« しるくねえさん | トップページ | 私の周りは師匠だらけ  ありがたいね »

2011年4月24日 (日曜日)

原発の世論調査を見て思ったこと

ソフトバンクの孫正義氏の記者会見が自由報道協会でありました。

以下は会見に出席された田中龍作氏 の記事です
          ↓
『自然エネルギーの普及阻む勢力と戦う孫正義氏』 http://ameblo.jp/dukeearl/entry-10870344267.html
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「今、日本人を不幸にしているのが原発問題」、「批判ばかりしていてもしょうがない」として「自然エネルギー財団」を立ち上げることを決めた正義の孫正義氏。応援します!

この記事を書かれた田中龍作さんは
『既得権益を打破しようとすると政権、霞が関、記者クラブメディアが立ちはだかる。その繰り返しだった』と言います。

立ちはだかるのは、洗脳された私達の一般人の意識もあります。

おいらが毎日見て勉強させて頂く「とびら」さんのブログの中に「原発の世論調査」があります。



  原発は今後どうすべきか %

共同通信  廃止・減らす   46.7
       増設・現状維持  46.5

読売新聞  廃止・減らす   41.0
        増設・現状維持  56.0

朝日新聞  廃止・減らす   41.0
       増設・現状維持  56.0
毎日新聞   廃止       13.0
        減らす      41.0
        やむを得ない   40.0

フジテレビ  廃止・減らす   38.4
         増設・現状維持  57.8

テレビ朝日  廃止・減らす   38.0
        増設・現状維持  52.0

NHK     廃止・減らす   44.0
        増設・現状維持  49.0

(調査は大半がコンピュータで無作為に選んだ電話番号にかけるRDD方式。
岩手、宮城、福島の3県は除いている)

この結果を聞いて知識人と言われる人たちの反応。
・ジャーナリスト  斎藤貴男 「こりないな」
・作家       高村薫 「現状を真面目に受け入れるのが辛いのか?」
・ジャーナリスト  大谷明宏 「電力足りないの主張に慣れたのか」
・漫画家      はしもといわお 「理解が足りなかった」
・経済ジャーナリスト  荻原博子 「電力会社のコマーシャルが効き過ぎ」
・映画監督   森達也 計画停電や夏の電力の心配のプロパガンダが功を奏した



『日本人よ恥を知れ』よりhttp://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/b5a81e32ab7f8b32f8598c7fdd5859e2

転載以上

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

世界一高い電気料を払っている私達。その電気料で、あらゆるの媒体を使って私達は洗脳されてる。笑えない世界やねΣ( ̄ロ ̄lll)

原発推進派の(利権がある人以外)、一般人の主張は、自分が考えたように見ても、実は全て電力会社から洗脳されたことでした。
283252009_3
19日韓国コリ原発、4号機でもトラブル

22日米ジョージア州で原子炉が自動停止 健康被害なし

いま・この時期に、「原子力発電所」で、事故やトラブルが頻発するのでしょうか。何か、大きな意思が働いているとは想われませんか?


“早く 新しい時代の方向性に切り替えてください”

天の声かも知れませんね。

そろそろ、目覚める時やね(◎´∀`)ノ


ありがとうございますぴかぴか(新しい)

|

« しるくねえさん | トップページ | 私の周りは師匠だらけ  ありがたいね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31394/39742358

この記事へのトラックバック一覧です: 原発の世論調査を見て思ったこと:

« しるくねえさん | トップページ | 私の周りは師匠だらけ  ありがたいね »