« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木曜日)

臭いものに蓋を 1兆以上 終結には50年~100年 

福島第1原発に蓋をすると 計画だけ3年 1兆以上  終結には50年~100年見込み 

ひとたび事故が起きたら、非常に多額の金額が後処理にかかってしまうのですね。

現在、廃炉工事進んでいるのは、日本原子発電の東海発電所と中部電力の浜岡原電1,2号機。

東海発電所は2020年まで約890億

浜岡原電1,2号機は2036年まで840億。

普通に廃炉しても800億以上の多額の金額が後処理にかかってしまうのです。

1級プラント配管技能士で、二十年間、原子力発電所の現場で働いていた(故)平井さんのリアルなお話があります。ぜひご覧ください。

廃炉も解体も出来ない原発

 一九六六年に、日本で初めてイギリスから輸入した十六万キロワットの営業用原子炉が茨城県の東海村で稼動しました。その後はアメリカから輸入した原発で、途中で自前で造るようになりましたが、今では、この狭い日本に一三五万キロワットというような巨大な原発を含めて五一の原発が運転されています。

 具体的な廃炉・解体や廃棄物のことなど考えないままに動かし始めた原発ですが、厚い鉄でできた原子炉も大量の放射能をあびるとボロボロになるんです。だから、最初、耐用年数は十年だと言っていて、十年で廃炉、解体する予定でいました。しかし、一九八一年に十年たった東京電力の福島原発の一号機で、当初考えていたような廃炉・解体が全然出来ないことが分かりました。このことは国会でも原子炉は核反応に耐えられないと、問題になりました。

 この時、私も加わってこの原子炉の廃炉、解体についてどうするか、毎日のように、ああでもない、こうでもないと検討をしたのですが、放射能だらけの原発を無理やりに廃炉、解体しようとしても、造るときの何倍ものお金がかかることや、どうしても大量の被曝が避けられないことなど、どうしようもないことが分かったのです。原子炉のすぐ下の方では、決められた線量を守ろうとすると、たった十数秒くらいしかいられないんですから。

 机の上では、何でもできますが、実際には人の手でやらなければならないのですから、とんでもない被曝を伴うわけです。ですから、放射能がゼロにならないと、何にもできないのです。放射能がある限り廃炉、解体は不可能なのです。人間にできなければロボットでという人もいます。でも、研究はしていますが、ロボットが放射能で狂ってしまって使えないのです。

 結局、福島の原発では、廃炉にすることができないというので、原発を売り込んだアメリカのメーカーが自分の国から作業者を送り込み、日本では到底考えられない程の大量の被曝をさせて、原子炉の修理をしたのです。今でもその原発は動いています。

 最初に耐用年数が十年といわれていた原発が、もう三〇年近く動いています。そんな原発が十一もある。くたびれてヨタヨタになっても動かし続けていて、私は心配でたまりません。

 また、神奈川県の川崎にある武蔵工大の原子炉はたった一〇〇キロワットの研究炉ですが、これも放射能漏れを起こして止まっています。机上の計算では、修理に二〇億円、廃炉にするには六〇億円もかかるそうですが、大学の年間予算に相当するお金をかけても廃炉にはできないのです。まず停止して放射能がなくなるまで管理するしかないのです。

 それが一〇〇万キロワットというような大きな原発ですと、本当にどうしようもありません。

「閉鎖」して、監視・管理

 なぜ、原発は廃炉や解体ができないのでしょうか。それは、原発は水と蒸気で運転されているものなので、運転を止めてそのままに放置しておくと、すぐサビが来てボロボロになって、穴が開いて放射能が漏れてくるからです。原発は核燃料を入れて一回でも運転すると、放射能だらけになって、止めたままにしておくことも、廃炉、解体することもできないものになってしまうのです。

 先進各国で、閉鎖した原発は数多くあります。廃炉、解体ができないので、みんな「閉鎖」なんです。閉鎖とは発電を止めて、核燃料を取り出しておくことですが、ここからが大変です。

 放射能まみれになってしまった原発は、発電している時と同じように、水を入れて動かし続けなければなりません。水の圧力で配管が薄くなったり、部品の具合が悪くなったりしますから、定検もしてそういう所の補修をし、放射能が外に漏れださないようにしなければなりません。放射能が無くなるまで、発電しているときと同じように監視し、管理をし続けなければならないのです。 

 今、運転中が五一、建設中が三、全部で五四の原発が日本列島を取り巻いています。これ以上運転を続けると、余りにも危険な原発もいくつかあります。この他に大学や会社の研究用の原子炉もありますから、日本には今、小さいのは一〇〇キロワット、大きいのは一三五万キロワット、大小合わせて七六もの原子炉があることになります。

 しかし、日本の電力会社が、電気を作らない、金儲けにならない閉鎖した原発を本気で監視し続けるか大変疑問です。それなのに、さらに、新規立地や増設を行おうとしています。その中には、東海地震のことで心配な浜岡に五機目の増設をしようとしていたり、福島ではサッカー場と引換えにした増設もあります。新設では新潟の巻町や三重の芦浜、山口の上関、石川の珠洲、青森の大間や東通などいくつもあります。それで、二〇一〇年には七〇~八〇基にしようと。実際、言葉は悪いですが、この国は狂っているとしか思えません。

 これから先、必ずやってくる原発の閉鎖、これは本当に大変深刻な問題です。近い将来、閉鎖された原発が日本国中いたるところに出現する。これは不安というより、不気味です。ゾーとするのは、私だけでしょうか。

 

どうしようもない放射性廃棄物

それから、原発を運転すると必ず出る核のゴミ、毎日、出ています。低レベル放射性廃棄物、名前は低レベルですが、中にはこのドラム缶の側に五時間もいたら、致死量の被曝をするようなものもあります。そんなものが全国の原発で約八〇万本以上溜まっています。

 日本が原発を始めてから一九六九年までは、どこの原発でも核のゴミはドラム缶に詰めて、近くの海に捨てていました。その頃はそれが当たり前だったのです。私が茨城県の東海原発にいた時、業者はドラム缶をトラックで運んでから、船に乗せて、千葉の沖に捨てに行っていました。

 しかし、私が原発はちょっとおかしいぞと思ったのは、このことからでした。海に捨てたドラム缶は一年も経つと腐ってしまうのに、中の放射性のゴミはどうなるのだろうか、魚はどうなるのだろうかと思ったのがはじめでした。

 現在は原発のゴミは、青森の六ケ所村へ持って行っています。全部で三百万本のドラム缶をこれから三百年間管理すると言っていますが、一体、三百年ももつドラム缶があるのか、廃棄物業者が三百年間も続くのかどうか。どうなりますか。

 もう一つの高レベル廃棄物、これは使用済み核燃料を再処理してプルトニウムを取り出した後に残った放射性廃棄物です。日本はイギリスとフランスの会社に再処理を頼んでいます。去年(一九九五年)フランスから、二八本の高レベル廃棄物として返ってきました。これはどろどろの高レベル廃棄物をガラスと一緒に固めて、金属容器に入れたものです。この容器の側に二分間いると死んでしまうほどの放射線を出すそうですが、これを一時的に青森県の六ケ所村に置いて、三〇年から五〇年間くらい冷やし続け、その後、どこか他の場所に持って行って、地中深く埋める予定だといっていますが、予定地は全く決まっていません。余所の国でも計画だけはあっても、実際にこの高レベル廃棄物を処分した国はありません。みんな困っています。

 原発自体についても、国は止めてから五年か十年間、密閉管理してから、粉々にくだいてドラム缶に入れて、原発の敷地内に埋めるなどとのんきなことを言っていますが、それでも一基で数万トンくらいの放射能まみれの廃材が出るんですよ。生活のゴミでさえ、捨てる所がないのに、一体どうしようというんでしょうか。とにかく日本中が核のゴミだらけになる事は目に見えています。早くなんとかしないといけないんじゃないでしょうか。それには一日も早く、原発を止めるしかなんですよ。

 私が五年程前に、北海道で話をしていた時、「放射能のゴミを五〇年、三百年監視続ける」と言ったら、中学生の女の子が、手を挙げて、「お聞きしていいですか。今、廃棄物を五〇年、三百年監視するといいましたが、今の大人がするんですか? そうじゃないでしょう。次の私たちの世代、また、その次の世代がするんじゃないんですか。だけど、私たちはいやだ」と叫ぶように言いました。この子に返事の出来る大人はいますか。

 それに、五〇年とか三百年とかいうと、それだけ経てばいいんだというふうに聞こえますが、そうじゃありません。原発が動いている限り、終わりのない永遠の五〇年であり、三百年だということです。

 住民の被曝と恐ろしい差別

日本の原発は今までは放射能を一切出していませんと、何十年もウソをついてきた。でもそういうウソがつけなくなったのです。

 原発にある高い排気塔からは、放射能が出ています。出ているんではなくて、出しているんですが、二四時間放射能を出していますから、その周辺に住んでいる人たちは、一日中、放射能をあびて被曝しているのです。

ある女性から手紙が来ました。二三歳です。便箋に涙の跡がにじんでいました。「東京で就職して恋愛し、結婚が決まって、結納も交わしました。ところが突然相手から婚約を解消されてしまったのです。相手の人は、君には何にも悪い所はない、自分も一緒になりたいと思っている。でも、親たちから、あなたが福井県の敦賀で十数年間育っている。原発の周辺では白血病の子どもが生まれる確率が高いという。白血病の孫の顔はふびんで見たくない。だから結婚するのはやめてくれ、といわれたからと。私が何か悪いことしましたか」と書いてありました。この娘さんに何の罪がありますか。こういう話が方々で起きています。

 この話は原発現地の話ではない、東京で起きた話なんですよ、東京で。皆さんは、原発で働いていた男性と自分の娘とか、この女性のように、原発の近くで育った娘さんと自分の息子とかの結婚を心から喜べますか。若い人も、そういう人と恋愛するかも知れないですから、まったく人ごとではないんです。 こういう差別の話は、言えば差別になる。でも言わなければ分からないことなんです。原発に反対している人も、原発は事故や故障が怖いだけではない、こういうことが起きるから原発はいやなんだと言って欲しいと思います。原発は事故だけではなしに、人の心まで壊しているのですから。

 

私、子ども生んでも大丈夫ですか。たとえ電気がなくなってもいいから、私は原発はいやだ。

最後に、私自身が大変ショックを受けた話ですが、北海道の泊原発の隣の共和町で、教職員組合主催の講演をしていた時のお話をします。どこへ行っても、必ずこのお話はしています。あとの話は全部忘れてくださっても結構ですが、この話だけはぜひ覚えておいてください。

その講演会は夜の集まりでしたが、父母と教職員が半々くらいで、およそ三百人くらいの人が来ていました。その中には中学生や高校生もいました。原発は今の大人の問題ではない、私たち子どもの問題だからと聞きに来ていたのです。

 話が一通り終わったので、私が質問はありませんかというと、中学二年の女の子が泣きながら手を挙げて、こういうことを言いました。 

 「今夜この会場に集まっている大人たちは、大ウソつきのええかっこしばっかりだ。私はその顔を見に来たんだ。どんな顔をして来ているのかと。今の大人たち、特にここにいる大人たちは農薬問題、ゴルフ場問題、原発問題、何かと言えば子どもたちのためにと言って、運動するふりばかりしている。私は泊原発のすぐ近くの共和町に住んで、二四時間被曝している。原子力発電所の周辺、イギリスのセラフィールドで白血病の子どもが生まれる確率が高いというのは、本を読んで知っている。私も女の子です。年頃になったら結婚もするでしょう。私、子ども生んでも大丈夫なんですか?」と、泣きながら三百人の大人たちに聞いているのです。でも、誰も答えてあげられない。

 「原発がそんなに大変なものなら、今頃でなくて、なぜ最初に造るときに一生懸命反対してくれなかったのか。まして、ここに来ている大人たちは、二号機も造らせたじゃないのか。たとえ電気がなくなってもいいから、私は原発はいやだ」と。ちょうど、泊原発の二号機が試運転に入った時だったんです。

 「何で、今になってこういう集会しているのか分からない。私が大人で子どもがいたら、命懸けで体を張ってでも原発を止めている」と言う。

 「二基目が出来て、今までの倍私は放射能を浴びている。でも私は北海道から逃げない」って、泣きながら訴えました。

 私が「そういう悩みをお母さんや先生に話したことがあるの」と聞きましたら、「この会場には先生やお母さんも来ている、でも、話したことはない」と言います。「女の子同志ではいつもその話をしている。結婚もできない、子どもも産めない」って。

 担任の先生たちも、今の生徒たちがそういう悩みを抱えていることを少しも知らなかったそうです。

 これは決して、原子力防災の八キロとか十キロの問題ではない、五十キロ、一〇〇キロ圏でそういうことがいっぱい起きているのです。そういう悩みを今の中学生、高校生が持っていることを絶えず知っていてほしいのです。

 原発がある限り、安心できない

みなさんには、ここまでのことから、原発がどんなものか分かってもらえたと思います。

 チェルノブイリで原発の大事故が起きて、原発は怖いなーと思った人も多かったと思います。でも、「原発が止まったら、電気が無くなって困る」と、特に都会の人は原発から遠いですから、少々怖くても仕方がないと、そう考えている人は多いんじゃないでしょうか。

 でも、それは国や電力会社が「原発は核の平和利用です」「日本の原発は絶対に事故を起こしません。安全だから安心しなさい」「日本には資源がないから、原発は絶対に必要なんですよ」と、大金をかけて宣伝をしている結果なんです。もんじゅの事故のように、本当のことはずーっと隠しています。

 原発は確かに電気を作っています。しかし、私が二〇年間働いて、この目で見たり、この体で経験したことは、原発は働く人を絶対に被曝させなければ動かないものだということです。それに、原発を造るときから、地域の人達は賛成だ、反対だと割れて、心をズタズタにされる。出来たら出来たで、被曝させられ、何の罪もないのに差別されて苦しんでいるんです。

 みなさんは、原発が事故を起こしたら怖いのは知っている。だったら、事故さえ起こさなければいいのか。平和利用なのかと。そうじゃないでしょう。私のような話、働く人が被曝して死んでいったり、地域の人が苦しんでいる限り、原発は平和利用なんかではないんです。それに、安全なことと安心だということは違うんです。原発がある限り安心できないのですから。

 それから、今は電気を作っているように見えても、何万年も管理しなければならない核のゴミに、膨大な電気や石油がいるのです。それは、今作っている以上のエネルギーになることは間違いないんですよ。それに、その核のゴミや閉鎖した原発を管理するのは、私たちの子孫なのです。

 そんな原発が、どうして平和利用だなんて言えますか。だから、私は何度も言いますが、原発は絶対に核の平和利用ではありません。

 だから、私はお願いしたい。朝、必ず自分のお子さんの顔やお孫さんの顔をしっかりと見てほしいと。果たしてこのまま日本だけが原子力発電所をどんどん造って大丈夫なのかどうか、事故だけでなく、地震で壊れる心配もあって、このままでは本当に取り返しのつかないことが起きてしまうと。これをどうしても知って欲しいのです。

 ですから、私はこれ以上原発を増やしてはいけない、原発の増設は絶対に反対だという信念でやっています。そして稼働している原発も、着実に止めなければならないと思っていあす。

 原発がある限り、世界に本当の平和はこないのですから。

優しい地球 残そう子どもたちに

「平井憲夫さん」

原発がどんなものか知ってほしい

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

最後までお読みくださってありがとうございます

お疲れ様ですo(_ _)oペコッ

新エネルギー活用強調=菅首相

新エネルギー活用強調=菅首相

菅直人首相は29日午前の参院予算委員会で、福島原発事故を受けたエネルギー政策の見直しについて、「今回のことを教訓に、太陽、バイオなどクリーンエネルギーを世界の先頭に立って開発し、新たな日本の大きな柱にしていく」と述べ、再生可能な新エネルギーの活用を積極的に進める考えを強調した。片山虎之助氏(たちあがれ日本)への答弁。(2011/03/29-13:13)

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011032900448

ほんま!?!?!?
末期的な政権のパフォーマンス??

でも、うれしいニュースです。これから注目したいと思います。

ありがとうございます

2011年3月30日 (水曜日)

清志郎は予言者か?いいえ、マスコミ、電力資本、政府が言うことを鵜呑みにしなかった勇者です

カバーズは学生の時に聞き込んだCDなのです

サマータイム・ブルース
http://www.youtube.com/watch?v=aJdMa1VI0do&feature=player_embedded

暑い夏がそこまで来てる

みんなが海へくり出していく

人気のない所で泳いだら

原子力発電所が建っていた

さっぱりわかんねえ 何のため?

狭い日本のサマータイム・ブルース


熱い炎が先っちょまで出てる

東海地震もそこまで来てる

だけどもまだまだ増えていく

原子力発電所が建っていく

さっぱりわかんねえ 何のため?

狭い日本のサマータイム・ブルース


寒い冬がそこまで来てる

あんたもこのごろ抜け毛が多い

それでもテレビは言っている

「日本の原発は安全です」

さっぱりわかんねえ 根拠がねえ

これが最後のサマータイム・ブルース


あくせく稼いで税金とられ

たまのバカンス田舎へ行けば

37個も建っている

原子力発電所がまだ増える

知らねえうちに 漏れていた

あきれたもんだなサマータイム・ブルース

電力は余ってる 要らねえ もう要らねえ

電力は余ってる 要らねえ 欲しくない


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

>「日本は電力が余ってますか?」

↑はい、電力は余ってます。

原発なしでも電力足りてる 小出裕章 (京都大学原子炉実験所)
http://www.youtube.com/watch?v=PLJVLul6Wz0

発電量はあり余るほどある 小出裕章 (京都大学原子炉実験所)
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/kid/npower/nppratio.htm

原発を止めても困らない!
http://blogs.dion.ne.jp/megumin/archives/10053013.html

>「原発はCO2を出さないでしょう?」

↑はい、原発は稼働したら確かにCO2は余り出さないかもしれません。
しかし原子力の原料となるウラン鉱の採掘には大変なCO2を出しているし、その後も様々に工場を経由して燃料として使われるまでら多くの工程を経てようやく製品となります。
従ってこの間、とてもたくさんのエネルギーが消費され、二酸化炭素の排出が行われているのです。
http://blog.goo.ne.jp/backcast2007/e/7821efb51e0e83a0856f5c9e11b981cd

↑原発は発電時、より正確には核分裂反応ではCO2を出さない。しかし、巨大な施設の建設や保守管理で多量のエネルギーを消費する。キロワット(電力)あたりのCO2排出量が低いのは、原発の出力が桁違いに大きいからに他ならない。
当然にも「大出力かつ高稼働率で回る」ことが前提とされているから、逆に稼働率が下がればキロワット(電力)あたりのCO2排出量は急激に上がる。つまり、「発電時にCO2を出さない」という原発の「メリット」は、発電を停止してもLCAベースで排出されるCO2は減らない「デメリット」を意味する。実際に原発は止まっている時の方が、大規模な点検や修理・改修工事を行うからCO2が増加する。
http://actio.gr.jp/2008/09/29101109.html

WWFは原子力発電がCO2排出面では懐疑的で、温暖化防止にも効果なしとしています。


オール電化に乗らないで (真実の扉より)http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/bcd6d0532b448a146b63e47e8e38014e



>「でも日本は資源はないし、原発が必要でしょう?」

↑いいえ、原発がなくても大丈夫な理由
http://ameblo.jp/aries-misa/entry-10837602265.html

↑地熱発電
http://www.lohasclub.org/1000/1300/1306.html

ご参考になれば幸いですぴかぴか(新しい)

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

廃炉の後はひまわりと大麻を~想像(創造)してみて~ 

☆ヒマワリが放射能汚染を20日で95%除去(露)
http://media.yucasee.jp/posts/index/7021?la=0003
ヒマワリが、放射能汚染された土壌の浄化に効果があるとされている

放射能汚染土壌を浄化する産業用大麻

http://www.entheo.org/blog/?p=830

Okadatake001web

はい!イメージ出来ました(感謝の先取り編(゚ー゚))

みんなの祈りで最小減の被害になったフクシマの原発さんが廃炉しました。ありがとうございました。

そして、洗脳から覚めた国民の声が届いて、この国のエネルギー政策が変化して、現在の原発さん達が次々と廃炉しました。ありがとうございました。

そして、跡は、放射能汚染された土壌にEM(微生物)菌を撒いて、ヒマワリ畑と大麻畑ができました。ありがとうございました。

僕が夢を見てるって思うかな
でも僕ひとりだけじゃない
いつか君たちも一緒になって
世界がひとつになってほしい

~~ イマジン ジョン・レノン~~
想像してみて、天国はないって
やれば簡単だよ
足元に地獄はなく
頭上には空だけ
想像してみて、みんなが
今日のために生きてるって

想像してみて、国は存在しないって
難しくないよ
そのために殺したり死ぬことないよ
宗教もない
想像してみて、平和な人生を

想像してみて、財産はないって
できるかな
欲張りや飢えは必要ない
人はみな兄弟
想像してみて、みんなが
全世界を共有しているって

僕が夢を見てるって思うかな
でも僕ひとりだけじゃない
いつか君たちも一緒になって
世界がひとつになってほしい

20年前から反原発のメッセージソングを続けていた清志郎のイマジンのカバー

http://www.youtube.com/watch?v=QnKykvIp4Yg

↑やっぱええわ~!清志郎さまは! 早くみんなで薄着で笑える時が来たらいいなぁ~わーい(嬉しい顔)

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

2011年3月29日 (火曜日)

PTSDで体調が悪くなった方へ

被災地以外でも繰り返し見た視聴者もマイミクさんもスピッツの草野マサムネさんもPTSD(心的外傷後ストレス障害)で体調が悪くなった人がたくさんいますね。

まずTVを消してくださいね(゚ー゚)

『鏡の法則』の野口嘉則さんのブログから

「ぜひやっていただきたい2つのこと」

http://coaching.livedoor.biz/archives/51807843.html

Okadatake012web

ありがとうございます

2011年3月28日 (月曜日)

EM(微生物)もいいみたいです~比嘉教授の緊急提言~

地震災害後のEMの活用、EM(微生物)菌が放射線にも有効との記事を紹介します。
沖縄の琉球大学の比嘉教授が推進しているものです。
チェルノブイリの風下であるベラルーシにおいてもベラルーシ国立放射線生物学研究所と共同で、EMによる放射能対策について研究し、様々な成果をあげているそうです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

『地震災害後のEMの活用』より

http://dndi.jp/19-higa/higa_39.php

この原稿を書いている現在、福島第1原発の状況がどうなるのか見極めがつきませんが、チェルノブイリのような最悪の状態になったことを想定して、その対策を提案します。

 EM研究機構はチェルノブイリ原発事故から今日まで、その風下で被災したベラルーシに於いて、ベラルーシ国立放射線生物学研究所と共同で、EMによる放射能対策について研究し、様々な成果をあげています。その要点は以下の通りです。


1)被爆者がEM・Xゴールドを1日30cc~50ccを目安に飲用を続けると、30日内外で、外部被爆はもとより、内部被爆(放射物質が体内に入った状況)も正常に戻る。その後、飲用を中止しても再発は起こらない。我が国では広島の原爆症の方々でもその効果は確認されています。


 このことは、マウスの実験でも確認されており、データの大半は公開されています。いずれも、EM・Xゴールドの持つ抗酸化作用と非イオン化作用と二次元の有害な放射線エネルギーがEMの持つ三次元波動(ヘリカル構造)によって無害化されるためです。


2)光合成細菌を強化したEM活性液を10a50Lの散布で、放射能が年間15~30%減する事が確認されています。日本のボランティアの行った実験では、月に1回程度の散布で年12回処理で測定限界以下になった例もあります。


 以上の結果は、私が勝手に主張しているのではなく、しかるべく機関と協同して行ったものですが、当時は、非常識として国際学会で発表させてもらえなかった事情があります。同様な結果は、ウクライナの放射線生物学研究所でも得られていますが、発表は受理されなかったそうです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


その他、http://dndi.jp/19-higa/higa_39.php

EMによる悪臭、水質汚染、その他諸々の衛生対策、

石油等を含む、化学物質汚染対策、

避難所および居住地でのEMの活用、

汚染された家畜や土地の浄化に成果をあげているそうです

やっぱEMはすごいです!

比嘉教授、EMボランティアの方々、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

EMは放射能汚染の希望の星か
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=634

EMで原爆症に取り組む
http://plaza.rakuten.co.jp/hukohitomi/diary/201103150004/

EM・X GOLD 500ml
http://www.emj.co.jp/fs/emjapan/gr13/158

だから、正しいこと・真実はTVの外にあるよ~ (◎´∀`)ノ

Photo

これでは、本当のこと・真実が国民に伝わないだろうね~~o(;△;)o

ずいぶん昔の資料みたいだが、現在の状態を知ってる方がいれば、教えてください。今もたぶん変わらないだろうね~

だから、正しいこと・真実はTVの外にあるよ~(◎´∀`)ノ

まぁ、これも私の汚い心の写し鏡なのです。反省と感謝で、これからも被災者に義援金や救援物資と祈りを送るのみです。



ありがとうございますぴかぴか(新しい)

想定外という欺瞞(原発の真実)

http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/878a35dd638e8920d03a6b3cde6bb32e

隠され続ける放射能の真実

http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/ebcfd716397fc1b63dab5db0450d7a61

封印されている原発批判

http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/907800f1195eb240fd47a11799fc2173

やっぱり、原子力は人類と共存できませんねわーい(嬉しい顔)

2011年3月27日 (日曜日)

13歳少女タレントブログの衝撃! 課題を突きつけられているのは大人たちの方である

宇宙学の同士「らすかる」さんが教えてくれました。

13歳少女タレントブログの
http://ameblo.jp/cocoro2008/entry-10839026826.html

すごいですなぁ!たいしたもんだ!痛快な文章です。浅学はおいらも一緒。気持ちは同じ。

二十六日、ベルリンなどで、東日本大震災に伴う福島第一原発事故を受け、稼働中の原子炉十七基の延命を凍結して再検討を進めるメルケル政権へ「脱原発」のデモが行われた。

来た人は、なんと約二十万人!

スイスでは「原発廃止を」87%、スイス紙世論調査 昨年の調査では「原発は必要」73%
http://jishin.ldblog.jp/archives/51657598.html

一方、事故当事国の日本ではどうでしょうか?

『因みに「原発 世論調査」「原発賛否 世論調査」とgoogleで検索したら、アメリカ、中国、スウェーデンなどが日本の事故後の世論調査で引っかり、イギリスでも反対の声が増えているとあります。
しかし日本はまったくない。
小沢さんと菅さんとの総理選出の時は毎日していたのに、調査をしていないのでしょうか?
それともしたけれど、反対派が多かったので発表をしないのでしょうか?
最近の世論調査、知っている人いたら教えてください』

「封印されている原発批判~真実の扉~」よりhttp://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/907800f1195eb240fd47a11799fc2173

この国のマスコミは、どれだけ自分だけのお客様を守るの~~┐(´д`)┌ヤレヤレ

ありがとうございます

2011年3月26日 (土曜日)

日本、地震で破壊された道路をたった6日で修復する。

『感謝』

自衛隊、消防庁、警察、決死の東電の方々に、
被災者をサポートするボランティア・行政の方々に、
また、それをサポートする義援金や救援物資を送る方々に、
道路を修復される方々に、
また、修復された道路で宅配くれる方々に、

それぞれのお役目の現場で、懸命に頑張っている方々に感謝します。

日本中に感謝の嵐。ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

国難で日本人全員が、感謝という心をひとつにすること機会が与えられた。


〜〜〜〜


木曜日の夕方、先の記事に書かさせていただきました仙台の阿部さんに、救援物資を送らせて頂きました。

(阿部さん自信も津波で家を流された被災者ですが、あらゆる手段を講じてガソリンを調達して、子分(仲間)共に、行政の手が届かない避難所まで行ってます)

すると、翌日(昨日)の夕方、阿部さんからお礼の電話を頂きました。

嬉しかった!

しかも、たった24時間で京都から仙台まで届いたヤマト宅配さんのスピードにびっくりです!しかも道路(高速)をたった6日で修復した方々のスピードもびっくり!これってすごくないっすか?
3月24日付の「デイリー・メール」紙
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-2225.html

海外の反応 - 日本、地震で壊れた道路をたった6日で修復する。
http://gyanko.seesaa.net/article/192376945.html

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いまは我を折り、『応援の気持ちと感謝の気持ち』 を大切にして、それぞれのお役目の自覚して、バックアップして参りましょうか(◎´∀`)ノ


ありがとうございますぴかぴか(新しい)

2011年3月25日 (金曜日)

救援物資の送り先(1)(2)

被災地で必要な物資の情報は、非常に速いスピードで変化しています。それを支援してくださる方々の情報も非常に速いスピードで変化していますね。

たけも被災地のニーズに臨機応変に対応できるように考えてます。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


(1)め組の救援物資が再開しました(今は食料が必要とのことです)

http://maketheheaven.com/megumijapan/?page_id=14

1.食料
※生もの、生米は避けて下さい。
※まだ、ライフラインが復活していません。
調理が必要なものより、すぐ食べれる物でお願いします。
※缶詰に関して→「缶切りを使用しない物」
        「缶切り付きの物」
例)お味噌汁、缶詰、カップ麺、非常用食品、レトルトパック、お餅、梅干し、たくわん類、ナメタケなど瓶に入ってるもの、乾パン、日持ちする物(10日以上)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


(2)映画『4分の1の奇跡』の監督ふ~ちゃん(入江さん)から支援物資の情報を教えてくれました。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1694739246&owner_id=5986173&comment_count=8


朗報!仙台への宅急便が少しずつ機能はじめ、営業所受け取りでも、救援物資の送付できます。宅急便の方々ありがとうございます!

たけも大量の救援物資をヤマト宅急便で仙台まで送れました。

〒984-0004 宮城県若林区六丁目東町7-70  

ワイルドロード 橘 気付 阿部聡次 様  

携帯090-5596-1268

阿部さん自信も津波で家を流された被災者ですが、あらゆる手段を講じてガソリンを調達して、子分(仲間)共に、行政の手が届かない避難所まで行ってます。

こちらは不足してる物は、新品の下着(特に女性、子供もの) と

やっぱり食料品です。缶詰、レトルト食品、カップヌードルお米、が足りません。とのことです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

皆様ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

未曾有の大地震からの復興を、ご一緒にバックアップして参りましょう!

2011年3月24日 (木曜日)

原発を止めるため  メール署名と与謝野大臣に直接談判(追加あり)

14年前から、宇宙学の師匠から「原子力は人類と共存できません」と聞きましたが、何とも恥ずかしい話ですが、今、気付くことができました。

やっぱり原子力発電はいらない。

原発を止めるため、わたしたち、いち庶民の力は 大きな権力の前にはあまりにも無力すぎるかもしれないけれど、「想い」を伝えることができます。

ご賛同いただける方はどうぞ、署名にご協力ください。

メール署名なら簡単にできますよ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

郡山市長が福島原発10基の「廃炉」を要請

◆福島原発の「廃炉」を求める有志の会
http://fukushimahairo.web.fc2.com/

『3月19日の午後、原正夫郡山市長が「廃炉」を訴えたことを、重要な契機として生かさなければ、と思います。もう一つは、刻々、ヒバクの恐怖が、私たち市民にも襲ってくるかもしれないとき、今までヒバクを前提として動かされていた原発に、多くの関心を寄せなければ、と思います。ぜひぜひ、この署名を広めるために、ご協力下さい』

★署名用紙
⇒ダウンロード(PDF)
送付先は署名用紙をご参照ください

★メール署名
送り先: fukushima.hairo@gmail.com
署名方法:上記アドレスに氏名(ハンドルネームは不可)、
住所を書いて送信して下さい。
識別のためメールのタイトルを「署名賛同」として下さい。

☆署名での個人情報の取り扱い☆
本署名、メール署名での個人情報は本署名行動のため以外には使用しないことを約束いたします。
メール署名でのメールアドレス等個人情報は署名行動終了後廃棄します。
提出日も提出方法もこれから検討します。

福島原発の「廃炉」を求める有志の会
連絡先:fukushima.hairo@gmail.com

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆『東海地震の前に浜岡原発を止めるアクション』

『大丈夫』はもう聞き飽きた。今とめないでいつ止める?

http://www.momodelic.sakura.ne.jp/hamaoka_genpatsu/japanese.html

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

上関原発建設反対署名

http://www.antinuke.net/kaminoseki/

上関原発建設は、3月15日、山口県知事が中断を要請しました。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20110315-OYS1T00192.htm

でも、工事を強行する可能性がありますね。
注目しましょう! 上関原発反対署名にご協力を

28日に提出するそうです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今は原発つぶす絶好のチャンスなのに与謝野経済財政政策担当大臣は、ここに来てもまだ『経済は原発が必要』と発言しました。

おいらも与謝野大臣に直接メールできました。 原発の廃絶に共感する方いらしたら
ぜひ、直接談判してみませんか?

与謝野大臣へ原発廃絶のお願いメールフォーム
http://www.yosano.gr.jp/toiawase/contact.html

大事なことは、怒りは怒りが生まれる、冷静に直接談判しましょうか(◎´∀`)ノ

『愛されることより、愛することを。理解されることより、理解することを』

~マザー・テレサ~

署名のご協力、ありがとうございました。感謝します

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もっとも信頼しているブログの一つです。ぜひご覧ください

http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/c4315713504130a4becb5e6f742c1151

武田邦彦(中部大学)

http://takedanet.com/

植草一秀の『知られざる真実

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/

副島隆彦の学問道場

http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

つむじ風

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/03/post_bd43.html

田中優の'持続する志'

http://tanakayu.blogspot.com/

プルサーマル:ウソと真実

http://www.youtube.com/watch?v=yNBGUHQfAFo

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

花のように

mixiでのマイミクさんでは、自分も被災者なのにがんばってる人がいます。

避難先の体育館でマッサージされてる方もいます。

ご自分の店は半壊なのにボランティアされてる方もいます。

水、食べ物の前で並び疲れがあると言う方もいます。

この方々は、ちょっと体調が悪くなったと言います。

021

四季の花の上に書かせていただきました。

『お~い おつかれさん

今日一日がんばったね

あなたのその姿はよくわかってるから

でもね、

あせらなくていいんだ

あなたが元気なら

それだけでいいんです』

「花」は一年かけて着々と咲く準備をします。雨の日も日照りの日にも耐えて、苦しいときがあって、難があって、力一杯花を咲かせます。

だからこんなにも美しいのです。

ありがとうございます

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。


四句御箴言(しくごしんげん)

  与えられたことを感謝して受けよ
  与えられぬことを感謝して受けよ
  与えられたことを拒(こ)ばむこれ欲なり
  与えられぬことを欲(ほっ)するこれ欲なり



↓宇宙学の公式サイトはこちらです。 (【宇宙の理】はこちらから)
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし

http://hw001.spaaqs.ne.jp/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html

オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com


最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

2011年3月23日 (水曜日)

め組から【一旦、救援物資の受付を停止させて頂きます】とのことです

被災地で必要な物資の情報は、非常に速いスピードで変化しています。それを支援してくださる方々の情報も非常に速いスピードで変化しています。

僕もちょっとだけ混乱しましたが、被災地のニーズに臨機応変に対応できるように考えてます。

東日本大震災の支援は長期化します。準備してくださった支援物資についても、今後必ず必要になります。

また、【救援物資募集サイト一覧】があるように、全国で各団体も救援物資を募集されます。

必要な物資・必要なタイミングでお送り頂けると助かります

~~~~

め組HPからhttp://maketheheaven.com/megumijapan/

皆様のお陰で各運送会社に続々と救援物資が届いています。
ご協力頂きありがとうございます。
現在、各運送会社の倉庫にかなりの救援物資が集まってきましたので、
一旦、救援物資の受付を停止させて頂きます。

石巻市内の救援所に随時救援物資をお届けしながら、
必要な救援物資の確認をしています。

情報をまとめて、救援物資を運搬する体制が整い次第、
改めて救援物資の案内を開始しますので、
供給過多になることを防ぐため、
一旦救援物資の配送はご遠慮下さいますようお願い致します。

~~~~


支援物資募集サイト一覧

http://yukiyama.co.jp/quake/aid.html

http://blog.goo.ne.jp/saburomama/e/f2c1ec909348adc4eb38e161068f7257

必要な物資を必要なタイミングで、送らせて頂きたいと思います。

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

私たちは天皇陛下とともに祈る

天皇陛下から東北地震被災者へのメッセージ



この度の東北地方太平洋沖地震は、マグニチュード9.0という例を見ない規模の巨大地震であり、被災地の悲惨な状況に深く心を痛めています。地震や津波による死者の数は日を追って増加し、犠牲者が何人になるのかも分かりません。一人でも多くの人の無事が確認されることを願っています。

また、現在、原子力発電所の状況が予断を許さぬものであることを深く案じ、関係者の尽力により事態の更なる悪化が回避されることを切に願っています。現在、国を挙げての救援活動が進められていますが、厳しい寒さの中で、多くの人々が、食糧、飲料水、燃料などの不足により、極めて苦しい避難生活を余儀なくされています。その速やかな救済のために全力を挙げることにより、被災者の状況が少しでも好転し、人々の復興への希望につながっていくことを心から願わずにはいられません。そして、何にも増して、この大災害を生き抜き、被災者としての自らを励ましつつ、これからの日々を生きようとしている人々の雄々(おお)しさに深く胸を打たれています。

自衛隊、警察、消防、海上保安庁を始めとする国や地方自治体の人々、諸外国から救援のために来日した人々、国内の様々な救援組織に属する人々が、余震の続く危険な状況の中で、日夜救援活動を進めている努力に感謝し、その労を深くねぎらいたく思います。今回、世界各国の元首から相次いでお見舞いの電報が届き、その多くに各国国民の気持ちが被災者と共にあるとの言葉が添えられていました。これを被災地の人々にお伝えします。海外においては、この深い悲しみの中で、日本人が、取り乱すことなく助け合い、秩序ある対応を示していることに触れた論調も多いと聞いています。これからも皆(みな)が相携え、いたわり合って、この不幸な時期を乗り越えることを衷心より願っています。


被災者のこれからの苦難の日々を、私たち皆(みな)が、様々な形で少しでも多く分かち合っていくことが大切であろうと思います。被災した人々が決して希望を捨てることなく、身体(からだ)を大切に明日からの日々を生き抜いてくれるよう、また、国民一人びとりが、被災した各地域の上にこれからも長く心を寄せ、被災者と共にそれぞれの地域の復興の道のりを見守り続けていくことを心より願っています。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


被災された方々、被災地で命を懸けてがんばってくれる方々はこのメッセージを聞いて、ぐっと気持ちが入る方・がんばろうと思う方が多くいると思います。

そして、天皇陛下が東京の皇居におられることで安心して心を鎮めている方もおられるでしょう。

ありがたいことですね。




被災者に、決死隊に、原発に、日本に 「祈り」



数多のブログ、日記で拝見させていただきます。
自分ができることを除けば、最後は「祈り」でしょうね。

それは天皇陛下がいつも私たちのためになさっていることです。

年間30回にも上る皇室祭祀で 、日本のために、日本国民のために、世界のために祈ってくださっている。

「国平らかに、民安かれ」と祈ることは、陛下がいつもなさっていることです。

何とありがたいことではありませんか。


★゜・。。・゜゜・。。・゜

阪神淡路大震災は村山内閣、 今回の東日本大地震は菅内閣。

共通点は、皇室を蔑ろにする方々、よい日本を壊すような方々かもしれません。

やはり、私たちは天皇陛下とともに祈る。

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


救援物資を明るい気持ちと共に送りましょうか(◎´∀`)ノ

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1693005264&owner_id=4627294

昨日、やっと水の箱売りが神戸の小さいお店にありました。日光に持ち込めます。その他、神戸のイケアに水の箱売りがありました!おいらも水やお布団を大量購入できました。神戸の方はご覧ください

IKEA神戸 http://www.ikea.com/jp/ja/store/kobe


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。


四句御箴言(しくごしんげん)

  与えられたことを感謝して受けよ
  与えられぬことを感謝して受けよ
  与えられたことを拒(こ)ばむこれ欲なり
  与えられぬことを欲(ほっ)するこれ欲なり



↓宇宙学の公式サイトはこちらです。 (【宇宙の理】はこちらから)
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし

http://hw001.spaaqs.ne.jp/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html

オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com


最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

2011年3月21日 (月曜日)

笑いなさい 笑おう(◎´∀`)ノ

http://www.youtube.com/watch?v=ixUF_MLK-II

↑中川家のテッパンのネタ(◎´∀`)ノ

「私はこんな辛いことがあって、とても笑うことになんかなれません。」
「ここが痛いから笑うことになんかなれません。」
と言う人がいるのですが全く逆です。

グチ・泣き言ばかり言っているから、またグチ・泣き言のタネばかり降ってくる。


ありがとうは無理やりでもいいんです、と何回も言いましたが、
『笑顔』も無理やりでも、作り笑いでも、カタチからでもいいんです。



これはたけが実感したことです。

2002
「たけさんは笑顔がいいね」とたまに言われます。
ありがたいことですが、実はこの笑顔は練習で得たもの。

あれはストリート(路上販売)を始めた時、お客さんから
「何か怒っていると思ったわ」と言われました。

しゃべれない僕は、何をやっている時でも
「怒っている」とか「無愛想」とか、そう思われてしまう。

このままではやばい!と路上で無理やり笑顔を作ったし、正座しました。

家に帰っても、練習しました。

鏡の前で、口の両端を少し上げる(今も鏡の前でニコっと笑顔してる気持ち悪いおっさんです(/ω\)ハズカシーィ)

カタチからでもよし。

路上でカタチから入っていた笑顔を続けていると、笑顔が笑顔を連れてくるのです。そのうちに、心から楽しくなって、自然に笑顔になりました。

すると笑顔になるような出来事がやってきました。

マスコミの取材も、髙島屋の個展も、本の出版も、笑顔のストリートからゲット出来たのです。

自分が笑顔なら、笑顔になるような出来事がやって来ると実感しました。


そして「投げたものは自分に返ってくる」という宇宙の法則を実感しました。私たちはそんなシンプルな法則に生かされている。




幸せだから笑うのではなく 

笑うから幸せなのである

幸せだから感謝するのではなく

感謝するから幸せなのである

Img_new

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

救援物資を明るい気持ちと共に送りましょうか(◎´∀`)ノ

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-888b.html


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。


四句御箴言(しくごしんげん)

  与えられたことを感謝して受けよ
  与えられぬことを感謝して受けよ
  与えられたことを拒(こ)ばむこれ欲なり
  与えられぬことを欲(ほっ)するこれ欲なり



↓宇宙学の公式サイトはこちらです。 (【宇宙の理】はこちらから)
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし

http://hw001.spaaqs.ne.jp/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html

オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com


最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

2011年3月20日 (日曜日)

西日本の方は、今こそ買い占めたものを吐き出す時

昨日の記事はマイナス的な波動を発信して、申し訳ありません。浅学のおいらは、バカになり、やっぱ明るい波動を発信続けます。ごめんなさい。

さて、西日本の方は、今こそ買い占めたものを吐き出す時

さすが、てんくつマンやわ!!その行動力に本当に頭が下がります。
    ↓

http://ameblo.jp/tentsuku-man/

おいらも微力ながら、メッセージ付の救援物資を送りました。明日も送ります。

    ↓   ↓ 

め組JAPAN http://maketheheaven.com/megumijapan/ から

ーーーーー救援物資の送り先1ーーーーーー

・@株式会社創栄Group
〒321ー1274栃木県日光市土沢1855ー5
TEL0288-23-8123/FAX0288-23-8130
PC:akabane-m@souei.info 担当:赤羽 由莉恵
※仙台に向けて発送しています。

<発送可能な救援物資1>

1.食料
※生ものは避けて下さい。
※まだ、ライフラインが復活していません。
調理が必要なものより、すぐ食べれる物でお願いします。
例)お味噌汁、缶詰、カップ麺、非常用食品
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2.飲み物
例)ペットボトル飲料水
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3.防寒グッズ
*毛布、カイロ、防寒具、銀マット、ストーブ、火鉢、炭
※毛布に関しましては使っているものでも結構です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4.生活用品
*手袋、マフラー、新品の下着(いろんなサイズ)、ウェットティッシュ、女性用生理用品、靴下、ひげそり、長靴(男性も女性用も)、靴、洗わないでいいシャンプー、歯ブラシ、手の消毒薬、薬全般、マウスウォッシュ、ゴム手袋、リップクリーム、ハンドクリーム、目薬、服(子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで)、タオル、ブラシ、アイマスク、耳栓、スリッパ、ドッグフード
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5.介護用品
*杖、血圧計、介護用ベッド、車椅子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6.電池類
*携帯の充電器、単一電池、単三電池、単四電池、電源のたこ足
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7.作業用品
*長靴、ゴム手袋、軍手、スコップ、ブルーシート(出来たら厚手)
小刀、ろうそく(地震が来ても倒れない)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8.あなたがホッとする娯楽品
*子どもの遊び道具
例)トランプ、オセロなど
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9.カセットコンロ、ガズボンベ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※上記1点から支援可能です。

<梱包についての注意点1>

・なるべく、ダンボールに梱包して下さい。
・救援物資はできるだけコンパクトにまとめてお送りください。
・梱包するダンボールは出来るだけ女性でも運びやすい、
 比較的小さいサイズの物で、持つための穴や
 取っ手がついているものでお願いします。
・1つのダンボールには1種類のみを入れ、
 ダンボールに大きな文字で中身の記載をお願いします。
・現在は、上記の救援物資をより早く被災地にお届けする予定ですので、
 他の救援物資については、発送しないようにお願い致します。
※発送して頂きたい救援物資は現場の状況で随時変化しますので、
 発送前に確認をお願いいたします。


<救援物資の送り先2に関するお問い合わせ先>
夢エール救援物資事務局
TEL:080-4058-4529/080-4059-2902
MAIL:m.onitsuka@teppen.info
担当者:稲井、鬼束、大嶋
———————————–

ーーーーー救援物資の送り先2ーーーーーー

【関東・北陸・甲信越エリア】
・株式会社関根エンタープライズ
〒343-0011埼玉県越谷市増林5610-1
平日・土日祝…8:30~20:00
※仙台市に向けて発送しています。

・会津通商株式会社関東営業所
〒340-0801埼玉県八潮市八條1610-9ミノルビル2F
※仙台市に向けて発送しています。

・日本商運(株)本社
〒910-1104 福井県吉田郡永平寺町松岡下合月12-3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【東海エリア】
・名備運輸株式会社
〒485-0084愛知県小牧市大字入鹿出新田字大島312-1
※※仙台市に向けて発送しています。

・三重執鬼株式会社
〒513-0821三重県鈴鹿市地子町523-2
※名備運輸株式会社に向けて発送しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【関西エリア】
・会津通商株式会社関西営業所
〒578-0963大阪府東大阪市新庄3-21-47
※仙台市に向けて発送しています。


<発送可能な救援物資2>

1.食料
※生もの、生米は避けて下さい。
※まだ、ライフラインが復活していません。
調理が必要なものより、すぐ食べれる物でお願いします。
※缶詰に関して→「缶切りを使用しない物」
        「缶切り付きの物」

例)お味噌汁、缶詰、カップ麺、非常用食品、
乾パン、日持ちする物(10日以上)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2.飲み物
例)ペットボトルの水
※ジュースよりお茶より水
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3.女性用生理用品
例)子供、大人オムツ、男女下着、肌着、靴下(すべて新品が理想)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4.カセットコンロ、ガズボンベ、家庭用ゴム手袋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5.粉ミルク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※上記1点から支援可能です。


<梱包についての注意点2>

・なるべく、ダンボールに梱包して下さい。
・救援物資はできるだけコンパクトにまとめてお送りください。
・梱包するダンボールは出来るだけ女性でも運びやすい、
 比較的小さいサイズの物で、持つための穴や取っ手がついているものでお願いします。
・1つのダンボールには1種類のみを入れ、
 ダンボールに大きな文字で中身の記載をお願いします。
・現在は、上記の救援物資をより早く被災地にお届けする予定ですので、
 他の救援物資については、発送しないようにお願い致します。
※発送して頂きたい救援物資は現場の状況で随時変化しますので、
 発送前に確認をお願いいたします。
・ダンボールに外からでもわかる様に「夢エール救援物資」と
 「内容物」を明記して下さい。

お預かりした救援物資はめ組JAPANが責任を持って
避難所の方にお運びいたします。

ご協力よろしくお願い致します。

  • お問い合わせ先

    電話番号
    0879−61−2004
    (9時~20時まで)
    住所
    〒761-4434
    香川県小豆郡小豆島町西村甲
    2256-2
    メールアドレス megumijapan@maketheheaven.com

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

たけも救援物資を集めて、彼らの中継点・栃木県日光市まで直接に持ち込みます。

☆岡山県西部、福山の方へ 救援物資をもって講演に参加してください

■3月27日(日)

『ありがとうプロジェクト』講演 in 岡山 

◆場所:岡山県浅口市鴨方町鴨方2244-26

    浅口市健康福祉センター3階 多目的ホール

◆時間:14時~

☆京都やその他の方は「表現画房たけ」まで送ってくださったら、責任を持って彼らの中継点・栃木県日光市まで直接に持ち込みます(27日まで)

表現画房たけ

612-8491
京都市伏見区久我石原町4-13
オリージャフロール103号
075-934-7587
URL:http://hyougensya-take.com/
e-mail:webmaster@hyougensya-take.com

ありがとうございます

2011年3月19日 (土曜日)

計画停電って誰の為?

無能の政府、利権ばかり原子資本、国民より自分のお客様を守るマスコミに対する気持ちは、「悲しさ」「酷い」の一言です。

計画停電ってどうもおかしい。誰のための計画やろう・・・

今後の原発反対の声を恐れて、原発が無くなると生活がこんなに大変だぞ!と煽るための演出なのか? 混乱に陥れているとしか考えられないんです

ズラの与謝野経済財政政策担当大臣はここに来てもまだ『経済は原発が必要』と発言しました。まだ作るみたいです。

さすが菅総理の「最大不幸の内閣」です・・・・・・

2003年、あの東京電力の検査データ捏造事件で、当時の福島県佐藤栄佐久知事に痛めつけられた東電は、福島の原発を全て停止しました。

が、首都圏は電力では困りませんでした。強制停電をしませんでした。

すると佐藤栄佐久知事は収賄罪で逮捕されたのです。

今は国民の多くが知る国策捜査です。

彼達は自分の鏡ですね。我を強く、必要以上のものを欲しがった自分を猛反省すべきでした。今から彼らの人間の良心を蘇ることを期待します。

おいらがもっとも信頼しているブログの一つです。ぜひご覧ください

http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/c4315713504130a4becb5e6f742c1151

政府、マスコミ、信じられない方がいれば、おいらが勉強してるサイトをご紹介します。

武田邦彦(中部大学)

http://takedanet.com/

植草一秀の『知られざる真実

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/

副島隆彦の学問道場

http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

つむじ風

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/03/post_bd43.html

田中優の'持続する志'

http://tanakayu.blogspot.com/

プルサーマル:ウソと真実

http://www.youtube.com/watch?v=yNBGUHQfAFo

ありがとうございます

2011年3月18日 (金曜日)

悲惨さの中での「ありがとう」は救世主になる

「ありがとう」伝道師の佳川奈未さん。おいらも大好きな方なのです。

佳川奈未さんも阪神淡路大震災で被災しました。『ありがとう魔法力』(PHP文庫)から引用します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

~(前略)~

そうして、翌朝、あの衝撃がやってきたわけです。

轟音ととも家の中のものが、すべてめちゃめちゃに壊れていく様子を、どうすることもできない状況の中で、恐怖とともにただやり過ごすことしかできません。そして気がついたとき、崩壊した家と打ち果てた街の中に、取り残されていたわけです。

~(中略)~

そして、何時間もそのたった一つしかない出口と葛藤し、ようやく外に出て、小学校の校庭に逃げ込み、へたりこんだとき、涙があふれえてしかたありませんでした。

それは、愛する美しい街・神戸が、突然壊れてしまったという悲しみと、同時に、そんな中でも、この身が助けられたということの安堵がまじったものでした。

私は、ぶるぶると震えの止まられなくなった三人の小さい子供をぎゅっと抱えながら、ただ心の中で、

「ありがとうございます。ありがとうございます。神様、守ってくださってありがとうございます!」

と、ただただ、その言葉だけを心の中で繰り返していました。

「子供たちが無傷でよかった!」「この身を助けてもらえてよかった!」とそう思うと、ただ感謝の言葉しか出てきませんでした。感謝の思いしか、わきあがってきませんでした。

あんなことが起こった中で、人がそれでもできるのは、助けていただけたことに対する天への感謝だけなのです。

《守られている》《生かされている》ということに対する、ただ心からの感謝だけなのです。

~(中略)~

たぶん、テレビを見ていた、ほかの地に住む人たちは、こんな大惨事が起こっているのだから、さぞかしみんな嘆き悲しんでいることだろうと思われたかもしれません。

しかし、実際には、この身一つで、命からがら避難してきた人たちが、みんな「ありがとうございます。感謝します」と、天に向かって手をあわせていたのです。

悲惨の中こそ、本当に尊いものがわかったとき、人は感謝せずにはいられなくなるものです。

「家はつぶれたけど、この身があれば、またなんとかやっていけるしなぁ~。ほんま、神様に感謝やね」という言葉を、私が震災のとき、どれほど多くの人から聞かされたかわかりません。

そうして、あれから12年以上たったいまでも、私がいまだに感謝している、ある宝の発見があります。

それは、命がある限り、人は何でもやれるということ!

傷ついても、再び復活する力を持っているということ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

佳川奈未さん、ありがとうございました。

Img_0004

ありがとうございます

2011年3月17日 (木曜日)

福島第一原発の朗報

原発の外部電源17日中に確保へ 大型ポンプで注水に道
http://www.asahi.com/national/update/0317/TKY201103170238.html?ref=goo

東京電力は17日未明にあった記者会見で、近くの送電網から福島第一原発への送電ラインを復旧させ、発電所敷地内で放射線量が比較的少ない場所を選び、ポンプに外部電源をつなぐための機器を設置する計画を明らかにした。17日午後にも電源が確保できる見通しだ。大型電源が確保できれば、復旧作業が大幅に進み、危機脱出の大きな命綱になる。

 必要な資材の一部はすでに福島県内に運ばれており、設置の作業は17日朝から始まっている。

 地震によって送電のシステムが壊れ、事故や災害時の原子炉の安全を確保するための緊急炉心冷却システム(ECCS)が作動できずにいた。また、送電システムのバックアップ用の非常用ディーゼル発電機も津波で冷却装置が故障していた。電源を確保するため、第一原発では10台程度の電源車で対応していた。

 原子炉などを冷やすためには大量の水を送り込む必要があり、大きな電源が必要。このため、東北電力からの送電ラインを接続することにした。経済産業省原子力安全・保安院によると、17日中に工事して、電源確保ができる見通し。東電も「準備もだいぶ整っており、今回はかなり期待できる」と話す。

 外部からの電力が確保できれば、大電力を必要とする大型ポンプを動かすことができる。緊急措置として、燃料が破損して外気に大量に放射性物質が飛散するのを防ぐため、使用済み燃料プールに水を送り込むためのポンプに外部電源をつなげて動かす。

 さらに、今回津波が原因で作動しなかった、原子炉を安全に冷やす緊急炉心冷却システムも作動できる。各原子炉は2系統の大型ポンプを持っており、大量の水を原子炉に注入できる。冷却が一挙に進めば、原子炉を安全に冷やし、原子炉を安定した状態で止める「冷温状態」に素早く持っていくことができる。

 照明も復活し、夜間の作業などもできるようになる。さらに、現在使えなくなっている水位計や圧力計なども作動し、原子炉の状態を監視できるようになる。


--------------------------------------------------------------------

ちょっと明るいニュースです。

決死隊の東電の現場の方々、自衛隊,消防,警察の方々
ほんまにありがとうございます。
本当に頭が下がります。


原発さん、今までありがとうございます。
もうがんばらなくいいですよ。


ありがとうございますぴかぴか(新しい)

原発さんに感謝

原発にも愛を送ろう

http://www.youtube.com/watch?v=dWdG6iBPk-A&feature=player_embedded#at=13

Photo

愛の波動と感謝の波動は似てます。

『あなたのおかげで、幸せで豊かな時間を過ごすことができたかわからないよ。

ずーとがんばっても誰にもわかってもらえず、苦しかっただろう。

本当にお疲れ様でした。

もうがんばらなくてもいいよ。

ゆっくり寝てもいいんですよ。

今までありがとうございました  国民より』

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

こんな時こそ強く正しく明るく!

深い息して、落ち着いて、「ありがとうございます」と10回言ってください。

政府、マスコミを信じられない方がいれば、おいらが勉強してるサイトをご紹介します。

真実の扉

http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/c9b26f72a51949dc68ccc01cb0bc841e

武田邦彦(中部大学)

http://takedanet.com/

植草一秀の『知られざる真実

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/

副島隆彦の学問道場

http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

つむじ風

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/03/post_bd43.html

こんな時こそ前向きなコトバ、考え方を(◎´∀`)ノ

4日前からブログが異常なアクセス数なのです。普段は150~200hitで寂しいブログでしたが、4日前から600以上なのですw(゚o゚)w

日本中、不安・怖さ・心配な波動が満ちてますね。アクセス地域は東京が4分の1ですが、福島、宮城の方もいます。だからこそ、このブログだけも明るい波動を発信したい(◎´∀`)ノ(◎´∀`)ノ

届け~~~ヽ(´▽`)/ありがとうございます~~~ヽ(´▽`)/

あなたのこの目も鼻も口も耳も手も足も、全て前向きにあるでしょう。

おいらは40年以上生きてきたが、後頭部に目がある人を今だ見たことがありません。

おいらは全国に出張しますが、後向きに歩く人を今だ見たことがありません。

後頭部に目がある人とか、後向きに歩くのは自然ではありませんね。

当たり前ですねヽ(´▽`)/

あなたの顔も手もその足も前向きに作られていますよ。

自分の口から発する言葉考え方も前向きにしましょうか!

それが自然なのです。人間は誰でも同じ作りです

しかも自然に反するものをしたら人間はいろいろ弊害があります。

『ある研究機関で人間のネガティブな感情(怒り・悲しみ・恐怖・苦痛・その他色々)の時の 体液・血液・尿・涙等を採取して生理食塩水で10000倍に希釈してから実験のマウスに注射 したところ100%全てのケースで即死したそうです』

地震、原発で、不安・哀しみは深いと思います。

たけの記事は気休めの言葉で、耳には届かないかもしれない。

しかし、前向きに強く正しく明るく生きよう!

それ以外には言葉がない。

だって、「人間は前向きに作られてる」だから(◎´∀`)ノ

Photo

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

人間は誰でも同じ作りです(1)(2)
http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-8513.html
http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-00ee.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。


四句御箴言(しくごしんげん)

  与えられたことを感謝して受けよ
  与えられぬことを感謝して受けよ
  与えられたことを拒(こ)ばむこれ欲なり
  与えられぬことを欲(ほっ)するこれ欲なり



↓宇宙学の公式サイトはこちらです。 (【宇宙の理】はこちらから)
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし

http://hw001.spaaqs.ne.jp/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html

オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com


最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年3月16日 (水曜日)

「玄米菜食」が 放射線に負けない食生活なのです。

こんな時こそ、強く正しく明るく

この状況下こそ 笑おう(◎´∀`)ノ(◎´∀`)ノ(◎´∀`)ノ(◎´∀`)ノ

たけも近い日に、京都市教育会を通し、「ありがとうプロジェクトin東北」しますねヽ(´▽`)/

(おいらも今は我慢我慢我慢の時です)

皆様にお会いできる日を楽しみしてます。ありがとうございます

さて、たけが普段からお伝えさせていただいた「玄米菜食」が 放射線に負けない食生活なのです。

マイミクの Dr.マイクさんから転送します

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Q; 放射能を浴びた場合の対処法もお願いします

A; 恐れることはない、この世は陰陽の法則で動いている
 放射能は陰性な波動だ、恐れおののくことも陰性を呼びこむことになる。
 体も心も陽性にもっていけばよい。

 長崎・広島の原爆で生き残った人はみな玄米党だった。
 玄米にごま塩を食べていた人は無事だった、それが教訓です。
 
 日頃甘いものを食べ、動物性食品で血液ドロドロの人はやられよ。
 
ゴマ塩の頓服をする、味噌汁、漬物=発酵食品などよい植物性の塩気を入れること、水分を切り、体温を上げること、正しい塩けは陰性な邪気を切る。

 果物・生野菜などのサラダ・甘い飲み物は体を冷やす陰性だ。
 よい陽性な血液が循環している人は心配することはない。

不安に駆られ付和雷同する心は、事故災難⇒不運の陰性な波動と
同調してしまうことになる。

天は陰性人間を狙い撃ちし、陽性人間を育てる。
何が遭っても堂々としていること、自信を持って生きること
常に前向きに考え、前進していくこと。
それを積極心と呼ぶ。
積極心が天の心と結びつく、天が助けてくれる。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

また、マクロビオティック・ライフ入門 岡部賢二 さんの「放射線に負けない食生活の知恵」 を転送します。


放射線の害が問題化していますが、どのような対策によってその害から身を守ることができるのでしょうか。

放射線の問題点は、それを過剰に浴びると甲状腺ガンや白血病を招いたりすることです。まだ、成長段階にある細胞が放射線を受けると、遺伝子が損傷し、プログラムミスによりガンや奇形といった成長・発育障害が引き起こされます。ですから、大人よりも子供にその害が出やすいということになります。また、放射線により大量の活性酸素が発生することで、血液や細胞、血管の油に過酸化脂質というサビがとりついて、それらの機能の低下を招き、生活習慣病などの老化現象が起こりやすくなることです。

陰性の性質は「冷やす」、「ゆるめる」、「溶かす」働きなどで代表されます。言葉を換えれば、広がって行こうとする拡散性や遠心性と見ることができます。それに対して陽性の性質とは「温める」、「しめる」、「固める」働きに象徴されます。言い換えると縮こまって行こうとする収縮性や求心性ととらえることができます。この陰陽の尺度をつかって放射線を見ていくとその対策を講じることができます。

放射線の性質は、物を透過して遠くに広がろうとする強力な拡散性です。ですから原爆症は、爪や皮膚が溶けてケロイド化し、毛穴が開いて髪の毛が抜けたり、原爆の場合は熱線によって一瞬で体が溶けて揮発してしまうという点です。放射線治療などで被曝した場合は、赤血球や免疫細胞が溶けて貧血の傾向や白血病が起きたり、腸がゆるんで便秘をしたり、体が冷えてだるくなったり、髪の毛が抜けたりといった陰性化した症状が現れます。

この時に、陰性の強い砂糖を含む食べ物や、果物、アルコールなどを摂取すると、非常に危険であるということです。反対に塩は砂糖と比べると陽性で収縮性が強く、きゅうりやナスを塩でもんだり、塩漬けしておくと縮んでいきます。ですからこの塩を上手に使うことで、放射線から身を守ることができるのです。30cmの塩の壁を造ると放射線は透過できないといわれています。人間の場合も同様で、海水を煮詰めて作ったよい塩気をしっかり補給して体内に循環させておけば、放射線の害からかなり身を守ることができます。

また、アミノ酸やクエン酸などの酸には放射線を排泄する力があるといわれています。ですから塩気で放射線をブロックし、酸で排泄すればよいわけです。そこで注目されているのが伝統製法の味噌や梅干し、醤油、漬物といった発酵食品です。それらの食品には塩気とアミノ酸、クエン酸などの酸の両方が含まれるので、放射線対策にぴったりの食品です。実際、味噌のジコピリン酸に放射性物質を排泄する働きが強いことが報告されています。チェルノブイリ原発で事故が発生した当時、ヨーロッパの自然食愛好家の間で味噌を食べようという運動がおこり、日本から大量の味噌が援助物資として送られたそうです。

さらに、海藻のヨードにも放射線の害から身を守る働きがあることが知られており、

原子力発電所でもヨード剤が配備されているそうです。ですから昆布でダシをとり、ワカメやフノリを入れた味噌汁であれば、放射線対策に抜群の威力を発揮できるはずです。昆布の黒焼きもよいでしょう。放射線治療やレントゲン検査を受ける前は味噌汁や梅醤番茶、鉄火味噌、梅干し、ごま塩等を、飲んだり食べたりしておくとその害から身体を守ることができます。

玄米を火で焼きしめて陽性化した黒炒り玄米に少しの塩か梅干しを入れて煮だした黒炒り玄米スープにも、陰性な放射線を吸着する働きがあります。コバルトを照射して芽が出ないように加工された玉ねぎやじゃがいもなどの照射食品に対抗するためには、時々、このようなスープを飲んで身体を浄化しておくとよいでしょう。また梅干しを焼きしめて作った梅干しの黒焼きも常備しておくと、放射能漏れ事故が起きた時などに役に立つと思います。

このような伝統食品を活用して放射線に負けない身体づくりをしていきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かつて長崎原爆投下の際、秋月辰一郎先生の玄米菜食の病院では塩気の強い玄米ごはんと塩気の強いみそ汁の食事で、原爆症が出ない、または軽いといったことになりました。それで、チェルノブイリの際は、その経験からオーサワジャパンのみそが日本にほとんどなくなったのです。

転送以上

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

やっぱ玄米が最強の食物だった。

また、神宮・麻文化研究者である縄文エネルギー研究所・代表の中山康直氏も大麻の服を着た人が長崎原爆投下の時に原爆症が出なかったと言います。

おいらもこれをちょっと実感します。初めて大麻の服を着た時、何かから自分がバリアされている?と実感しましたなぁ~

ありがとうございます

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。


四句御箴言(しくごしんげん)

  与えられたことを感謝して受けよ
  与えられぬことを感謝して受けよ
  与えられたことを拒(こ)ばむこれ欲なり
  与えられぬことを欲(ほっ)するこれ欲なり



↓宇宙学の公式サイトはこちらです。 (【宇宙の理】はこちらから)
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし

http://hw001.spaaqs.ne.jp/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html

オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com


最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

2011年3月15日 (火曜日)

失って気づくもの 難が有って悟るもの

おもちゃのように流れていく家、車を見て

心が痛いと同時に

電気、ガス、水、屋根がある、布団の中で寝れる普段の生活が、どれだけありがたいものだったかと気づいたでしょう

全て失った人を見て

同情すると同時に

自分の悩みなどぶっ飛んだでしょう

あれが欲しい、これも欲しい、これが気に入らないなどの不平不満がぶっ飛んだでしょう

電車が時間とおりに来るって、どれだけありがたいことか

安全な空気を吸える生活ができるってどれだけありがたいことか

何もない普段の生活がどれだけありがたいものか

生きているだけでどれだけありがたいものかと気づいたでしょう

私達は幸せの海の中にいたと気づいたでしょう。

すべてのものが全部、ありがたいものだったと気づいたでしょう

失って気づくもの

難が有って悟るもの

なんて偉そうに申し上げたたけも全て失って気づいた

仕事、住むところ、お金、言葉を話す・聞く・書く・考える等、全部失って、気づいた。

あ~俺は幸せの海の中にいたと

すべてのものが全部、ありがたいものだったと気づいた

Photo

国民の命より、利権を守るウソばっかりの報道や、無能な政権や責任を取らない官僚たち、そして電力資本に怒らないようにしましょう。

それは自分たちの鏡ですから。

Photo_2

ありがとうございます

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。


四句御箴言(しくごしんげん)

  与えられたことを感謝して受けよ
  与えられぬことを感謝して受けよ
  与えられたことを拒(こ)ばむこれ欲なり
  与えられぬことを欲(ほっ)するこれ欲なり



↓宇宙学の公式サイトはこちらです。 (【宇宙の理】はこちらから)
http://the-cosmology.com


優良星界人の暮らし

http://hw001.spaaqs.ne.jp/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html

オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com


最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

2011年3月14日 (月曜日)

かわいそうな枝野官房長官

かわいそうな枝野官房長官



利権だらけの原子力発電の裏で、

言いたいことを言えなく、

国民を助けられないもどかしさで自分を責めてるんですね。

今日も小出し会見でうそついてしまいましたね。

本心を隠して我慢してますね。

見たらわかりますよ。

あなたは、きっとわるい人ではないですね。

よくがんばってるよ。

あなたはそんな大した人ではありませんよ。

おもいっきり言いたいことを言いなさい。

おもいっきり真実を言いなさい。

心配ないよ。

明日は明日の風が吹くよ。

何とかなります。

私たちはあなたと仲良くしたいんです。






かわいそうなキャスター



あなたの一番のお客様の裏で、

言いたいことを言えなく、

報道制限の中で自分を責めてるんですね。

今日もカットされましたね。

正義感の心を隠して我慢してますね。

見たらわかりますよ。

あなたは、きっとわるい人ではないですね

よくがんばってるねよ。

あなたはそんな偉い者ではありませんよ。

おもいっきり言いたいことを言いなさい。

おもいっきり真実を言いなさい。

心配ないよ。

明日は明日の風が吹くよ。

何とかなります。

私たちはあなたと仲良くしたいんです。

2011年3月13日 (日曜日)

支援マニュアル

みんな何がしら、力になりたいと思っていますよね。おいらもすぐにでも飛んで行きたいという気持ちがありますが、支援するつもりで行った・したことが、実は、被災者を二次災害に苦しめていたりするんです。

阪神地震の時、神戸もたくさん友達がいて、警察から「災害支援車」みたいなカードをもらって、軽バンで飛んで行きました。車の中は、仲間から集めた「おむつ、生理用品、石鹸、タオル、ティッシュ、古着、絵本、おもちゃなど」がありましたが、なんでもかんでも持って行きました。

ネットがまだ普及しなかった時代ですが、いま思えばこの行為はありがた迷惑だった・・・単なる自己満足に酔う20才代の熱い自分でした。反省します。神戸の方々ごめんなさい。

マイミクの方がわかりやすい支援マニュアルを教えてくださった。ご紹介します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私自身、富山に住んでいて“被災外”の人間ですが、

私のような被災外の人間が出来ることと言えば、


大きく分けて、6つ挙げられるかと思います。



1、金銭援助

このmixiでも、金銭援助を行っておりますが、

重要なことは“なるべく大手機関公共援助を利用しましょう。

既に“援助詐欺”が出回っているようで、

やはり、このような時、

大手で金銭援助をするのが、妥当な行動とも言えるかもしれません。


注意するべき点は、


海外の募金サイト利用しない

日本では、日本赤十字など、今まで実績もある信頼できる募金団体がありますので、

こちらを利用するようにしてください。


信頼性の低い募金サイトのURLをツイッターやブログなどで、

ネットに公開しないでください。


過剰な情報公開“害”を及ぼします。それの良い例が、

詐欺サイトのURLであった場合その行為に加担してしまう危険性があるということです。


信用出来ないURLをクリックしない。

知らない人のブログに募金のサイトへのリンクが貼ってあっても

怪しいリンククリックしないようにしてください。

短縮URLになっている場合はさらにご注意ください。



信用できるかと思う義援金受付先

以下に示しておきます。


mixi援助http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1284

yahooボランティアhttp://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
募金元・日本赤十字社です。

goo:http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/
募金元・各都道府県が設置する災害対策本部です。




2、物質的援助


重要なことはなんでもかんでも送らないということです。

前例に倣って紹介しましょう。

新潟中越地震があった際。

最も厄介な災害は地震による“自然災害”

援助者の方々からの無節操な“人災”でした。


簡単に説明するならば、こうです。

中越地震が起こった当時。

援助者の方々から、多くの物質が届いて良かったものの、

それらを区分けし、仕分けるために

被害者の方々が“徹夜”で仕分けしていたことは、

日本の報道では、そう言う肝心なところを伝えていないために、

あまり知られてはいません

もちろん、送られてきたものには“生もの”もありましたので、

それらは“生ごみ”として捨てられていた現状があります。


これでは、どっちが災害を起こしているのか

わかったものではありません。

まさにこれこそ二重苦嫌がらせと言われても

おかしくない現状でした。


何度も言いますが、

そう言うことがあったのにも関わらず、

日本の報道はそれを伝えませんが、

せっかくの支援物資を届けても、

それによって新たな災害を出させるようなことは止めましょう


そこで重要なのは、

“各個人”つまり、

物資を送る前に“仕分け”しましょう。


例えば、ダンボール1つ用意いたします。

そこに1つのものしか入れない”ようにするわけです。


つまり、

ダンボールに大きい紙を張るなり、

直接書くなりして、

“水”と書けばしか入れない”ようにしましょう。

“食べもの”と書けば“食べ物”だけです。

“乳児用ミルク”と書けば“ミルク”だけ


さらに、着るものであれば、

さらに仕分けるのもよしです。


例えば、

“ウエスト○○cm~○○cmの女性用服”と言った感じです。


重要なのは、

貰った側がどのようにしたら、貰ったら嬉しいのか?助かるのか?”

を考えましょう。


マーケティングの基本であり、

我がコーチングの基本の知識と実践でもあります。



細々とした注意を言うとすれば、

“ダンボールの重さには気をつけましょう。


男性では持てるけど、女性では無理

これでは意味がありません


なるべく軽く。そして、誰でも持ち運べるようにが基本です。

持ちやすくするために取っ手をつける段ボールであれば

きっとなお良しでしょうし、

そのような取っ手をカッターなどでつけるのも良いかもしれません。


また、お金を直接送るのは、

止めた方が良いかもしれません。

封筒に入れたとしても、分かりづらいので、

このような場合は、やはり“振り込み”を利用しましょう。



さて、ここで参考になるかもしれませんので、

「震災がつなぐ全国ネットワーク」の方々が出している冊子の方に、

載っている、仕分け票を書いておきましょう。



食糧

【喜ばれるもの】

飲料水

カップめん

・お湯だけでつくれるレトルト食品

乳児用粉ミルク

哺乳瓶


【困られるもの】

生もの全般(魚、肉)。

アイス

電子レンジを使う調理品。

賞味期限切れの食品。(当たり前です)



衛生用品

【喜ばれるもの】

おむつ

生理用品

歯磨き関連

石鹸

タオル

トイレットペーパー

ウェットティッシュ

・水を使わないシャンプー



衣類関係

【喜ばれるもの】

“新品”の衣類、肌着

マスク

使い捨てカイロ


【困るもの】

“古着!”(案外知られていませんが、ゴミになるだけです。)



医薬品関係

【“困る”もの】

医薬品全般

(当たり前のことだと思っているのですが、送っても誰も使えません

なぜなら、医薬品というのは、医師薬剤師の方々がいなければ、

使って良いという許可が下りず配ることすらできないからです)



その他

【困るもの】

装飾品芸術品

・その他、家で集めた品(バザーセールに出すわけではありません。)




などなどです。


それから送る際は、

“自衛隊”の方々を頼ってください。

彼らは現与党政府の方々より、ずっと優秀です。

そんな彼らとの連絡口は、

“各県の県庁が窓口となっておりますので、

物資が揃いましたら、

“県庁”に行って渡して下さい。



追記:2011年。3月12日。20時40分現在。

調べてみて、確認したところ。

今は被害が出ている県庁各地が、

個人の物資受け取り拒否しているそうです。

今、受け取るのはいろいろと困るとのことです。

すみませんが、今は待機願います。

連絡が遅れ、申し訳ありません。

ただ、仕分けの方法注意点同じですので、

このまま残しておきます。




その際の注意点は、

今述べた通りのものを送り、

“仕分ける”ということです。


それから出来れば、

“地震支援物資在中”というようなことを書き、

外側からでもわかりやすくしておくと

なお良しかと思います。


3、情報提供

私の中では当たり前のことですが、

ムダな情報発信は止めましょう。

簡単に言えば、

“人を不安がらせる情報発信

過剰過ぎる情報発信
です。


これらの情報にも

“仕分け”は重要です。


本来、各個人がしっかり考え、判別し、

情報発信を行えば、

詐欺業者がのさばることも無く、

間違った情報も流れることも無かったはずです。


過剰な情報発信【害】です。


日頃の日本の報道

こうことをやり過ぎているために

ネガティブなものを余計に

各個人に引き寄せている部分もありますので、

各個人の“情報発信”もしっかり“仕分ける”ことが大切です。



簡単に言うならば、

被災者の方々欲しい情報

安否確認をしたい方への情報などを

的確適切、そして必要に応じて送る”ということです。


無駄に情報を流し過ぎては、

彼らが“混乱”するだけです。


なぜなら、

人はインプットの情報が多いと、

何をするべきか?”

どうやったら良いのか?”

何が正しいのか?”

何が大切なのか?”



ということが判別する前に、

情報が次から次へと大波のように来るわけですから、

軽いパニック状態になり、

“結局、何も出来ないということになりがちです。


そして、そのようなパニック状態になった場合、

“ネガティブな思考”が余計に“加速化”します。


混乱による“恐怖”

恐怖の理由が本人にもわからないにも関わらず、

恐怖を煽ってしまいます。


そのために、

情報の“取捨選択”はもちろんのこと、

“情報発信”なんでもかんでも伝えるようなことは

お避け下さい。


伝える必要があることのみ伝えましょう


また、伝える方法は、

電話メールがやられている状態ですので、

どれかで伝えてきましょう。


災害用伝言ダイヤル「171」


◆被災者の方

1.伝言ダイヤル「171」を押す。

2.自宅の電話番号を押す。

3.伝言を録音する。


◆安否を確認したい方

1.伝言ダイヤル「171」を押す。

2.安否を確認したい方の電話番号を押す。

3.録音された伝言を再生する。



伝言板サービスの利用。


▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス→

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html


伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県

PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi


▼KDDIの災害用伝言板サービスEZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ

安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/


▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板→

http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html


ケータイの災害用伝言板メニューかMySoftbankからアクセス安否情報の確認は

http://dengon.softbank.ne.jp/


▼NTT東日本→

http://www.ntt-east.co


▼ウィルコムの災害用伝言板→

http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html


ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/

他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/


▼イー・モバイルの災害用伝言板→

http://emobile.jp/service/option1.html#saigai


アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ

安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/




ツイッターの利用。

ツイッター:https://twitter.com/


注意:ツイッターの場合もつぶやきすぎると、

過剰にシステム負荷がかかりますので、

こちらも節度を持って情報を“取捨選択”して発言してくださいませ。

発言とは“大きな責任”を伴うのです。

これは日常生活においても忘れてはなりません


mixiフェイスブックなどのSNSサービスの利用。


スカイプなどのネット電話

スカイプ:http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

物質的援助はまだ早いみたいです。

ありがとういございます

日本人は地球に【大】いなる【和】をもたらす大和民族

マイミクの方が、今回の地震のツイッターを整理されました。

感動しました。

@laura_kaori: 日本ってほんとにすごい国だ。NHKの人がUst認めたり、メトロが終日運行決めたり、たくさんの人や企業や店舗が場所とか食べ物を提供したり、、、これが日本だ。嫌いなとこもあるけど、こんな国なかなかない。今は大変だけど間違いなく復興できる。


@micakom: 一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど、誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったけど、10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。


@TakefumiY: 国によっては略奪を恐れてコンビニやスーパーが一斉に閉まるところだが、日本では皆が整然と徒歩で帰宅し、コンビニはサービスステーションとして帰宅者の支援をしている。ということを日本にいる海外メディアが発信している。素晴らしい国だ。


@sogorukyo: すげぇだろ日本。 RT @kiritansu: 外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。


@abnormal_green: 今ざっくり調べたんだが、日本の20~60歳が全員100円ずつ募金すりゃ、70億弱になるらしい。机上の空論だと笑われてもいい。でも俺は募金箱に 200円ほど放り込む予定だ。論を机上から現実にぶん投げられるのは、いつだって人間。


@craftman: BBCのロンドン大学の教授の解説・・・涙出てくるよ。ほんと。要訳するとこの規模でこの被害規模というのは日本以外では考えられない。地学的、歴史的に経験がある事を差し引いても日本人の特異性、規律性、自律性、協調性を私達こそ学ばなければならない。


国連からのメッセージ:
日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。
今回は国連が全力で日本を援助する。


@satomi731: なんか泣きそうになるこのtweet(/ _ ; )RT 大丈夫、みんな大丈夫 死なないで死なないで アメリカは今午前5時なのに日本のニュースでいっぱいなんだって 中国のTwitterが「日本頑張れ」で埋まってるんだって 世界がみんなの、あなたの無事を願ってるんだよ だから大丈夫


@ アメリカのニュースは日本の地震で持ちきり。ネットでの情報交換や助けあい、組織的な避難など、日本の国民性をすごく褒めています。これができない国がいくつあることか。。日本人として誇らしい。みんながんばって!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最も信用できる方のブログ(とびらさん)より

『これは魂の観点からのものの観方です。
この感情操作が悲劇に押しつぶされず、艱難をどう乗り切るかという点で一番大切なことなのです。

日本人は感情を抑圧することに長けていますが、これは無理に抑えるというより現実を、心を通過して魂で受け入れることが出来る民族ということです。
「洗心」 がそれなりに進んだ民族ということです。

例に出して申し訳ないですが、韓国などではこのような場合に泣き叫ぶ人々の映像がテレビ画面に溢れますが、日本ではそれが皆無ではありませんが、ほとんどありません。
外国では当たり前のように起きるスーパー等で食料品を略奪する暴動も起きていません。

日本人も世界の人々も、今後は新しい地球の建設に向けて一人残らずこういった艱難が自分に降り懸かってきます。
人ごとではなくなります。

その先駆けとして、そういった冷静沈着な日本国民の映像が今、全世界に流れています。
これも日本の役割です。

原子爆弾を2発も浴びる犠牲もそうですが、日本の役割は重いのです。
東北の人々はまず、その犠牲の先陣を切ってくれました。

今後、一人でも多くの人命が救出されることを心より祈念するとともに、お亡くなりになった方々の冥福を心よりお祈りいたします』
http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/36d20f6d1d46df9d0b6302aaaec2c1d9

とびらさんいつもありがとうございます。


日本人は地球に【大】いなる【和】をもたらす大和民族

難が有るから「有難う」

こんな時こそ、強く正しく明るくぴかぴか(新しい)



ありがとうございますぴかぴか(新しい)

2011年3月12日 (土曜日)

東北・関東大地震の福島原発

ネットがあってよかった。

ほんまにそう思います。

政治や権力や医療の暗部を知れます。知れば知るほど、私たちはどんだけに洗脳されてきたかと自分ながらびっくりします

今回は、福島原発

最も信用できる方のブログ(とびらさん)より

『今朝のブログでも述べたことに関連しますが、私はアメリカCNNとイギリスBBCの日本語放送と日本の放送局を並行して見ていまして、今朝までの感想として日本の放送では原発に対する危惧がほとんどありませんでした。

しかしCNNなとはこのことに関して可なりの時間を割いていました。
そして大変な事態になるかもしれないと心配していました。

CNNで述べたことから半日ぐらいのタイムラグが生じて放映されています。
今現在(19:40)は第一原発が半径20キロ、第2が10キロで避難勧告です。
日本は今になってバタバタして放映しています。
事を隠しても、小さく小さく報告してもいつか真実は出てくるのです。

確かに日本では被害の状況を知らせること、災害から人々を救うことなどに放送の重点が置かれるのは判りますが、ちょっと前まで枝野氏は放射能は想定内などと言っていました。

いま思えばまったく考えが甘いのです。

阪神淡路大震災の時は救助犬は法律上受け入れないとか、薬品は薬事法駄目だとか、自民党はバカなことを言いましたが、民主党の主導もまた、天木氏が危惧するようにスッカラ菅氏を中心としたエゴ幹部に任せていたら、このままいったら大変な人災になってしまいます。

ここに来てもまだ、己の判断力と行動力の無さを隠して権力にしがみつこうとしています』

http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/1e9a6a21141d2a5a9fa6bcd93c7b2e6a

以上、とびらさんいつもありがとうございます。

都合悪い情報を抹殺しようとも無駄ですあせあせ(飛び散る汗)


また、 京大の原子炉研究所の小出先生のメール転載します。
普段、慎重に意見を言われる先生がここまで書くというのは、よほ
どです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様、福島原発は破局的事故に向かって進んでいます。

冷却機能を何とか回復して欲しいと願ってきましたが、できないままここまで来てしまいました。

現状を見ると打てる手はもうないように見えます。

後は炉心溶融が進行するはずと思います。

それにしたがって放射能が環境に出てくると思います。

その場合、放射能は風に乗って流れます。

西向きの風であれば、放射能は太平洋に流れますので、日本としては幸いでしょう。

でも、風が北から吹けば東京が、南から拭けば仙台方面が汚染されます。

今後、気象条件の情報を注意深く収集し、風下に入らないようにすることがなによりも大切です。

周辺のお住まいの方々は、避難できる覚悟を決め、情報を集めてください。

              2011/3/12  小出 裕章

※※※※※※※※※※※※
以上小出先生でした。

また、違う方からの情報です。

+++

原発震災が起きたら、トロロ昆布をすぐ食べよう
「放射能で首都圏消滅ー誰も知らない震災対策」より引用

首都圏に飛んでくる放射能で、特に症状が出やすいのは、放射性ヨ
ウ素による甲状腺異常です。
体内のヨウ素は70~80%が甲状腺にあるため、放射性
ヨウ素た体内に入ると、甲状腺に集まって、
やがて甲状腺ガンを引き起こします。特に、若い人の発がん性が高
くなります。

「甲状腺ガンから身を守りたい」
チェルノブイリ原発事故で甲状腺の異常が増えて、甲状腺ガンが
20年経っても減らないことは前にお伝えしたとおりです。
これに対する対策は、放射能を帯びていないヨウ素を先に体内に取
り入れて、放射能が飛んでくる前に甲状腺をヨウ素で飽和させてお
くことです。

体内に取り込むヨウ素は、一定量以上になると蓄積できずに排泄さ
れるので、それを利用して放射性ヨウ素の被害を避けることが出来ます。
もちろん、第一の対策は防塵マスクで放射能を体内に入れないこと
で、これが最も重要ですが、さらに防御する意味で、日常的にヨウ
素を多く含んだ食品を食べるように意識しつつ、放射能の危険が
迫ったら、間に合うようにヨウ素をとれば有効な訳です。

「手っ取り早く」はヨウ素剤
ヨウ素を体内に取り込むのに手っ取り早い方法は、ヨウ素剤です。
服用のタイミングは、放射能に襲われる直前がベスト。被ばく後で
も3時間後で50%の効果があるとされています。
原発から半径8~10Kmの自治体では、法令に従って、錠
剤のヨウ素剤を備蓄しています。
それ以外の地域では備蓄していないので、前もってインターネット
で販売されている物を買っておきましょう。小さいお子さん用に、
液体状にして飲めるキットも売られています。
ただ、ヨウ素に過敏な体質の人は、錠剤を飲むと発疹などの副作用
が現れることがあるので、用量、用法には注意が必要です。

「食品で取るならトロロ昆布」
食品でヨウ素をとるなら、副作用の心配はありません。特に多くヨ
ウ素を含む食品は昆布で、ワカメの4倍くらい多く含んでいます。
普段から、昆布などの海草類をよく食べるようにすると共に、原発
で事故が起こったと知ったら、食べやすいトロロ昆布などを多めに
食べるのが、無理のない、健康的な対策です。
トロロ昆布は、乾いたまま一度にたくさん食べると腸内で膨張して
危険なので、お吸い物などに入れて食べましょう。

「ヨウ素をたくさん含む食品ベスト10」
乾燥昆布一切れ1枚1グラム
トロロ昆布大さじ販売1グラム
乾燥ワカメ5グラム
いわし中2匹96グラム
さば1切れ100グラム
かつお1切れ100グラム
焼き海苔10枚3グラム
ぶり1切れ80グラム
塩鮭1切れ60グラム
寒天1角の半分4グラム
+++
10分でわかる原発震災のお話
http://www.stop-hamaoka.com/ehon/ehon.html
日本の原発と地震 死ぬほど恐ろしい冷却水喪失
http://www.stop-hamaoka.com/kaisetsu-1.html

緊急停止しても事故は起こる
http://www.stop-hamaoka.com/kaisetsu-4.html
http://www.stop-hamaoka.com/


インターネット新聞JanJan<原発>特集
http://www.janjanblog.com/?cat=42


総合病院の管理職時代、放射能事故の予防、及び
事故発生時の対策マニュアル作成のために学んだときの情報です。

東海村の原発事故で被災された患者さまと、医療職者、
原発関係者が情報提供してくださったものですから、確かです。

対策の中で、ツイッターでも伝えられていない、重要なことがあります。

◆ 避難するのは、コンクリートの建物内。

 放射線を浴びた方の重症度は、距離だけでなく、
 コンクリートの壁に遮られたところにいたかどうかで
 大きく違っていました。

 勿論、窓を閉め、換気扇とエアコンを止めて、
 外気との交流を防止することが大事です。


◆ 二次被爆を予防する その1

 被爆した方は、人体そのものが放射線を発し始めます。
 その方と同じ部屋にいると、先に避難していた未被爆の人も被爆します。

 したがって、遅れて避難してきた方は、違う建物に避難させるか、
 学校やデパートなど、防火扉などで各エリアを分けられる建物への避難が理想的です。


 同じ建物内に受け入れる場合は、采配・決断をする人間が必要になります。


◆ 二次被爆を予防する方法 その2

 着てきた衣類・帽子は脱ぎ、ビニル袋に入れて密閉する。
 
 できればシャワーを浴びる。


******

是非 ご参考ください♪

こんな時こそ、強く正しく明るく

そして、ありがとう精神で



ありがとうございますぴかぴか(新しい)

東北・関東大地震の福島原発

ネットがあってよかった。

ほんまにそう思います。

政治や権力や医療の暗部を知れます。知れば知るほど、私たちはどんだけに洗脳されてきたかと自分ながらびっくりします

今回は、福島原発

最も信用できる方のブログ(とびらさん)より

『今朝のブログでも述べたことに関連しますが、私はアメリカCNNとイギリスBBCの日本語放送と日本の放送局を並行して見ていまして、今朝までの感想として日本の放送では原発に対する危惧がほとんどありませんでした。

しかしCNNなとはこのことに関して可なりの時間を割いていました。
そして大変な事態になるかもしれないと心配していました。

CNNで述べたことから半日ぐらいのタイムラグが生じて放映されています。
今現在(19:40)は第一原発が半径20キロ、第2が10キロで避難勧告です。
日本は今になってバタバタして放映しています。
事を隠しても、小さく小さく報告してもいつか真実は出てくるのです。

確かに日本では被害の状況を知らせること、災害から人々を救うことなどに放送の重点が置かれるのは判りますが、ちょっと前まで枝野氏は放射能は想定内などと言っていました。

いま思えばまったく考えが甘いのです。

阪神淡路大震災の時は救助犬は法律上受け入れないとか、薬品は薬事法駄目だとか、自民党はバカなことを言いましたが、民主党の主導もまた、天木氏が危惧するようにスッカラ菅氏を中心としたエゴ幹部に任せていたら、このままいったら大変な人災になってしまいます。

ここに来てもまだ、己の判断力と行動力の無さを隠して権力にしがみつこうとしています』

http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/1e9a6a21141d2a5a9fa6bcd93c7b2e6a

以上、とびらさんいつもありがとうございます。

都合悪い情報を抹殺しようとも無駄ですあせあせ(飛び散る汗)


また、 京大の原子炉研究所の小出先生のメール転載します。
普段、慎重に意見を言われる先生がここまで書くというのは、よほ
どです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様、福島原発は破局的事故に向かって進んでいます。

冷却機能を何とか回復して欲しいと願ってきましたが、できないままここまで来てしまいました。

現状を見ると打てる手はもうないように見えます。

後は炉心溶融が進行するはずと思います。

それにしたがって放射能が環境に出てくると思います。

その場合、放射能は風に乗って流れます。

西向きの風であれば、放射能は太平洋に流れますので、日本としては幸いでしょう。

でも、風が北から吹けば東京が、南から拭けば仙台方面が汚染されます。

今後、気象条件の情報を注意深く収集し、風下に入らないようにすることがなによりも大切です。

周辺のお住まいの方々は、避難できる覚悟を決め、情報を集めてください。

              2011/3/12  小出 裕章

※※※※※※※※※※※※
以上小出先生でした。

また、違う方からの情報です。

+++

原発震災が起きたら、トロロ昆布をすぐ食べよう
「放射能で首都圏消滅ー誰も知らない震災対策」より引用

首都圏に飛んでくる放射能で、特に症状が出やすいのは、放射性ヨ
ウ素による甲状腺異常です。
体内のヨウ素は70~80%が甲状腺にあるため、放射性
ヨウ素た体内に入ると、甲状腺に集まって、
やがて甲状腺ガンを引き起こします。特に、若い人の発がん性が高
くなります。

「甲状腺ガンから身を守りたい」
チェルノブイリ原発事故で甲状腺の異常が増えて、甲状腺ガンが
20年経っても減らないことは前にお伝えしたとおりです。
これに対する対策は、放射能を帯びていないヨウ素を先に体内に取
り入れて、放射能が飛んでくる前に甲状腺をヨウ素で飽和させてお
くことです。

体内に取り込むヨウ素は、一定量以上になると蓄積できずに排泄さ
れるので、それを利用して放射性ヨウ素の被害を避けることが出来ます。
もちろん、第一の対策は防塵マスクで放射能を体内に入れないこと
で、これが最も重要ですが、さらに防御する意味で、日常的にヨウ
素を多く含んだ食品を食べるように意識しつつ、放射能の危険が
迫ったら、間に合うようにヨウ素をとれば有効な訳です。

「手っ取り早く」はヨウ素剤
ヨウ素を体内に取り込むのに手っ取り早い方法は、ヨウ素剤です。
服用のタイミングは、放射能に襲われる直前がベスト。被ばく後で
も3時間後で50%の効果があるとされています。
原発から半径8~10Kmの自治体では、法令に従って、錠
剤のヨウ素剤を備蓄しています。
それ以外の地域では備蓄していないので、前もってインターネット
で販売されている物を買っておきましょう。小さいお子さん用に、
液体状にして飲めるキットも売られています。
ただ、ヨウ素に過敏な体質の人は、錠剤を飲むと発疹などの副作用
が現れることがあるので、用量、用法には注意が必要です。

「食品で取るならトロロ昆布」
食品でヨウ素をとるなら、副作用の心配はありません。特に多くヨ
ウ素を含む食品は昆布で、ワカメの4倍くらい多く含んでいます。
普段から、昆布などの海草類をよく食べるようにすると共に、原発
で事故が起こったと知ったら、食べやすいトロロ昆布などを多めに
食べるのが、無理のない、健康的な対策です。
トロロ昆布は、乾いたまま一度にたくさん食べると腸内で膨張して
危険なので、お吸い物などに入れて食べましょう。

「ヨウ素をたくさん含む食品ベスト10」
乾燥昆布一切れ1枚1グラム
トロロ昆布大さじ販売1グラム
乾燥ワカメ5グラム
いわし中2匹96グラム
さば1切れ100グラム
かつお1切れ100グラム
焼き海苔10枚3グラム
ぶり1切れ80グラム
塩鮭1切れ60グラム
寒天1角の半分4グラム
+++
10分でわかる原発震災のお話
http://www.stop-hamaoka.com/ehon/ehon.html
日本の原発と地震 死ぬほど恐ろしい冷却水喪失
http://www.stop-hamaoka.com/kaisetsu-1.html

緊急停止しても事故は起こる
http://www.stop-hamaoka.com/kaisetsu-4.html
http://www.stop-hamaoka.com/


インターネット新聞JanJan<原発>特集
http://www.janjanblog.com/?cat=42


総合病院の管理職時代、放射能事故の予防、及び
事故発生時の対策マニュアル作成のために学んだときの情報です。

東海村の原発事故で被災された患者さまと、医療職者、
原発関係者が情報提供してくださったものですから、確かです。

対策の中で、ツイッターでも伝えられていない、重要なことがあります。

◆ 避難するのは、コンクリートの建物内。

 放射線を浴びた方の重症度は、距離だけでなく、
 コンクリートの壁に遮られたところにいたかどうかで
 大きく違っていました。

 勿論、窓を閉め、換気扇とエアコンを止めて、
 外気との交流を防止することが大事です。


◆ 二次被爆を予防する その1

 被爆した方は、人体そのものが放射線を発し始めます。
 その方と同じ部屋にいると、先に避難していた未被爆の人も被爆します。

 したがって、遅れて避難してきた方は、違う建物に避難させるか、
 学校やデパートなど、防火扉などで各エリアを分けられる建物への避難が理想的です。


 同じ建物内に受け入れる場合は、采配・決断をする人間が必要になります。


◆ 二次被爆を予防する方法 その2

 着てきた衣類・帽子は脱ぎ、ビニル袋に入れて密閉する。
 
 できればシャワーを浴びる。


******

是非 ご参考ください♪

こんな時こそ、強く正しく明るく

そして、ありがとう精神で



ありがとうございますぴかぴか(新しい)

こんな時こそ。強く正しく明るく!

M8.8国内最大規模の大地震「東北地方太平洋沖地震」で被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。

地震の時は講演中でした。

講演の途中に、御覧くださった方々がザワザワしていた。

おいらは何事もなく全然気づきもしなかったが、お客さんが「いま揺れた」と言いました。


京都もちょっと揺れたみたいです。

講演後、車のテレビを見てびっくり!!



今、地震から10時間経過しました。

日本中に「心配心」「悲しみ」が満ちています。


こんな時だから、ご非難を覚悟して、


おいらは「心配心」は「御法度の心」だと言いたいです。


心配心(1)

心配は愛情や優しさではありません。

怒りや恨みと同じマイナスの心なのです。

心配心(2)

そんなに悪く思わないで下さい。

やがてあなたがそうぞうしたものがそうぞうされますから。




こんな時こそ 強く正しく明るく!


ありがとうございますぴかぴか(新しい)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以下、宇宙学の大先輩の「おいちゃん@洗心道!」さんの日記より

地震が起こったら、まずこれをしろ!(備忘録)
http://www.satonao.com/column/variety/jishin.html

ありがとうございます。

どんな深刻な状況でもそれを深刻と心に想い浮かべてないこと。
どんなときでも「ありがとう」精神を忘れないこと。
自らを救うのは「ありがとう」の感謝の心があるかないかの自力でもあり、
それに応じての神霊の加護あっての他力でもある。

死を恐れるべからず!感謝を忘れることこそ恐れるべし

2011年3月 9日 (水曜日)

3、4月の予定でございますヽ(´▽`)/

実演、個展、一般参加可能の講演の予定でございます。

遊びに来てくださいねヽ(´▽`)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■3月11日(金)
『ありがとうプロジェクト』講演 
◆場所:醍醐総合庁舎3階大会議室(京都市伏見区醍醐大溝町28)
◆時間:14:00~18:00
入場無料です。
ぜひご参加ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■3月12日(土)
『ありがとうプロジェクト』講演 in 近畿小児脳腫瘍家族の会・経験者グループ
miracle Brain(ミラクルブレイン)
◆場所:京都市下京区西木屋町通上ノ口上る梅湊町83-1
     ひと・まち交流館京都 第4会議室
◆時間:13:30~
◆参加費:300円(事前申し込み必要)
◆お申し込み・お問い合わせは tochiem308@ybb.ne.jp 松枝まで
ぜひご参加ください、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■3月19日(土)
☆鳥取県にて たけ「ありがとうプロジェクト」講演

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■3月20日(日) 

あの山元加津子さん「4分の1の奇跡」の『かっこちゃん』と対談筆談トーク!
◆場所:米子市児童文化センター多目的ホール(鳥取県米子市西町133 湊山公園内)

◆時間:9:50~12:30
☆9:50~ オープニング
☆10:00~ 開会挨拶
☆10:20~ かっこちゃん講演「みんなそのままで素敵」
☆11:25~ たけ・かっこちゃん対談
☆12:30  終了

かっこちゃんのHP
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■3月27日(日)
『ありがとうプロジェクト』講演 in 岡山 福島リハビリテーション学院

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■4月5日(火)『ありがとうプロジェクト』講演 in 東京
場所:八王子市 生涯学習センター
    
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kyoiku/gakushu/shogaigakusyu/11506/index.html

6日(水)
※詳細は決まり次第アップいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■4月13日(水)~19日(火) 実演 in 西宮阪急

http://www.hankyu-dept.co.jp/nishinomiya/index.html

タイトル:生きることって素晴らしい「表現者たけの世界」

◆場所:兵庫県西宮市高松町14-1 西宮阪急 文具売場

◆時間:11:00~18:00くらいまで(最終日は16:00で終了)

◎期間中1575円以上お買い上げの方に、その場で描く、たけ直筆メッセージカードプレゼントいたします。その他、3150円で「あなただけのメッセージ色紙」その場で描き下ろしいたします

☆はじめての、むちゃくちゃキレイな西宮阪急さんでの個展実演!
たけは毎日会場でカキカキいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■5月4日(水)~10日(火) 個展・講演 in 熊本 鶴屋百貨店

http://www.tsuruya-dept.co.jp/

◆場所:熊本市手取本町6-1 鶴屋百貨店本館1階催事場
◆時間:11:00~18:00くらいまで

◆講演「ありがとうプロジェクト」も1階サテライトスタジオにて開催!
◎5月4日(水)14:40~ ◎5月7日(土)11:00~ 

☆はじめての熊本県、そして鶴屋百貨店さんでの個展実演!
たけは毎日会場でカキカキいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■5月25日(水)~31日(火) 個展・講演 in いよてつ髙島屋

◆場所:愛媛県松山市湊町5丁目1-1 いよてつ百貨店 文具売場
◆時間:11:00~18:00くらいまで

☆ひさびさのいよてつ髙島屋さん、たけは毎日会場でカキカキいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◎6月からの予定
☆高知福祉機器展(6月3~5日予定)
☆ジェイアール名古屋高島屋さん
☆髙島屋堺店さん
☆集・酉・楽 サカタニさん(7月予定)

Photo_2 

ありがとうございます

2011年3月 6日 (日曜日)

幸せのになる秘訣

先週の日曜は新大阪の五日市さんの講演に、お紹きに預かりました。

講演の中に、20分くらい、たけの話が晴れがましくも登場させて頂き、講演後、握手責めでしばらく帰れなかったんです(笑)

いや~五日市さんの講演はとってもいいお話がたくさんありましたが、ある82歳の女性のブログに「幸せになる秘訣」という詩があり、紹介されてました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

だれかに善きことをしてもらったら

けっして忘れないようにしましょう

だれかに悪しきことをされても

それは忘れておしまいなさい

同様に

だれかに一度でも愛してもらったことは

けっして忘れないようにしましょう

それはあなたの永遠の宝物なのです

だれかを一度でも愛したことがあったら

それは忘れておしまいなさい

それは相手にあげたプレゼントなのです

その愛はすでに相手のものであって

あなたのものではありません

有形のものでも無形のものでも

もらったものに感謝し

与えたものはさっぱりと手放すこと

それが幸せになる秘訣ですよ



「しあわせへの気づき」より

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

かけた情けは水に流し

受けた恩は石に刻む 

いい詩ですね。

「~~してあげた」「~~やってあげた」

これが口に出たら愚痴、不満、不平になる。

これって自分が勝手にしていることです。

人にやってもらったことは「ありがとうございます」と発して心に刻む。

ちょっと難しいことですが、トライする価値があるね。しあわせになる為

Img_new

ありがとうございます

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

フォト
無料ブログはココログ