« ユートピア行き列車に乗ろう | トップページ | ワイルドだぜぇ~木に描いた絵だぜぇ~(◎´∀`)ノ »

2012年6月11日 (月曜日)

脅しは自ら首を締めることになる

大手家電メーカーの業績が壊滅的な状況にある。

2011年度第3四半期の決算で、パナソニック、ソニー、シャープの3社で、通期の最終損益は合計1兆2900億円の赤字を見込み、まさに存亡の機に立たされている。

特に 主力商品だった液晶テレビの不振などによ り、巨額赤字をふくらませる見通しとなった。

なるほど、うん、うん、うん。

ん?( ̄Д ̄;;なんか変じゃない?
テレビのデジ化で、国民の最大の娯楽にあるテレビに「あなたのテレビはこれから見えませんよ」という国から脅迫があって、総てのテレビの買い替えを強制された(;ω;)

そのテレビの数は6700万台~7000万台と言われます。もうすごい数の需要ですね。

さらに丁寧で私達の税金の公金でエコポイントもあった。

あの手もこの手も尽したテレビの買い替え、国民に散々煽った結果、家電メーカー3社で合計、1兆2900億円の最終赤字──。

テレビを筆頭にしたデジタル家電の凋落。

“国家的詐欺”と言われても仕方がないデジ化の脅しは、結果、自分の首を絞めることになりました。

ちゃんちゃん(;ω;)




国家的な脅しは、電力もあります。


野田総理が再稼働の必要性を明言した関西電力大飯原子力発電所3、4号機。

為政者を偽政者と書きたくなる政治家の論理の国民の暮らし、経済、電力を脅して、再稼働を強制された。

滋賀知事も脅された
◆滋賀県知事が「経団連トップの甥っ子から脅された!」http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5737.html

再稼働されたら、他の原発も次々再稼働ということになりますよ。

今の政府、官僚、経団連、電力会社は一体何を考えているのでしょう。本当に彼らの死後を考えたらかわいそうです。ほんま・・・


野田総理も自らの首を絞めるとことになることに気付くすべき。

野田氏が政治生命をかけている消費税率の引き上げも、実現されないでしょうし、

いまからの総選挙は、民主党が惨敗になるでしょうし、

野田氏も国の初・現役総理が落選することになるでしょう。


その他の経済最優先の輩も、気付くまであの手この手で困難なことが降り出すでしょう。


せっかく、福島で学ぶ機会を与えられたのに、今さら原発を動かそという経済最優先のこの国は311以上の困難がやってきます。「大切なことは経済じゃなかった」と気付くまで。



これで提案かお願いがあります。



かわいそうなくらい精神的粗く低い(ボロクソあっかんべー)野田総理や藤村官房長官や枝野氏や細野氏やトップのセンセイや官僚、経団連、電力会社に「愛」を送りましょうか揺れるハート


反対、批判は誰もできますが、

「いくら正しい行為でも争う心になった時には、それは正しくなくなっている」の精神で、

愛の波動を送りましょうか。


311の時に、ある人の提案でみんなで菅元総理に「愛」を送るプロジェクトがあり、みんなそうしたら、その後、菅さんは浜岡原子力発電所のすべての原子炉の運転停止したし、ご本人は「脱原発」になった例もあります。


ボクは「愛」を送ることがなかなか難しかったから、「ありがとうございます」と感謝の気を送りました。「感謝の波動」「愛の波動」は似ていますから。


ほんとう「ありがとうございます」は万能の言霊ですねぴかぴか(新しい)





Photo
このセンセイ達に、「怒り」や「憎しみ」ではなく「愛」を送りましょうか揺れるハート

イメージ(想像)

今にもあふれてきそうなほどの多い花が美しく咲く場所に、

羽衣のように白い服を身に付ける子供たちに「ありがとう」「ありがとう」と大歓迎されて、

推進派も反対派もなく笑顔があふれる幸せな彼らをイメージしましょう。


想像は創造されるというチカラを人間は神から与えられました。



テレビや新聞でこの方々を見たら「ありがとうございます」の波動を送りましょうか揺れるハート

「いくら正しい行為でも争う心になった時には、それは正しくなくなっている」

ありがとうございますぴかぴか(新しい)
合掌


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


私の信条は『洗心』です


強く、正しく、明るく、我を折り、つまらない欲を捨て、

みんな仲良く相和して、感謝の生活をしよう


それと

与えられたことを感謝して受けよう

与えられないもやっぱり感謝して受けよう



■↓宇宙学の公式サイトはこちらです。 『宇宙の理』はこちらから
http://the-cosmology.com


■ユートピア『優良星界人の暮らし』
http://hw001.spaaqs.ne.jp/true-gate/sonota/yuryo-seikaijinno-kurashi%20.html


おかげさまでご好評をいただいております『ボクもわかった宇宙の法則~不思議な「ありがとう」のチカラ』のご注文は、こちらからお入りください↓

■オフィシャル:『たけの世界』http://hyougensya-take.com



最後まで読んでくださって、ありがとうございますshine
合掌 ☆たけ☆

« ユートピア行き列車に乗ろう | トップページ | ワイルドだぜぇ~木に描いた絵だぜぇ~(◎´∀`)ノ »

宇宙」カテゴリの記事

コメント

それでも日本人は原発再稼働を選んだ。


一億総懺悔への道、この道はいつか来た道。


安らかに眠って下さい、過ちは繰り返しますから、、、、

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/

happy01nogaさん

そうですね~悲しいことですが、日本人は原発再稼働を選んだ。50%以上は反対してますが、民の代表は原発再稼働を選んだ。

でも、私はあきめらなく「愛」を送りたいと思ってます

ありがとうございます
合掌

はじめまして。

めっちゃいいですね~
このスタンス!
大好きです。

今朝も「大飯原発反対の手紙を書いてください~」ってメーリングリストが届いて、なんか違うんだよなーって頭をひねっていて、なんとなくここにたどり着いたらこれだ!って響いていしまいました!!

愛の波動。。確かに難しいけど、ありがとうって送ります。

ありがとうございます。

happy01うるうさん

ボクのブログまで引き寄せられてありがとうございまhappy01

うん、うん、うん、「愛」の波動を送ることは、なかなか難しいことですし、「ありがとうございます」でもいいですよ。

感謝と愛の波動は似てるからhappy01

ありがとうございます
合掌 たけ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユートピア行き列車に乗ろう | トップページ | ワイルドだぜぇ~木に描いた絵だぜぇ~(◎´∀`)ノ »

フォト
無料ブログはココログ