« 誰でも肯定されたい | トップページ | みんな悪人の家 »

2011年9月 1日 (木曜日)

そうだ!京都の嵯峨まで行こう(゚▽゚*)

PhotoこれはJR嵯峨野線の嵯峨嵐山駅、トロッコ嵯峨野駅でございます。駅を出て左に100m行くと

Photo_2全国手話研修センター「コミュニティ嵯峨野」があります。

たけは、9月一杯、京都の嵯峨野のこの「コミュニティ嵯峨野」で、個展させていただきます。http://www.com-sagano.com/

この施設は国内で唯一、ろう者、手話通訳者、手話サークル会員の為にあります。。研修室、IT学習室、多目的室を含め9室あり、大きい研修室は150人の研修が可能です。

ホテルは和洋含めて28室で最大80人の宿泊客を収容できます。障害者にバリアフリー、特に聴覚障害者を対象にバリアフリーとなっているところが特徴です。

もちろん健聴者・一般の旅行者にも宿泊できます。じゃらんなどホテル検索では穴場として、大好評なのです。HPからオンライン予約も出来きます。2人合わせて素泊まり13000円弱。別料金で京野菜の昼食、夕食もあります。

門限が有り、23時だそうです。好きな時に宿に戻り、また散歩。気ままな一人旅にも安心の良い宿だと思います。

他にレストラン、宴会場、広々としたラウンジ、各階にロビー、さらに随時絵画を展示するギャラリーを備え、研修宿泊施設として十分な大きさと設備を備えています。たけはこのギャラリーで個展させていただきます。Photo_3

 

嵯峨といえば「竹林」、竹の目の前でたけの作品を展示させていただきました。

Photo_4

いつもデパートの個展は新作を中心に展示しますが、ここは広く、懐かしい作品など30作品位を展示させていただきました。搬入に5時間かかりました(゚ー゚)

ぜひご覧ください。入場料は無料です(゚▽゚*)

嵯峨嵐山といえば全国の皆さんはほとんどご存じでしょう。

思い浮かべるだけでも渡月橋、天竜寺、大覚寺、大沢池、二尊院など数多くの名所旧跡に恵まれ、京都きっての観光地、年間500万という内外の観光客を迎える京都というより日本の誇る観光地でもあります。

その嵯峨野、嵐山周辺へ徒歩で散策出来ることが魅力ですね。

嵐山は一日観光で立ち寄る事が多いと思いますが、たまにはゆっくりリーズナブルに
宿泊して2日間かけて散歩するのもお勧めです。

さらに京都市内から20分程度の時間でJR、阪急電車、嵐山電車(京福電鉄)、京都市バス、京都バスと五つの公共交通のアプローチがあり往来にも恵まれています。

たけは9月11日(日)に実演させていただきます。この9月11日(日)は、京都さがの手話まつりが開催されます。

全国からろう者、健聴者たくさんの方が集まり、ステージ演奏や模擬店、京野菜のランチなど、たくさんの催し物があります。

全国のパパ、ママ。子供さんに何よりいい社会勉強になると思いますよ( ̄▽ ̄)

9月1日(木)~30日(金) 個展 in 全国手話研修センター
◆場所:京都市右京区嵯峨天龍寺広道町3-4 全国手話研修センター
コミュニティ嵯峨野
◆アクセス:JR嵯峨野線 嵯峨嵐山駅下車 南出口スグ

◆たけ実演日:9月11日(日)
◆時間:10:30~15:30くらいまで

最後に、「I Love You 」の手話を覚えてください。

子指を立てて「I」、人差指・親指で「L」のカタチを作ると世界共通の手話「I LOVE YOU」になります(◎´∀`)ノ

Photo_5

「I LOVE YOU」

ありがとうございますshine

|

« 誰でも肯定されたい | トップページ | みんな悪人の家 »

個展のご紹介」カテゴリの記事

コメント

たけさん 西宮阪急で色紙を描いていただいたイルカです。
お土産のもろこしおかきおいしかったです ありがとうございました。

プレゼントした 出会ってくれてありがとうの色紙
泣かれてしまいました。。私も涙しました。
その言葉で、その方とのつながりが深まりました。
本当にうれしかったです。

森羅万象全てに感謝して生きていれば
素晴らしいご縁に出会うのではと思いました。


嵯峨野なんですね。
手話を少し習っているので、なんとか時間を作って行ければなと思っています。
ありがとうございました。

投稿: なおこ(イルカ) | 2011年9月 2日 (金曜日) 20時12分

happy01なおこ(イルカ)さん

西宮阪急ではありがとうございました!

>森羅万象全てに感謝して生きていれば
素晴らしいご縁に出会うのではと思いました

↑そうですね!宇宙の神様は「感謝の生活をせよ」とsun

感謝とは自分の口から「ありがとう」と発することです。
ありがとうの数の分だけ、素晴らしいご縁がやってきますね

手話祭り お待ちします~happy01

ありがとうございますshine
合掌

投稿: ☆たけ☆ | 2011年9月 2日 (金曜日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰でも肯定されたい | トップページ | みんな悪人の家 »