« 女子アナの卵の苦悩 と ある結婚のお知らせ | トップページ | 夕焼けの詩 »

2012年5月29日 (火曜日)

私が大好きなお仕事【壁画】 ~津市 ミクニ自動車板金塗装さま~

画家の本能でしょうか、より大きいところで描きたいという気持ちがございます。

この度の依頼の三重県津市の壁画は、たけの小冊子をご覧くださった方のご紹介です。

ミクニ自動車板金塗装様http://www.mikuni-car.com/

お話を聞くと、ミクニ様の社長「口地さん」は昨年火事で塗装ブースが原因不明の全焼したのですが、この社長はすばらしいヽ(´▽`)/

これは神様からの試練かもと心を切り替え、不満不平文句を言わず、感謝されたら仮の工場でもすごい数のお客さんが来てくれたそうです。

お客様が増えて、新塗装ブース、工場、事務所は完成して、奇跡なこの1年間と言います。

ここも「ありがとう人間」がいて、嬉しく思い、苦難に感謝された口地さんを尊敬します。

メールで打ち合わせの時に、ボクが現場の写真を見たいと言ったら、送って下さった事務所の写真に「オーブ」を発見!

さすがありがとうジッセンジャーの事務所だ!と感心しました。神様から愛されているミクニ様の壁画を描くことをさらに楽しみにしました。

5月26日(土)10時すぎ ミクニさまに到着 

Photo_6小林正観さんのありがとうキャラが大きく歓迎くれます。

今回はメインは「幸せとは~気づくもの」 その他にサービスで2点描かせていただきました。

マスキングテープで新聞紙を使って保護します。口地さん達はマスキングはプロ。お手伝いくださって、あっに言う間にこの作業が終了。ご協力ありがとうございました(゚▽゚*)

次は、白いジェッソで下地を作ります。これで大きいキャンパスができます。三枚の壁画を同時に描いています。

メインの「幸せとは気づくもの」

Photo_12

これはお客さまへの感謝の詩画

Photo_11

オーナの口地さまのご依頼で
『最近心からこみ上げてくる思いがあります
文字にしてみると
「お父さんお母さん素晴らしい人生をありがとう、めっちゃ楽しいわ」 しょうじ
です せっかくタケさんに来ていただけるのだから、この思いを小さくでかまわないので
描いて欲しいです』とのこと。

はい!喜んで!これはご両親への感謝の詩画です

Photo_5

ジェッソの下地を完成して、いよいよ筆入れです。水墨画のように、アクリラの黒を水で薄めて、濃淡のグラデーションを表現します。

これは宇宙を表現したつもりです。

P3_1

水墨画式の壁画では、ぽたぽたと垂れるのですが、後にジェッソで訂正します。

P2_2

Photo_8

Photo_13

無になれる時です。

ご両親への感謝の絵画のお地蔵さんはパステルで描きました。

Photo_9

同時に描かせて頂いた三枚の壁画が完成しました!

Photo_4

P3 

Photo_3

ミクニさま、ありがとうございました!

ボクも楽しい時間でした。ミクニさまは、描く時間にボクの車を新車のようにくださって、ビックリw(゚o゚)w

特にディラーができなかったライトのくすみをきれいにくださったんです。感動感激!ありがとうございました!

三重の方、車のことはこちら↓

ミクニ自動車板金塗装様http://www.mikuni-car.com/

三重県津市久居野村町923-1
TEL:059-255-5589
FAX:059-255-7631

壁画の見学だけでもOKそうです。みんなで行きましょうかヽ(´▽`)/

そして、一日中お手伝いくださった前田さん、ありがとうございました!たくさんのありがとうグッスもありがとうございます。

前田さんのHP『小林正観さんのありがとうショップ』http://www.chudo358.com/ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

これはボクのブログ『偉大な義手の詩画家大野勝彦先生』

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-0070.html

に書かせていただきましたが、

神は時に人間に試練を与える。その試練に感謝できる者には、与えた試練以上の幸せを用意している。

「この両手がなくなったお陰で、自分の今の充実した、楽しくて仕方のない今がある」とまで言い切る大野先生。

火事があっても不満不平文句を言わず、感謝されたらすごい数のお客さんが来てくれたミクニさん。

与えられたことを感謝して受けた方々ですね。

(◎´∀`)ノ(◎´∀`)ノ(◎´∀`)ノ

あなたのお店、事務所、お家にたけの壁画はいかがですか?(゚▽゚*)

心を込めて描かせていただきます。今までの壁画はこちらからご覧ください。

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/cat32154443/index.html

ありがとうございますぴかぴか(新しい)
合掌

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私の信条は『洗心』です

強く、正しく、明るく、我を折り、つまらない欲を捨て、

みんな仲良く相和して、感謝の生活をしよう

それと

与えられたことを感謝して受けよう

与えられないもやっぱり感謝して受けよう


■↓宇宙学の公式サイトはこちらです。 『宇宙の理』はこちらから
http://the-cosmology.com


■ユートピア『優良星界人の暮らし』
http://hw001.spaaqs.ne.jp/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html

おかげさまでご好評をいただいております『ボクもわかった宇宙の法則~不思議な「ありがとう」のチカラ』のご注文は、こちらからお入りください↓

■オフィシャル:『たけの世界』http://hyougensya-take.com

最後まで読んでくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
合掌

« 女子アナの卵の苦悩 と ある結婚のお知らせ | トップページ | 夕焼けの詩 »

壁画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 女子アナの卵の苦悩 と ある結婚のお知らせ | トップページ | 夕焼けの詩 »

フォト
無料ブログはココログ