« ありがたいなぁ~(゚ー゚)今日で発症から10年。第二の誕生日でございます~ | トップページ | ありがたいなぁ~(゚ー゚)発症から10年(2) »

2011年10月13日 (木曜日)

小林正観さん 有難う御座いました 合掌

昨日の明け方 、小林正観さんがお亡くなりになりました。
宇宙学の次に影響を受け方でした。

学んだことは数多で、「ありがとう」ブームを作られた偉大な方で、大好きな方です。

そして、宇宙の法則のわかりやすい話をいっぱい紹介くださった。

「死」は悲しいものではないと言う小林正観さん。

いま、小林正観さんの魂は歓喜してる先祖さまに迎えられて、神様はその労を深くねぎられるでしょう。

そして、教えてくださった「ありがとう」は、この星を染めるでしょう。

小林正観さん、本当ありがとうございましたshine

合掌

|

« ありがたいなぁ~(゚ー゚)今日で発症から10年。第二の誕生日でございます~ | トップページ | ありがたいなぁ~(゚ー゚)発症から10年(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

正観さん ふるさとへ帰られて良かったですね

正直言いますと、私は小林正観さんには失望してました。13年前に初めて出会い、どっぷり信じ、講演会へも何度と行かせていただき、ある講演会ではお世話係をしましたが、控え室、送迎の車中、また食事会の場へ到着した時、全て2人きりでしたが、その時の正観さんの言葉や態度は、講演会や本に書かれている事とは、まるで逆で酷いものでした。
お茶や菓子出しても、ありがとうも言わず、ボロボロこぼしても知らんぷり
車中では鼻をほじりガラスにこすりつけ、レストランの店主が心をこめて作った地元料理を一瞥するなり、メニュー持ってきて!の一言! とうとう2人きりでありがとうは聞かれませんでした。レストランに他の参加者が集まったら別人のようになり、この人は裏表の激しい人だと失望し
その日以来、一切講演会も本も読まなくなりました。

投稿: SEN | 2011年11月25日 (金曜日) 00時56分

happy01SENさん

コメントありがとうございました!

そうでしたか・・・・さぞ失望されたこととお察す申し上げます。

このSENさんのコメントは、ありがたいことだと思ってます。

ボクも数多く講演する身ですが、今まで、主催者、スタッフを不愉快にしたことがあったと思います。
反省させれました。ありがとうございます。

このコメントを「他山の石」として、自分への戒めにします。

ありがとうございます
合掌 たけ

投稿: ☆たけ☆ | 2011年11月26日 (土曜日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがたいなぁ~(゚ー゚)今日で発症から10年。第二の誕生日でございます~ | トップページ | ありがたいなぁ~(゚ー゚)発症から10年(2) »