« ありがとうございました~米子タカシマヤと『日々の糧』~ | トップページ | 万能のコトバ「有難う御座います」 »

2011年11月24日 (木曜日)

ありがとうプロジェクト200回突破(◎´∀`)ノ

米子タカシマヤから6日間講演のツアーがあり、今日やっとお休みを頂きました(◎´∀`)ノ

ツアーの途中では、お陰さまで、無口の講演『ありがとうプロジェクト』が200回突破できました。皆様のご協力、ご支援のおかげさまでございます。ありがとうございますshine

目標の500回までちょっとだけでも近づくことができます。

適当なボクですが、目標があってよかったshine数をこなす」で、講演が、自分の中でサラサラと流れて行き、、自分のものになり、ご依頼に対して喜ばれるように淡々とこなすだけです。

【目標は決して逃げません、逃げるのはいつも自分の方なのかも知れませんね】

THE COSMOLOGY『今日の一言』からhttp://www.the-cosmology.com/

以下、200回前後の講演の様子です~~よかったらご覧くださいませ(゚ー゚)

ありがとうプロジェクト199回目は高知県看護学校さまの講演でした

主催者さん、ご覧くださった方々ありがとうございました!

Photo_7

夜は皆様と「あおき」さんというとてもおいしい居酒屋に行きました。いや~高知の女性は酒が強く(はちきん?だっけ)むちゃ笑っておもしかったです(◎´∀`)ノ

次はファンキーベビーというカラオケ・ライブハウスに行きました。ここはマスターがお客をコスプレ?するファンキーなお店でした(゚▽゚*)Photo_8          高知の主催者さんでした(゚▽゚*)

Photo_9          主催者の奥さんもノリノリ(≧∇≦)

Photo_10高知ではいつも大変お世話になるいずみさんもアツアツ(o^-^o)

Photo_11高知の女性に負けじと小牧さんも ↑気分上々↑( ´艸`)プププ

アホなとても楽しい一夜でした!ありがとうございますヽ(´▽`)/

12月4日も高知に行きます。前日は多分「あおき」「ファンキーベビー」とゴールドツアーになるでしょう( ̄ー ̄)ニヤ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■12月4日(日) 【ひとまちふれあいフェスタinこうち】

10時~ ありがとうプロジェクト講演 in 高知城ホール

12時~ 街中イベント (ひろめ市場前オープンスペース)

どなたでもご参加できます(無料)

http://www.u-bappu.jp/index.php/2011/11/3819.html

ぜひ、遊びに来てください(◎´∀`)ノ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

では、翌日は

ありがとうプロジェクト200回目は岡山県和気中学校でした。

Photo_4200回記念の講演は、生徒会が運営されて、講演後 生徒全員から歌のプレゼントがありました。

Photo_5

感激感謝でございます。゜゜(´□`。)°゜。ええ歌わ~~ありがとうございました!

Photo_6 生徒会長の指揮です。笑顔がとてもよかったわ~ヽ(´▽`)/彼は、『柔道』県NO1みたいです。ステキングですな!

ところで、ここで思いました。

今までの中学校の講演を考えたら・・・・生徒会が運営すると、生徒さんの集中感が違うんです。全然!

東京の杉並区中瀬中学校も、島根県の浜田東中学校も、和気中学校も、そうでした。

ボクは数多く中学校を回り、この3つの学校はよく覚えてます。自分達で運営して、自ら学ぼうという意気込みを感じます。

このブログをご覧くださった中学校の先生がたけの講演を検討中だったら、生徒会に任したらいいかもしれませんね。

和気中学校の皆様、先生達、PTAの方々、ありがとうございました!

翌日は

ありがとうプロジェクト201回目は和歌山市吹上小学校でした。

Photo_3

ここも生徒さんのブーラメンのように「ありがとう」返りがありました。5・6年生の皆様、先生達、PTAの方々、ありがとうございました!

この日は、明石市で、憧れて・尊敬する方・五日市さんの講演があり、ゲストにとってお紹きに預かりました。和歌山から明石市までマッハで行きました。

講演の最後に、20分くらい、たけの話が晴れがましくも登場させて頂きました。とても光栄でございます。

自分のことですが、いい話でした(笑)泣きそうになりました。

20111120191434_2

五日市さん、いつもありがとうございます!マンモス感謝してます(五日市さんのマネ)

来年はたけが活動して10周年でございます。ぜひ五日市さんをお呼び、ご一緒に講演をしたいと思っています(勝手で)

皆様、楽しみにしてくださいね(◎´∀`)ノ

翌日は

ありがとうプロジェクト202回目 宇治市木幡中学校

ここは2回目でした。宇治市は京都市と同じくよく講演させていただきますが、

小学校でたけの講演を見てくれて、中学校もまた見てくれる生徒さんが半分いました。

1年生の皆様、先生達、PTAの方々、ありがとうございました!

翌日は

ありがとうプロジェクト203回目は愛知県西尾市のロータリークラブさまの講演でした。

Photo_12

社長ばかりの前に講演しました。思ったより反応がよかったんです(◎´∀`)ノ

参加してくださった方の一人が「たけさんのお話は、宗教・哲学を超えて、わかりやすい真理があるね」ともったいないお言葉をいただきました。

西尾市ロータリークラブさま、ありがとうございました!

~~~~

こうして200回も講演をできることは、皆様のご協力、ご支援のおかげさまでございます。

ありがとうございますshine

目標の500回まで明るい星になるように、頑張っていくつもりです。

今後ともご支援を賜りますように、お願い申し上げます。

『明日、地球が壊れようとも、私は明日の為に種を蒔く人でありたい』

長い記事を最後までお読みくださってありがとうございますshine

合掌 ☆たけ☆

|

« ありがとうございました~米子タカシマヤと『日々の糧』~ | トップページ | 万能のコトバ「有難う御座います」 »

ありがとう」カテゴリの記事

コメント

たけさ~ん、会えて良かったぁ~heart04noteたけさんを、見た瞬間、“やっと、会えたぁ~”と思い、その時点で泣きそうになってたけど、ぐっとこらえて…rock…だけど、たけさんが、カレンダーに書いてくれてる姿を見て、“ほんまに、会いたくて×2たまらなかった、たけさんが、目の前におる~”と思ってたら、もう、涙が、出てしまってた…たけさん、ありがとうsign03lovely…和気中学校の講演、私自身も、子供達も とても 楽しく、そして 一人一人が 何かを感じ、思い、考える 大切な時間を たけさんから頂き、本当に 感謝、感謝です m(_ _)m 有り難うございますsign03…たけさん、講演が終わって帰ってから、早速、子供達と 「ハエ」の実験しましたよっsmilescissors …たけさん、ミラクルが おきましたハエが 二日間、生きていました。毒素が 足りなかったのかeyesign02子供は ペットボトルに“ばかやろうsign03”とも書いていましたが、“これは たけさんに 報告しないとsweat01”と言ってたので 報告いたしますっ

投稿: としちゃん | 2011年11月26日 (土曜日) 22時09分

happy01としちゃん

先日はわざわざありがとうございました!
やっと会えたね!

子供さんとありがとう実験してくださいね。
また結果を教えてください

ありがとうございます
合掌

投稿: ☆たけ☆ | 2011年11月29日 (火曜日) 15時43分

こんにちはー
御浜中のものですが
今日は講演、有難うございます
今回の事で、改めて言葉を
考えるようになりました。
もうちょっとで目標まで
半分ですねo(*^▽^*)o
500回、大変だと思いますけど
頑張ってください
たけさんならできると思ってます。

ポストカードありがとうございました!

投稿: だんご | 2011年12月19日 (月曜日) 17時18分

happy01だんごさん

御浜中の講演では、ありがとうございます!
みんな明るく、気持ちよく講演をさせていただきました。

また、呼んでくださいね!

ありがとうございますshine
合掌

投稿: ☆たけ☆ | 2011年12月21日 (水曜日) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございました~米子タカシマヤと『日々の糧』~ | トップページ | 万能のコトバ「有難う御座います」 »