« ママ 悲しまないでね  | トップページ | 6日間の断食を終わって »

2012年2月 4日 (土曜日)

雪化粧の札幌

1月31日は札幌の小学校で講演がありました。いつも夏にアホ アホ会さまから個展・講演に呼んでくださるが、冬の札幌は初です。たくさんの写真でダラダラレポートします。

Photo

いやはや、雪化粧とはよく言ったもので、なんだか幻想的に見えます。TV塔の前ではスケート場がありました。

Photo_2 残念ながら雪まつりの開催まで帰ることになりましたが、雪まつりの作成中の写真を撮りました。これは雪の滑り台かな?楽しそうですね(◎´∀`)ノ

Photo_3

一歩、裏に回るとビル建設現場みたいね。

Photo_4

こちらは、氷で何か作成中みたい。見たかった~

Photo_5

札幌の中心ではそれほど思わなかったけど、郊外は雪ばかりです。講演がある小学校の近所の駅から一枚

Photo_6

きたよ(◎´∀`)ノ~~札幌市立信濃小学校

Photo_7

講演、実演した後、みなさんが講演を聞いて、感じたことを書いてくれました。

Photo_8

おぉ~名言ですね~

Photo_10

このように誰も笑顔になる「ありがとう」のお話しでした。

信濃小学校の先生達、6年生の皆様、ありがとうございました。

また今回もご協力くれたアホアホ会のみきさん、じょんこさん、なおさん、本当ありがとうございました。

ありがとうございますshine

合掌

|

« ママ 悲しまないでね  | トップページ | 6日間の断食を終わって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!信濃小のものです!
この前は講演会どうもありがとうございました
この前ですが友達とがちゃぽんをやってきました
「○○が出てくれてありがとう」と、何回もおもっていたところ本当に1かいで出てきました!!
ホントに「ありがとう」の力はすごいなぁと思った瞬間です(笑)
今後も500か所目指して頑張ってください!!

投稿: くり | 2012年2月 5日 (日曜日) 12時49分

happy01くりちゃん

講演はいかがでしたか?
楽しかった?

くりちゃんから札幌でありがとうを伝えてくださいませhappy01

ありがとうございますshine

投稿: ☆たけ☆ | 2012年2月 6日 (月曜日) 00時04分

札幌に行かれたのですね。やっぱり北海道の雪はすごいですね。昨日から主人も札幌に出張で行ってるので、お土産話が楽しみですheart04
講演会、子供たちはたくさんのことを感じたと思います。素直に感じる子供たちだからこそ、影響を与えるまわりの大人の責任を感じます。
3月の福岡での講演、楽しみにしていますheart02

投稿: fumin | 2012年2月 7日 (火曜日) 21時37分

happy01fumin さん

福岡の講演楽しみにしてくださいませ!

ありがとうございます
合掌

投稿: ☆たけ☆ | 2012年2月11日 (土曜日) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママ 悲しまないでね  | トップページ | 6日間の断食を終わって »