« フクシマのうそ~ドイツテレビ(ZDF)~ | トップページ | 小冊子が出来ました! »

2012年3月27日 (火曜日)

おかげ様

まず、第3回日本語大賞《一般の部》最優秀賞作品
『おかげ様の向こう側に』から どうぞわーい(嬉しい顔)
http://www.nihongokentei.jp/amuse/grandprize/images/3rd/ippan_01.pdf
『おかげ様』の素敵なお話でした。ありがとうございました。



ボクはいつも通信販売で玄米を買ってますが、昨日は玄米チャーハンを作りました。

米を作ってくださった農家の方、それを運ぶ宅配便の方、いろいろな野菜を作ってくれる農家の方、それを売るスーパーの方、

ボクはチャーハンを作るためガスが必要ですが、ガスをここまで準備くださった方、フライパンを作ってくれた方、皿を作ってくれた方、スプーンを作ってくださった方の

『おかげ様』で、

やっと!チャーハンを食べれます。


「は?お金を払ったし当り前じゃ」


と言われそうですが、こちらのいろいろなものは、ボクが作ったものは何 ひとつありません。何ひとつないのです。


こちらを作る方の『おかげ様』で食べれるのです。

たったチャーハンを食べるために、いろいろな方々の『おかげ様』で、食べれるのです。



もっと言えば、米・野菜を育てる太陽、土、雨、季節、風は、人間が作ったことではない。大神様のおかげ様です。

大神様の大愛のお図らいによって、生命が進化するために、天体も水も空気もお造りになられたもの。
ありがたいですね。





『おかげ様』のもう一つの意味で、
私達は、自分の蔭(かげ)にずっと見守ってくださる『お蔭様』で生きてます。

守護神、守護霊、指導霊といわれる善な背後神霊さまの存在です。

講演で皆様に、「守護霊がいるか?いない?」とアンケートをした時がありました。

A:いる B:いない C:よくわからん 

結果は

A:80% B:0% C:20% でした。

地球の波動の高まりやスピリチュアルブームを手伝ってくれて、意外の結果でした。

守護霊さまはいますよ。

世の中、大事故にあっても怪我がなかった人とか、危く難を逃れた人とか、逆にわざわざ災難に遭うために行ったような話がたくさんありますね。

これらが背後神霊さまのよる加護で有無厚薄に係るのです。まさ『お蔭様』です。

また、僕らが寝る場合、熟眠で霊魂は四次元を体験をしている時も守護霊は肉体の安全を守り、四次元体験の導きをしてくれるのです。

この場合は肉体と霊魂とを結ぶ細い【霊線】が後頭部から出てて霊魂と繋がっている。

この線が切れたら霊魂は肉体に戻ることは出来ず、死んでしまう。

ありがたいですね。ぼくらが寝る時も24時間中を守ってくださっているのです。

しかも、

僕らの宿業(カルマ)を守護霊、指導霊は緩和して取り去ろうと大変努力してくださっている。


ボクらのカルマを今生だけ重圧として与えらないように先々へ先々へ引き延ばして、やわらげるように日夜努力してくださっている。

本当にありがたいことですね!

人生は一人ではありません。自分の陰のように見守ってくれる『お陰様』のおかげで生かされています。

受けた御恩に「ありがとうございます」と感謝するのは人の子の務めでございます。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


『おかげ様』って日本にしかないんです。


「おかげ様」を外国語に翻訳することがなかなか難しいそうです。

どうしてもスピリチュアルな言葉になるしまうみたいです。

日本人は「おかげ様」や「ありがとうございます」と言うたびに、無意識に神なる存在を確認しているのです。

ボクらは本当にステキな“言葉の国”に住まわせていただいているんですね。


ありがとうございますぴかぴか(新しい)
合掌

■オフィシャル:『たけの世界』http://hyougensya-take.com


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■4月4日(水)~10日(火) 個展・実演 in 西宮阪急 

◆場所:兵庫県西宮市高松町14-1 西宮阪急4階文具雑貨売り場
◆アクセス:阪急「西宮北口」駅下車直結
◆時間:11:00~18:00くらいまで

たけは4日(水)7日(土)8日(日)10日(火)会場で実演いたします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


■4月18日(水)~24日(火) 個展・実演 in 高島屋京都店 

◆場所:京都市下京区四条河原町角 髙島屋京都店5階アネックス特設会場

◆アクセス:阪急「河原町」駅下車スグ
◆時間:11:00~18:00くらいまで

たけは毎日会場で実演いたします!
22日(日)14時~講演あります

☆10周年記念個展として、たけの小冊子の販売、他の作家さんとのコラボの展示な ど、楽しんでいただける個展にしたいと思います(◎´∀`)ノ

みなさん、ぜひお越しくださいませぴかぴか(新しい)

|

« フクシマのうそ~ドイツテレビ(ZDF)~ | トップページ | 小冊子が出来ました! »

ありがとう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フクシマのうそ~ドイツテレビ(ZDF)~ | トップページ | 小冊子が出来ました! »