« 『愛』を科学的に実証セヨ! | トップページ | 今年の最後の個展と東京の皆様へ »

2010年12月 4日 (土曜日)

『神』を科学的に実証セヨ!

『神』を科学的に実証セヨ!

はい、できます!

人類の起源は,

突然変異と環境への適応の結果によって進化を繰り返す「ダーウィンの進化論」

人間は神が創った「創造論」があります。

「ダーウィンの進化論」を科学的に否定できたら、『神』を科学的に実証できることになりますね?( ̄ー ̄)ニヤリ

偶然の積み重ねにより、人間という生物が地球上に誕生する可能性は、科学的にゼロだそうです。

ダーウィン進化論は、科学的も、あり得ないそうです。世界から否定される傾向にあるそうです。

いま第一線の科学者のあいだで注目を集めているのは「インテリジェント・デザイン・セオリー」です。

インテリジェント・デザイン・セオリーとは、創造主と呼ばれる知的存在が、宇宙と全てのものをデザインしたとする考え方です。

最近ではむしろ、ダーウィンの進化論や物質還元主義にこだわっている科学者のほうが、非科学的で偏狭な信仰心にとらわれているとみなされる傾向さえ出てきたそうです。

遺伝子の研究で世界の頭脳の村上和雄先生は、

「これだけ微細で精緻、しかも美しくさえある生命の設計図をいったいだれがどのように描いたのか。人智を越える何か大きなものの存在を感じる。人間は、偶然に進化したものじゃない」と言います

日本における「インテリジェント・デザイン・セオリー」の第一人者である京都大学名誉教授の渡部久義さんは、次のように述べています。

『私が水面下での世界的な十大ニュースの筆頭に上げたいのは、アメリカを中心とする「インテリジェント・デザイン」と呼ばれる理論ないし運動の飛躍的な発展である。

これは比較的最近、科学者のあいだから起こってきた科学的文化大革命とも言えるもので、2年前から私はある雑誌の連載記事として紹介し続けているものである。

これは要するに、科学の唯物論的な前提にはそろそろ見切りをつけよう、自然界は盲目的な機械的要因だけでは説明が不可能で、「デザイン」すなわち意思、目的、計画といった要因が働いていることを科学として認めようではないか、という運動である。

宇宙のデザインの事実が、生命体の分子レベルの構造からも、天文学の増大するデータからも、宇宙的な物理法則や物理常数の、生命を可能にするための驚くべき「ファイン・チューニング」(微調整)という事実からも、いよいよ否定することができなくなってきたようである。

自然選択と偶然の変異を組み合わせて生命や生命の歴史を説明しようとするダーウィニズムは、これによって全く否定されることになる』

本物の科学者は、こぞって神なる存在を認めているといいます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ダーウィンさんの死後は?

『御神示』 に ダーウィンは地獄に落ちたとありました・・・・

おいらは、宇宙学を始めた最初はショックでした。偉人の個人の名前で出て、しかも地獄に落ちた・・・・

でも、最近は、それはおいらもわかる気がします。

ダーウィンさんは、強いものだけ生き残れる、弱いものは消え失せるという弱肉強食の世界を作った人の一人ですから。彼の考え方は、教育も国政も経済も悪い影響を与えましたから。

もし、『創造主』が人間をお作られたいう「創造論」が、この星に広まったら、もっと人間は謙虚な生き方を出来ただろう。

あの人もこの人も神の子供だと『愛』があふれた星になっただろう。

ダーウィンさんの考え方は真理からかなり外れたものみたいです。

こんな神秘な人間が、偶然で出来たとは、絶対に考えられません。

~~~

オグ・マンディノー「この世で一番の奇跡」(PHP文庫)より

あなたの目

あなたはすばらしい恵みを授けられているのです。
あなたの目をごらんなさい。目があるゆえに、あなたは昇ったり沈んだりする太陽を見ることができます・・・・・。
私があなたの目につけた何億という感覚の受容器が、美しい緑の葉や純白の雪を見ることを可能にしているのです。静かな池のたたずまい、悠々と空を飛ぶ鷲、はしゃぎまわる子供たち、夜空を照らす星を見られるのも目のおかげです。
その恵みに感謝しなさい。

あなたの耳

あなたのもっている耳。それはなんと見事な道具でしょう。
それがあるゆえに、赤ん坊の笑い声も泣き声も聞くことができます。あなたのそれぞれの耳に、私が組み込んだ2万4千本の神経線維が木々のそよぎ、岩にあたって砕ける潮の音、荘厳なオペラ、コマドリの訴え、子供たちの遊ぶ声・・・・、そして、あなたを愛していますという言葉に反応してふるえるのです。
その恵みに感謝しなさい。

あなたの唇

あなたの唇、それはつばを吐くためだけのものではありません。
唇があるゆえに、あなたは話すことができます・・・・・。私が生み出したほかの生物はできませんが、あなたの言葉は、怒りを鎮め、意気消沈した人を元気にし、仕事を投げ出した人を激励し、不幸な人を楽しませ、孤独な人を癒し、褒める価値のある人を褒め、敗北した人を励まし、無知の人に教え・・・・・、あなたを愛していますと言うことができます。
その恵みに感謝しなさい。

あなたの骨格・神経

あなたは風や周囲のものにいじめられるまま、小さな一点に縛りつけられている木ではありません。背伸びをし、走り、踊り、働くことができるのです。というのも、私があなたに設計して組み込んだ500の筋肉、200の骨、11キロもの神経繊維が、あなたの命ずるままに、協調して働くからです。
その恵みに感謝しなさい。

あなたの心臓

あなたの心臓は脈打っています。
胸に触れて、日夜、脈打つそのリズムを感じてみなさい。眠っているときも、目覚めているときも、毎年毎年、3,600万回の脈を打ち、静脈や動脈や血管の中に大量の血液を送り出しているのです・・・・。
毎年、270万リットル以上の血液を送り出しているのです。人間は決してそのような機械を作りませんでした。
その恵みに感謝しなさい。

あなたの皮膚

あなたの柔らかい皮膚をごらんなさい。
それは驚くべき創造の産物であり、石鹸とオイルとブラシで世話をし、気づかってやるだけでいいのです。
すべての鋼鉄は時がたてば色あせて錆びつきますが、あなたの皮膚はそうではありません。最強の金属さえ、使えばやがてすりきれますが、私があなたの周囲にこしらえた皮膚はそうではありません。
年老いた人間が若い人たちに取って代わられるように、皮膚も絶えず古い細胞を新しい細胞に取って代わらせ、新しくなるのです。
その恵みに感謝しなさい。

あなたの肺

深々と呼吸をしてごらんなさい。すがすがしい生命の息吹が体内に入ってくるのがわかるでしょう。肺という命の窓がそれを可能にしているのです。
あなたの命の窓は、あなた自身がつくりだした最悪の環境のなかでさえ、あなたを支えています。6億もの肉のポッケトを通してあなたを生かす酸素を濾過する一方で、ガス状の労廃物を体から排出させているのです。
その恵みに感謝しなさい。

あなたの血液

あなたの全身には温かな血液が流れています。あなたの5リットルの血液のなかには、
22兆もの血液細胞が含まれており、それぞれの細胞には、数百万の分子が含まれています。さらに各分子のなかには、毎秒、1千万回以上の速さで振動している原子があります。毎秒、2百万以上の血液細胞が死んで、新しい細胞に取って代わられるということが、あなたの誕生以来続いているのです。体の中が常にそうだったように、あなたも今、生まれ変わろうとしています。
その恵みに感謝しなさい。

あなたの脳

あなたの脳、それは宇宙でもっとも複雑な構造物です。私は知っています。おおよそ
1,300グラムの脳のなかには、130億もの神経線維が入っています。これは地球上の人口のほぼ2倍にあたります。
あなたが誕生以来体験したあらゆる知覚、音、味、匂い、行動をしまいこんでおくのを助けるために、私は、あなたの細胞の中に数えきれないほどの分子を埋めこみました。
あなたの人生で起きたすべての出来事がそこにあり、思い出されるのを待っています。
また、脳が体を制御するのを助けるために、あなたの体じゅうに、
400万の痛みを感じる探知器、50万の触感の探知器、20万以上もの温度を感じる探知器をちりばめておきました。いかなる国の金塊もあなたほど完璧に守られていることはないでしょう。

あなたはかけがえのない絶対的な存在

人類の歴史が始まって以来、この惑星の上を歩いたことのある
700億人の人間のなかに、あなたと全く同一人物は誰もいないのです。

崇高なる愛の瞬間、あなたの父親から数にして4億以上のおびただしい愛の種子が流れ出しました。あなたの母親の胎内を泳いでいる途中、そのすべてがあきらめて死んでいったのです。たった1つ、あなたを除いてすべてが。

あなただけが母胎の温かさのなかで辛抱し、あなたのかたわれであるたった1つの細胞を探しもとめたのです。

その細胞はとても小さいので、子宮を満たすために200万個の細胞が必要でした。
そして2つの細胞は奇跡の融合をとげたのです。
2つの細胞のそれぞれは23対の染色体をふくみ、各染色体のなかには、何百という遺伝子が含まれています。それらの遺伝子があなたの瞳の色や魅力的な物腰から脳の大きさにいたるまで,あなたの特徴のすべてを司(つかさど)るのです。

4億もの精子と、各染色体の何百もの遺伝子を組みあわせれば、300兆もの異なった人間を生み出すことが可能です。

世界で、そして永遠に、たった一人しかいない、かけがえのないあなたです。心や言動、動きや容貌や行動において、これまで生きていた誰とも、今、生きている誰とも、これから生まれてくる誰とも同じでない性質を備えた値段のつけようのない宝物。

あなたはかけがえのない存在なのです。

~~~

ありがたいことですねshine

ありがとうございますshine

|

« 『愛』を科学的に実証セヨ! | トップページ | 今年の最後の個展と東京の皆様へ »

宇宙」カテゴリの記事

コメント

アメリカの創造説は、科学を説明できません。
 「求めよさらば与えられんの原理」/潜在意識の活用法/引き寄せの法則の活用法で知られているヒトの生き方の原理の存在も説明できません。

 一般法則論のブログを読んでください。 一般法則論者

投稿: 一般法則論者 | 2010年12月 5日 (日曜日) 00時48分

happy01一般法則論さん

コメントありがとうございます!
一般法則論のブログを拝見して勉強させていただきます。

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2010年12月 5日 (日曜日) 02時19分

この前来ていただいた宇治市立木幡中学校の
生徒ですッッsign01

「苦しい時にはなんという?」の質問の時、マイクを向けられた者ですΣ(;・∀・)

たけさんの講演会、聴けて良かったなぁ、と思いましたeye
最前列で聴けて良かったです(*^.^*)

少し明るくなれた気がしました。ありがとうございましたheart01

投稿: みゆ | 2010年12月12日 (日曜日) 17時23分

happy01みゆさん

木幡中学校の講演ではありがとうございました!

ちょっとだけでも「ありがとう」のパワーを心に残ってくださったら、いいなぁ~shine

また遊びに来てくださいね!

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2010年12月13日 (月曜日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『愛』を科学的に実証セヨ! | トップページ | 今年の最後の個展と東京の皆様へ »