« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木曜日)

ニュートリノなのだ(゚▽゚*)

★光速超えるニュートリノを日欧チームが観測、「時間旅行も可能」

 [ジュネーブ 23日 ロイター] 名古屋大や神戸大なども参加する日本や欧州の国際研究チームは23日、素粒子の一種であるニュートリノが光より速く移動することを示す観測結果が得られたと発表した。
 この結果が正しければ、宇宙の成り立ちをめぐる定説を覆すことになり、タイムマシンや異次元の存在も可能になるという。

 欧州合同原子核研究所(CERN)によると、ジュネーブ近郊のCERNから発射したニュートリノを730キロ離れたイタリアの研究所でとらえる実験を3年以上にわたり1万5000回実施。その結果、ニュートリノが光より60ナノ秒(1億分の6秒)速く進むことを観測したという。

 アインシュタインが1905年に発表した特殊相対性理論では、質量を持つものは光よりも速く移動できないとされたが、今回の結果は同説と矛盾することになる。

 英マンチェスター大で素粒子物理学を研究するジェフ・フォーショウ教授は、観測結果が確認されれば、過去への時間旅行が理論上可能ということになると指摘した。

 研究チームでは、今回発表された観測結果が、独立した研究チームによって今後検証される必要があるとしている。(2011年 09月 24日 13:26 JST ロイター通信)



ニュートリノの速度は光の速度より速い、相対性理論と矛盾 CERN

【9月23日 AFP】素粒子ニュートリノが質量を持つことの最終確認を目指す国際共同実験OPERA(オペラ)の研究グループは22日、ニュートリノの速度が光速より速いことを実験で見出したと発表した。確認されれば、アインシュタイン(Albert Einstein)の相対性理論に重大な欠陥があることになる。

 実験では、スイスの欧州合同原子核研究機構(European Centre for Nuclear Research、CERN)から730キロ先にあるイタリアのグランサッソ国立研究所(Gran Sasso Laboratory)へ、数十億のニュートリノ粒子を発射。光の到達時間は2.3ミリ秒だったが、ニュートリノの到達はそれよりも60ナノ秒ほど早かった(誤差は10ナノ秒以下)。ニュートリノの速度は毎秒30万6キロで、光速より毎秒6キロ速いことになる。

 OPERAのスポークスマンを務める物理学者のアントニオ・エレディタート(Antonio Ereditato)氏は、「ニュートリノの速さを知るための実験だったが、このような結果が得られるとは」と、本人も驚きを隠せない様子。発表に至るまでには、約6か月をかけて再検証や再テストなどを行ったという。

 研究者らはなお今回の結果には慎重で、世界中の物理学者らに精査してもらおうと、同日ウェブサイト上に全データを公開することにした。結果が確認されれば、物理学における理解が根本から覆されることになるという。

転載以上

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いいニュースでしたね( ̄ー ̄)ニヤリ

理論物理学者は、ビネトリュイ氏は、ニュートリノが4次元(空間の3次元+時間)とは別の次元への近道を見つけたのかもしれないと話したそうです

物体を貫通するのに加速したり、壁を通過したり、壁をすり抜けちゃう光速より速いニュートリノ(正体は霊?とか思ったりします)

このニュースは2011年9月、この必然のタイミングで一般社会に知らされるのですね。アインシュタインの相対性理論がほころびかけました。いいぜ!(゚▽゚*)

いままでの地球の物質科学というものは、非常に偏った世界でした。

【地球人類の次元上昇の阻む、闇のパラダイムにもう以上騙されてはいけません。

政治・経済・気象・科学・歴史の中で、あたかも常識として通用しているすべては、闇権力が意図的に流布させたニセのパラダイムだった。

アインシュタインの相対性理論の刷り込み、人類の起源のうその間違い、ダーウインの進化論、地球温暖化の虚妄、などなど、これまで教養とされてきたパラダイムの常識は、この本で徹底的に破壊される】

中丸薫『この地球を支配する闇権力のパラダイム』(徳間書店)より~~

私達が正しいと思っている常識は、これからかなりひっくり返られるでしょう。いや180度変わるかもしれません。だって、この星は優良星に変わるんだもん(◎´∀`)ノ

ね~このニュースは善い記念になりましたねヽ(´▽`)/

≪今日の地球人は近年いろんな種類の学問をもうけて、人間性をより高めたり、科学性を学んだりして社会につくしているように見えるけれども、実際には人間性の向上も真の科学性にもとぼしく、やみくもに不調和と破壊の方向へ進んで来たのである。

人間性の向上とは、実際にどんな悪もなくなり、奪わねば生活できないというように考え方から脱して、より大きな善、すなわち自由と愛をもたらすように世の中になることを申すのである。

真の科学性とは、宇宙に諸々の法則を発見して、それが人類にそのまま自由と幸福をもたらすものを申すのである≫

~御神示『汝等生命の為に生きよ』の一部から~ 

ありがとうございます

合掌

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。


↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


『優良星界人の暮らし』

http://hw001.spaaqs.ne.jp/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html



オフィシャル:『たけの世界』http://hyougensya-take.com

最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

2011年9月28日 (水曜日)

いろんな愛のカタチ(動画編)

詩:河村武明 イラスト:正垣有紀 「元気になる詩シリーズ第5弾」

いろんな愛のカタチ」をUPさせていただきます。

今回もゆきさんがとてもかわいい動画を作ってくださったんですハート達(複数ハート)

よかったら3分間ご覧ください(◎´∀`)ノ 

http://www.youtube.com/watch?v=Sr-6AhZEnbE


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



宇宙学の御神示が僕のバイブルになっていて、これで学んだことは基幹の考え方であります。

それから、むっちゃくちゃ素敵なお言葉があります揺れるハート

 
宇宙の根源は愛なり


宇宙の中心は『愛』でしたぴかぴか(新しい) アミちゃんは 神は愛そのままだよ と言いますね。


~~~

宇宙の根源は愛なり
愛多い者 正義の心生ず
正義の者 人々に幸を運ばん

真理を悟る者
奉仕を為す者
その者の外界は
やがて悉く 花園とならん



~~~

宇宙の無限の愛念なり
愛の心を起こす者 無限の喜びを与えられん
汝等心の調整を図るべし 神の波長の合う心に帰れ』



~~~

大神様は宇宙の根源なり
大神様は大愛の根源なり
大神様は法則の根源なり

汝等宇宙を学ぶべし
汝等大愛を学ぶべし
汝等法則を学ぶべし

よく洗心する者 仕合者なり(しあわせもの)
よく反省する者 仕合者なり(しあわせもの)
よく奉仕する者 仕合者なり(しあわせもの)



~~以上 御神示の一部から~~



他人の幸福を考えると、自分にも必ず幸福が訪れるようになります。それが幸せの種蒔きですね


~~以上 THE COSMOLOGY≪本日の心得≫から~~



たすけあい ささえあい ゆずりあい いたわりあい ほほえみあい 
わかちあい ゆるしあい なぐさめあい ふれあい いつくしみあい
みんなができる いろんな愛のカタチ (◎´∀`)ノ

ありがとうございますぴかぴか(新しい)
合掌



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



宇宙創造神様の御教え

常の心

「強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ」

御法度(ごはっと)の心

「憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ」

この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。


↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


『優良星界人の暮らし』

http://hw001.spaaqs.ne.jp/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html



オフィシャル:『たけの世界』http://hyougensya-take.com

最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2011年9月25日 (日曜日)

ニセ相田みつを

たけの作品をご覧くださった人が「みつをに似てるな」「みつを風?」とたまに言われますが、

失礼か!相田みつをさんに大変失礼や!(`Д´)あんなにうまく書けん~

みつをさんの「書」が下手だと思われる人が多いです。とんでもないですよ。

僕は銀座のみつを美術館を何回も行ったし、みつをさんのご本を見ても、行書、草書、隷書、臨書、篆書など、拝見して、これこそ本物の書道家だ!といつも圧倒されてます。

特に、みつを美術館では、ああ~「書」というのはこれほどに伝わるものなのかと立ちつくしてしまったこともあります。

固定した「書」の見方を変えた人だと思います。

みつをさんは「書」の基本を能筆されて、その上に、あえて、誰にでも読める、なんの説明も必要としない作品を書かれてます。

だから多くの人の心の支えになっただろうねぇ。

たけは「書」の基本を全然できなかったし、今、習字を行っています。もう6年間になりますか。でも相変らず下手のままですな(/ω\)ハズカシーィ

みつを風の字は大変むずかしいだけど、よくマネさせていただきます(学ぶの語源は「まね」から来てますから)

で、ニセ相田みつをタイム~~\(^o^)/

Photo_2

やっぱり、難しいっす。たけの場合はPhoto_3

作者の魂の声が聞こえそうでしょう・・・・・(つд⊂)エーン 

こうように「~だなぁ」「~だもの」と詩を作るとみつを風になります(笑)

Photo_4

全国の小池さんの魂の声が聞こえそうです。

Photo

「~だなぁ」と言ったら、この人、

Photo_5

夏の名物の人から

Photo_6

。。。

結果、みつをさんの域はまだまだ×100遠いんだなぁ~と実感しました。

お許しくださいませm(_ _)m

Photo_7

ちゃんちゃん

ありがとうございます

2011年9月24日 (土曜日)

与えられたことを感謝して受けよう 与えられないことにもやっぱり感謝して受けよう(◎´∀`)ノ 

『与えられたことを感謝して受けよう

与えられないことにもやっぱり感謝して受けよう』

この一文で、魂の進化・成長の元となるもので、宇宙の理(ことわり)があります。

僕の障害はいろいろありますが、大きなものは失語症ですわーい(嬉しい顔)

昨年の北九州の個展で、沼ちゃんの知り合いの議員さんが来てくれて、その方がえらい男前の方でしたし、

筆談で、「イケマン議員さんですねハート達(複数ハート)」と書いてしまった。ちょっとエッチな表現になった。(イケメンと書きたかったが・・)


この前は、「もちろん」と書きたかったけど、「もろちん」と書いてしまった。一瞬にエッチな表現になったハート達(複数ハート)(笑)


そんなことは年中行事です(◎´∀`)ノよく正しい字の順番を間違いがあります。


いま日記を書いてますが、国語辞典と「にほんご123」という外国人が日本語を学ぶ本と類語辞典と携帯の予測候補を見ながら書いてます。


漢字の読み方も音読もあんまりわかりません。

「しゃ」「しょ」「しゅ」のような小文字も難しいです。たとえば「住所」とキーボードで打つときは、「すむ」「ところ」のように打っています。


漢字は意味がわかるけど、読み方が難しいです。

だから、音読で覚えた「九九」もほとんど忘れていた。

ABCも最後まで書く自信もありません。

また文法、助詞、敬語など間違いがたくさんあります。

失語症とは、文字通り、言葉を失う障害です。

また、僕の症状の一部、言葉の聞き分けを出来ないって、珍しいみたい(よく言語療法士から言われます)

音は聞けますが、人の会話は外国語のように聞こえます。 音楽はプールの中で聞くものみたいです。


こんなに日本語が、『話す、聞き分ける、書く』を、全般的不自由なやつなのです。

また、右手もブラブラして、その障害をプラスして、一級一等(最高位)の障害をいただきました。


でも、


人生は面白いですねわーい(嬉しい顔)本当に!

今、不自由な言葉が作品になって、きき手じゃない左手で描いた絵を人様に売り、身を立てています。

しゃべれないくせに講演してます。

片手で車を運転して全国の個展・講演先に行ってきます。

自分が一番出来ないことが、逆に一番に味方になりました。

見方が変わったら、味方になると実感します。

発病前の音楽していた健常者の頃より、今の障害者の方が、生活が安定してます(笑)

けっこう珍しいやつでしょうわーい(嬉しい顔)



これも、『与えられたことに「ありがとう」「ありがとう」と感謝して受けた』結果だと思います。

当時、「死んだほうがましじゃ!」「おれの人生は終わった」と絶望しましたが、

宇宙学で学んだ『苦しい時こそ感謝せよ』を実践した結果だと思います。


ほんま、むりやり「ありがとうございます」と言い続けた結果なのです。

これで、どんな環境でも「ありがとうございます」と言い続けると、全てうまく転回できると、悟ることが出来ました。



病気や苦難が、自分が積み上げていた悪想念・カルマ(業)を清算してくださる。

だから、病気や苦難はとてもありがたいものです。

清算してくださた病気や苦難を感謝したら、全く違う人生が始めます。たけのように。



僕が大好きな『御神示』の「先祖供養の重要性」で、こんな一文があります。


『霊魂の進化のために、その霊魂自体が耐え得る範囲の苦痛、経験が準備されるものである。

これは、ひたすら、その者にある守護霊、指導霊、守護神によって仕組まれるものである』


~~その霊魂自体が耐え得る範囲の苦痛、経験が準備されるものである~~


どんな苦痛、経験だって、耐え得る範囲だった。


乗り越えられない苦痛・経験はありません。


耐えない苦痛・経験もありません。


全部、全部、自分の魂の進化の為だった。


ありがたいね・・・ありがたいよ・・・ありがたい・・・ありがとうございますぴかぴか(新しい)


だから、自殺は守護霊、指導霊、守護神を裏切る行為だと言えます。

この記事は前に書かせていただきましたが、ある人に捧げます。

大丈夫だよ(◎´∀`)ノ

ありがとうございます


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


宇宙創造神様の御教え

常の心

強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ


御法度(ごはっと)の心

憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、
 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、
 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ


この御教え「常の心」と「御法度の心」を守ることを「洗心する」といいます。


↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


『優良星界人の暮らし』

http://hw001.spaaqs.ne.jp/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html



オフィシャル:『たけの世界』http://hyougensya-take.com

最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

2011年9月23日 (金曜日)

波動療法 ~サイマティクス・セラピ~ー

【限りなく大きい宇宙には、無数の波動は縦横無尽に走っており、様々の次元や形で表現されているのである。

これは即ち、一なる大叡智者(宇宙創造神)から発せられつつある無限の波動の変化した姿であって、大きく空天に散らばっている恒星、遊星から、小さくは微生物や素粒子の世界におよび、さらに諸神や諸霊の世界にもおよびのである】


と御神示から学びました。

波動といろんなところで聞いたことがあると思います。

波動とは、
文字通り、『波長』『vibration』 で、すべてのものは、それぞれ固有の「超微弱なエネルギー」を発してます。この微弱なエネルギーを「波動」と呼んでいます。


世の中のすべてのもの(恒星、遊星から、物質・人間の体、意識、小さくは微生物や素粒子の世界も,さらに諸神や諸霊の世界)は波動を出して、それぞれ共鳴し合っています。

世の中のすべてのものが共鳴し合ってるって、う~ん、なんかロマンチックやねハート達(複数ハート)

この波動の特徴は、似た波動は互いに引き合い、違う波動は相殺し合いします。

ほら、詐欺グループに騙された被害者が、ニュースによく出てるが、
どちらも、「楽に儲けよう」という欲心の持ち主ですな。
そんな心があったし、法則通り、見事に引き合って騙されたということに過ぎないのです。

似た人が集まると互いの相乗効果で、悪ければどんどん悪いほうへ、
逆に、良ければどんどん良いほうへ向かうのです。


もう一つの波動の特徴は、「優位波動は劣位波動をコントロールする」

良いエネルギーは、悪く弱いエネルギーをコントロールし、良い波動に変えることも出来るのです。

『ありがとうございます』 は、最強のエネルギーを持つ言葉(言霊)ですから、どんな悪く弱い環境でも良い環境に変えます。

だから、病気の時も、困難な時も、最悪の時も、「ありがとうございます」と言い続けると良い環境に変えます。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今、その波動は療法の分野にも使われます。サイマティクス・セラピーと言われてます。

サイマティクス(音響共鳴療法)は、WHO認定の世界基準の療法です。
欧米では、代替医療として一定の評価をされており、WHOにおいても代替療法として認知されている。

サイマティクス療法は、異常な部位に本来あるべき正常な振動を与え、共鳴させることで、心と体の自己治癒力を賦活させ健康体にもどすものです。
《自らを癒す=自療》この音振療法の応用範囲は広く、まさに21世紀の健康法と呼ばれるにふさわしい内容を含んでいます。

日本サイマティクス・セラピーhttp://cyma.blog65.fc2.com/

僕は、来月で、障害をいただき10年ですわーい(嬉しい顔)10年もこの仕事を出来るってみなさまのおかげでございます。ありがとうございますぴかぴか(新しい)


で、

「たけちゃんよくがんばったね」と自分で自分のことを誉める記念行事(笑)で、
自分の為にお金を使おうと、このサイマティクス・セラピーに通院してます。

まぁまだ2回目ですがウッシッシ

僕が行っている向日市の「けいらく堂」さんのHPから
http://kyotomukoushi.my-website.jp/cymakyoto.html

【人間の体も、小さくしてみていくと、           
人間は、素粒子の集まりです。            
この最小の単位の素粒子は、              
固有の振動数を持っています。            
有限な大きさを持つひもの振動ともいいます。     

固有の振動数は、音でもあり、          
波動ともよばれています。             
病気は、この振動が乱れること、         
波動が乱れることです。              

(サイマティク)とは、細胞の正常な
振動数を音として発信する機器です。
病気の部位にあてると、共鳴していき、弱った細胞が、
正常な振動数になり、体も正常になります。
この方法をサイマティクス・セラピーといいます。

スピーカーのピーという音を当てるだけです。
副作用は全くありません】



僕は右手のまひと難聴を中心に受けています。スピーカーのピーという信号音?を体に当てて、なんか気持ちいいっす。

僕の場合は、音の聞こえは正常ですが、言葉の聞き取りは難しいから、効果は遅くなると思います。

右手のまひもちょっとだけちょっとだけましになったかも。せめて靴ひもをできるまでなったらいいなぁ~(◎´∀`)ノ


サイマティクス・セラピーは美容の分野でも女性に人気があります。興味がある人は、一回施術体験をどうぞヽ(´▽`)/



ありがとうございますぴかぴか(新しい)

以下、お暇なときによかったらご覧ください~わーい(嬉しい顔)

『波動』~ありがとうで環境が変わる~(1)

(pc)http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-f6c2.html

(mixi)http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1499545077&owner_id=4627294&org_id=1500246735

『波動』~「ありがとう」で環境を変えた例(2)

(pc)http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-6672.html

(mixi)http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1500246735&owner_id=4627294&org_id=1499545077


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


来月はいよいよ京都タカシマヤございますぴかぴか(新しい)

2012年カレンダーをデビューさせていただきます。ぜひ遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)

■10月5日(水)~11日(火) 個展・実演 in 京都髙島屋

◆場所:京都市下京区四条河原町角 京都髙島屋文具売り場

◆アクセス:阪急河原町駅下車スグ

◆時間:11:00~18:00くらいまで

☆たけは毎日会場で実演いたします!

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

2011年9月16日 (金曜日)

とかにく時間が早い (@Д@;

この星は、波動の高まりで、時計が早く回っているかのように(@Д@;
時間の加速さに大変驚異的なものを感じます。

前月、前々月にあったことがすっかり忘れていたり、もう大昔の話だと感じてます。

米の科学機関に設置されてあるスーパーコンピュータでは、

西暦2011年9月14日現在、1日の体感時間は、「約14時間47分54秒」みたいです。地上の時間軸の体感感覚は、2日間で、ちょうど、1日分と感じですw(゚o゚)w



原因結果の法則』も、早く現象化する時代ですね。


丁度、札幌でこんなことがありました。

番組配信ユーストリーム「ありがとうin北海道」にhttp://www.ustream.tv/recorded/16732292(よかったらご覧ください(◎´∀`)ノ)

個展の主催「アホアホの会」の美樹さん、じょんこさんと一緒に出演させていただきました。

番組前にみんなで食事しました。

「冬の札幌もいいよ!」「雪まつりに来たら?」と言われてました。おいらは

「プライベートでは交通費がなかなか高く厳しいね。誰かから講演のご依頼があったらぜひ行きたい!」と言いました。


で、楽しく笑って番組が終わって、


~~翌日の個展~~


ある女性と筆談をした時

「私は小学校の教師してますが、1月、講演に来てください。交通費は何とかします!」と言われました。



おぉ~!昨日言ったばかりのことがこんなにも早く実現できるか!と自分ながらびっくりしました(@Д@;


言った言葉(言霊)や心に想うことが自分まで返ってくる時間が早くなりましたね。


いいことも悪いことも、『早く』必ずこの我が身に返ってくる時代です。



「いいこと」は常の心、悪いことは「御法度の心」と考えてください。


常の心

強く正しく明るく、我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、
 皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ


御法度(ごはっと)の心

憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、 不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎(とが)めの心、 いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ



天意転換の稀有なる時代に、この地球に生まれ合わせた私たち。

この洗心を心がけ、自ら心のくせを修正したら、大丈夫ですよ( ̄▽ ̄)

神様、守護霊様に導かれていくことでしょうぴかぴか(新しい)


私達はやっと!スタートラインの立ちましたexclamation

これからがスタートですexclamation


明るい星を創造していきましょうヽ(´▽`)/


ありがとうございますぴかぴか(新しい)

合掌



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



明日からの3連休は梅田の『ナチュラルキッチンめだか』います(◎´∀`)ノ

このお店はヘルシーで エコな、マクロビ・ベジスイーツを食事できます。むちゃおいしいご飯とヘルシースイーツ・ドリンクのカフェでゆっくり筆談しませんか?
ぜひ遊びに来てください(゚ー゚)

http://www.shin-medaka.com/index.html

■9月6日(火)~19日(月・祝) 個展・実演 in ナチュラルキッチンめだか

◆場所:大阪市北区太融寺町1-10-1F

◆たけ実演日:17日(土)18日(日)19日(月・祝)

◆実演時間:13:30~17:30くらいまで

2011年9月 9日 (金曜日)

いろんな愛のカタチ

イラストレーターの正垣有紀さんのコラボ、【元気になる詩シリーズ】第4弾。

「幸せに気づく」をUPします。よかったらご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://www.youtube.com/watch?v=MuVS1SJseKs

311以降、
当たり前のことが、
普通に生活をできることが、
どれだけにありがたいことかと思い知らせましたね。
生かされていることへの感謝を持ちたいですねわーい(嬉しい顔)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて


以前、皆様が考えてくださった『○○○あい』ですが、絵を描かせていただきました。

025
これを基にして、、【元気になる詩シリーズ】第5弾の詩を作りました。
ご協力ありがとうございました!


『いろんな愛のカタチ』




たすけあい これは愛


ささえあい これも愛




ゆずりあい いたわりあい

ほほえみあい わかちあい


いろんな愛のカタチがあるね




みんな そういう生き方がしたかったでしょう


みんな ただ自分のためじゃなく


みんな 本当に人のために生きたかったでしょう




愛って難しいものではなく、とてもシンプルで、

自分にもできることがあるよ

ほら、あなたが与えた小さい愛は、大きな愛に向かって、

やがてあなたまで戻ってくるでしょう。






たすけあい これは愛


ささえあい これも愛




ゆるしあい なぐさめあい 

ふれあい いつくしみあい


いろんな愛のカタチがあるね




いま そういう生き方がしたかったでしょう


いま ただ自分のためじゃなく


いま 本当に人のために生きたかったでしょう




愛ってそんなに大きく考えてなくていいよ。

自分にもできることがあるよ

ほら、あなたが実践した愛は、大きな愛にむかって、

やがてこの星を染めるでしょう




たすけあい ささえあい 

ゆずりあい いたわりあい 

ほほえみあい  わかちあい 

ゆるしあい なぐさめあい 

ふれあい いつくしみあい


みんなができる いろんな愛のカタチ




~~~


ありがとうございますぴかぴか(新しい)





曜日の間違いがありました。すいませんでしたm(_ _)m

週末の土曜日の10日は梅田の『ナチュラルキッチンめだか』 

http://www.shin-medaka.com/index.html

■9月6日(火)~19日(月・祝) 個展・実演 in ナチュラルキッチンめだか

◆場所:大阪市北区太融寺町1-10-1F

◆たけ実演日:6日(火)10日(土)17日(土)18日(日)19日(月・祝)

◆実演時間:13:30~17:30くらいまで



日曜日の11日は『さが手話まつり』です。
時間:10:30~15:30くらいまで

http://www.com-sagano.com/ 全国手話研修センター コミュニティ嵯峨野



■9月1日(木)~30日(金) 個展 in 全国手話研修センター

◆場所:京都市右京区嵯峨天龍寺広道町3-4 全国手話研修センター
コミュニティ嵯峨野
◆アクセス:JR嵯峨野線 嵯峨嵐山駅下車 南出口スグ



よかったら遊びに来てくださいね(◎´∀`)ノ

以下、予定ございますわーい(嬉しい顔)


■9月22日(木)
ありがとうプロジェクト講演 in 山口県防府看護学校
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■9月30日(金)
ありがとうプロジェクト講演 in 京都

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■10月5日(水)~11日(火) 個展・実演 in 京都髙島屋
◆場所:京都市下京区四条河原町角 京都髙島屋文具売り場
◆アクセス:阪急河原町駅下車スグ
◆時間:11:00~18:00くらいまで
☆たけは毎日会場で実演いたします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■10月12日(水)
ありがとうプロジェクト講演 in 南あわじ市立南淡中学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■10月15日(土)
ありがとうプロジェクト講演 in 京都 修徳児童クラブ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■10月17日(月)
ありがとうプロジェクト講演 in 東京 Halaフォーラム 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■10月20日(木)
ありがとうプロジェクト講演 in 和歌山 西脇小学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■10月22日(土)
ありがとうプロジェクト講演 in 愛媛松山 素鷲小学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■10月23日(日)
ありがとうプロジェクト講演 in 岡山県 古都小学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■10月26日(水)
ありがとうプロジェクト講演 in 島根県

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■10月27日(木)
ありがとうプロジェクト講演 in 兵庫県 味間小学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■10月28日(金)
ありがとうプロジェクト講演 in 京都 紫野小学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■10月30日(日)
ありがとうプロジェクト講演 in 群馬県
◆場所:群馬県富岡市七日市400 富岡市生涯学習センター ホール
◆時間:14:00~15:30
◆入場料:500円
◆お問い合わせ:
株式会社大五建設 TEL:0274-67-2721
四季の住まい株式会社 TEL:027-328-6544
主催:「ありがとう」推進委員会
☆みなさまのご参加お待ちしております!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■11月1日(火)
ありがとうプロジェクト講演 in 大阪府和泉市 緑ヶ丘小学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■11月2日(水)
ありがとうプロジェクト講演 in 愛媛 新居浜商業高等学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■11月5日(土)
ありがとうプロジェクト講演 in 米子市 米子市児童文化センター
◆時間:14:30開場 15:00開始
※詳細は決まり次第アップいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■11月6日(日)
ありがとうプロジェクト講演 in 鳥取市 さざんか会館
◆13:30開場、14:00スタート
◆会場:さざんか会館5F大会議室
(鳥取市富安2-104-2)電話0857-29-7151
◆チケット:前売¥1,000、高校生以下\500、当日\1,500
◆お求めは、090-7777-7492 ほんものショップ モリケン 森田まで

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■11月9日(水)~15日(火) 個展・実演 in 米子髙島屋
◆場所:鳥取県米子市角盤町1-30 米子タカシマヤ5階催事場
◆アクセス:米子駅より徒歩15分程度
◆時間:11:00~18:00くらいまで
☆毎年恒例の米子タカシマヤさん!
たけは毎日会場で実演いたします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2011年9月 7日 (水曜日)

何も食べなくても人間は生きれる ~カイヤさん218日 断食達成!~

毎日見て勉強させていただく『とびら』さんのブログで知りました。http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/7c7f5ca42ae108d03c18b9bdf967a9b0

川崎麻世さんの妻のカイヤさん(48歳)が218日 断食達成しました!すごい!

断食前の写真は

Photo

218日 断食達成の写真はPhoto_3

ガリガリではなく、ナイスボディ~~とてもお綺麗です(◎´∀`)ノ 

Photo_2

「おぉ~~せくぃ~~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 

48歳でこの体なり!!(゚ロ゚屮)屮」

カイヤさんのブログ 

『218日間 ありがとうございました!!』

http://ameblo.jp/caiya-blog/entry-10995987862.html?frm_src=thumb_module

僕も1日1~2食で、時々プチ断食(1日~3日)してますが、水だけの完全断食で218日って、すごいね!w(゚o゚)w

『五日市剛』さんも1カ月水だけの完全断食を達成されました。

船井幸雄さんの本では、何十年も何も食べてない『シスター』のことを紹介されてました。

静岡の『森 美智代』さんは、13年間、一日一杯の青汁だけで、健康的に生きております。

その他、超少食で難病が治った例も多く実証されます。

このように真実を知ると、現代の栄養学はかなり間違っていますね!(もともと肉、卵、牛乳を推薦してる時点で間違い)

~~~

地球はたいへん多くの時間周期が収束する今、自ら自浄作業を始めました。世界中の大災害のニュースを見てもわかりますね。

これからの地球は、「産みの苦しみ」で食料不足になるかもしれません。

でも、

カイヤさんを知り、五日市剛さんを知り、船井幸雄さんが紹介されたシスターを知り、静岡の森 美智代さんを知り、

多少、食べなくても人間は生きれると学びました。

それを理解したら食料不足って全然問題ありませんよ(o^-^o)

私達がいまから出来ることは、

『おなか一杯』という悪癖を捨て、今日も一日、腹八分目を励行しましょうか(゚▽゚*)

吾唯足知

Photo

「われ ただ たるを しる」の精神で、食べ物にも欲張らず、足る事を知り、不平不満を言わず、心豊かな生活を送りたいですね。

そして

よく噛む」と脳に腹一杯の信号が出て 少食でいけます。

ゆっくり噛むことで脳が著しく活性化されたり、胃腸にだって非常にやさしいんです。

一口で30回が目安。

ファンの方が教えてくださったことをご紹介させていただきます。

「ありがとうございます」は10文字に成っています。

一口「ありがとうございます」×3を心の中で言い、噛むと30回噛んだことになります。

腹八分目でよく噛む、しかも「ありがとうございます」と感謝ながら頂くと、病気など、どこか行くね(◎´∀`)ノ

ありがとうございます

~~~~

【参考】

「食べること、やめました」―1日青汁1杯だけで元気に13年 森美智代

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%80%81%E3%82%84%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%8D%E2%80%951%E6%97%A5%E9%9D%92%E6%B1%811%E6%9D%AF%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E5%85%83%E6%B0%97%E3%81%AB13%E5%B9%B4-%E6%A3%AE-%E7%BE%8E%E6%99%BA%E4%BB%A3/dp/4837670903

奇跡が起こる「超少食」―実践者10人の証言「超少食で難病が治った!」

http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%8C%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%82%8B%E3%80%8C%E8%B6%85%E5%B0%91%E9%A3%9F%E3%80%8D%E2%80%95%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E8%80%8510%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%A8%BC%E8%A8%80%E3%80%8C%E8%B6%85%E5%B0%91%E9%A3%9F%E3%81%A7%E9%9B%A3%E7%97%85%E3%81%8C%E6%B2%BB%E3%81%A3%E3%81%9F-%E3%80%8D-%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%85%A8%E5%9B%BD%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%82%80%E3%82%8921%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88/dp/4837612121/ref=pd_sim_b_3

不食実践ノート―食べずに暮らす人たちの記録

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8D%E9%A3%9F%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E2%80%95%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%9A%E3%81%AB%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%99%E4%BA%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E8%A8%98%E9%8C%B2-%E5%B1%B1%E7%94%B0-%E9%B7%B9%E5%A4%AB/dp/4883203514/ref=pd_sim_b_1

ほとんど食べずに生きる人―引き算の生き方革命

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BB%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A9%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%9A%E3%81%AB%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E4%BA%BA%E2%80%95%E5%BC%95%E3%81%8D%E7%AE%97%E3%81%AE%E7%94%9F%E3%81%8D%E6%96%B9%E9%9D%A9%E5%91%BD-%E6%9F%B4%E7%94%B0-%E5%B9%B4%E5%BD%A6/dp/4883204456/ref=pd_sim_b_2#_

全国で、気づけば、マクロビカフェ・べジレストランめぐり

今日から梅田の『ナチュラルキッチンめだか』の個展がスタートしました(◎´∀`)ノ

このお店もヘルシーで エコな、マクロビ・ベジスイーツを食事できます。むちゃおいしいご飯とヘルシースイーツ・ドリンクのカフェでゆっくり筆談しませんか?

早速、今日「吐き出し」を受けました。前向きになったお客さんの笑顔を見えてよかったですわーい(嬉しい顔)

大阪の方、ぜひ遊びに来てください(゚ー゚)

http://www.shin-medaka.com/index.html

■9月6日(火)~19日(月・祝) 個展・実演 in ナチュラルキッチンめだか

◆場所:大阪市北区太融寺町1-10-1F

◆たけ実演日:6日(火)10日(土)17日(土)18日(日)19日(月・祝)

◆実演時間:13:30~17:30くらいまで

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さて
全国のマクロビカフェ・べジレストランファンの皆様、こんばんはヽ(´▽`)/
マクロビカフェマニアのたけでございます(*^m^)
べジレストランマニアのたけでございます(*^m^)


ありがたいことで、たけは全国で個展・講演をさせていただき、
気づけば、全国でのマクロビカフェ・べジレストランめぐりが趣味になりましたわーい(嬉しい顔)


個展は地方に1週間くらい滞在して、毎日ように顔を出し、お店の方と仲良くなって、個展まで来てくれることが多くあります。中ではポストカードを販売くださるお店もあります。

以下、僕が実際に食べて「おぉ~~~うまい!」と推すカフェ・レストランです。



【札幌】

『菜食 cafe 広(ひろ)』 長岡式酵素玄米
http://hikarinokuni152.blog83.fc2.com/blog-entry-11.html
貴重な長岡式酵素玄米を食べれる。8分目の量も嬉しい。

『オーガニックカフェ 青い空流れる雲』
http://www.sapporolife.com/shopdetail.asp?cate=3&subc=15&id=135
おしゃれなカフェなのだ。

【高崎】

『美食材LOHAS』
http://www.b-lohas.jp/
べジの方も安心して食事できます。プチ個展をさせていただきました。男前の店長からサプライズ誕生会をくださった~

『cafe & BAR ESSENCE (カフェ&バー エッセンス)』
http://cafe-essence.com/
高島屋のど前。お昼は カフェ・夜はバーのオーガニック&シャンパンのお店です。ここのスタッフは美人ばっかりです。

【岐阜】

『mbカフェ』http://mb-cafe.net/
高島屋に近い。マクロビカレーがうまかった。

【名古屋】

『自然レストラン安全・安心・健康さんるーむ』
http://www.n-rs.co.jp/brand/sunroom.html
名古屋駅タワー13F。中年男性へ、黒米で息子さんが青春になります。

【京都】

『ムモクテキカフェ』
http://www.mumokuteki.com/cafe/index.html
おしゃれなカフェ。小倉店もあるよ~

『おばんざい』
http://www.walkerplus.com/kyoto/gourmet/DETAIL/V-KANSA-9RAXV001/
週1~2回行きます。バイキングスタイル。必ず外国人さんのグループがいます。

【米子】

『日々の糧』
http://www.iyashirochi.net/hibinokate/index.html
あまりにも美味しさで、毎日毎日6日間行きました。ひどい時は、昼も夜も頂いた日もありました~~(* ̄ー ̄*)

【徳島】

『レストランビオス』
http://www.j-bios.jp/restaurant.html
病院が経営するマクロビレストラン。ここも貴重な長岡式酵素玄米を食べれる

【愛媛 今治】

『MAGNOLIA(マグノリア)』
http://www.cafe-magnolia.jp/
タオル美術館まで車10分。田んぼの中で落ち着く。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その他、全国にあるフレッシュネスバーガーもうまい。 
http://www.freshnessburger.co.jp/


きっとあなたの近所もマクロビカフェ・べジ レストランあります。

VEGEーNAVIEhttp://vege-navi.jp/

べジガイドhttp://www.saisyoku.org/

ありがとうございますぴかぴか(新しい)



菜食のススメhttp://saisyoku.com/index.html

2011年9月 5日 (月曜日)

玄米は12時間水に浸してね(゚▽゚*)

全国の玄米ファンの皆様ぴかぴか(新しい)「こんばんは」ヽ(´▽`)/

玄米マニアのたけでございます(*^m^)

ガン治療や全ての病気の正しい食事、 放射能に対する免疫力は高いのは玄米。

たけも玄米が主食です。それだけで、ぴかぴか(新しい)ほぼ完全食品ぴかぴか(新しい)ですから。



しかし、たまに玄米はだといわれる方がいます。

これは多分、正しい炊き方じゃなかったと思います。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


玄米は、子孫を長く残すため硬い殻に包まれています。

そこに含まれる「アブシジン酸」という成分を取り除かないと、毒素になり胃を痛めてしまうんです。

玄米を洗ってすぐ炊くと「アブシジン酸」が残ったままなんです

これでポイントぴかぴか(新しい)

玄米を「発芽モード」にしてから炊く。

「発芽モード」するのは、『12時間』水に浸す。

すると、「アブシジン酸」がなくなるので、炊く。

じゃ、みんなでおいしくいただきますか(≧∇≦)

(参考 『宇宙の理』462号)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。



おいらは個展で「私は○○ガンで、毎日、治療にがんばっています」「ガンに闘います」と言われる方に出会います。



病気に対して「がんばって闘う」と刷り込まれている人が多くいます。


マスコミは、病気の記事では、当たり前に「闘う」と使われています。 学校もそうです。

それを見た人が「病気=闘う」「障害=闘う」と刷り込まれてしまう。

これはマスコミ・教育の責任が多くあると思います。


病気は感謝すべきもの』ガンさえそうです。


大切なご自分の体の中に、闘う必要はどこにもありませんよ。

がんばらなくてもいいんですよ。そんなに我(が)を張らなくてもいいんだよ。感謝のみです。


ガンが治る人は、 「医者が見放した人、医者を見放した人」 と言われます。

要するにいわゆる三大抗癌療法を止めると治癒率が高まるということですね。

で、おいら、以前から、ガンの人から相談があったら紹介する会があります。

『いずみの会』

http://homepage2.nifty.com/izuminokai/

この会員は、ガン患者が年間生存率95%という、普通の人よりも高い確率で、生存しているようです。

この以下の記事をご覧くださったら、『いずみの会』の人たちは、医師に頼らず、患者自身が「自分の心と体質の改善」に努力し、ガンを退縮させていることをお解りくださったと思います。
 


◎初期、末期にかかわらず、ガンが発見されたら、
まず、これは治る病気であり、そう早々と死に直結する病気ではないことを自覚する。

◎進行性ガンのように、すぐ摘出しなければ命にかかわる、というような場合以外は、なるべく手術は避ける。

◎ガンを治した人の本を読む。

◎「心の改善」に努力する。

◎「玄米菜食」と「運動」と「ビワの葉温灸」を実践する。

◎定期的なガン検診は、必ず続ける(ただし、放射線量には注意する)

◎もし、不安に負けそうになったときは、同じような方法でガンを克服した人と交流する。



はい、これも 「玄米菜食」が出ていました

「医者よ!薬よ!」と思う方が、逆に治らなくなるみたいです。

「洗心」と「ありがとう」と「玄米菜食」を心掛けたら、
最大の健康法が出来ますね!


ありがとうございますぴかぴか(新しい)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


以下、お暇なときにご覧ください(◎´∀`)ノ



玄米は炒ると栄養素が上昇することが分かっています。
http://www.yakigome.com/img_rice/eiyou.html

玄米による手当て法
http://www.taiyounohiroba.co.jp/genmai-seisyokuhou.html

「玄米菜食」が 放射線に負けない食生活なのです。
http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-2798.html

玄米効果
http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/e8a69a1d99c269b0073f398f09d08411

驚く玄米効果1
http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/0b09010fe492af4ace2e7d3f7f8a0104

昆布で放射線ヨウ素は防げる
http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/e7e0bdcb8eacf3b1da66e83b6b28a424

放射線予防と砂糖と果糖
http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/9882fe6810f120c0aa30817ad4858ad6

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

2011年9月 4日 (日曜日)

みんな悪人の家

今回も『地球村』の高木善之さんの本『ありがとう』ですが、

この中で『うちの家はみんなが悪い』というお話がありました。小学生の作文からのお話みたいです。引用させていただきます。


~~~

(ある作文から)

きょう私が学校から帰ると、お母さんが「お兄ちゃんの机を拭いていて金魚鉢を落ちして割ってしまった。もっと気をつければよかったのに、お母さんが悪かった」と言いました。

するとお兄ちゃんは「僕が端っこに置いたておいたから、僕が悪かった」って言いました。

でも、私は思い出しました。きのうお兄ちゃんは端っこに置いたとき私は「危ないな」って思ったのに、それを言わなかったから、私が悪かったと言いました。

夜、帰ってきたそれを聴いたお父さんは「いや、お父さんが金魚鉢を買うとき、丸い方でなく四角い方にすればよかったなぁ。お父さんが悪かった」と言いました。

そしてみんなが笑いました。

うちはいつもこうなんです。

うちの家はいつもみんなが悪いのです 

(引用終わり)

~~~

なんてステキングなお家でしょうか( ̄▽ ̄)この短い作文にもいろんな学びがありますね。

☆怒らない

☆謙虚

☆反省

そして

☆人のせいにしない

ある人が『成功法則を知りたい』と成功者100人にアンケート.しました。

結果については、

100人いれば100の成功法則・方法がある。が、唯ひとつだけ共通してることがあった。

それは「人・環境のせいにしない」

成功者は「お金がない、時間がない、政治が悪い」など、人・環境のせいにしなかったそうです。

まぁ、この成功者といわれるものは、前地球の考え方ですが(゚▽゚*)

『責任転嫁して、人のせいにしない』という考え方は学びがありますね。

人は、自分だけが高いところに立ち、自分の非を認めたくないものだと思います。

何か過ち、失敗を犯した時、人や環境のせいにしようとすることは、よくあることですね。

そんな場合であっても、よくよく考えてみると、過ちや失敗の原因は、自分にあることが多いのではないでしょうか。

ブーメランのように『自分が発したものが自分まで返ってきただけ』と反省することが必要のではないでしょうか。

いまの自分が置かれた境遇・環境は自分が発した想念の結果です。

この原因結果の法則をよく理解したら、

自分の眼前に現れている環境・現象は、己を映した『鏡』みたいだと言えます。

宇宙学では『映し鏡の理』と言われます。

昨年の9月号『宇宙の理』の中で


『縁信先生の通信』に


『素直な気持ちで、周囲を分析されよ。

謙虚な気持ちで、周囲を分析されよ』


『我を折り、宜しからぬ欲を排して周囲を見てみよ。
己の姿がよく見えよう。』


と縁信先生は仰せです。

『みんな悪人の家』から、これからの地球人の正しい自覚を学んだ気がしますヽ(´▽`)/

ありがとうございますぴかぴか(新しい)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

心を洗うのは

「強く正しく明るく、我(が)を折(お)り、つまらない欲を捨て、

 みんな仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をしよう」


それと

「与えられたことを感謝して受けよう
 
 与えられないことにもやっぱり感謝して受けよう 」



で ございますぴかぴか(新しい)

↓宇宙学の公式サイトはこちらです。
http://the-cosmology.com


『優良星界人の暮らし』

http://hw001.spaaqs.ne.jp/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html

オフィシャル:『たけの世界』http://hyougensya-take.com

最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ぴかぴか(新しい)

2011年9月 1日 (木曜日)

そうだ!京都の嵯峨まで行こう(゚▽゚*)

PhotoこれはJR嵯峨野線の嵯峨嵐山駅、トロッコ嵯峨野駅でございます。駅を出て左に100m行くと

Photo_2全国手話研修センター「コミュニティ嵯峨野」があります。

たけは、9月一杯、京都の嵯峨野のこの「コミュニティ嵯峨野」で、個展させていただきます。http://www.com-sagano.com/

この施設は国内で唯一、ろう者、手話通訳者、手話サークル会員の為にあります。。研修室、IT学習室、多目的室を含め9室あり、大きい研修室は150人の研修が可能です。

ホテルは和洋含めて28室で最大80人の宿泊客を収容できます。障害者にバリアフリー、特に聴覚障害者を対象にバリアフリーとなっているところが特徴です。

もちろん健聴者・一般の旅行者にも宿泊できます。じゃらんなどホテル検索では穴場として、大好評なのです。HPからオンライン予約も出来きます。2人合わせて素泊まり13000円弱。別料金で京野菜の昼食、夕食もあります。

門限が有り、23時だそうです。好きな時に宿に戻り、また散歩。気ままな一人旅にも安心の良い宿だと思います。

他にレストラン、宴会場、広々としたラウンジ、各階にロビー、さらに随時絵画を展示するギャラリーを備え、研修宿泊施設として十分な大きさと設備を備えています。たけはこのギャラリーで個展させていただきます。Photo_3

 

嵯峨といえば「竹林」、竹の目の前でたけの作品を展示させていただきました。

Photo_4

いつもデパートの個展は新作を中心に展示しますが、ここは広く、懐かしい作品など30作品位を展示させていただきました。搬入に5時間かかりました(゚ー゚)

ぜひご覧ください。入場料は無料です(゚▽゚*)

嵯峨嵐山といえば全国の皆さんはほとんどご存じでしょう。

思い浮かべるだけでも渡月橋、天竜寺、大覚寺、大沢池、二尊院など数多くの名所旧跡に恵まれ、京都きっての観光地、年間500万という内外の観光客を迎える京都というより日本の誇る観光地でもあります。

その嵯峨野、嵐山周辺へ徒歩で散策出来ることが魅力ですね。

嵐山は一日観光で立ち寄る事が多いと思いますが、たまにはゆっくりリーズナブルに
宿泊して2日間かけて散歩するのもお勧めです。

さらに京都市内から20分程度の時間でJR、阪急電車、嵐山電車(京福電鉄)、京都市バス、京都バスと五つの公共交通のアプローチがあり往来にも恵まれています。

たけは9月11日(日)に実演させていただきます。この9月11日(日)は、京都さがの手話まつりが開催されます。

全国からろう者、健聴者たくさんの方が集まり、ステージ演奏や模擬店、京野菜のランチなど、たくさんの催し物があります。

全国のパパ、ママ。子供さんに何よりいい社会勉強になると思いますよ( ̄▽ ̄)

9月1日(木)~30日(金) 個展 in 全国手話研修センター
◆場所:京都市右京区嵯峨天龍寺広道町3-4 全国手話研修センター
コミュニティ嵯峨野
◆アクセス:JR嵯峨野線 嵯峨嵐山駅下車 南出口スグ

◆たけ実演日:9月11日(日)
◆時間:10:30~15:30くらいまで

最後に、「I Love You 」の手話を覚えてください。

子指を立てて「I」、人差指・親指で「L」のカタチを作ると世界共通の手話「I LOVE YOU」になります(◎´∀`)ノ

Photo_5

「I LOVE YOU」

ありがとうございます

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

フォト
無料ブログはココログ