« 今年一番笑った動画 | トップページ | ボクもわかった宇宙の法則~不思議な≪ありがとう≫のチカラ~ »

2012年6月28日 (木曜日)

権力者ではなく、ひとりひとりが主役の時代がやってきました

前回の記事をご覧くださったら、『ノダさんは、手のひらをころっと返して、自分が言った事もなかったことにしている』 とわかってくださったと思います。

誰かに上手いように利用されるだけ利用されて、用が済んだら捨てられるというのに、責任を取ったり、政治生命をかけたり、その忠犬ぶりは見事です。

とびらさんのブログにありましたが、

『消費増税に反対する議員をメディアは「造反者」で簡単に呼びます。悪者扱いです。

しかし国民に約束したマニフェストを破り、嘘をつきまくる首相に付いていくことこそ悪者であり、国民を裏切ることです・・・

http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/9566456e46cbc255dd44bc09c7c736ae 』

3年前民主党が政権を取り、

「これで自民党の一党独裁制は終わった」「やっと官僚政治が終わった」と、自民党政治にいい加減嫌気がさして政権交代に希望を託した人が多いと思います。

ボクも『国民に約束したマニフェスト』に一票を投げたひとりでした。

でも、蓋を開けたら結局民主党も自民党と何も変わらなかった。

ますますひどくなっていった気がします( ̄▽ ̄)

それに気付いた人が多いと思います。

いま、私達の未来の転換期を迎えたように思えます。ここに来て流れが変わろうとしてます。

政治家に、政党に、未来を託す時代が終わった。政治や、人のせいにする時代も終わった。

権力者ではなく、ひとりひとりが主役の時代がやってきました。

映画「スライブ」のひろがりや、311以来の「絆」「助け合い」のひとりひとりのマンパワーや、総理官邸を取り囲む普通の人々の反原発デモとか、今後なお拡大していくことでしょう。

中には反原発デモは、ツイッターで単なる一個人の呼びかけで賛同者45000人がやってきました。これもなお拡大していくことでしょう。10万人単位になると思います。そうなったらお上に都合が悪いことを言わないマスコミもニュースで取り上げるでしょう。

(現在、総理官邸を取り囲む反原発デモをニュースしているところは「報道ステーション」「東京新聞」だけ)

ネットワークの時代です。

お上の情報や、権力者の洗脳のマスコミじゃなく、ネットで正しい情報を知って、同調したり、シェアしたり、発信したり、それは日本全国、世界を駆け巡り、やがて新世界の布石になりましょう。

情報の伝達のスピードが加速していて、『波動類似性の法則』や『因果の法則』などの『宇宙の法則』がますます明確に出ていく時代です。

政治や原発の正しい情報ではなく、ネットワークで「心」「スピリチュアル」的なこともこれもなお拡大していくことでしょう。

「洗心」する人がおおくなるほど、気付けば明るい星・ユートピアになるでしょう。

現政府、官僚、電力会社など、腹立つこともあると思いますが、全て未来の布石でした。

学徒さんの「よー」さんのブログをご紹介させていただきます
http://blog.goo.ne.jp/mars119/e/31f9f6cd36711c8aa149bbf60dcbf479?fm=rss

~~~

「いも虫とチョウ」

映画「スライブ」の最後の方で進化生物学の女性博士がいも虫を喩えにして
たとえば原子力を推進しようとする人たちへの心の持ち方をうまく説明しておられるなぁ・・、と思いました。
たしか、月刊誌「宇宙の理」にも取り上げられていました。
ちょっと、書き起こしてみますと、( 「スライブ」 の 1:40:34~ のところです。)

  これは文明のある段階での最後の努力です。
  最後の足掻きとでも言うのでしょうか、

  私はいも虫が蝶になるという喩えをよく使うのですが、
  いも虫は生態系を食べまくるからなんです。
  一日に自分の体重の300倍も食べて環境を破壊して、
  お腹がはちきれそうになると、逆さにぶら下がって眠り、
  皮が硬くなってサナギになります。
  いも虫の体の中には成虫細胞が出来てきて、いも虫の体が溶けて、成虫細胞の栄養になるんです。

  この喩えで重要なことは、古いものと新しいものがしばらくの間共存していて、
  命を守るのは、いも虫の仕事だということです。

  今の政府は必死になって中東の石油を支配しようとしたり、
  今度は核エネルギーを推進したりしています。
  分かっていても自らを守る役割を果たすしかないのです。
  それが仕事ですから。。

  蝶が好きならいも虫を踏み潰したりしませんよね。
  いも虫を嫌っても解決にならないのです。
  でも、代替ネルギーが欲しいなら、石油経済生計に生産を頼むのは間違いです。
  自分たちで創り出すしかないのです。
  より安く効率的で効果的なものだということを示すのです。
  私たちの仕事は新世界を築くことです。


私が「スライブ」の中でとても印象に残った部分でした

(転載以上)

~~~

喩えで重要なことは、古いものと新しいものがしばらくの間共存していて」

まさに今です。

いも虫を嫌っても解決にならないのです。
でも、代替ネルギーが欲しいなら、石油経済生計に生産を頼むのは間違いです。
自分たちで創り出すしかないのです」

ひとりひとりの考えで、行動で、新世界を創れます。

ひとりひとりの心の在りかたが未来を変えてゆくのです。

ありがとうございます

合掌

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


私の信条は『洗心』です


強く、正しく、明るく、我を折り、つまらない欲を捨て、

みんな仲良く相和して、感謝の生活をしよう


それと

与えられたことを感謝して受けよう

与えられないもやっぱり感謝して受けよう



■↓宇宙学の公式サイトはこちらです。 『宇宙の理』はこちらから
http://the-cosmology.com


■ユートピア『優良星界人の暮らし』
http://hw001.spaaqs.ne.jp/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


おかげさまでご好評をいただいております『ボクもわかった宇宙の法則~不思議な「ありがとう」のチカラ』のご注文は、こちらからお入りください↓

■オフィシャル:『たけの世界』http://hyougensya-take.com



最後まで読んでくださって、ありがとうございますshine
合掌 ☆たけ☆

|

« 今年一番笑った動画 | トップページ | ボクもわかった宇宙の法則~不思議な≪ありがとう≫のチカラ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年一番笑った動画 | トップページ | ボクもわかった宇宙の法則~不思議な≪ありがとう≫のチカラ~ »