« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月25日 (木曜日)

いくら正しい行為でも争う心になった時には、もうそれは正しくなくなっている

米子タカシマヤがお陰で無事に終ることが出来ました。たくさんのお客様が御覧くださって、お買い上げ下さって、ほんまありがとうございました(≧∇≦)
4回目の米子タカシマヤでは、毎年来てくれる方もたくさんいらっしゃいます。ほんまありがたいことです。
みなさまありがとうございます。
出会ってくれてありがとうぴかぴか(新しい)
関わってくれてありがとうぴかぴか(新しい)
感謝します揺れるハート

米子という町もおいらのお気に入りの大好きなところです。「もうここに住んでもいいなぁ」と思ってしまうほどです揺れるハート


皆様、また会いましょう!ありがとうございました!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、人から聞いたことですが、あるブログで、たけに対してネガティブな記事があるよと教えてくれました。

【宇宙の法則、宇宙学、霊界、優良星など、とんでもない話のオンパレードである!怒りすら覚える】などと書かれました。

教えてくれた人は「ひどい~」と怒ってましたが、本人のおいらは「きた!きた!きた!」、ちょっとでも、たけの名前が売れてきたかも~と嬉しかったんです( ̄ー ̄)ニヤリ。

言われるうちが華ですなチューリップおいらが大好きな小林正観さんや斉藤一人さんやありがとうおじさんや五日市さん、船井幸雄さんのお名前は、ネットでは炎上するくらいに叩かれてます。



『いくら正しい行為でも争う心になった時には、もうそれは正しくなくなっている』


これは宇宙学で学んだことですが、おいらにとって身に染みるくらい自分の身についてきた詩です。猛反省したことがありました。

これは2年前に体験した話です。

講演した学校の校長先生からお手紙が来ました。

その先生は元理科の先生で、

『宇宙の法則や、「ありがとう」のコトバの効果とか、科学的では何にも実証されない。 子供にいい加減なことを言わないでほしい、あなたにガッカリした』など、ご批判の手紙でしたあせあせ(飛び散る汗)


おいら、自分のことならどうでもいいのだが、こと「ありがとう」や「宇宙の法則」に関しては引くに引けない気持ちでした。


自分は正しいことを言っていると・・・・


『そりゃ~~~太陽は火の星とか人間はサルから進化したとか、間違っている唯物論の先生はありがとうの波動はわからないですね~。そりゃ、生徒も暴れまわるわ(実際にこれまで行った中で一番荒れた学校でした)』

と相手を小バカにして反論しよう!言い争う!と ご法度の心が起きていた。

(今回の心は、 「自分が正しい」という『我を折り』をしていない心。「小バカにして反論しよう」という『皆仲良く相和して』いない常の心を逆行した心。 そして、憎しみ、怒り、咎めの心の、ご法度の心があった)

実際、反論しなかったけど、自分の心の中では、もやもやしていました。


すると、

かなり体調が悪くなって、食べたら吐く状態になりました。

2週間ずーと、ゲロ、ゲロしてました何も食べられない絶食の状態でした。


天から、「そんな心は吐きなさい!」 ずっと胃液が出たように、「吐きなさい」「捨てなさい」と言われたみたいです。 苦しかったんですあせあせ(飛び散る汗)

原因結果の法則。

投げたものが見事に自分に返ってきました。

『いくら正しい行為でも争う心になった時には、それは正しくなくなっている』


十人十色、いろいろな意見、いろいろな人がいて当然ですね。いくら真実だと言っても、自分の考えだけに固執しないで、いろいろな考えに耳を傾きたいものです。

これはゲロゲロ事件から学びました。

他人を排除しようとする心があれば、どこか別のタイミングで、自分が排除されてしまうものです。相和しあう心こそ、常に持ち続けたいものですね。

これもゲロゲロ事件から学びました。

そして、「因果応報」 「人は自分で蒔いたものを自分で刈り取らねばならない」の正確さが 身に染みました。

この大法則に逃げ隠れすることは誰にも出来ない!と改めて実感しました。

自分に攻撃してくる人に対しても、自分がバカになったらいいわーい(嬉しい顔)勝ちを相手に譲る、相手を立てたら、いつか自分も立てられる。

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

~~~


宇宙創造神の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」


御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」


この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。

2010年11月 8日 (月曜日)

11月10日から1週間米子タカシマヤにいます!

絵詐称(笑)の前のプロフィールの絵を、友達のイラストライターのこゆりさんがたけキャラを描いてくれたものに交換しました。これで絵詐称だと言われないやろう(゚ー゚;~

安心なのだ(◎´∀`)ノ

さて、明日からゲゲゲの米子タカシマヤに参上します。もう4回目になりました。ありがたいなぁ~

よかったら遊びに来てください。たけは毎日で実演させていただきます!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■11月10日(水)~11月16日(火) 個展・実演 in 米子タカシマヤhttp://www.takashimaya.co.jp/yonago/index.html

◆場所:鳥取県米子市角盤町1-30 米子タカシマヤ5階催事場
◆時間:11:00~18:00くらいまで

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

そして、毎日行くと思います↓

玄米Cafe 日々の糧http://www.iyashirochi.net/hibinokate/index.html

むっちゃうまかったし、昨年は毎日行きました。昼と夜(笑)

最後までお読みくださってありがとうございます

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

フォト
無料ブログはココログ