« 五日市さんからのプレゼント | トップページ | 中国地方の方々へ »

2011年2月 3日 (木曜日)

♪ありがとうの唄♪

『ありがとうの唄』


ボクはありがとうの国に生まれてきた

サンキューでも、メルシーでも、謝謝とも違うんだ

君が一番好きと言ったありがとうの国に生まれてきた

こんなにも美しいコトバはどこにもないだろう


ボクは君がいる国に生まれてきた

この星では68億もの人が住んでいるのに、

たった一人の君に会うために、

有るが難しい有難い確率で、生まれ合わせてきたんだ


♪♪
長い人生では嵐はほんの一時でしょう

ボクはその嵐にも感謝したいんだ

約束のコトバを唱えたら、ほら、空高く虹が現れたよ



るんるん
君に素直にありがとうを伝えたいよ

なんだか  楽しいね! ありがとう

なんだか うれしいね! ありがとう

みんなに大きくありがとうを伝えたいよ

なんだか 幸せだね! ありがとう

なんだか 笑えるね! ありがとうるんるん





ボクは君と同じ時代に生まれ合わせてきた

君がいてくれたおかげで

どれほど楽しい時間を過ごすことができたか

こんなにも幸せな時代はどこにもないよ


♪♪
人生は気の持ちようでしょう

ボクは全てのことに感謝したいんだ

今までの見方が変わったら、ほら、すべて味方になったよ



るんるん
恵まれたことに ありがとうを伝えたいよ

なんだか 奇跡だね! ありがとう

なんだか 魔法のよう! ありがとう

恵まれなかったことにも ありがとうを言いたいよ

なんだか 大好き! ありがとう

なんだか 愛してるよ! ありがとうるんるん


るんるん
君に素直にありがとうを伝えたいよ

なんだか  楽しいね! ありがとう

なんだか うれしいね! ありがとう

みんなに大きくありがとうを伝えたいよ

なんだか 大好き! ありがとう

なんだか 愛してる! ありがとうるんるん


ムードムードムードムードムードムードムード


わーい(嬉しい顔)ある方のご依頼でこんな詩を作りました。

最後までお読みくださってるんるんありがとうございまするんるん

|

« 五日市さんからのプレゼント | トップページ | 中国地方の方々へ »

たけとゆきの「元気になる詩シリーズ」動画」カテゴリの記事

コメント

凄い素晴らしい詩だと思います。
歌手って誰なんだろう?詩を書いたって事は曲になるわけですよねup
曲(歌)になったらぜひ聞いてみたい詩です。
ありがとう。の言葉をもっともっと言っていきたいなcoldsweats01

投稿: ペコちゃん | 2011年2月 3日 (木曜日) 19時11分

happy01ぺこちゃん

この詩に映像が付くかも~notenote

まだ未定ですが、曲も作ってくださる方がいれば、喜んで提供したいと考えてます。

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2011年2月 3日 (木曜日) 23時57分

わ~ 可愛い詩ですね^^
とってもいいな~
とっても
幸せな気分になります♪

投稿: TOYOKO | 2011年2月 4日 (金曜日) 02時13分

いい詩ですね
読んでいてとても幸せな気持ちになりました

前回「福岡のテレビをお持ちの方へ」のとこに初コメントさせて頂きましたが、今回もまだ若干緊張しながら書いてます

ではまた

投稿: いけママ | 2011年2月 4日 (金曜日) 10時07分

いい詩です(^ω^)すごくほっこりした気持ちになれました。よし、勉強頑張るぞ!ありがとうございます!!

投稿: くぼ | 2011年2月 4日 (金曜日) 12時03分

心はぽかぽかheart04
にっこり笑顔になりましたdelicious
素敵な詩をありがとうございますclover

投稿: ひまわり | 2011年2月 5日 (土曜日) 10時34分

happy01TOYOKOさん

>わ~ 可愛い詩ですね^^
とってもいいな~
とっても
幸せな気分になります♪

↑ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2011年2月 5日 (土曜日) 21時13分

happy01いけママさん

>前回「福岡のテレビをお持ちの方へ」のとこに初コメントさせて頂きましたが、今回もまだ若干緊張しながら書いてます

↑コメントありがとうございました!常連さんになってくださいなhappy02

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2011年2月 5日 (土曜日) 21時16分

happy01くぼさん

>よし、勉強頑張るぞ!ありがとうございます!!

↑勉強や試験のときも、ありがとうを唱えながら
やってください。きっと良い結果になりますよ。

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2011年2月 5日 (土曜日) 21時19分

happy01ひまわりさん

>心はぽかぽか
にっこり笑顔になりました

↑ありがとうございます。

作った甲斐があります。

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2011年2月 5日 (土曜日) 21時20分

タケさん、昨日HaLAフォーラムでお話聞かせていただいたものです。
素敵なお話ありがとうございました。
ぜ~んぶ聞けなかったのが残念ですが、
お水の話、お米の話がすごく心に残っています。
帰宅後、旦那ともタケさんのお話を共有し、
「ありがとう」を言い続けようね、と話ました。

また絶対お会いしたいです!
いや、
「タケさん、またお会いできてありがとう」
ですね(^-^)
本当にありがとうございました。

投稿: リ・カレント村上彩子 | 2011年2月 8日 (火曜日) 09時28分

 昨日は、良い講演でした
本当にありがとうございます。
 弊社は、体や環境にやさしい無添加住宅や
無添加住宅リフォームを行っておりますが、
子供たちに安心して渡せる環境・絆づくりを
目指しております。
 そのなかで、昨日の講演を、是非 子供たちに
聞かせたいと思います。
 弊社は、イベントを行い、工作教室等を開き
子供たちを集めています。
 また、月2回、近くの保育園児たちが、
遊びにきております。
 今年、お呼びできるかどうかわかりませんが、
是非、昨日のお話を 子供たちにして頂きたいと
思っております。
 その節には、よろしくお願い致します。
まだまだ、寒さのつづくおり、くれぐれも
ご自愛くでさい。
 本当に ありがとうございました。

投稿: 石井 俊博 | 2011年2月 8日 (火曜日) 11時29分

happy01リ・カレント村上彩子さん

HaLAフォーラムではありがとうございました!

>帰宅後、旦那ともタケさんのお話を共有し、
「ありがとう」を言い続けようね、と話ました。

↑そうですかwink行った甲斐があります~~~

また会いましょうね、講演、個展もよかったら遊びに来てくださいね。

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2011年2月 9日 (水曜日) 01時19分

happy01石井 俊博さん

HaLAフォーラムではありがとうございました!

子供への講演は一番得意なものです。

ボクが作った絵本も映して、わかりやすくありがとうの話をさせていただきます。

また呼んでくださいね!


ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2011年2月 9日 (水曜日) 01時23分

誰の曲かと思いながら読んでたら・・・

たけさんの詩なんですね。。note

めっちゃいいですよ\(^O^)/

どんな曲になって どんなPVが出来るんやろなぁ~

なんか o(@^◇^@)oワクワク
heart02

投稿: エリりん姫 | 2011年2月 9日 (水曜日) 12時59分

happy01エリりん姫 さん

ありがとうございます。

おいらも「 どんなPVが出来るんやろなぁ」
とワクワクです。

楽しみです。

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2011年2月11日 (金曜日) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五日市さんからのプレゼント | トップページ | 中国地方の方々へ »