« ありがとうございます~郡山~ | トップページ | たつのの壁画 »

2013年2月25日 (月曜日)

ありがとうございます~石巻~

福島の翌日は石巻に行きました。松島のムトーの家という所に講演する予定でしたが、子供達が風邪で中止になりました。このムトーの家は災害で両親が亡くなった子供達をサポートされている所。

それで、石巻に「てんつくマン」でおなじみ、「またりえ」ちゃんがいるし、お家にお邪魔させていただきました。

石巻駅は石ノ森先生のキャラがたくさん!

Photo_9 この後、コマッキーが携帯を石巻駅に忘れたことになりました( ´艸`)プププ

Photo_11

「またりえ」ちゃんは赤ちゃんが誕生して、母になりました。

Photo_8 

ほんま小っ!(◎´∀`)ノかわいすぎ!

860565_422113954541838_1660309126_o

りえちゃんは、助け合いの精神がすごく、311から北海道から現地まで飛び、住んで、現地をサポートして、ボランティア同士でステキな出会いがあって、結婚して赤ちゃんもできました。

このお二人のことを以前、

『女子アナの卵の苦悩 と ある結婚のお知らせ』

という題でブログに書かせていただきました

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-4f30.html

~~~

北海道で、仲良くお付き合いをしてくれる大好きな家族がいます。

環境・災害地のボランティアなど、お父さんを中心にして、まさに「他を生かすこと」を優先される一家です。昨年の札幌の個展ではボクも微力ながらご協力させていただきました。

5人の子供さんの中のお嬢さんは毎年の札幌の個展でお手伝いくださる方です。とても優しく明るい方です。

そのお嬢さんが、気仙沼のボランティアの時に知り合った男性とご結婚します。

おめでたいです!

そのご結婚のお知らせが、またいい!さすがWさんの子供さんだ!と感動、感激しました。

『この度、かねてよりお付き合いをさせていただいておりました○○○○さんと結婚をさせていただく運びとなりました。

式はまだ先ですが、今月の○日に入籍をさせていただきます。

今後は二人で力を合わせてみんなが幸せになるお手伝いをさせていただきたいです

これからもどうぞよろしくお願いいたしますぅm(__)m』

「私達は幸せです」「私達は幸せになります」と言うカップルが多いと思いますが、このカップルは『みんなが幸せになるお手伝いをさせていただきたい

なんと気持ちいいお二人でしょうか。そして、これがこれからの地球人の正しい生き方だと確信してます。

まず人の幸せあり。まず貢献あり。

誰に対しても無条件の愛を発することを出来る人は、やっぱり誰からも愛されるし、幸せな日々が待っています。

自分だけのことを考えてる人は、やっぱり自ら自分の世界を闇に沈めることになります。

彼女たちを通して対照の考え方を見た気がします。

ぴかぴか(新しい)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、津波で児童と教職員計84人が死亡・行方不明となった大川小学校に行きました。

祭壇に手を合わせる冥福を祈る人々が絶えないところです。

Photo

周りは瓦礫がなく更地の地区に、ぽつりと鉄筋コンクリートの廃墟が無残に残れているだけ。

何とも悲しい波長があり、まだまだ浮かばれない、さまようお魂を感じました。

Photo_2

周りが山。裏山に逃げれたら・・・余計に悲しみが増していますが・・・・・・

ボクが出来ることは、残っていた人の心のケアと、この地に根源力流入でもって、明るい天に導かれゆくに想念するだけ。

鎮魂

滝の如く

光が降り注ぎ

愛に満ちているところへ

御出でになるように

お祈りします

Photo_3

いろいろ考えた千葉、郡山、石巻の講演の旅でしたが、またりえちゃんのように「みんなが幸せになるお手伝い」にします。

最後までお読みくださって、ありがとうございました。

~~~

いよいよ水から堺タカシマヤでございます。ぜひお越しください(◎´∀`)ノ

■2月27日(水)~3月6日(火) 個展・実演 in 大阪府堺市 堺タカシマヤ 

◆場所:大阪府堺市三国ヶ丘御幸通59 堺タカシマヤ3階催事場

◆アクセス:南海電車「堺東」駅下車スグ

◆実演時間:11:00~18:00くらいまで

たけは毎日会場で実演いたします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その他、予定ですが、

3月26日~4月2日 日本橋タカシマヤ

4月17日~23日   京都タカシマヤ

5月1日~7日    熊本 鶴屋

こちらも遊びにお越しください(◎´∀`)ノ

ありがとうございます

|

« ありがとうございます~郡山~ | トップページ | たつのの壁画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございます~郡山~ | トップページ | たつのの壁画 »