« 人間は誰でも同じ作りです(1) | トップページ | 幸せのになる秘訣 »

2011年2月26日 (土曜日)

人間は誰でも同じ作りです(2)

コトバの聞き分けを大変難しいおいらですが、 みんなと打ち上げする時でも、 「うん、うん」とニコニコして話を聞きます
 
「たけちゃん、話わかった?」と聞かれたら

「全然」と書いたら、みんなずっこけされる(笑)

「うん、うん、と聞いてるし、解っていると思ったわ!」とよく言われます。

おいら、それでもいいと思っている。一人でつまらない顔でその場にいるより

実は、

「うん、うん」と首を縦に振ると、病気の免疫力をアップして、

「いやだ、いやだ」と首を横に振ると、病気の免疫力を壊してる。


しかも

ニコニコして笑顔すると(エクボのツボは若化物質を出るところ)、若くなる。

逆に
眉間にしわを寄せるしかめっ面をしたら、老化がアップする(眉間に老化のツボ有り)




『笑顔』




昔から古今東西、「笑う」の重要性は言われていることでありますが、「笑い」の効果は、様々な実験から明らかにされています。

☆がん細胞をやっつけてくれるナチュラルキラー細胞を活性化する

☆自津神経の一つである副交感神経をより活発にさせ、リラックスした状態になる

☆消化がよくなる

☆血糖値が低下する

☆リウマチを悪化させる因子の値が劇的に下る。

などなど近代医学の最先端は「笑うこと」なのですね。



「笑いは人の薬」「笑う顔に矢立たず」「笑う門には福きたる」



でも、

「私はこんな辛いことがあって、とても笑うことになんかなれません。」
「ここが痛いから笑うことになんかなれません。」
と言う人がいるのですが全く逆です。

グチ・泣き言ばかり言っているから、またグチ・泣き言のタネばかり降ってくる。


ありがとうは無理やりでもいいんです、と何回も言いましたが、
『笑顔』無理やりでも、作り笑いでも、カタチからでもいいんです。



これはたけが実感したことです。
2002

「たけさんは笑顔がいいね」とよく言われます。
ありがたいことですが、実はこの笑顔は練習で得たもの。

あれはストリート(路上販売)を始めた時、お客さんから
「何か怒っていると思ったわと言われました。

しゃべれない僕は、何をやっている時でも
「怒っている」とか「無愛想」とか、そう思われてしまう。


このままではやばい!と路上で無理やり笑顔を作ったし、正座しました。

家に帰っても、練習しました。

鏡の前で、口の両端を少し上げる(今も鏡の前でニコっと笑顔してる気持ち悪いおっさんです(/ω\)ハズカシーィ)

カタチからでもよし。

路上でカタチから入っていた笑顔を続けていると、笑顔が笑顔を連れてくるのです。そのうちに、心から楽しくなって、自然に笑顔になりました。

すると笑顔になるような出来事がやってきました。

マスコミの取材も、髙島屋の個展も、本の出版も、笑顔のストリートからゲット出来たのです。

自分が笑顔なら、笑顔になるような出来事がやって来ると実感しました。




そして「投げたものは自分に返ってくる」という宇宙の法則を実感しました。私たちはそんなシンプルな法則に生かされている。




幸せだから 笑うのではなく 

笑うから幸せなのである

幸せだから感謝するのではなく

感謝するから幸せなのである
Img_new_4 

人間は誰でも同じ作りです。

人間をお作りくださった宇宙創造神様のご意思を見えませんか?

「うん、うん」 と 『与えられたこと』を受け入れて、感謝して、 いつもニコニコして笑うと、健康で若い生き方をできる。 

「いやだ!いやだ!NO!NO!」と難しい顔で『与えられたこと』を拒(こば)むと老化が進めて病気の免疫力を壊してる。



神様は人間に対して

「笑顔を以って明るく生きよ」

と仰っている。

ありがとうございますぴかぴか(新しい)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。


四句御箴言(しくごしんげん)

  与えられたことを感謝して受けよ
  与えられぬことを感謝して受けよ
  与えられたことを拒(こ)ばむこれ欲なり
  与えられぬことを欲(ほっ)するこれ欲なり



↓宇宙学の公式サイトはこちらです。 (【宇宙の理】はこちらから)
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし

http://hw001.spaaqs.ne.jp/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html

オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com


最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

« 人間は誰でも同じ作りです(1) | トップページ | 幸せのになる秘訣 »

コメント

幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せ。感謝するから幸せ。
とても素晴らしい言葉ですね。

でも今朝はちょっと反省しました。
常に理不尽な癇癪をおこす父が 今朝私の娘にあたって娘が不機嫌になりました。
娘の為に父に怒ろうかと思った時 たけさんの怒りのパワーの話や 正義の怒りでもよくないという言葉を思いやめました。
でも、人の話などきかない道理の通じない父に 、こちらが我慢しただけわがままがひどくなる父に対しては また繰り返して家族が傷つくなら、娘の為に怒ったほうがよかったのかと 考えてしまいました。
正義のためでも怒りはよくないと わかりきれない自分を反省します。

なおこさん

>常に理不尽な癇癪をおこす父が 今朝・・・・・・・・

↑そうですか。常にですか。心中お察し申上げます。

このコメントでは分らないんですが、お父さんの
孤独の感じます。

人間は認められたい。人にためになっている。そういう思いがあり、それが満たされないと、孤独に陥ったり、理不尽なことでも癇癪をおこすのです。

つまり、互い認め合う環境を作っていく必要があるかな~と思いました。

お父さんを認める優しい愛があるコトバを投げたら?


このブログの「いいお話をご紹介させていただきます」 を御覧ください。きっと参考になるはずです。

ありがとうございます

笑う門には福来るーーこれは実体験です私は介護職でグループホームに行ってます。その利用者は認知症です。人の顔や名前は忘れても表情は解るとテレビでしていました。私が心がけているのはみんなが1日一回でも笑顔になるか笑ってもらう事です!!するとどんなに気難しい人でも心を開いてくれやすいのです!漫才をしてるわけではないのに不思議と私の顔を見て笑われます。その上そのような方々からありがとうという言葉が増えてきました。ありがとうならいもむしゃハタチというしゃれが昔あったらしく昔からありがとうという言葉は特別なんでしょうね!!笑顔の人からエネルギーをもらうしみんなが産まれた事を感謝されてます。施設にいる人程孤独で苦労してきたひと方が多いので気持ちのよい自分達の居場所いてもいい場所にしていきたいです認められるって大変かもしれませんがどんな親であれ修行の為に選んでこの世に命をうけているだから嫌な親腹が立つ親父でしたが育ててくれた事を感謝したら少しでしが優しくなりました。きっと何か考えようということかなぁ…関わらせて頂きありがとうございます長くてごめんなさい

たけさんありがとうございます。莉奈ママさんのお言葉も身につまされます。つい苦労をかけられている母や娘をかばう気持ちが先に立って父を悪く思ってしまいます。今の自分があるのは両親のおかげですし、自分が人にしていることもちゃんと考えてみないといけませんね。
気づかせていただけてありがとうございます。

なおこさんへ
しんどいですね。頑張りすぎですよ親は選べないのではなく選んで産まれてくるというのは障害のある子供の親御さんが言われていた言葉です!私も親に腹も立ちます…しかしたけさんとあってブログをみていると生活で起こることは自分にとって必然性があったのではないでしょうか?うちも娘ばかりでいます。これも産まれてくる運命だと感じます悩みは自分とその他と分けたほうが気が楽になりますよご縁に感謝ですありがとうございます

私こそ御縁に感謝です。たけさん 莉奈ママさんありがとうございます。

なおこさん
莉奈ママさん

こちらこそありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人間は誰でも同じ作りです(1) | トップページ | 幸せのになる秘訣 »

フォト
無料ブログはココログ