« ははは(◎´∀`)ノ笑おうよ(◎´∀`)ノ笑顔は笑顔を連れてくるから(◎´∀`)ノ | トップページ | 「ありがとうございます」1日15000回言う女性 »

2011年10月 5日 (水曜日)

「ありがとう」を口癖に

僕は普段から「ありがとう」「笑顔」は先だと言います。
笑顔もそうですし、「ありがとう」と言い続けてると「ありがたいこと」が次々やってくる。

学徒でマイミクの「らすかる」さんがわかりやすい漫画を教えてくださった
http://ameblo.jp/kokoro-ikiiki-blog/entry-11038571272.html

その逸話も4コマ漫画で一気読めますわーい(嬉しい顔)
黒住宗忠翁に感謝。
らすかるさん、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

~~~

今日からタカシマヤ京都の個展が始めました。久しぶりの方々がたくさんお越しくださって、ほんまありがたいですぴかぴか(新しい)ありがとうございました!

Dm2011web_2
DMやメールのお知らせで、タカシマヤ京都の会場の「階」の間違いがありました!すいませんでした(。・_・。)ノ


「5」階でした。 お間違えなさらないよう、お願い申し上げます


ぜひともお越しくださいわーい(嬉しい顔)


わははわーい(嬉しい顔)がははわーい(嬉しい顔)にこにこわーい(嬉しい顔)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
合掌

|

« ははは(◎´∀`)ノ笑おうよ(◎´∀`)ノ笑顔は笑顔を連れてくるから(◎´∀`)ノ | トップページ | 「ありがとうございます」1日15000回言う女性 »

ありがとうと病気」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですshine今年の気温差大変でしたが、個展や講演会と忙しくされてますね。色々あったこの2ヶ月ありがとう、感謝、の言葉につきます。元旦那は自分を変えず感謝もありがとうもないせいか、自営業ですが、大変そうです!せっかくサービス業界にいて「いらっしゃい」「ありがとうございます」と言っているはずなのに…残念です先日車のフロントガラスに石が飛んできてヒビが、入りましたが、大事にいたらずでした。やっぱりありがとうございますですね!

投稿: 莉奈ママ | 2011年10月 7日 (金曜日) 01時02分

たけさんこんにちは。
『「ありがとう」と言い続けてると「ありがたいこと」が次々やってくる』
…本当にそう思います。
会社がなくなってハローワークで「ホームヘルパー2級講座」の受講募集チラシを見つけました。
この機会に何か勉強してみようと思い応募して現在受講しています。
受講生の方々とも打ち解け、すばらしい講師の先生との出会いがありました。
その中でもある先生のお人柄に強く惹かれ、たけさんの「ありがとう」ポストカードをプレゼントさせて頂いたのですが、その方はたけさんのお母様をご存じだとおっしゃってびっくりしました。
また、ある先生は私の高校時代のクラスメイトだったことがわかり、これにもびっくりしました。
会社がなくならなければ、この講座に参加しておらず、受講生や先生方との出会いもなかったと思うと、すべてが天の采配のように感じます。
たけさんより教えていただいている「笑顔」と「ありがとう」が私を導いてくれている気がしています。
ありがとうございました。

投稿: ピグ | 2011年10月 8日 (土曜日) 08時27分

ピグさんへ
私も何の因果か母に勧められたままヘルパーを取得しましたgood現在介護歴二年になりました。お年寄りはいつもありがとうーニコッとして言って下さいます何故だかそんなささいな事でパワーを頂いてます。頑張って下さいね!応援してます 関わらさせて頂いてありがとうございます

投稿: 莉奈ママ | 2011年10月 8日 (土曜日) 21時26分

happy01莉奈ママさん

うん、やっぱり「ありがとうございます」ですね!

宇宙の神様は

「感謝の生活をせよ」と仰せます。

ありがとうございますshine 

投稿: ☆たけ☆ | 2011年10月 9日 (日曜日) 00時25分

happy01ピグさん

>会社がなくならなければ、この講座に参加しておらず、受講生や先生方との出会いもなかったと思うと、すべてが天の采配のように感じます。

↑そうですね!

この宇宙の中に起きることは、すべて必然なのです。
だから、神様は「与えられたことに感謝して受けよ」と仰せます。

これでも、悲しいことを感謝して受けた結果します。ピグさん、ステキング!!!!

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2011年10月 9日 (日曜日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ははは(◎´∀`)ノ笑おうよ(◎´∀`)ノ笑顔は笑顔を連れてくるから(◎´∀`)ノ | トップページ | 「ありがとうございます」1日15000回言う女性 »