« 流出した映像で「たけ」を見る( ̄Д ̄;; | トップページ | 福岡県のテレビがある方へ »

2011年1月24日 (月曜日)

五日市剛さん

五日市剛さんという方をご存知ですか?知らない?

「説明しよう」

1964年7月、岩手県二戸市生まれ。豊橋技術科学大学大学院博士後期課程修了。1988-89年に米国マサチューセッツ工科大学へ留学。工学博士。

某大手企業で新規事業および研究開発に従事し、その後自ら会社を興す。現在、数社の顧問も兼任しており、新技術および新規事業の創出に関わっている。

26歳のときのイスラエル旅行での出会いがきっかけで人生がガラリと好転。その講演録「ツキを呼ぶ魔法の言葉」(とやの健康ヴィレッジ刊)は口コミで120万部突破の大ベストセラーとなり、その関連図書を含めると、累計で300万部を超える』

『ツキを呼ぶ魔法のサイト』http://itsukaichi.jp/index.htmlから

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4~5年前のクリスマスに、松山の大学の講演があって、いつもご応援してくれる愛媛のファンの方から、「たけさんと考えと似てる本を読んでください」と

Dscn0833

←この本を頂きました。

五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」です。

「言葉の力」の対するスタンスはおいらと、全て同じでびっくりしました。

その小冊子は、わずか1年半でクチコミだけで、60万部売れたみたい。今は120万部突破の大ベストセラーとなりました。

(ちなみに、おいらの「ほっこり生きよう」は6000部完売で、絶版になりました(笑))

この本の内容はすごいすごいすごい良かったのです。

イスラエルの出会ったおばあさんのお話が、まるで御伽噺みたいで、松山のホテルで一夜で読み終ったくらい面白かったんです。

そのおばあさんから教えてもらった魔法の言葉

「ありがとう」

「感謝します」

「ついいる!」

この魔法の言葉を言い続けたら、あらゆることが好転し、ツキっぱなしの人生になった五日市さん。お薦め本です。

『ツキを呼ぶ魔法のサイト』http://itsukaichi.jp/index.htmlであります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以来、五日市剛さんはたけが憧れる、尊敬する方で、雲の上の方でした。

でも、なんと、その五日市剛さんと最近ご縁があり、講演でたけのことをご紹介くださって、

ついに土曜日、お会いすることが出来ました!!!

Cimg1090

お腰が低く、言葉はご丁寧で、常に笑顔で(失礼ながらキュートな笑顔でしたhappy02)、お話はまたむちゃくちゃ面白い!夢のような対談(筆談)でした。

温かいさ、優しさ、人間味溢れる人柄は素敵だったheart02

平日はご本人の会社や数社の顧問のお仕事、休みは全国で講演されて、「ありがとう」と感謝と発する言葉の大切を伝えてます。

石川遼さん、浅田真央さん、松阪大輔さんはじめ多くのトップアスリートも五日市剛さんのファンで、言葉の実践してます。トップの人ほど言葉を大切してますね。

そんなご多忙な五日市剛さんですが、たけのコラボも実現するかも~~shine

ワクワクしてますわ~~shine

今回の対談は、かきあらわせないほどいっぱい素敵な同じ話がありましたので 、また日記に書きたいと思います。

五日市剛さん、ありがとうございました。食事やお茶まで出していただき、本当に恐縮です。ありがとうございました。

Cimg1091

(五日市剛さんから「20代ですか?」と言われて、ご機嫌の小牧と( ´艸`)プププ)

|

« 流出した映像で「たけ」を見る( ̄Д ̄;; | トップページ | 福岡県のテレビがある方へ »

ありがとう」カテゴリの記事

コメント

良書を紹介してくださってありがとうございます。私も購入して読んでみたいと思います☆
ちなみに、たけさんの「ほっこり生きよう」、
絶版だったから私は中古本を購入しました。
小牧さん、とてもお綺麗で、お世辞ではなく十分20代に見えますよ^^

投稿: てんてこママ | 2011年1月24日 (月曜日) 13時47分

たけさん今日は久しぶりに逢う事ができ感謝感激でした。なんか一人興奮してしまいお恥ずかしい…真庭市に来られる時は寒い日ばかりではないですか?講演も落合中学校で聞いたのと違いあっブログにあったとかナルホドと思い直す事ができました。念願のポストカードと色紙にサインをして頂き莉奈と養護の先生と感動してしまいました。
帰りながら嬉しくて嬉しくてたまりませんでしたshine今日は本当にありがとうございましたheart04

投稿: 莉奈ママ | 2011年1月25日 (火曜日) 19時59分

えぇ!!(゜ロ゜ノ)ノ小牧おねーさん、20代じゃないんですかっ!?
わたし的にはかなりストライクなんですけど♪ヽ(´▽`)/
昨日の講演では、突然の写真撮影依頼にも快諾頂き、ありがとうございました。メッセージも、とっても嬉しかったです★
ありがとうと笑顔を忘れず、今日も一日がんばります!

投稿: まゆ | 2011年1月26日 (水曜日) 08時23分

happy01てんてこママさん

わざわざありがとうございます。
そろそろ新しい本を出版したいなぁ~

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2011年1月28日 (金曜日) 11時36分

happy01莉奈ママさん

この前はありがとうございました!

また来てくださいね!

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2011年1月28日 (金曜日) 11時38分

happy01まゆちゃん

ストライク!

またお会い出来たらうれしいです!

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2011年1月28日 (金曜日) 11時40分

初めまして、福岡で昨日、五日市さんの講演会に参加した者ですm(__)m
講演会で河村武明様のお話を聴かせていただきました。今、五日市さんブログされてないかな~と見ていたところ、
(>_<)河村様のブログに一番に出逢えることが出来ました!!
ありがとうの心が会場のみなさんに伝わっていました。生きていることのありがたさ、幸せ…色んな思いを改める事ができました。
京都が大好きで去年は二回桜と紅葉の季節に行きました。
河村様にお会いできたらな~と思います(^_^)
福岡にはもう来られましたか?作品観たいです☆
私も絵を描いています。

投稿: kayo | 2011年11月 8日 (火曜日) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流出した映像で「たけ」を見る( ̄Д ̄;; | トップページ | 福岡県のテレビがある方へ »