« いじめ | トップページ | ダブル入江さんの講演、映画 むちゃくちゃよかったんです »

2012年11月 6日 (火曜日)

ボクは肉を食べません~

学校の講演先に「食事(給食)はいかがですか?」とお誘いがありますが、

『昼食の件ですが、たけは玄米菜食のベジタリアンですので、お弁当や給食などは勧めて頂く際、大変ありがたのですが、御断りしております。
せっかくのお気遣いなのに申し訳ありません』

と御断りしております。すいませんでした~m(_ _)m

以前から書かせていただきましたが、ボクは肉を食べませ~~んhappy01

「なぜ肉を食べないの?」とよく言われますが、

簡単です。

「動物がかわいそうcrying」 とお答えしてます。

この理由で、ボクの周りも、肉食をやめた人が、けっこう多くいます

佐賀の友達は「もどってきたアミhttp://www.tokuma.jp/bunko/tokuma-bunko/1176094372124を読み、肉を食べなくなったそうです。

いま、肉を食べない有名人もたくさんいます

『けっこう多い「ベジタリアン有名人」』
『肉を食べない有名人』

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

宇宙学の御神示に『肉食の非』というものがあります。15年前、読んだときは、大変ショックでした。

これまでの自分は、焼肉、牛丼、ハンバーガー、チキン、豚を大好きだったから(大学4回の時は、日本マクドナルドに内定をもらったくらい好きだった)

それより、何よりも、

とてもショックを受けたことは、

肉食で「動物の恨み・悲しみ」を受けることを全く考えてない自分がいたから・・・・

Photo

写真は・・・・屠殺されるのがわかり、抵抗して恐怖におびえて泣く牛

この写真は「菜食のススメ」http://saisyoku.com/ からです。

一回お読みください

■菜食のススメ
人間はもともと菜食で生きていけるようになっています。 ガン、脳卒中、心臓病ほか、あらゆる病気に肉食が関与しています。すべての動物性食品は百害あって一利なし。
ベジタリアンになりましょう!肉食は殺生の最たるもの。
一人がベジタリアンになれば、年間80匹の動物が屠殺されずにすみます。食卓から肉の使用をなくしても、見劣りしないくらい、おいしい料理は工夫できるものです。よく利用し勉強させていただいているサイトです。
http://saisyoku.com/

~~~

『肉食の非』

大変大変畏れ多いことですけど、それを自分なりにまとめてます。

☆肉食の暮らしを許されるのは、知性の未発達なる未開人類のみ。

(今の地球は不良星だけど、優良星に上昇する時は近い。これがアセンション)

☆「霊波・念波」の点も、、今日まで長年に亘り地球人類が食べる為に数限りなく殺害させた動物の、その殺害されん瞬間及びその後に発する悲痛と呪い恨むる想念波動が、人類の発する悪想念波動と同様にして地球圏を幾重にも覆い汚濁しつつあるを知らざるべからず

(優れた霊能者になると、お肉屋さんからは、悲しいうめき声が聞こえるそうです。

毛皮からは悲しい悲鳴が聞こえるそうです。

動物の殺された悲しみ、恨み、想念波動と、人類の悪想念波動を幾重をこの地球を覆いて汚濁しつつある。

投げたものが自分まで返ってくる。この波動が、地震・洪水・台風など天災で返ってくる。

「己れの発したるもの、己れに還帰なすが天則なり」 )

☆肉食性人間は、それ自体の性格的、肉体的質が低下し、人間本来有する処の高邁なる精神の統一性が破れ、利己主義、闘争心、征服欲、残忍性などの精神状態を徐々に培い、やがてそれを行動化して世を乱し、延いては戦争を惹起せん遠因となるを知らざるべからず

(キレる子供、ちょっとことだけで怒る大人、病気ばかりの日本人、個人も学校も社会も企業も国も争うばかりで、これでは平和な国を作ることが出来ないだろう)

☆山野に住む肉食性動物と草食性動物との性格の比較を考うればこの道理容易に理解できる

「肉をたべるとニクラシク、野菜を食べるとヤサシクなる」

☆宇宙間に於ける優良星界人類は、肉食等一切なきなり。もし、己の肉体が亡びるとも、動物の生命を脅かす如何なる行為も為さざるなり

(肉食を常食する人は新生地球に暮らすことは難しいかもしれません)

☆地球人類自らがこの動物の相食む様相を観て深く反省し、動物を食するを止め、一切の闘争心、残忍性を捨て去り、過去より累積なしたる業想念を悉く光明の想念をもて払拭なしたりとせば、猛獣は次第に猛獣性・残忍性を消散し、毒蛇は毒の効力を消失せん。

(肉食を止め、洗心を努力したら、一なる創造神様の光明で、累積なしたる業想念は消えることも可能です。すると猛獣・猛禽・毒蛇の類は早晩棲息できない)

以上です

~~~

私達は野蛮な時代からそろそろ卒業の時期にきているのではないでしょうか。

いつまでも肉食を続けているとカルマを背負うことになるみたいですね。

1人の人間が肉食を辞めると年間で約80頭の動物の命が救われるそうです。

自分1人が辞めたところで…と肉食を続ければいつまでたっても動物たちは救われません。

宇宙の進化システムで、

動物の霊魂はいまから長い長い時間を経て充分な経験を積んだ後、

人間の身体へと宿っていくのです。

いえば、動物たちは私達人間の弟、妹です。

ベジタリアンになることはたいへん難しいと思います。

しかしほんの少し減らすことはできそうです。
 
最初は、それでいいのではないでしょうか。
 
そうすれば、少しづつ運勢が好転するでしょう

最後までお読みくださって、ありがとうございます(◎´∀`)ノ

感謝します

|

« いじめ | トップページ | ダブル入江さんの講演、映画 むちゃくちゃよかったんです »

肉食の非」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私も食べません。『なぜ?』と人に聞かれたら、私「猫や犬を食べる?」→皆『食べない』→私「牛や豚や鶏だって同じだよ。動物も恐怖や痛みを感じるんだよ。」などと答えると、皆納得して聞いてくれます。でも、その人達が自分も食べない行動に移すかといえば別ですが…。ただ、少しずつ食べない方向に変化していく人もごく稀ですがいます。人間が肉を食べない事が常識になる日が、1日も早く到来することを切に願っています。

投稿: mana☆ | 2012年11月 7日 (水曜日) 16時31分

happy01mana☆さん

うれしいコメントです。ありがとうございます。
肉食の非は、なかなか浸透できませんが、少しずつ食べない方向に変化していく人がいますね!

>人間が肉を食べない事が常識になる日が、1日も早く到来することを切に願っています。

↑全く同感です

ありがとうございます
合掌

投稿: ☆たけ☆ | 2012年11月 7日 (水曜日) 19時27分

たけさん、はじめて投稿します。
竹さんの事は、先日 千葉で開催された五日市剛さんの講演会で知り、こちらのブログを見つけたと言うわけです。

たけさん。
とても素敵な方ですね♡
たけさんの生き方に感動しました。
私も若くして、いきなりの大病に出くわしました。
「余命半年から1年」

そう言われ、落ち込んでる暇もないまま、たどり着いたのが、玄米菜食でした。

お陰様で、余命宣告から7年が経過した今、改めて、食の大切さや、心の持ち方の大切さを感じています。

たけさんが来年、千葉に来てくださる予定と聞き今からとても楽しみです。

今後のご活躍、陰ながら応援しています。

追伸
私にとって大切な方へ、たけさんの絵をプレゼントしたいのですが、どうすればお願いできますか?

投稿: えみりん☆ | 2012年11月10日 (土曜日) 23時55分

happy01えみりん☆さん

コメントありがとうございます。
2月10日、いばちゃんの主催で千葉で講演の予定がございます。ぜひぜひお越しくださいませ


そうですか!えみりんさんは奇跡の人ですね!

素晴らしい~~~happy01

そうです!
食と心の持ち方で、健康になりますよ。

だから、大切なことを教えてくれた病は、ありがたいことでした。
病にありがとうですね。

原画、色紙のご注文は↓
■オフィシャル:『たけの世界』http://hyougensya-take.com

喜んで描かせていただきます
よろしくお願い致します。

ありがとうございます。

投稿: ☆たけ☆ | 2012年11月11日 (日曜日) 22時12分

たけさん、こんばんは~(▰˘◡˘▰)

早速のお返事をありがとうございました☻

いばちゃんは、私にとっても、大切な方♡
その方の主催するイベントでたけさんのお話を聞けるなんて、「ありがとう」という言葉しか出て来ません♫

カレンダーにしっかり書き込みました
(๑′ᴗ‵๑)

『たけの世界』も早速のぞかせていただきましたが、まだゆっくり見させてはいただけていないので、ゆっくりじっくり見せていただいてから、連絡させていただきますね(^_−)−☆

今日の1日に感謝( ›◡ु‹ )

おやすみなさい☆

投稿: えみりん☆ | 2012年11月12日 (月曜日) 22時14分

happy01えりリン☆さん

お会いできることに楽しみにします

ありがとうございます

投稿: ☆たけ☆ | 2012年11月13日 (火曜日) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いじめ | トップページ | ダブル入江さんの講演、映画 むちゃくちゃよかったんです »