« 日本、地震で破壊された道路をたった6日で修復する。 | トップページ | だから、正しいこと・真実はTVの外にあるよ~ (◎´∀`)ノ »

2011年3月27日 (日曜日)

13歳少女タレントブログの衝撃! 課題を突きつけられているのは大人たちの方である

宇宙学の同士「らすかる」さんが教えてくれました。

13歳少女タレントブログの
http://ameblo.jp/cocoro2008/entry-10839026826.html

すごいですなぁ!たいしたもんだ!痛快な文章です。浅学はおいらも一緒。気持ちは同じ。

二十六日、ベルリンなどで、東日本大震災に伴う福島第一原発事故を受け、稼働中の原子炉十七基の延命を凍結して再検討を進めるメルケル政権へ「脱原発」のデモが行われた。

来た人は、なんと約二十万人!

スイスでは「原発廃止を」87%、スイス紙世論調査 昨年の調査では「原発は必要」73%
http://jishin.ldblog.jp/archives/51657598.html

一方、事故当事国の日本ではどうでしょうか?

『因みに「原発 世論調査」「原発賛否 世論調査」とgoogleで検索したら、アメリカ、中国、スウェーデンなどが日本の事故後の世論調査で引っかり、イギリスでも反対の声が増えているとあります。
しかし日本はまったくない。
小沢さんと菅さんとの総理選出の時は毎日していたのに、調査をしていないのでしょうか?
それともしたけれど、反対派が多かったので発表をしないのでしょうか?
最近の世論調査、知っている人いたら教えてください』

「封印されている原発批判~真実の扉~」よりhttp://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/907800f1195eb240fd47a11799fc2173

この国のマスコミは、どれだけ自分だけのお客様を守るの~~┐(´д`)┌ヤレヤレ

ありがとうございますshine

|

« 日本、地震で破壊された道路をたった6日で修復する。 | トップページ | だから、正しいこと・真実はTVの外にあるよ~ (◎´∀`)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すでにご覧になったかもしれませんが
東京新聞が19日に実施したそうです。結果にびっくりです。
http://ceron.jp/url/www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011031990070927.html

投稿: tabekakemaria | 2011年3月28日 (月曜日) 01時12分

shine tabekakemaria さん


早速の情報、ありがとうございました!
感謝します。

>「国内にある原発は今後、どうすべきだと思うか」と聞いたところ「運転しながら安全対策を強化していく」が56・2%と半数を超えた。


なんて!これっ! 「運転しながら安全対策を強化していく」の?半数?

同じく結果にびっくりです・・・・

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2011年3月28日 (月曜日) 01時25分

これから未来ある子供達は不安を抱えていると思います。妊娠中の母親が佐奈の住む県に避難してきたのをニュースで知りました。しかし、佐奈の住む県に原発があります。原発から逃れ原発のある県に来たのは皮肉だと思いました。沢山の大人は地震にしても原発事故にしても人事に思ってる方が多すぎます。4年前、大地震でやっと復旧したばかり、いつ地震で原発が爆発してもおかしくないのに。人事じゃないんです。今すぐに健康を害することはないと言うけれど未来には害があると言いたいのを遠回しにごまかしているだけです。本来あるべき原始的な生活に戻る時がきてるんです。長々と…。

投稿: 佐奈 | 2011年3月29日 (火曜日) 14時54分

happy01佐奈さん

うんうんうん、やっぱり人類は原発とは共生できません。
TVを消して、正しい冷静な目で見ましょうhappy01

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2011年3月29日 (火曜日) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本、地震で破壊された道路をたった6日で修復する。 | トップページ | だから、正しいこと・真実はTVの外にあるよ~ (◎´∀`)ノ »