« みんな悪人の家 | トップページ | 全国で、気づけば、マクロビカフェ・べジレストランめぐり »

2011年9月 5日 (月曜日)

玄米は12時間水に浸してね(゚▽゚*)

全国の玄米ファンの皆様ぴかぴか(新しい)「こんばんは」ヽ(´▽`)/

玄米マニアのたけでございます(*^m^)

ガン治療や全ての病気の正しい食事、 放射能に対する免疫力は高いのは玄米。

たけも玄米が主食です。それだけで、ぴかぴか(新しい)ほぼ完全食品ぴかぴか(新しい)ですから。



しかし、たまに玄米はだといわれる方がいます。

これは多分、正しい炊き方じゃなかったと思います。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


玄米は、子孫を長く残すため硬い殻に包まれています。

そこに含まれる「アブシジン酸」という成分を取り除かないと、毒素になり胃を痛めてしまうんです。

玄米を洗ってすぐ炊くと「アブシジン酸」が残ったままなんです

これでポイントぴかぴか(新しい)

玄米を「発芽モード」にしてから炊く。

「発芽モード」するのは、『12時間』水に浸す。

すると、「アブシジン酸」がなくなるので、炊く。

じゃ、みんなでおいしくいただきますか(≧∇≦)

(参考 『宇宙の理』462号)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。



おいらは個展で「私は○○ガンで、毎日、治療にがんばっています」「ガンに闘います」と言われる方に出会います。



病気に対して「がんばって闘う」と刷り込まれている人が多くいます。


マスコミは、病気の記事では、当たり前に「闘う」と使われています。 学校もそうです。

それを見た人が「病気=闘う」「障害=闘う」と刷り込まれてしまう。

これはマスコミ・教育の責任が多くあると思います。


病気は感謝すべきもの』ガンさえそうです。


大切なご自分の体の中に、闘う必要はどこにもありませんよ。

がんばらなくてもいいんですよ。そんなに我(が)を張らなくてもいいんだよ。感謝のみです。


ガンが治る人は、 「医者が見放した人、医者を見放した人」 と言われます。

要するにいわゆる三大抗癌療法を止めると治癒率が高まるということですね。

で、おいら、以前から、ガンの人から相談があったら紹介する会があります。

『いずみの会』

http://homepage2.nifty.com/izuminokai/

この会員は、ガン患者が年間生存率95%という、普通の人よりも高い確率で、生存しているようです。

この以下の記事をご覧くださったら、『いずみの会』の人たちは、医師に頼らず、患者自身が「自分の心と体質の改善」に努力し、ガンを退縮させていることをお解りくださったと思います。
 


◎初期、末期にかかわらず、ガンが発見されたら、
まず、これは治る病気であり、そう早々と死に直結する病気ではないことを自覚する。

◎進行性ガンのように、すぐ摘出しなければ命にかかわる、というような場合以外は、なるべく手術は避ける。

◎ガンを治した人の本を読む。

◎「心の改善」に努力する。

◎「玄米菜食」と「運動」と「ビワの葉温灸」を実践する。

◎定期的なガン検診は、必ず続ける(ただし、放射線量には注意する)

◎もし、不安に負けそうになったときは、同じような方法でガンを克服した人と交流する。



はい、これも 「玄米菜食」が出ていました

「医者よ!薬よ!」と思う方が、逆に治らなくなるみたいです。

「洗心」と「ありがとう」と「玄米菜食」を心掛けたら、
最大の健康法が出来ますね!


ありがとうございますぴかぴか(新しい)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


以下、お暇なときにご覧ください(◎´∀`)ノ



玄米は炒ると栄養素が上昇することが分かっています。
http://www.yakigome.com/img_rice/eiyou.html

玄米による手当て法
http://www.taiyounohiroba.co.jp/genmai-seisyokuhou.html

「玄米菜食」が 放射線に負けない食生活なのです。
http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-2798.html

玄米効果
http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/e8a69a1d99c269b0073f398f09d08411

驚く玄米効果1
http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/0b09010fe492af4ace2e7d3f7f8a0104

昆布で放射線ヨウ素は防げる
http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/e7e0bdcb8eacf3b1da66e83b6b28a424

放射線予防と砂糖と果糖
http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/9882fe6810f120c0aa30817ad4858ad6

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

|

« みんな悪人の家 | トップページ | 全国で、気づけば、マクロビカフェ・べジレストランめぐり »

肉食の非」カテゴリの記事

コメント

今日、(9/30)醍醐の区役所の講演会に行かせて頂きました。ありがとうございます。
 前回、行かせて頂いたのは忘れもしない3/11でした。醍醐区役所で講演中にあの地震が来たことを鮮明に覚えています。
 それから、ますますたけさんの言葉が必要となるような出来事がおこっていますね。
 神様が、いつになったらみんな気づくの?っていわれているようです。
 私は、まず自分を愛して、認める努力をしています。
 そして、今日、勉強させて頂いた子供には、あいうえおありがとうを実践していきたいと思います。
 それから、私は、いま「笑いヨガ」のインストラクターをしています。
 笑いながら簡単な体操をして、ヨガの深い呼吸をします。
 私は、「ありがとう」を笑いヨガのセッションにいれています。(*^-^)
 デイサービスですると、今まで反応が薄かった方もなんだか、急に反応をしてくれたりします。
 「ありがとう」と「笑顔」は、神様が人間に与えてくれた、最高のギフトです。
 今度、福祉施設さんのスタッフさんにも笑いヨガをします。ぜひ、たけさんの講演の内容もいれていきたいと思います。
 人生はカルマの法則ですもんね。「過去」が「今」を作っているし、「今」が未来をつくっていくんですよね。「今」を大切にポジティブ言葉を使っていけるように、たまには、毒だしをノートに書いてクリアにしていきます。
 あとは、施設さんや、健康食品会社などから、笑いヨガのオファーがたくさんくるようにイメージと過去完了形で引き寄せます。
 たけさんができたように☆
 今日は、たけさんに勇気をまたまた頂きました。
 ありがとうございます。

 高島屋の個展に行かせて頂いて、必ずカレンダーをゲットしますねhappy02(笑い)

笑いヨガにもぜひお越しください(*゚▽゚)ノ

 とりとめない文章ですいません。

 これからも応援しています。

 高島屋には小学校1年生の男の子二人といきますね♪

 よろしくおねがいします。

 このご縁に感謝します。ありがとうございます。

  徳永 まゆみ

 
 

投稿: 徳永 まゆみ | 2011年9月30日 (金曜日) 16時52分

今日はありがとうございました!
3/11の講演はよく覚えてます。日本人に大事な気づきの日でしたね。

>私は、いま「笑いヨガ」のインストラクターをしています。笑いながら簡単な体操をして、ヨガの深い呼吸それから、私は、いま「笑いヨガ」のインストラクターをしています。
 笑いながら簡単な体操をして、ヨガの深い呼吸をします。
 
↑素晴らしいです!はつはっはっ!と笑うと健康になりますね。しかもヨガの呼吸ながらするって病気がどこかにいくね!


>「ありがとう」を笑いヨガのセッションにいれています。(*^-^)

↑ぜひぜひ!感謝と「ありがとう」と「笑い」は最強のタグになりましょうshine

タカシマヤでお待ちします~~happy01

ありがとうございます
合掌

投稿: ☆たけ☆ | 2011年9月30日 (金曜日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんな悪人の家 | トップページ | 全国で、気づけば、マクロビカフェ・べジレストランめぐり »