« 原発の世論調査を見て思ったこと | トップページ | 大変は「大」きく「変」われるチャンスです。 »

2011年4月25日 (月曜日)

私の周りは師匠だらけ  ありがたいね

菅首相、21日、福島原発周辺の住民らが避難する体育館を訪れたんですが、 福島県の佐藤雄平知事に対する礼が、あまりにもふざけている!とネットで話題になりました。

T02200166_0500037711180381064 T02200147_0500033411180381066

O0450030211180381065

ネットでは「2枚目、ケンカ売ってるだろww」 「なんでこんな田舎県の知事になんで頭下げねーといけねーんだよ!」 「ここまで誠意のなさがひしひしと伝わってくるポーズ&表情はなかなかないと思う」 など菅さんの無礼を責めている。

たしかに、 偉がる菅さんらしい挨拶ですが、この知事は、プルサーマル推進していた利権知事やよ。

知事はいままで原発推進して、いま被害者顔してます。目の前にいる相手は我が国の仮にも(笑)最高責任者やのに、偉そうな態度で横柄な挨拶

どっちもどっちでしょう゚゚(´O`)°゚

私たちは、お二人の徳がない姿・傲慢な姿を見て『写し鏡』として反省しましょうか( ̄▽ ̄)

今まで自分は、
パートナーに偉そうな態度をしたことがあったか

ホテル、レストラン、お店の人に「自分は客だ!」とでかい面をしたことがあったか

自分より弱い立場の取引先の人に大きな顔をしたことがあったか

部下に、年下の人に、自分がすぐれているとうぬぼれてる態度があったか

ドキっsweat01

・・

・・

・・

はい!おいらは、いままで偉そうな態度をしたことがあります!

すまんw(゚o゚)w
Photo

本来の自分の心を省みると誰も人様に批判できない。

どんなに驕り高ぶる人も反省する対象だった。

『鏡の法則』でございます。

尊敬する人も、大好きな人も、嫌いな人も、苦手な人も、不遜な人も、みんな何か教えてくれるありがたい人ですね。謙虚でありたいですね。

空海は「一木一草、師ならざるはなし」」と言いました。
親鸞は「弟子はいない。すべて師匠だ」も言いました。
自分は大したものではない。すごい人だと思わない。選ばれた人だと誤解しない。

神様はそういう人を好むようです。どこまでも謙虚でありたい。

http://hyougensya-take.com/gallery68.html

Photo_2

ありがとうございますshine

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


宇宙創造神様の御教え

常の心


「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。

四句御箴言(しくごしんげん)

  与えられたことを感謝して受けよ
  与えられぬことを感謝して受けよ
  与えられたことを拒(こ)ばむこれ欲なり
  与えられぬことを欲(ほっ)するこれ欲なり


↓宇宙学の公式サイトはこちらです。 (【宇宙の理】はこちらから)
http://the-cosmology.com

優良星界人の暮らし

http://hw001.spaaqs.ne.jp/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html

オフィシャル:たけの世界http://hyougensya-take.com

最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

|

« 原発の世論調査を見て思ったこと | トップページ | 大変は「大」きく「変」われるチャンスです。 »

ありがとう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原発の世論調査を見て思ったこと | トップページ | 大変は「大」きく「変」われるチャンスです。 »