« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月25日 (土曜日)

今宵はクリスマス。人生最高のギフトのお話(◎´∀`)ノ

『天地に風雨あるが如く、人生また順逆を免れず、順にして驕らず、逆にして尚その逆たることに感謝し、己が生業(なりわい)に精励努力せよ。必ず天の導きあり、神の助けあり。神に恥じざる志を持ち、己が総ての力を注ぎて努むるとき、願わずとても幸いを受くる外はなし。』

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今宵はクリスマス。人生最高のギフトの話をしようと思います。

前の記事から、ご質問がありました。

「業があったせいだと自分自身で捉える事は、前向きな心になれるという点でいいと思うのです。
ですが、災難に遭った
かわいそうな方に対して、「それは彼らに業があったからだ」と捉えたくないのです…。 どう考えればいいのでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)

いい質問です〜ナイスです。感謝します(◎´∀`)ノ 誰でも一回そんなことを考えるちゃう?

まだまだ勉強中の未熟なおいらですが、こんなことを考えます。

その前に以前業(カルマ)の話を書いたことありました。よかったら御覧ください

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-b02b.html

過去世まで含めて、本人が作ったカルマ(原因)は、結果を受けることは、原因と結果の大法則《宇宙の法則》です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

しかし、

災難に遭った方』に「これはあんたの業やな。仕方ないわぁ」など、

いくらこの世の常識はずれのおいらでも言えませんよ!

おいらは人の業を見えませんから。

が、質問をくださった方が言われる【かわいそう人】に「魂の成長を与えられた、与えられたことに感謝しましょうか?」と言えます。ずっと講演で言ってます。

一見、かわいそう・不幸と思える人は、むちゃくちゃ魂が鍛えれるのです。むちゃくちゃ成長の機会なのです。

アメリカのギャロップ社の調査では

いわゆる成功者に人生が大きく開いていったきっかけを聞いてみると
「あんときの災難のおかげだなー」
という方は多いです。そう感じてる人が87%もいたそうです。

災難って87%の確率で人生最高のギフトに変わります

ピンチはチャンスです。

最大のピンチは最大のチャンスなのだ!

いくら深い業をあっても、与えられたことに感謝したら人生が大きく開いて行きます。

・・・

おいらの周りに、愛する子が亡くなったお母さん、大病した人、重いうつ症だった人、生まれつきの障害者がいますが、それぞれの道で活動してます。

深い絶望を体験した彼らは、また興味深い話ですが、

彼らの共通は、人のためになる生業(なりわい)します。

【霊位高き者、世俗をリードする使命ありて神鍛えの試練あり。

霊位低き者、世俗レベルに追いつく為カルマ清算の試練あり。

霊位中の者、世俗との波長に合っていて快適に暮らす人なり】


(以上あくまでも地球次元での比較の話なり)。

彼らはかわいそうやろうか。不幸やろうか。彼等は深い絶望を越えて、人のために努力してます。

病気も災難も事故も困難なことも人生最高のギフトに変わります。

おいらは思います。

本当にかわいそうな人は、

「難」に対して、人のせいにするか、人を恨むか、また、「医者よ」「薬よ」「宗教よ」と自分の苦しみを他人に取ってもらおうとする人だと・・・・

せっかく成長の機会を与えられたのに・・・・

『四句御 言』(しくごしんげん)


与えられたことを感謝して受けよ

与えられぬことを感謝して受けよ

与えられたことを拒(こば)む これ欲なり

与えられぬことを欲(ほっ)する これ欲なり

☆災害も「ありがとう」と言えるか

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-c880.html

ありがとうございます

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。




↓宇宙学の公式サイトはこちらです。 (【宇宙の理】はこちらから)
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://hw001.gate01.com/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com


最後まで読んでくださって、ありがとうございます

2010年12月22日 (水曜日)

嬉しくて仕方ないですヽ(´▽`)/

12月19日梅田のめだかさんの講演で、今年の講演が無事に終わりました。

今年もいろんなところにお邪魔して、素敵なご縁をたくさん頂きました(◎´∀`)ノ

主催者様、企画くださった方々、御覧くださった方々 ほんまありがとうございました。

ありがとうございます講演は、今年でおかげさまで160回を越えました!

全国各地に「ありがとう」の「芽」を撒き、生徒さん、先生、一般の方々からご感想を頂きます。ありがたく読ませて頂きます。「ありがとう」の「芽」が出たと感じてます。

御礼の返事を書けず、失礼してますが、どんなにたけの力になっているかわかりません。

ありがとうございます

「なぜ無料でしんどいことをするの?」と言われたことがありましたが、

「ありがとう」の「芽」を巻くって、それは、嬉しくて楽しくで仕方ないですよヽ(´▽`)/

こんな「たけ」も、神様にお役に立つことが出来る!と、嬉しくて仕方ないです。

たけは、一級一種の障害を頂いたぐらいに業(カルマ)が深いやつでした。

その時に死んだら、自分の罪を気付かなく、低い暗いところに居ると思います。

いま、息も楽にできます。お日様の光を感じることも出来ます。

なんとありがたいことでしょう!

「生かされている」この命を、

今、神様にちょっとだけでもお役に立つことを出来るって

うれしくうれしくうれしくて仕方ないですヽ(´▽`)/

そして、タダ働きのところが多いですが、不満不平を一切言わず、いつも楽しそうに代読くれるうちのスタッフ小牧さんに感謝を申し上げます。

「お疲れ様です。いつもありがとうございます」

ありがとうございます

今の個展と新年の予定でございます。ぜひ遊びに来てください(゚ー゚)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■12月14日(火)~28日(火)
個展・実演 IN ナチュラルキッチンめだかhttp://www.shin-medaka.com/
◆場所:大阪市北区兎我野町3-20 雁木ビル1階
◆たけ実演日:12月19日(日)、23日(祝・木)、25日(土)、26日(日)
◆実演時間:13:30くらい~17:00くらいまで
◆内容:たけ実演日に、たけグッズを1500円以上お買い上げのお客様に、たけがその
場でお客様と相談しながら描く、直筆メッセージカードプレゼントいたします。
◆電話:06-6364-7108

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2011年

■1月6日(木)
『ありがとうプロジェクト』講演 in 京都キャンパスプラザhttp://csvr15.consortium.or.jp/campusplaza/access.html
◆場所:JR京都駅前 キャンパスプラザ京都 第4講義室
◆時間:13:00~15:00まで(12:30開場)
◆チケット:前売り1200円 当日1500円(小中高生無料)
◆お申し込み・お問合せは 
FAX:075-602-2511
もしくは、lucky.hirai.makiko@softbank.ne.jp
平井万紀子さんまで

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■1月11日(火)
『ありがとうプロジェクト』講演 in 健和会 大手町病院
◆場所:福岡県北九州市小倉北区大手町11-4 北九州市男女共同参画センター「ムー
ブ」にて
◆13:00開演

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■1月12日(水)~18日(火) 個展・実演 in 福岡小倉
サンリブシティ小倉http://www.sunlivecity-skip.com/
◆場所:福岡県北九州市小倉南区上葛原2丁目14番1号
サンリブシティ小倉 1階催事場
◆時間:10:30~18:00くらいまで
☆たけは毎日会場で実演させていただきます!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■1月19日(水)
『ありがとうプロジェクト』講演 in 福岡県飯塚市穂波福祉総合センターhttp://www.city.iizuka.lg.jp/annai/koukyoshisetsu/hokenhukushi/honamihukushi/index.php
◆福岡県飯塚市枝国402-100 穂波福祉総合センター
◆14:00開演
◆一般参加歓迎いたします!ぜひご来場ください。
◆お問合せ:穂波総合センター 0948-21-6330まで
◎講演後、たけのグッズの販売会もさせていただきます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■1月20日(木)
『ありがとうプロジェクト』講演 in 福岡県北九州市 桜丘小学校

■1月24日(月)
『ありがとうプロジェクト』講演 in 学校法人 福嶋学園
福嶋リハビリテーション学院(岡山県)

■1月25日(火)
『ありがとうプロジェクト』講演 in 岡山真庭市河内小学校

■1月28日(金)
『ありがとうプロジェクト』講演 in 京都 乾隆小学校

■1月30日(日)
『ありがとうプロジェクト』講演 in 島根県浜田東中学校

■2月7日(月)
『ありがとうプロジェクト』講演 in 東京「HaLAフォーラム」にて
※詳細は決まり次第アップいたします。

ありがとうございます

2010年12月15日 (水曜日)

『言霊』を科学的に実証セヨ!

科学的っておいらの慣れないことでしたが、コトバ(『言霊』)は、いつも講演で言うことですし、ちょっとだけ得意の分野です(゚ー゚)『言霊』の実験が結構好きです

科学的ではないと思いますが、講演では、小学生もわかりやすく、「ありがとう」の『言霊』を写真で説明させていただきます。

生徒達さんは、きれいな 『言霊』と汚い『言霊』を写真を見てよく解ってくれます。

過去の記事を御覧ください↓

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-6429.html

(*)〜〜〜『水の伝言』の江本勝さんの水の結晶は、関西だけちょっと批判がありました。それは関西のローカルTV局がえらい酷評なニュースをしましたから。

そのニュースのDVDを例の校長からわざわざ送ってくださった。拝見したら、江本勝さんと全然違う男が適当な実験して、本を出して、高価な「ありがとう」水を販売してました(笑)

『水の伝言』は世界的にベストセラーですし、偽の本がたくさん出ていると聞いたことがありましたが、高価な「ありがとう」水を販売してるって笑えました(笑)わざわざそんなものを買わなく、「ありがとう」と言い続けて、普通の水を飲んだらいいのにね(゚ー゚)

とにかく、不良星の地球では、真理は最低一回叩かれる運命だと思います〜〜〜

(1万種以上いろんなコトバの水の結晶を調べた江本さんが、最も美しい水の結晶は『愛 感謝』と言います)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

自分が出した『言霊』(波動)は自分に返ってくるという法則があります。次の実験はむちゃ簡単で、イラスト付きで講演中します。小学生が一番喜んでくれるコーナーなのです。

皆様も実験にご協力くださいヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆

たけ「自分が言ったことはブーメランのように自分まで帰って来ますよ。実験します。この3人は名前は

A ヤマダくん

B タナカくん

C  サトウくん 

じゃ、Aの子を呼ぶ時は、何を言いますか?」

生徒「ヤマダくん!」(スクリーンにヤマダくんが前に来るイラスト)

たけ「ほら!ヤマダくんが来たね。じゃBの子を呼んでください」

生徒「タナカくん!」

たけ「ね〜タナカくん来たね。ヤマダくん、サトウくんは来ましたか?」

生徒「いいえ」

たけ「ね〜タナカくんと言ったらタナカくんだけ来るね。じゃCの子を心の中で呼んでください」

生徒「・・・・」

たけ「う〜ん、心の中ではサトウくんが来ないね。どうしたらサトウくんが来ると思いますか?」

生徒「口から言う!」

たけ「そうですね!実際に口からサトウくんと言うとサトウくんが来ますね!

じゃ、この3人に仮の役を名前を与えたいと思います。

A つらい

B 最悪

C ありがとう

はい、あなた。つらい時につらいつらいと言うと何が来ると思いますか?」

生徒「つらい」

たけ「つらい時につらいと言うとつらいくんが来ますね!はい、あなた。最悪と言うと何が来ると思いますか?」

生徒「最悪」

たけ「ね〜最悪と言ったら余計に最悪なことが来ますね。みなさんもうわかりますね。ありがとうと言ったら何が来ますか?」

生徒「ありがとう!!!」

・・・

はじめに ことばがあった

ことばは 神と共にあった

ことばは 神であった

このことばは はじめに神と共にあった

すべてのものは これによってできた

できたもののうち 一つとしてこれによらないものはなかった

このことばに 命があった

「ヨハネによる福音書」第一章

・‥…━━━☆

科学的じゃなくすいませんが、生徒さんのやりとりは、シンプルな『言霊』の実験でしょう?(゚ー゚)

こうように、自分の口から発するコトバが人生を作ります。

しゃべれないおいらは、「不満、不平、咎め、怒り、グチ、悪口」を言う人を見たら、大変モッタイナイだと感じてます。わざわざ悪く考えて、自分の口から悪い言霊を呼んで、悪い結果になる。

大変にモッタイナイことでしょう?みなさんは、考えたことを自由に話出来る才能があります。「話す・聞く・考える・書く」コトバの全般に障害を頂いたおいらは大変モッタイナイだと思います。

前向きな、きれいな、明るい言葉を発すると自分まで返って来ます。

人間は前向きに作られてますよ。

顔も、手も、足も、全部前向きにあります

歩きも食事も運転も、後向きではやりにくいことが科学的に実証されます(笑)

コトバもそうですね

これも、人間を全部前向きにご創造くださった大神様のご意思かもしれませんね。

私達は強い、正しい、明るい『言霊』を発するすべきでした。

ありがとうございます

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。




↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし
http://hw001.gate01.com/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com


最後まで読んでくださって、ありがとうございます

2010年12月14日 (火曜日)

今年の最後の個展と東京の皆様へ

今年の最後の個展が梅田で今日からスタートしました。早速、愛媛の方が来てくださったです。わざわざありがとうございます(゚▽゚*)

ナチュラルキッチンめだかさんは。自然食品と玄米中心でむちゃくちゃうまいごはんを食べることが出来ます。いつも女性のお客さまがたくさんいます~。体にいいごはんを頂きながら、ぜひたけ作品を御覧くださいヽ(´▽`)/

■12月14日(火)~28日(火)
個展・実演 IN ナチュラルキッチンめだか
http://www.shin-medaka.com/

◆場所:大阪市北区兎我野町3-20 雁木ビル1階
◆たけ実演日:12月19日(日)、23日(祝・木)、25日(土)、26日(日)
◆実演時間:13:30くらい~17:00くらいまで
◆内容:たけ実演日に、たけグッズを1500円以上お買い上げのお客様に、たけがその
場でお客様と相談しながら描く、直筆メッセージカードプレゼントいたします。
◆電話:06-6364-7108

☆12月19日(日)『ありがとうプロジェクト』講演 in ナチュラルキッチンめだ

◆場所:大阪市北区兎我野町3-22 ハイキャッスル梅田ビル8階めだかフリースペー

◆時間:13:30~
◆参加費:500円
お近くのお立ち寄りの際は、ぜひ遊びに来てください!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

18日(土)は東京で講演をさせていただきます。最近、関東からのお声が増えて、大変嬉しいございます。

今回の講演は、『ありがとうを広める決起集会』する学生さんからのご依頼です。

       ↓ 

ありがとうを広める決起集会
【100人で両親にありがとうのはがきを出すプロジェクト】
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「ありぷろ」とは…もっとありがとうを広めたい!そう思い立ち上げたプロジェクトです。
もっと“ありがとう”を広めたい。感謝することの大切さを広げたい、
そして「一番感謝すべき人」という一つの切り口で、自分をこの世に生み出してくれた“両親”へ“感謝の手紙”を100人で書き、投函しようというプロジェクトです。
~イベント詳細~
内容:
○講演:【たけの世界】 ~日本一無口な講演~
http://hyougensya-take.com/
(プロフィールは下記に記してあります。)
○御両親にありがとうの手紙を書きます。
今回は年賀はがきを使い今までのお父さんお母さんへの感謝の気持ちを込めて参加者全員で郵政の方に受け取っていただきます。
(※日本郵政の方の御好意で今回のはがきは12月18日~12月24日まで逓信総合博物館ていぱーくに展示させていただきます。その後、1月1日に御両親の御自宅にご郵送させていただきます。)
○world cafe形式のディスカッション
交流を兼ね、ありがとうを広めるためにどうすべば良いかを話し合い、『新たなありがとうプロジェクト』を立ち上げます。
━━━━
日時:12月18日(土)14:00~16:30(最長17:00)
用意物:ご御両親の住所のメモ(※必須です)、筆記用具
会費:1,000円
会場:逓信総合博物館ていぱーく
定員:100~120人
東京都千代田区大手町2-3-1
JR・山手線大手町駅徒歩5分
地図HP:http://www.teipark.jp/guide/guide.html
□  □  □
参加者層・参加していただきたい方:
○ありがとうを広めたい!という思いに共感していただいた方。
○何か心の温まる活動がしたい!という方
○老若男女どなたでも歓迎いたします。
□  □  □
“ありがとう”が日本で増えれば、たくさんのホッコリ、人のために何かを、誰かのために行動、といったたくさんの相乗効果が生まれます。
“両親への感謝の手紙”このプロジェクトをきっかけにたくさんの“ありがとう”が生まれればと思います。
一人ひとりのありがとうの気持で作り上げる会にしたいと思います。
何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
それでは宜しくお願いします。
☆━━━━
参加を希望される方は下記のアドレスより御申し込みください。
↓↓↓↓
http://my.formman.com/form/pc/mWDob32TGmhq8Nb5/
━━━━★
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
「ありぷろ」
ありがとうを広める日記
http://blog.canpan.info/cafe-symphony/
twitter
http://twitter.com/#!/arigatouproject
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
◇◇◇◇◇
ありぷろ企画・運営担当 高橋秀誓
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
東京の方々、遊びに来て下さいね( ̄▽ ̄)
ありがとうございます

2010年12月 4日 (土曜日)

『神』を科学的に実証セヨ!

『神』を科学的に実証セヨ!

はい、できます!

人類の起源は,

突然変異と環境への適応の結果によって進化を繰り返す「ダーウィンの進化論」

人間は神が創った「創造論」があります。

「ダーウィンの進化論」を科学的に否定できたら、『神』を科学的に実証できることになりますね?( ̄ー ̄)ニヤリ

偶然の積み重ねにより、人間という生物が地球上に誕生する可能性は、科学的にゼロだそうです。

ダーウィン進化論は、科学的も、あり得ないそうです。世界から否定される傾向にあるそうです。

いま第一線の科学者のあいだで注目を集めているのは「インテリジェント・デザイン・セオリー」です。

インテリジェント・デザイン・セオリーとは、創造主と呼ばれる知的存在が、宇宙と全てのものをデザインしたとする考え方です。

最近ではむしろ、ダーウィンの進化論や物質還元主義にこだわっている科学者のほうが、非科学的で偏狭な信仰心にとらわれているとみなされる傾向さえ出てきたそうです。

遺伝子の研究で世界の頭脳の村上和雄先生は、

「これだけ微細で精緻、しかも美しくさえある生命の設計図をいったいだれがどのように描いたのか。人智を越える何か大きなものの存在を感じる。人間は、偶然に進化したものじゃない」と言います

日本における「インテリジェント・デザイン・セオリー」の第一人者である京都大学名誉教授の渡部久義さんは、次のように述べています。

『私が水面下での世界的な十大ニュースの筆頭に上げたいのは、アメリカを中心とする「インテリジェント・デザイン」と呼ばれる理論ないし運動の飛躍的な発展である。

これは比較的最近、科学者のあいだから起こってきた科学的文化大革命とも言えるもので、2年前から私はある雑誌の連載記事として紹介し続けているものである。

これは要するに、科学の唯物論的な前提にはそろそろ見切りをつけよう、自然界は盲目的な機械的要因だけでは説明が不可能で、「デザイン」すなわち意思、目的、計画といった要因が働いていることを科学として認めようではないか、という運動である。

宇宙のデザインの事実が、生命体の分子レベルの構造からも、天文学の増大するデータからも、宇宙的な物理法則や物理常数の、生命を可能にするための驚くべき「ファイン・チューニング」(微調整)という事実からも、いよいよ否定することができなくなってきたようである。

自然選択と偶然の変異を組み合わせて生命や生命の歴史を説明しようとするダーウィニズムは、これによって全く否定されることになる』

本物の科学者は、こぞって神なる存在を認めているといいます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ダーウィンさんの死後は?

『御神示』 に ダーウィンは地獄に落ちたとありました・・・・

おいらは、宇宙学を始めた最初はショックでした。偉人の個人の名前で出て、しかも地獄に落ちた・・・・

でも、最近は、それはおいらもわかる気がします。

ダーウィンさんは、強いものだけ生き残れる、弱いものは消え失せるという弱肉強食の世界を作った人の一人ですから。彼の考え方は、教育も国政も経済も悪い影響を与えましたから。

もし、『創造主』が人間をお作られたいう「創造論」が、この星に広まったら、もっと人間は謙虚な生き方を出来ただろう。

あの人もこの人も神の子供だと『愛』があふれた星になっただろう。

ダーウィンさんの考え方は真理からかなり外れたものみたいです。

こんな神秘な人間が、偶然で出来たとは、絶対に考えられません。

~~~

オグ・マンディノー「この世で一番の奇跡」(PHP文庫)より

あなたの目

あなたはすばらしい恵みを授けられているのです。
あなたの目をごらんなさい。目があるゆえに、あなたは昇ったり沈んだりする太陽を見ることができます・・・・・。
私があなたの目につけた何億という感覚の受容器が、美しい緑の葉や純白の雪を見ることを可能にしているのです。静かな池のたたずまい、悠々と空を飛ぶ鷲、はしゃぎまわる子供たち、夜空を照らす星を見られるのも目のおかげです。
その恵みに感謝しなさい。

あなたの耳

あなたのもっている耳。それはなんと見事な道具でしょう。
それがあるゆえに、赤ん坊の笑い声も泣き声も聞くことができます。あなたのそれぞれの耳に、私が組み込んだ2万4千本の神経線維が木々のそよぎ、岩にあたって砕ける潮の音、荘厳なオペラ、コマドリの訴え、子供たちの遊ぶ声・・・・、そして、あなたを愛していますという言葉に反応してふるえるのです。
その恵みに感謝しなさい。

あなたの唇

あなたの唇、それはつばを吐くためだけのものではありません。
唇があるゆえに、あなたは話すことができます・・・・・。私が生み出したほかの生物はできませんが、あなたの言葉は、怒りを鎮め、意気消沈した人を元気にし、仕事を投げ出した人を激励し、不幸な人を楽しませ、孤独な人を癒し、褒める価値のある人を褒め、敗北した人を励まし、無知の人に教え・・・・・、あなたを愛していますと言うことができます。
その恵みに感謝しなさい。

あなたの骨格・神経

あなたは風や周囲のものにいじめられるまま、小さな一点に縛りつけられている木ではありません。背伸びをし、走り、踊り、働くことができるのです。というのも、私があなたに設計して組み込んだ500の筋肉、200の骨、11キロもの神経繊維が、あなたの命ずるままに、協調して働くからです。
その恵みに感謝しなさい。

あなたの心臓

あなたの心臓は脈打っています。
胸に触れて、日夜、脈打つそのリズムを感じてみなさい。眠っているときも、目覚めているときも、毎年毎年、3,600万回の脈を打ち、静脈や動脈や血管の中に大量の血液を送り出しているのです・・・・。
毎年、270万リットル以上の血液を送り出しているのです。人間は決してそのような機械を作りませんでした。
その恵みに感謝しなさい。

あなたの皮膚

あなたの柔らかい皮膚をごらんなさい。
それは驚くべき創造の産物であり、石鹸とオイルとブラシで世話をし、気づかってやるだけでいいのです。
すべての鋼鉄は時がたてば色あせて錆びつきますが、あなたの皮膚はそうではありません。最強の金属さえ、使えばやがてすりきれますが、私があなたの周囲にこしらえた皮膚はそうではありません。
年老いた人間が若い人たちに取って代わられるように、皮膚も絶えず古い細胞を新しい細胞に取って代わらせ、新しくなるのです。
その恵みに感謝しなさい。

あなたの肺

深々と呼吸をしてごらんなさい。すがすがしい生命の息吹が体内に入ってくるのがわかるでしょう。肺という命の窓がそれを可能にしているのです。
あなたの命の窓は、あなた自身がつくりだした最悪の環境のなかでさえ、あなたを支えています。6億もの肉のポッケトを通してあなたを生かす酸素を濾過する一方で、ガス状の労廃物を体から排出させているのです。
その恵みに感謝しなさい。

あなたの血液

あなたの全身には温かな血液が流れています。あなたの5リットルの血液のなかには、
22兆もの血液細胞が含まれており、それぞれの細胞には、数百万の分子が含まれています。さらに各分子のなかには、毎秒、1千万回以上の速さで振動している原子があります。毎秒、2百万以上の血液細胞が死んで、新しい細胞に取って代わられるということが、あなたの誕生以来続いているのです。体の中が常にそうだったように、あなたも今、生まれ変わろうとしています。
その恵みに感謝しなさい。

あなたの脳

あなたの脳、それは宇宙でもっとも複雑な構造物です。私は知っています。おおよそ
1,300グラムの脳のなかには、130億もの神経線維が入っています。これは地球上の人口のほぼ2倍にあたります。
あなたが誕生以来体験したあらゆる知覚、音、味、匂い、行動をしまいこんでおくのを助けるために、私は、あなたの細胞の中に数えきれないほどの分子を埋めこみました。
あなたの人生で起きたすべての出来事がそこにあり、思い出されるのを待っています。
また、脳が体を制御するのを助けるために、あなたの体じゅうに、
400万の痛みを感じる探知器、50万の触感の探知器、20万以上もの温度を感じる探知器をちりばめておきました。いかなる国の金塊もあなたほど完璧に守られていることはないでしょう。

あなたはかけがえのない絶対的な存在

人類の歴史が始まって以来、この惑星の上を歩いたことのある
700億人の人間のなかに、あなたと全く同一人物は誰もいないのです。

崇高なる愛の瞬間、あなたの父親から数にして4億以上のおびただしい愛の種子が流れ出しました。あなたの母親の胎内を泳いでいる途中、そのすべてがあきらめて死んでいったのです。たった1つ、あなたを除いてすべてが。

あなただけが母胎の温かさのなかで辛抱し、あなたのかたわれであるたった1つの細胞を探しもとめたのです。

その細胞はとても小さいので、子宮を満たすために200万個の細胞が必要でした。
そして2つの細胞は奇跡の融合をとげたのです。
2つの細胞のそれぞれは23対の染色体をふくみ、各染色体のなかには、何百という遺伝子が含まれています。それらの遺伝子があなたの瞳の色や魅力的な物腰から脳の大きさにいたるまで,あなたの特徴のすべてを司(つかさど)るのです。

4億もの精子と、各染色体の何百もの遺伝子を組みあわせれば、300兆もの異なった人間を生み出すことが可能です。

世界で、そして永遠に、たった一人しかいない、かけがえのないあなたです。心や言動、動きや容貌や行動において、これまで生きていた誰とも、今、生きている誰とも、これから生まれてくる誰とも同じでない性質を備えた値段のつけようのない宝物。

あなたはかけがえのない存在なのです。

~~~

ありがたいことですね

ありがとうございます

2010年12月 1日 (水曜日)

『愛』を科学的に実証セヨ!

前回の記事の続きではありませんが、おいらのブログに書いてることや、講演も、非科学的だと、たまに言われます。

『神』とか『霊』』とか『言霊』とか『宇宙の法則』とか見えないことを言うのは非科学的なことみたいです。

非科学的かよ…わーい(嬉しい顔)まぁいいですけどるんるん

で、反論ではないけど、ちょっとこんなアホなことを思いました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この世に『愛』があることは万人が認めると思います。

でも、実際に在るもの『愛』を科学的に実証する科学者がいないんです・・・


川田善正静岡大教授が開発した世界最高分解能の光学顕微鏡は50ナノメートル(ナノは10億分の1)まで識別できるそうです。でも『愛』の欠片も発見できないんです。

電子顕微鏡、超音波顕微鏡、レーザ顕微鏡、、バイオ顕微鏡
いろんな顕微鏡がありますが、いまだ人類は『愛』を発見できない。


この世に存在する元素の数が112に増えたそうです。ドイツで見つかった原子番号112番の元素の存在が 国際機関が公式に認めたそうです。
でも、もろちん元素でも『愛』はありません。


化学の世界はアメリカ化学会のケミカルアブストラクツサービスは、人類が知り得た化学物質のすべてを登録、ウェブ上で公開しています。この数は毎日増えていますが、現在、有機・無機化合物の数が約3,700万件、バイオシーケンス(タンパク質のアミノ酸配列や遺伝子の核酸配列など)の数が約6,000万件、合計すれば約9,700万件を超えており、化学物質の種類はもうすぐ1億種類に達します。

なんと化学物質の種類は1億種類もあるが、『愛』はまだ作れないみたいです。


相対性理論の中で、宇宙に隠れた次元があるはずと仮説したアインシュタインも、地球上にあるはずの『愛』 は数式では実証できなかった。

科学的に言うと

世界最高分解能の光学顕微鏡では見えないから『愛』は無い。

物質や元素ではわからんから『愛』は無い。

数式では表すことが出来ないから『愛』は無い。

教科書で教えてくれないから『愛』は無い。

テストに出てこないから『愛』は無いという。

でもね、

既に、この世に人間は『愛』があることを知ってる。

子供を愛(いと)おしがる気持ちは、『愛』でしょう

パートナーを、恋人を、大切に想う気持ちは『愛』でしょう

友が困ったらなんとかしようという気持ちは『愛』でしょう。

仕事でお客さんに喜ばれようと思う気持ちは『愛』でしょう。

見えないけど、数式に出てこないけど、既に『愛』はある。

『愛』も『神』も『言霊』も『宇宙の法則』も見えないから無い。

それは、あまりにも野蛮な考え方だと思います。

だから、こんなひがみばかりの社会ができたのでしょう。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


宇宙学の御神示がおいらのバイブルになっていて、これで学んだことは基幹の考え方であります。

それから、むっちゃくちゃ素敵なお言葉があります。

それは  


ぴかぴか(新しい)『宇宙の根源は愛なり』ぴかぴか(新しい)


宇宙の中心は『愛』でした。


アミは「神は愛そのままよ」と言います。


次回の『神』を科学的に実証セヨ!に続きます。

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今年の最後の個展でございますわーい(嬉しい顔)

■12月14日(火)~28日(火)

個展・実演 IN ナチュラルキッチンめだか http://www.shin-medaka.com/

◆場所:大阪市北区兎我野町3-20 雁木ビル1階

◆たけ実演日:12月19日(日)、23日(祝・木)、25日(土)、26日(日)

◆実演時間:13:30くらい~17:00くらいまで

◆内容:たけ実演日に、たけグッズを1500円以上お買い上げのお客様に、たけがその場でお客様と相談しながら描く、直筆メッセージカードプレゼントいたします。
◆電話:06-6364-7108


☆12月19日(日)『ありがとうプロジェクト』講演 in ナチュラルキッチンめだか
るんるん講演にマッチングするようにアイリッシュハープ奏者みつゆきさんが即興演奏。ここでしか実現できない『日本一の無口な講演』をお楽しみにるんるん

◆場所:大阪市北区兎我野町3-22 ハイキャッスル梅田ビル8階めだかフリースペース
◆時間:13:30~
◆参加費:500円
お近くのお立ち寄りの際は、ぜひ遊びに来てください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

フォト
無料ブログはココログ