« おかげさまで『ありがとうプロジェクト』250回達成 | トップページ | いじめ »

2012年10月21日 (日曜日)

ボクと同じように実験された方が、Facebookで話題になっています。

Photo

~~~~

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1208/17/news092.html

「ありがとう」と「バカヤロー」。同じ桃でも、かける言葉によって日持ちがまったく違ってくる――という画像がFacebookで話題になっています。

 コメントには「言葉の波動が与える影響について」の実験とありますが、詳しい実験方法までは書かれていません。写真を見るかぎりでは、おそらくこういう実験だと思われます。

 用意したのは4枚の紙。2枚には「ありがとう」、もう2枚には「バカヤロウ」と書き、それぞれの上に桃を乗せて放置したところ、「ありがとう」の方は時間が経ってもみずみずしさを保っているのに対し、「バカヤロウ」の方は早くもシナシナに……。投稿者も「日に日に差が出てくる」と、その効果に驚いているようです。




 一体どういう原理・根拠でこうなるのかはまったくの謎ですが、すごいもんはすごい! 言葉って大切! 感動しました! 学校でも教えるべき! ――ということで、これまでに700人以上が画像をシェア、「いいね!」数は2000件以上にも達しています。もちろん、完全に信じている人ばかりではなく、中には「これだけで何の科学的根拠もなく信じてしまうことのほうが怖い」「科学リテラシーの欠如した人がこれほどいるとはビックリです!」といった冷静な意見も見られました。

 この手の実験はしばしば話題になりますが、「なぜこうなるのか」という科学的根拠はなく、オカルトや疑似科学だとの批判も多くあります。せっかくの夏休みですし、実際に写真どおりの結果になるのか、自由研究がわりに試してみるのもアリかもしれません。個人的には、桃は普通に食べるのが一番いいと思いますが……。

~~~

転載以上

「なぜこうなるのか」って、この世のあらゆる物質は波動で出来ているから当たり前の結果なのです。

桃さんありがとうございます。そう言われた桃が長持ちするのはあたりまえなのです。

綺麗なコトバ(波動)、汚いコトバ(波動)
講演で一番言いたいことです

この仕組みについて、理解すれば楽しい世界がやってくるよ。

ボクはそう思うのです(◎´∀`)ノ

ありがとうございました!

ありがとうプロジェクト252回目は四国中央市でした

Photo_2

ありがとうございます

〓〓〓〓〓個展・イベント・講演〓〓〓〓〓〓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■10月22日(月) ありがとうプロジェクト in 愛媛県
伊予市立北山崎小学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■10月29日(月) ありがとうプロジェクト in 徳島県
阿南市 富岡小学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■11月3日(土) ありがとうプロジェクト in 奈良県
いいお産の日 てんり 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■11月8日(木) ありがとうプロジェクト in 京都
西総合学園

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■11月10日(土) ありがとうプロジェクト in 兵庫県
新田小学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■11月11日(日) ありがとうプロジェクト in 和歌山県
和歌浦小学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■11月12日(月) ありがとうプロジェクト in 島根県
中央高等学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■11月13日(火) ありがとうプロジェクト in 大阪堺市
堺市教育委員会

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■11月15日(木) ありがとうプロジェクト in 兵庫県
羽衣学園

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■11月16日(金) ありがとうプロジェクト in 岡山県
勝山小学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■11月17日(土) ありがとうプロジェクト in 徳島
阿南中学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■11月18日(日) ありがとうプロジェクト in 愛媛県
松山市 高浜小学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■11月19日(月) ありがとうプロジェクト in 京都
長岡京市 神足小学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■11月20日(火) ありがとうプロジェクト in 大阪
敷津小学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■11月21日(水) ありがとうプロジェクト in 大阪
堺市聴覚支援学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月23日(水・祝)~25日(日) 個展・実演 in タオル美術館ICHIHIRO 

◆場所:愛媛県今治市朝倉上甲2930 タオル美術館ICHIHIRO

◆実演時間:11:00~18:00くらいまで

たけは毎日会場で実演いたします!

ぜひ遊びにお越しくださいませ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■11月26日(月) ありがとうプロジェクト in 愛媛県
朝倉中学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■11月28日(水) ありがとうプロジェクト in 滋賀県
長浜西中学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■11月30日(金) ありがとうプロジェクト in 京都
民生委員会 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■12月1日(土) ありがとうプロジェクト in 長野県
スペシャルオリンピックス日本・長野 佐久支部

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■12月3日(月) ありがとうプロジェクト in 京都
桂中学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■12月5日(水)~11日(火) 個展・実演 in 大阪府堺市 泉北タカシマヤ 

◆場所:大阪府堺市茶山台1-3-1 泉北タカシマヤ5階催事場

◆アクセス:泉北高速鉄道「泉が丘」駅下車徒歩3分

◆実演時間:11:00~18:00くらいまで

たけは毎日会場で実演いたします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■12月15日(土) ありがとうプロジェクト in 鳥取県
株式会社本物研究所の佐野社長との、コラボ講演です!
詳細は決まり次第アップいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■12月23日(日) ありがとうプロジェクト in 京都
こちらも 寺子屋親子塾の古川先生とのコラボ講演です。
詳細は決まり次第アップいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

|

« おかげさまで『ありがとうプロジェクト』250回達成 | トップページ | いじめ »

ありがとう」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい活躍に度肝を抜かれました。僕は日本中をありがとうでいっぱいにするために、ありがとうプロジェクトをやり始めたものですが友達になってもらえませんか?すぐに会いたいです。

投稿: 内田達雄 | 2012年10月30日 (火曜日) 10時04分

happy01内田さま

はい!個展や講演から遊びにお越しくださいね。

ボクの小冊子もよかったらお読みくださいね

ありがとうございます

投稿: ☆たけ☆ | 2012年11月 2日 (金曜日) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかげさまで『ありがとうプロジェクト』250回達成 | トップページ | いじめ »