« 2011カレンダー 5・6月 7・8月 | トップページ | 『みつを』の「書」と思ったわ!ヽ(´▽`)/ »

2010年10月 6日 (水曜日)

2011カレンダー 9・10月 11・12月

10081911910 9・10月のページです。

たけキャラの一言

誰も責めず 自分も責めず ゆるゆる たんたん と生きよう そして許した自分を誉めてあげて下さい

相手を責めず、自分も責めず「たんたん」と「ゆるゆる」で「いいかげん」に生きるのが「良い加減」なのです。

僕らはなぜ前世の記憶がないのかといえば、前生、前々生も『憎しみ』を引き続けて行なおうとするので、記憶がないんです。また御法度の心『恨み』のマイナスパワーはむちゃ強く、この世に死んでも、あの世で復讐しようという霊(魂)もたくさんいます。

このことにおいても、『ゆるす』の重要さがわかると思います。だから、もし自分に不利益なことをされても、怒らず、両手を合わせて合掌しましょう。「ありがとう」「ありがとう」と。

最初は、大変難しいと思います。自分の『器』を広げるために、大きな心になるために、カルマ(業)をつくらないために、むりやり許して下さい。

そんな時、たけの場合は『苦しい心の中で、よくがんばって許したな~よしよし』と自分を誉めてあげます。一番の味方は自分ですから。

これが出来たら一生の財産になります。これからは、どんな相手にも「ゆるす」心が重要であり、それが地球人の意識を統合に向かわせるようです。

100819111112 11・12月のページ

たけキャラの一言

苦しい時こそ感謝せよ

光に向かって、ちょこんと生えてるいじらしい芽。

この写真は「難」を乗り越えたら、明るい光が見えるというイメージでした。

「有難う」は、文字通り「難」が「有る」から「有難い」「有り難い」という意味もあります。苦しいことも病気も「与えられたこと」です。与えられたことに感謝して受けて「有難う」と言う。

「難」は自分が発した悪想念が自分まで返って来たことですから、反省して感謝すると、魂の成長になります。

「難」に対して、人のせいにするか、人を恨むか、また、「医者よ」「薬よ」「宗教よ」と自分の苦しみを他人に取ってもらおうとするかは、

自分次第ですが、無駄にしたら、さらに「難」が次々とやってきますね。

「難」に遭って、反省して、感謝して、人は進化します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011カレンダーは以上です。

最後までお読みくださってありがとうございますshine

1冊1500円 送料800円

3冊以上のご注文は送料無料にさせて頂きます。

ご注文はwebmaster@hyougensya-take.comから、お伺い致します。

お名前、ご住所、お電話番号、何冊 と教えて下さい。

不明な点がございましたら、遠慮なくご質問ください。

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

sign03sign03緊急のお知らせをさせていただきますsign03sign03

※11月6日(土)7日(日)に予定しておりました、イオンモールりんくう泉南さんでの個展・実演イベントはキャンセルとなりましたcrying

イオンモールりんくう泉南さんでの個展・実演イベントは以下のようになります。
ご予定に入れてくださっておりました皆様、大変申し訳ございません。

10月9日(土)10日(日)11日(祝日)
個展・実演 in イオンモールりんくう泉南
◆場所:大阪府泉南市りんくう南浜3-12
イオンモールりんくう2階吹き抜けスペース
◆時間:10:00~18:00くらいまで
☆たけは毎日会場で実演させていただきます
happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« 2011カレンダー 5・6月 7・8月 | トップページ | 『みつを』の「書」と思ったわ!ヽ(´▽`)/ »

カレンダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011カレンダー 5・6月 7・8月 | トップページ | 『みつを』の「書」と思ったわ!ヽ(´▽`)/ »