« 「それでもなお、桜咲く。」 | トップページ | 『くらべない』~ゴレンジャーの法則からSMAPからボクの手の小さい世界まで~ »

2012年3月12日 (月曜日)

『それでもなお、桜咲く』の追記 と 『チキンハートだよ!全員集合』

日本中、鎮魂の祈りをささげた3/11。

ボク自身、1年前の熱い気持ちを忘れないため、プレマ㈱さん主催の3月24日(土)

「それでもなお、桜咲く。」に参加させていただきます。

福島の人からの生の言葉や、『生きがいの創造』シリーズの飯田史彦さんの講演など、福島の現実に向き合うことをできる貴重なイベントです。
ボクも行きますので、会場でお会いしましょう(◎´∀`)ノ

「それでもなお、桜咲く。」
3.11から1年~福島の現実と決意を未来に生かす
京都から1000年続く応援シンポジウム~
2012年3月24日(土) 15:00~18:15
詳細
http://prema.binchoutan.com/seminar/2012/03/20120324.html

お申し込み
http://peatix.com/event/3391

配布用PDF
http://www.binchoutan.com/seminar/20120324/12-03symposium.pdf


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらもイベントの紹介です。


以前ご紹介をさせていただきましたうつ病シンガーソングライター・稲田貴久さん が、なんともステキで楽しいイベントを名古屋でされてます。

チキンハートだよexclamation全員集合exclamation ×2

Photo

『チキンハートだっていいじゃないか!』

自分の心の弱さと向き合う中で気づいたこと・・・

それは、人生で本当に大切な事は、心が強い自分になることではなく

心が弱い自分と向き合い、そんなを受け容れることだった!!

うつ病、パニック障害、自殺未遂、ガンなどの悲劇を体験した5人

心の弱さと向き合った5人の物語をあなたへ贈ります

http://dreamnagoya.info/ch




「チキンハートの唄」

弱くたっていい どんな自分も抱きしめて
今の自分で大丈夫 そうさ僕らはCHIKEN HEART!

臆病者とののしられ 泣き虫といじめられ
泣きながら帰ったあの暗い夜道

家に帰れば親の顔色をキョロキョロ挙動不審
1人部屋にこもり 自分を責めたChicken Boys & Girls


几帳面とほめられて 優等生とおだてられ
笑いながら通ったあの通学路

ベッドに入れば頬をつたうポロポロ大粒涙
どんなときも 良い子でいたかった Chicken Boys & Girls

歯をくいしばり 背伸びして歩いてきた
ぬかるんだ道 終わりなきトンネル
今 一筋の光が差し込んできた

自信なんてなくていい 勇気なんてなくていい
いろ鳥どりの人生 君らしく 羽ばたけ
弱くたっていい どんな自分も抱きしめて
今の自分で大丈夫 そうさ僕らはCHICKEN HEART!


馬車馬と煽られて 頑張り屋とはやされて
闇雲に走り続けたあの日々

我に帰れば 生きる意味さえわからず泣いた
突然の病に 少しホッとした Chicken Boys & Girls

自分に嘘をつき いつも他人(ひと)と比べていた
誰よりもはやく 誰よりも遠く
心の悲鳴がやっと聞こえたんだ

もう疲れたんだね 少しくらい休めばいいさ
いろ鳥どりの人生 ときには翼たたんで
強さを求めるより 弱さを受け入れたい
どんな自分も大丈夫 そうさ僕らはCHICKEN HEART!

無理して元気にならなくていい
いつも前を向かなくていい

待ってるよ いつまでも待ってるから
その暗闇から逃げないで

あなたの涙が誰かの心を潤している
あなたの羽ばたきが誰かの心を震わせている

後悔したっていい 怯えててもいい
いろ鳥どりの人生 君らしくtry to fry
弱いからこそ 出合える宝があるさ
今の自分で大丈夫 そうさ僕らはCHICKEN HEART!

自信なんてなくていい 勇気なんてなくていい
いろ鳥どりの人生 君らしく羽ばたけ
弱くたっていい どんな自分も抱きしめて
今の自分で大丈夫 そうさ僕らはCHICKEN HEART!

そうさ僕らは・・・CHICKEN HEART!

作詞 杉浦貴之さん 稲田貴久さん(ダブル貴)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


うん!!わーい(嬉しい顔)とても素晴らしい詩ですね!!

この詩に、勇気・元気をもらう人が多いと思います!

ボク自身はこの仕事を始めて、全国のうつ病・パニック障害の方々をお会いしてきましたが、

やっぱり、うつ病の方は、心の風邪の方は、うつ病を体験された人のメッセージがいいですね。

名古屋以外の人でも行く価値があるイベントだと思いますよ。

チキンハートだよ!全員集合ヽ(´▽`)/

□4月1日(日)
□ウィルあいち4F ウィルホール
名古屋市東区上堅杉町1

□開場 11:30 開演 12だよ!全員集合

□前売 2,500円 当日 3,000円
高校生以下 前売 1,000円 当日 1,500円

お申し込み・お問い合わせ
090-5628-3708(則武)
090-1286-2716(小林)

詳細は、杉浦貴之さんのホームページをご覧ください。
http://www.taka-messenger.com/news/33gou.html


うつ病シンガーソングライター 稲田貴久http://www.komorebi-I.com/
 
1971年生まれ。愛知県半田市生まれ。
常滑市在住。うつ病シンガーソングライター。
卒業後、旅行会社に就職し、添乗員として世界中を駆け巡る。度重なるストレスから28歳の時に重度のうつ病を発症。自殺未遂を試みるも、九死に一生を得る。
精神科隔離病棟で入退院を繰り返し、過酷な闘病生活を送る。
2007年、最後の退院。 ガイドヘルパー、ホテルマンを経て現在は中部国際空港内にて勤務。
2010年、音楽活動開始。 自身のうつ病経験を曲にして歌い、官公庁、学校、福祉施設などでトーク&ライブ、福祉ボランティア活動中。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ありがとうございますぴかぴか(新しい)
合掌

|

« 「それでもなお、桜咲く。」 | トップページ | 『くらべない』~ゴレンジャーの法則からSMAPからボクの手の小さい世界まで~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たけさん

ありがとうございます。
とても嬉しいです!
有意義なイベントになるように顔晴ります。

投稿: 稲田貴久 | 2012年3月15日 (木曜日) 19時26分

happy01稲田貴久さん

ボクは残念ながら行けないけど、きっと大成功になります!

楽しんでくださいませ!

ありがとうございますshine
合掌

投稿: ☆たけ☆ | 2012年3月15日 (木曜日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「それでもなお、桜咲く。」 | トップページ | 『くらべない』~ゴレンジャーの法則からSMAPからボクの手の小さい世界まで~ »