« ご協力依頼 | トップページ | 10周年記念個展のご協力依頼 »

2012年4月10日 (火曜日)

銀工房 アラマルーツの紹介

たけの小冊子をご覧くださった方は、この人がたけの命の恩人だとわかってくれると思います。このエピソードはまるでドラマのようで、あるテレビ番組では再現ドラマになりました。

これも天の有難い仕組みだと思います。全て必然なのです。

~~~

先日、デパートであったアラマルーツ心姿(加藤伸一)のイベントに行きました。全てのアクセサリーは一人の職人心姿によってオリジナルのハンドメイドで製作しています。

Photoこれは京都らしいはんなりした素材のアクセ

Photo_4世界一美しいブル―のモルフォ蝶アクセサリー。大人気です。

ピアスもいいですねヽ(´▽`)/

Photo_2

カフェに行ったとき、カウンターに座った時、バッグどうされてますか?
着物の方にも男性にも、またプレゼントにおススメです♪
AramaRoots初の小物、バッグのお供「バッグハンガー」です。

Photo_5

細部まで磨き上げられた美しいリング。もちろんたけも愛用させて頂いてますよ~

Photo_6

アラマルーツは、アクセサリー専門誌「シルバーアクセ最強読本」の新鋭ブランド読者投票企画で2位に選ばれました。

いいセンスとお客さんを大事しているアラマルーツは、たった一人で、デザインから制作、アフターサービスなどを行っています。

今回のたけ10周年記念個展で、「たけ」とアラマルーツでコラボ作品を創りました。

アイヌ語をブランド名に使ったアラマと、

ボクも北海道が大好きで、以前からアイヌ文様に興味を持った時があり、アイヌ文様で「ありがとう」と表現しました。

ぱっと見てわからない「ありがとう」の文字にしたかったのです。

たけのアイヌ文様「ありがとう」のデザインを、心姿の手に係ると、こんなにステキな試作品が出来ました。

Photo_7

わかります?ありがとうの文字が(゚▽゚*)

これも、たけ10周年記念個展で、たけ×アラマルーツのコラボ作品でデビューします(◎´∀`)ノ

期間中、アラマルーツ心姿もずっと実演してくれます。

彼はお客様の宝物を制作・修理・リメイクしてくれるし、相談もよし、ぜひ遊びにお越しください。

アラマルーツの作品が持つ独自の技法とセンスを見て下さい。
http://www.arama-roots.com/

ありがとうございます

〓〓〓〓〓個展・イベント・講演〓〓〓〓〓〓

いよいよ、このたけ10周年記念個展です

10_2 

4月18日(水)~24日(火) 個展・実演 in 高島屋京都店
◆場所:京都市下京区四条河原町角 

髙島屋京都店5階アネックス特設会場

◆アクセス:阪急「河原町」駅下車スグ
◆時間:11:00~18:00くらいまで
「たけ」とアラマルーツ心姿は、ずっと毎日会場で実演いたします!

☆10周年記念個展として、たけの小冊子の販売、他の作家さんとのコラボの展示など、楽しんでいただける個展にしたいと思います。


みなさん、ぜひお越しくださいませわーい(嬉しい顔)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5月2日(水)~6日(日) 個展・実演 in 熊本 鶴屋百貨店

◆場所:熊本市手取本町6-1 鶴屋百貨店1階催事場

◆アクセス:

JR熊本駅から市電利用の目安
JR鹿児島本線・熊本駅下車、駅前から(2番)健軍方面行き乗車、「通町筋鶴屋前」または「水道町」にて下車。所要時間約20分~25分。
バス利用の目安
熊本駅前のバスセンターから交通センター経由「通町筋」または「水道町」にて下車。所要時間約20分~25分。

◆実演時間:11:00~18:00くらいまで
たけは毎日会場で実演いたします!

☆「日本一無口な講演 ありがとうプロジェクト」は5月2日(水)15:00より開催予定です。


ありがとうございますぴかぴか(新しい)
合掌

|

« ご協力依頼 | トップページ | 10周年記念個展のご協力依頼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご協力依頼 | トップページ | 10周年記念個展のご協力依頼 »