« 東北・関東大地震の福島原発 | トップページ | 支援マニュアル »

2011年3月13日 (日曜日)

日本人は地球に【大】いなる【和】をもたらす大和民族

マイミクの方が、今回の地震のツイッターを整理されました。

感動しました。

@laura_kaori: 日本ってほんとにすごい国だ。NHKの人がUst認めたり、メトロが終日運行決めたり、たくさんの人や企業や店舗が場所とか食べ物を提供したり、、、これが日本だ。嫌いなとこもあるけど、こんな国なかなかない。今は大変だけど間違いなく復興できる。


@micakom: 一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど、誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったけど、10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。


@TakefumiY: 国によっては略奪を恐れてコンビニやスーパーが一斉に閉まるところだが、日本では皆が整然と徒歩で帰宅し、コンビニはサービスステーションとして帰宅者の支援をしている。ということを日本にいる海外メディアが発信している。素晴らしい国だ。


@sogorukyo: すげぇだろ日本。 RT @kiritansu: 外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。


@abnormal_green: 今ざっくり調べたんだが、日本の20~60歳が全員100円ずつ募金すりゃ、70億弱になるらしい。机上の空論だと笑われてもいい。でも俺は募金箱に 200円ほど放り込む予定だ。論を机上から現実にぶん投げられるのは、いつだって人間。


@craftman: BBCのロンドン大学の教授の解説・・・涙出てくるよ。ほんと。要訳するとこの規模でこの被害規模というのは日本以外では考えられない。地学的、歴史的に経験がある事を差し引いても日本人の特異性、規律性、自律性、協調性を私達こそ学ばなければならない。


国連からのメッセージ:
日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。
今回は国連が全力で日本を援助する。


@satomi731: なんか泣きそうになるこのtweet(/ _ ; )RT 大丈夫、みんな大丈夫 死なないで死なないで アメリカは今午前5時なのに日本のニュースでいっぱいなんだって 中国のTwitterが「日本頑張れ」で埋まってるんだって 世界がみんなの、あなたの無事を願ってるんだよ だから大丈夫


@ アメリカのニュースは日本の地震で持ちきり。ネットでの情報交換や助けあい、組織的な避難など、日本の国民性をすごく褒めています。これができない国がいくつあることか。。日本人として誇らしい。みんながんばって!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最も信用できる方のブログ(とびらさん)より

『これは魂の観点からのものの観方です。
この感情操作が悲劇に押しつぶされず、艱難をどう乗り切るかという点で一番大切なことなのです。

日本人は感情を抑圧することに長けていますが、これは無理に抑えるというより現実を、心を通過して魂で受け入れることが出来る民族ということです。
「洗心」 がそれなりに進んだ民族ということです。

例に出して申し訳ないですが、韓国などではこのような場合に泣き叫ぶ人々の映像がテレビ画面に溢れますが、日本ではそれが皆無ではありませんが、ほとんどありません。
外国では当たり前のように起きるスーパー等で食料品を略奪する暴動も起きていません。

日本人も世界の人々も、今後は新しい地球の建設に向けて一人残らずこういった艱難が自分に降り懸かってきます。
人ごとではなくなります。

その先駆けとして、そういった冷静沈着な日本国民の映像が今、全世界に流れています。
これも日本の役割です。

原子爆弾を2発も浴びる犠牲もそうですが、日本の役割は重いのです。
東北の人々はまず、その犠牲の先陣を切ってくれました。

今後、一人でも多くの人命が救出されることを心より祈念するとともに、お亡くなりになった方々の冥福を心よりお祈りいたします』
http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/36d20f6d1d46df9d0b6302aaaec2c1d9

とびらさんいつもありがとうございます。


日本人は地球に【大】いなる【和】をもたらす大和民族

難が有るから「有難う」

こんな時こそ、強く正しく明るくぴかぴか(新しい)



ありがとうございますぴかぴか(新しい)

|

« 東北・関東大地震の福島原発 | トップページ | 支援マニュアル »

ありがとう」カテゴリの記事

コメント

心して読ませていただきました(__)
ありがとうございます!

投稿: ☆元美☆ | 2011年3月13日 (日曜日) 15時10分

happy01☆元美☆さん

こちらこそありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2011年3月14日 (月曜日) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北・関東大地震の福島原発 | トップページ | 支援マニュアル »