« オリジナル原画が出来るまで(お遍路さん編) | トップページ | 人間は誰でも同じ作りです(2) »

2011年2月24日 (木曜日)

人間は誰でも同じ作りです(1)

だんだんと暖かくなってきていますね…(◎´∀`)ノ

ありがたいことですねぴかぴか(新しい)



『怒りとありがとう』



誰でもこんな経験があると思うのですが、カァっ!と怒ると、息がハァハァと近くなって、心臓がバクバクなって、頭が痛くなることが・・・・・・

そしたら、周りにカァっ!と怒ってる人を見て、頭が痛くなることがありませんでしたか?

今までありませんでしたか?



これは、私たちが怒っていると、ものすごいが出されているから。

自分の毒で自分の体も痛めていることになります。

人間が一度カアッ!と怒るとモルモット12匹を殺してしまうほどの毒素がからだにできて血が黒くなるそうです。

そして、その毒にあたって、あたりにいる人の気分が悪くなるそうです。ですから、自分にとっても、いかり、きたない言葉は「損」なんですよ。





逆に、これは医師であり気功の研究科の矢山先生の実験ですが、

「感謝のありがとうの気持ちを持つと「気」が出やすくなる。 その結果、脳波が安定し、リラックスした状態になる。さらに呼吸が深くなり、力が出やすくなる」んだそうです。

以下、五日市さんから教えてくださったことです。

この方は、プロゴルファーの西塚美希世さんです。
Photo_2
プロになって12年間、勝ち星に恵まれませんでしたが、五日市さんの本がきっかけで、否定的な言葉を口にせず、ピンチのたびに「ありがとう」と言い続けていたそうです。


その結果、ツアー初優勝、夏の大会でも優勝、この12年間、1勝もできなかった西塚さんが、自分の口から発する言葉を変えたらあっという間に2勝を上げました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「怒り」は毒が出されている

「感謝のありがとう」は「気」が出やすくなる。 その結果、脳波が安定し、リラックスした状態になる。さらに呼吸が深くなり、力が出やすくなる。

人間は誰でも同じ作りです。

人間をお作りくださった宇宙創造神様のご意思を見えませんか?



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、『感謝の生活をなせ』」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、『怒り』、 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。




↓宇宙学の公式サイトはこちらです。 (【宇宙の理】はこちらから)
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし

http://hw001.spaaqs.ne.jp/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html

オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com


最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

|

« オリジナル原画が出来るまで(お遍路さん編) | トップページ | 人間は誰でも同じ作りです(2) »

ありがとう」カテゴリの記事

コメント

怒りの時の体力の消耗はすごいです。今回自分がすごく怒り狂っていたので正常な心に戻せと言われているように感じました毒が溜まっているのでしょう…声を出す気力さえありませんsweat01自分が出した毒にやられフラフラになりダメだぁと思ったので自分を許し相手を許しありがとうございますをいったりかいたり今しています。不況の中主人も愚痴や人にあたるので皆さんに感謝だよ自分にも感謝だよと伝えていますが伝わる訳ないんだよ!!自分が変わらなくちゃshine今が試練の真っ只中で嵐が通り過ぎるのをまつのに今回のブログは頑張れと応援されているみたいでしたgoodありがとうございました

投稿: 莉奈ママ | 2011年2月24日 (木曜日) 22時30分

happy01莉奈ママさん

>自分を許し相手を許しありがとうございますをいったりかいたり今しています

↑わぁ~素晴らしいです!確かに怒りの時の体力の消耗はすごいですね・・・

正しい心を逆行すると体に何かの悪い変化になりますね。人間をお作りくださった宇宙創造神様のご意思を見えますね

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2011年2月25日 (金曜日) 02時37分

怒りは「毒」 感謝のありがとうは「気」。とてもよくわかります。
ありがとうが自然に出るのはいいのですが、普段使いにしすぎて、有り難くなくなってるのではと気になる時もあります。
でもお釣りを受け取った時、お店から出るとき何気なく言ったありがとうに、無愛想な店員さんがお礼言ってくれたり、笑顔で送りだしたりしてもらえたりするのに出会うと、やっぱりこれでいいんだと 本当にうれしくてありがとうパワーで幸せになれます。
ありがとうを気づかせて貰えて感謝しています。

投稿: なおこ | 2011年2月26日 (土曜日) 00時08分

happy01なおこさん

>やっぱりこれでいいんだと 本当にうれしくてありがとうパワーで幸せになれます

↑うんうんうん、これでいいなのだhappy01

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2011年2月26日 (土曜日) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリジナル原画が出来るまで(お遍路さん編) | トップページ | 人間は誰でも同じ作りです(2) »