)

↑そうですね!難しいことですね!
頭にわかったら、次は、実践しましょう

素晴らしい未来になりますよ

ありがとうございます

最近 あたしのブログ友の間でも たけさん人気上がってます。
もっともっと知ってもらいたいですよね。

このカレンダーめっちゃ気に入ってます

御法度の心 あたしはまだまだ持ってます。。
けどね、少しずつでも洗心していきたいです

今日もありがとうたけさん

エリりんさん

カレンダーのお買い上げありがとうございました。
来年可愛いがってください

ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中学生は難しい年頃と言われるが・・・・・・(ある先生のご感想から) | トップページ | 毎日、大麻に包まれ寝ます »

フォト
無料ブログはココログ