« 新聞一面に日本一無口の講演が紹介されました。 | トップページ | 中学生は難しい年頃と言われるが・・・・・・(ある先生のご感想から) »

2010年10月14日 (木曜日)

病気になって、よかった!第二の誕生日に想ふ

この10月12日はおいらが発病して9年になります。
第二の誕生日でございます。

誕生日、おめでとう富士山るんるん!ありがとう!るんるん

お陰様で、再発もしなく、発病以前より元気でございます。

有難いことです。

で、


ホンマに病気になって、よかったです。ほんま!

病気さん、ありがとうございます。

ホンマに障害をいただいて、よかったです。

障害さん、ありがとうございます。

絶望の中、「ありがとう」を発し続けて、よかったです。



積み上げていた業(カルマ)が病気で一気に崩壊して、よかったです。

宇宙学から学んだことを実践して、よかったです。

その前に宇宙学に出会えて、よかったです。

「苦しい時こそ感謝せよ」に出会えて、よかったです。

感謝とは「ありがとうございます」と発することだと気づいて、よかったです。

本当の幸せは不幸の次にあると気づいて、よかったです。

発病以前に北野武監督のHANAーBIを見て、よかったです。

左手で絵を描けると発見して、よかったです。



病気、障害から教えてくれたことは数多く、きっと数え切れない。
本を何冊でも書けるくらい多いです。



たけは幸せ者です。病気になってよかったです!ほんまに!


そして、

ほんまにあなたに会えて、よかった!

Img_new

ありがとうございますshine

|

« 新聞一面に日本一無口の講演が紹介されました。 | トップページ | 中学生は難しい年頃と言われるが・・・・・・(ある先生のご感想から) »

ありがとう」カテゴリの記事

コメント

人生スタート第2回誕生日おめでとうございますshine私も病気発症誕生日は二回を過ぎましたありがとうございます病気になって変わる事は人と自分を大事に大切にできる事かなぁと感じますあっという間でした完治はしてませんが一年どっぷりと休んだ事で1人で生きなくてもいいんだなぁ助けて下さいと言っていいんだなぁと感じそこから色々な出会いがありその中にたけさんとの出会いもありで本当に感謝ですアホになるのもありがとうございますと言えるのも生かされて何かの為にこの世にいると自分なりに勝手に思ってますありがとうを紙に書くときは筆ペンで書きます左手も使います自分の調子が字体に現れ思うように書けませんでもありがとうございますなんです第二ラウンドの人生遠くながら応援させて下さいありがとうございました

投稿: 莉奈ママ | 2010年10月14日 (木曜日) 22時44分

人生2度目 9歳おめでとうございます。

幸せは不幸の次にやってくる。。
ほんまですね。flair

気づかせてくれて

ありがとうnote

そして たけさんとの出会いに

ありがとうhappy01

投稿: エリりん | 2010年10月15日 (金曜日) 08時22分


たけさん(o^∀^o)

私も病気をいただいたこと
で本当にたくさんの気付き
や学びをいただきました☆


もしも病気をいただいてな
かったら……。


そっちの方が怖いぐらい本
当に感謝しています☆☆


そして今では《ありがとう
ございます。心から感謝し
ています。》のおかげさま
で☆☆


元気はつらつ(o^∀^o)

病気知らずの私になりまし
た(o^∀^o)


娘も《学校が休みたくない
人》になっちゃいましたよ
(笑)(笑)


たけさんに出愛えて本当に
よかったです(o^∀^o)

たけさんが宇宙学について
お話くださっていたから☆

宇宙の法則はとてもsimple
で言葉を愛でもって発する
ことができるようになりま
した(o^∀^o)


そして☆

ヒーリングのお仕事もさせてい
ただけるようになりました
(o^∀^o)


この無限の宇宙の中で☆

たけさんに会えてよかった


たけさん☆

私と出愛ってくださってあ
りがとうございます♪^^


愛と感謝をこめて(o^∀^o)

投稿: ゆみ | 2010年10月15日 (金曜日) 23時09分

たけさん こんばんは!

昨日は 素敵なお話を聞かせていただき ありがとうございます!!

本当は 2月に 京都アスニーの講習会に参加する予定で お仕事をお休みしたのですが あいにく 息子の参観日と重なってしまい 参観日を優先してしまったので 昨日は お会いできること お話聞かせていただけること すごく すごく 楽しみにしていました♪

たけさんのことを知ったのは 息子が通っている 言葉の教室のお部屋にあった本を 何気なく手にとったのが 最初じゃないかと思います

昨日 実際にお会いして もっと もっとたくさんの たけさんの世界をみてみたい 感じてみたいと思いました

このように たけさんと出会えたのも "有ることが難しい"奇跡…ありがとうのパワーだと 感謝です!!


これからも たけさんの 笑顔とありがとうのパワーで 世界中に幸せを伝染させてくださいね!
私も 昨日 たけさんから受けとった 笑顔とありがとうのパワーを 大切なお友達や家族に伝染させますね!!
ありがとうございます

またいつか お会いできること 楽しみにしています♪

投稿: ひまわり | 2010年10月17日 (日曜日) 20時51分

初めまして。今日は息子の通う小学校へ講演に来て頂き、ありがとうございました。小さい子供がおり、母に預けての参観日。終わると同時に幼稚園の迎えとあり、残念ながら私は参加できなかったのですが… 講演にを聞いた息子、お友達がとても良かった!と、それぞれに話しを聞かせてくれました。
お友達からはありがとう階級のポストカードまで頂き。講演に行けなかった私を気遣ってくれた友達にありがとうですね!
これを機に ありがとう に溢れた生活にしていきたいと思いました。
お誕生日、おめでとうございました!

投稿: げんきママ | 2010年10月18日 (月曜日) 17時40分

たけさん第二のお誕生日おめでとうございました。
私も9月末に病気になって11回目の
お誕生日を迎えました。
毎年この日は悲観的になってしまっていましたが、今年の夏たけさんにお目に掛った事で
私の中で変化が起こり今年は悲観的にならず新たな年を迎える事が出来ました。
そして私も病気になって失った事もあるけれど
得た物も沢山有るので気付きを教えてくれた
病気に感謝するべきなのかもしれないです。
たけさん私の中に変化をもたらして下さって有難うございました。
心から感謝しています。
そしてこれからのたけさんのご活躍を
応援するとともに再会出来る日を
楽しみにしています。

投稿: なな | 2010年10月19日 (火曜日) 07時12分

happy01莉奈ママさん

happy01エリりんさん

happy01ゆみさん

happy01ひまわりさん

happy01げんきママさん

happy01ななさん


皆様、コメントありがとうございました。嬉しいですhappy01

もし神様から

「もとの体に戻してあげようか?」と言われたら

「いえ、今のままで十分幸せでございます」と言います。

病気になってよかったです。

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2010年10月19日 (火曜日) 20時53分

忙しい時間を作ってくださって有難うございます。スタッフのお手伝いが、できてとても楽しかったです。

投稿: おかみ | 2010年10月19日 (火曜日) 23時45分

初めまして~
エリりんの所からお邪魔しました!
何て素敵な考え方!
随分永い時間・・・真逆に向いてた気がします。
思い出させて下さって、ありがとうございました!
ここに来て良かった^^

投稿: T-ハルミ | 2010年10月20日 (水曜日) 19時09分

happy01おかみさん

この前はありがとうございました!

コメントできましたね!happy01

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2010年10月21日 (木曜日) 00時31分

happy01T-ハルミさん

コメントありがとうございました。


>随分永い時間・・・真逆に向いてた気がします。
思い出させて下さって、ありがとうございました!

↑よかった、よかった!!

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2010年10月21日 (木曜日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新聞一面に日本一無口の講演が紹介されました。 | トップページ | 中学生は難しい年頃と言われるが・・・・・・(ある先生のご感想から) »