« 人と比べない争わない競わない人たち | トップページ | 只今、泉北タカシマヤの個展中です »

2012年12月 4日 (火曜日)

守護をくださる存在

今日は274回目「ありがとうプロジェクト」の京都・桂中学校の講演でした。この学校は以前からごご応援くださる先生が2人います。坪井先生・山口先生ありがとうございます。Photo

さて、本のご注文をくださった方からサイン希望されましたので、集中して書かせていただきました

Photo_3

汚い字でm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

「ありがとうございます 合掌 たけ」とお地蔵さん

そのスタイルは、10年前のままです。

ボクはなぜかお地蔵さんが好きで、作品に数々のお地蔵さんがいます。個展の実演の時にも、手描きポストカードや色紙にお地蔵さんを描かせていただきます

ボクがお地蔵さんを描くわけ

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-16a8.html

以前、↑と思いましたが、

熊本でお会いした霊能力をお持ちしている方が、「たけさんを守護くださる存在を絵に描きました」と持って来てくださったのです。

Photo_4
おぉ~~お地蔵様みたいですなw(゚o゚)w

お地蔵さんを好きなわけをわかった気がします。この方はとても厳しい方みたいです・・・

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

もう一人いられますよ」と、


Photo_6

おぉ~仙人みたいですなぁ~~w(゚o゚)w

残念ながら、ボクは見えない世界を見る力がありませんし、確認できませんが、

こんな高級な存在が加護(まもり)してくださるって、とてもありがたいです。

~~

一人一人、守護をくださる存在がいます。

守護神、守護霊、指導霊といわれる善な背後神霊さまの存在です



世の中、大事故にあっても怪我がなかった人とか、危く難を逃れた人とか、逆にわざわざ災難に遭うために行ったような話がたくさんありますね。

これらが背後神霊さまのよる加護で有無厚薄に係るのです。

また、僕らが寝る場合、熟眠で霊魂は四次元を体験をしている時も守護霊は肉体の安全を守り、四次元体験の導きをしてくれるのです。

この場合は肉体と霊魂とを結ぶ細い【霊線】が後頭部から出てて霊魂と繋がっている。

この線が切れたら霊魂は肉体に戻ることは出来ず、死んでしまう。

ありがたいですね!ぼくらが寝る時も24時間中を守ってくださっている。

しかも、


僕らの宿業(カルマ)を守護霊、指導霊は緩和して取り去ろうと大変努力してくださっている。

ボクらのカルマを今生だけ重圧として与えらないように先々へ先々へ引き延ばして、やわらげるように日夜努力してくださっている。

本当にありがたいことですね!

「守護霊さま・指導霊さま、ありがとうございます」


でも、背後善霊さまの加護(まもり)努力にも限界があるそうです。

今生で償うべく宿業(カルマ)のあまりにも多い人や、

報恩感謝の念のない人に対しては救いようがなく、その人の業(カルマ)の自ら現われるままにするより仕方ない場合があります。

このような場合は、たちまちその人は不幸が訪れ、ある人は大事故にあい、ある人は自殺したくなるそうです。 

「怒る」は、「きれる」という表現されますが、これは守護霊と繋がっている【霊線】が切れた状態なのです。切れた人が事件、トラブルを起こることもわかります。背後善霊さまの加護がないから。

守護霊・指導霊と言えども、『宇宙の法則』を曲げてまで救ってはくれないのです


~~~


背後善霊さまがよく加護(まもり)してくださるよう為に、ボクらはどんなことをしたらいいでしょうか?


一、洗心(*)をよく守り

洗心http://the-cosmology.com/senshin.html

一、感謝報恩の心で暮しをし、

一、利他愛の心(他人の利益・幸福のために尽くす心)

をしていたら、

守護霊さま・指導霊さまは、おそれおおくも

大神様の御光(みひかり)

を流れ入っているのを見るから、宿業(カルマ)を除去するのは、たやすくなるそうです。

(御神示「宿業消滅の原理」を中心に書かさせていただきました)

~~~

それらをしたら、見えないサポートがあります。大難が小難になって、小難が無難になります。

ありがたいですね。

背後善霊さまがよく加護(まもり)してくださるキーワードは洗心・利他愛・報恩感謝ですね。

背後神霊さまのご努力を解ったら、受けた恩に「感謝」するのは人間にとって当たり前ですね。

一日一回「守護神さま、守護霊さま、指導霊さま ありがとうございます」と言うことをお勧めします。

そして、宇宙最強の言霊「ありがとうございます 」を連呼しましょうか(゚▽゚*)



感謝とは『「ありがとう」という波動』を発することなのです

この「ありがとう」の五文字や、「ありがとうございます」の十文字が最強の言霊で、強力な「祝詞(のりと)」なのです。

その後は、背後善霊さまの「お任せ」にしたらいいかなぁと思います。

がんばって、我を張って、自分を追い込む生き方より、
火の粉を払いのけるように トラブル、病気を跳ね返す生き方より
背後善霊さまのお任せしたらいいかなぁ~と思います。


別に夢がなくても、目標など持ちなくても、あるがままに、なすがままに 流れ任せに 自分の身を背後善霊さまにゆだねる生き方が、それはそれで案外ものすごい面白い生き方かもしれませんね。 

実は、たけもそうです。

霊能力がないボクも、ただ一回、天(守護霊?)のメッセージをはっきり聞いたことがあります。

それはありがとうを広げよ」というメッセージでした。

「ありがとうプロジェクト」の創案は天なのです

「よし!やる!」とボクが強く決意したら、その後、背後善霊さまにゆだねると、次々講演の依頼がくるのです。

しゃべれない人間が、こんなにたくさん講演できたことは、

しかも無事故で全国を周れたことは

背後善霊さまがよく加護(まもり)してくださったと思います。

天の道具として、こんなボクをお使いくださって、ありがとうございます。


ありがとうございます

合掌 たけ

以下、ぜひお越しください(◎´∀`)ノ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年の最後の個展です!ぜひぜひお越しください

12月5日(水)~11日(火) 個展・実演 in 大阪府堺市 泉北タカシマヤ 

◆場所:大阪府堺市茶山台1-3-1 泉北タカシマヤ5階催事場

◆アクセス:泉北高速鉄道「泉が丘」駅下車徒歩3分

◆実演時間:11:00~18:00くらいまで

たけは毎日会場で実演いたします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月15日(土) ありがとうプロジェクト in 鳥取県
株式会社本物研究所の佐野社長との、コラボ講演です!

◆場所:さざんか会館 5F

鳥取県鳥取市富安2丁目104−2

Photo_2

◆チケット 前売り1000円 当日1500円 高校以下500円

◆お申込み
☆ほんものショップモリケン☆
      森田 憲司様
〒680-0821 鳥取市瓦町561
 ℡/FAX:0857-21-6098
 Email:moriken0205@ybb.ne.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月23日(日) ありがとうプロジェクト in 京都
クリスマスにシャベリマス 

古川秀明氏とたけのコラボ講演会
☆ミニクラッシックコンサートもあります

◆場所:響都アバンティホール
(JR京都駅八条東口より徒歩約1分アバンティ9階)

◆時間:12:30開場 13:00開演(16:30頃終了予定)

◆お申込みにつきまして
◎料金 1,000円 全席自由席(車いす席あり)
当日券はありません
◎チケット購入方法
【口座番号】00990-2-157498
【加入者名】ふるかわ家族カウンセリング研究所
【通信欄】①12/23チケット希望と明記②希望枚数
チケットはご依頼人のご住所・氏名にご送付いたします。
※チケットは購入専用振込み用紙が便利です。
ご請求くだされば郵送します。
お問い合わせは
ふるかわ氏のHP
http://tantant.net
もしくは、FAX:072-866-2685
ふるかわ家族カウンセリング研究所まで

☆古川秀明氏 プロフィール☆
京都市出身 大谷大学文学部卒業
知的障害者施設に勤めた後、ふるかわ家族カウンセリング研究所を開業
平成9年より、京都・大阪にてスクールカウンセラーを続ける
日本心理臨床学会、日本家族心理学会、日本箱庭療法学会、日本家族研究、家族療法
学会、対人援助学会に所属。
大学での講義をはじめ、幼稚園、学校をなどを通じ「シンガーソング・カウンセ
ラー」として音楽を交えた講演会を多数開催し、メッセージを届ける。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2013年1月10日(木)~16日(水) 個展・実演 in 北九州 サンリブシ
ティ小倉 

◆場所:福岡県北九州市小倉南区上葛原2-14-1 サンリブシティ小倉1階特設
会場

◆アクセス:九州自動車道・・・・・小倉東インターを下りてスグ
北九州都市高速・・・・・・・・・横代インターを下りてスグ

◆実演時間:11:00~18:00くらいまで

たけは毎日会場で実演いたします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後までお読みくださってありがとうございます。

おかげさまでご好評をいただいております

2013たけカレンダ- 』

ボクもわかった宇宙の法則~不思議な「ありがとう」のチカラ

のご注文は、こちらからお入りください↓

■オフィシャル:『たけの世界』http://hyougensya-take.com

来年の年賀状はたけオリジナル年賀状はいかがですか?(゚▽゚*)

全国のタカシマヤの文具売場でご注文承ります。

http://mall3.myprint.co.jp/takashimaya/2/newyearcard/item/category?category1_id=303

« 人と比べない争わない競わない人たち | トップページ | 只今、泉北タカシマヤの個展中です »

宇宙」カテゴリの記事

コメント

いつもいつも誠に有難う御座います。
たまにコメントさせて頂いています者です。

守護霊様のご存在、頭ではわかりつつも中々感謝出来ていませでした事、感じさせて頂きました。
暖かくも又厳しく(私たちの魂の向上の事しかお考えでない様ですね)、お見守り頂きまして有難い限りです。

タレントのつるのたけしさんは(おバカキャラで有名な)ほぼ毎日の様に、お子さんと一緒の時はお子さんと共に、寝る前に守護霊様に今日一日お守り頂いた事を感謝されています事を、テレビで言っておられましたが、現実として感謝出来ます毎日を過ごされています様です。
見習わせて頂きたいです。

又あの槇原敬之さんの曲で感謝につきましての素晴らしいものがありまして、書かせて頂きます事、お許し下さいませ。
「五つの文字」と言います曲のほんの一部です。

なんでも当たり前に見える
心のメガネをはずしたら。

今日という日は神様からの
素敵な贈りものだと気付けたんだ。
だから最後につける五つの文字を
僕はもう迷わずに書ける。
「あたりまえ」から「ありがとう」と。


素晴らしい歌詞で心に残っています。
身の周りの環境をよくよく
見つめまして、感謝あるのみですね。
有難う御座いました。


happy01常見さん

コメントありがとうございます

>私たちの魂の向上の事しかお考えでない様ですね

↑そうですよ~ありがたいですね~~

マッキの歌詩はむちゃくちゃいいですね。
ボクが毎日見る尊敬ぢているとびらさんのブログでもご紹介されてます。

『「世界で一つだけの花」をはじめ、槇原さんの曲は霊的な真理で満ち溢れています。それもかなり高度な理解です』
http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/1438bd3498726d1990509b21c9468c6c

またご覧くださいませ。

ボクはこのブログから、宇宙の法則、人間の体やこの社会の真実や、毎日学んでいます

ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人と比べない争わない競わない人たち | トップページ | 只今、泉北タカシマヤの個展中です »

フォト
無料ブログはココログ