« 雪化粧の札幌 | トップページ | オリジナルのご注文 »

2012年2月12日 (日曜日)

6日間の断食を終わって

たかが6日間の断食ですが、本の原稿カキカキの為、過去の自分に向きあういい浄化になりました。

そうそう4月から本が販売されます。皆様のご愛顧を賜りますようにお願い申し上げます。テーマは「ありがとう」です(゚▽゚*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

実は、

かぜをひいたです。札幌から帰ってきて、すぐスマーティしました。よっほど疲れたかなぁ~スマ中に寝たみたいです。大汗をかけた後あせあせ(飛び散る汗)すっぱだかで5時間くらい寝たみたいです。

当たり前ですが、鼻がずーずーと出て、深い咳を出るし、見事に風邪をひいたみたい。



でもピンチはチャンス。風邪は断食のチャンス。野生の動物は、病気になったら、本能で断食して、穴を掘り暖かく寝て回復を待ちます。


病気で食欲が無くなるって、『断食して体を休んで!』という本能かもしれないね。


断食で、ふだんヘトヘトと酷使されてる胃さん、腸さん、その他を臓器を休んでもらうことになります。

その上、それらの統合し、命令を下している脳にも十分な休息を与えられます。

その為、精神的に研ぎ澄まされてくる。いろんな発想が出てくることになります。これまで世界で活躍した発明家、超能力家と呼ばれる人達のほとんど断食をしていたことはよく知られてます。


このええ機会でボクは喜んで断食しました。

14年前、たった1日!!断食した時は、漫画のようにふきだしに「ラーメン、カレー、ハンバーグ、寿司など」次々に現れてくるのです。ボクの食欲は強大でした。

このように人間の食欲はいかに大きい力を持って、私達を振り回すか、よくわかりました。




あれから、、


肉を一切食べなく、薬も一切服用しなく、玄米菜食が中心で、1日1~2食で腹6分を心掛け、おかげで健康になりました。

今回の断食も全然平気で、身体がかなり軽くなりました。


断食のメリット

☆まず食費が0円笑)いやいや、これが大きいよウッシッシ

☆精神的に研ぎ澄まされてくるから、集中力が付く

疲れづらい

肌がきれいになる(若返り現象があります)

便泌の解消(断食3日目くらいに石炭のように黒い便が出ます)

心の鍛錬のため、美容のため、健康のため、プチ断食・小食をお勧めします(◎´∀`)ノ

私達は、食欲という強大な欲望を理性によってコントロールすることが必要かもしれないねヽ(´▽`)/

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

合掌

~参考~

何も食べなくても人間は生きれる ~カイヤさん218日 断食達成!~http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/218-e9fa.html

|

« 雪化粧の札幌 | トップページ | オリジナルのご注文 »

ありがとうと病気」カテゴリの記事

コメント

あーたけさんプログに何かあると遊びに来ますが、必然的だと実感しますdelicious只今風邪をひいてます(笑)薬を飲んでも治らず熱は上がったり下がったり無理にご飯食べてますが、断食しますdeliciousたけさんに感謝感謝ですdeliciousありがとうございますdeliciousdeliciousdelicious

投稿: 紗奈 | 2012年2月14日 (火曜日) 02時01分

happy01紗菜さん

うん、断食は無理しないでくださいね!

ありがとうございます
合掌

投稿: ☆たけ☆ | 2012年2月15日 (水曜日) 22時59分

私も食べれない時は無理して食べません私が身体の調子が悪いとき香川県から特殊なシールを貼って下さる先生も身体には玄米食が良いというのと、上白糖は身体に良くないと言われてました!食べたくないのは身体が食べ物を欲して無いからだよ!と教えて下さったのでそうしてます。今は朝バナナ後昼飯か夕食のどちらか一食で、ご飯は一口程です。それ以来菓子パンやお菓子が食べたくなくなりました!不思議なものですねsign03ありがとうございます

投稿: 莉奈ママ | 2012年2月16日 (木曜日) 00時10分

たけさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよо(ж>▽<)y ☆実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)たけさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(*゜▽゜ノノ゛☆一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^O^)まってるねえヾ(@^(∞)^@)ノ

投稿: まりこ | 2012年2月16日 (木曜日) 20時13分

風邪ですか・・・
だけどピンチはチャンスなんですよね!
こんなピンチもチャンスに変えて全力で頑張ってください^^
まぁ、俺は年中風邪気味なので年中チャンスみたいなものですがいかせないですw
どうすればいいんですかねぇ~・・・
もしなんか必殺技みたいなものがあればおしえていただきたいw

投稿: くり | 2012年2月18日 (土曜日) 10時53分

happy01莉奈ママさん

少食で健康ですね!素晴らしい!

ありがとうございます

投稿: ☆たけ☆ | 2012年2月20日 (月曜日) 08時46分

happy01まりこさん

こちらこそ、仲良くしてください。
よろしくお願いいたします

ありがとうございます

投稿: ☆たけ☆ | 2012年2月20日 (月曜日) 08時49分

happy01くりさん

年中風邪気味ですか~

やっぱり食事と体温をアップするかなと思います。

ありがとうございます

投稿: ☆たけ☆ | 2012年2月20日 (月曜日) 08時52分

はじめまして。
断食は私は朝断食したことありますが洋式でも和式でも真っ黒な便が溢れるほどでました。
洋式と和式、どちらがいいかって、私はどちらかといったら家なら洋式がいいというか洋式でないとダメ、公共の場なら他人と便座を共有するのが嫌だから和式といった感じですね。
長々と失礼いたしました。

投稿: 花 | 2014年12月 8日 (月曜日) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪化粧の札幌 | トップページ | オリジナルのご注文 »