« これでいいのだ! | トップページ | ありがとうございました~千葉~ »

2013年2月 9日 (土曜日)

雪の札幌なのだ

昨日、札幌から無事に帰りました。お世話になりました。ありがとうございます。

毎年お誘いがあり札幌行きますが、今回は、信濃小学校の粋な計らいで、雪祭りの期間中に講演のご依頼があり、

札幌の都心を東西に横切る大通公園において展開される、約1.5キロメートルの雪と氷のアートを堪能させていただきました(◎´∀`)ノ

いや~楽しかったです(◎´∀`)ノ喜ばれるという制作者の思いを感じて、感動ものでした。

台北市の代表的な観光スポットとなる中正紀念堂。夜もきれい~

Photo_3

Photo_4 氷の国~白き翼のプリンセス~」という仮想の物語の世界を氷像してます。

キラキラ~~


Photo_5

これはすごかった!!(゚ロ゚屮)屮!↓

伊勢神宮では、平成二十五年秋に行われる「第六十二回神宮式年遷宮」に向けての準備が着々と進められています。

この式年遷宮を迎えるにあたり「第六十二回神宮式年遷宮」を奉祝(ほうしゅく)する大雪像を、今も伊勢に息づく神話を題材に創造されました。

千三百年もの間続く日本の形式美や伝統文化を感じましたPhoto_6

これも楽しかった。興奮ものです。

巨大ジャンプ台で日本トップレベルのスノーボード、フリースタイルスキーが繰り広げられる。迫力あるジャンプのモーグルセッションに興奮!

Photo

翌日は2回目の信濃小学校の講演で、5年生の前でありがとうのチカラを話させていただきました。

Photo_7

大雪の中でも元気いっぱいの5年生でした~

講演後で、「たけさんのお話を見て感じたことを絵にしよう!」というコーナーがありました。ボクが言いたいことを感じてくれたみたいで、嬉しかった時間でした。

Photo_8

信濃小学校の皆様、先生の方々、ありがとうございました!

翌日は、いくちゃんのうちで、講演させていただきました。普通のお家でしたが、23人参加くれました。お越しくださった方々、ありがとうございました!

そして、札幌の講演ではいつも代読くれる「じょんこさん」

美人の娘さんから「母がむちゃくちゃイメージチェンジしましたした。楽しみにしてください」と聞いたが・・・・・・・

Photo_9

あまりにも神々なお姿に思いがけず合掌

あまりにもかっこいいお姿に思いがけず合掌

いや~~すがすがしいじょんこさん。

やるね~~

じょんこさんのブログ

札幌マヤ暦実践ジャー★じょんこの「ありがとう日記http://ameblo.jp/arigatounikki-jhonco/

じょんこさんのセミナーは大人気です。札幌の人、また参加してくださいね!

最後までお読みくださってありがとうございます。

明日から千葉、福島、宮城の講演の旅します~~( ̄▽ ̄)

|

« これでいいのだ! | トップページ | ありがとうございました~千葉~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たけさん
今日は千葉に来て下さって、本当にありがとうございました。
今もまだ、講演会の余韻で胸にジワんと温かいものが残っています…♡

カレンダーにサインもしていただけて、なんて幸せな日。

私は2月8日が誕生日なので、素敵なプレゼントとなりました。

たけさんのお話…
ものすご〜く私に響きました。

私もたけさんと同じく34歳の時、末期ガンを宣告され、生きる希望をなくしていました。

手術・抗がん剤、これらは延命治療で、もって1年と言われる中、食事をマクロビオティックに切り替え、命をつないできて6年半もの時間をいただいてきました。

感謝すべきなのに、私は食の大切さを頭の中ではわかっているものの、気持ちは、本当は食べたいけど我慢して一般食を食べていない、なぜなら私はがんを再発させたくないから…という日々。

まったく納得していないんですね

「病気だから、マクロビオティック食」

それが、私の本音。

マクロビオティックが好きで切り替えた方々とは、違うんです。

でも、表向きは、マクロビオティックの食事を推奨しますみたいな顔して過ごしてきました。

その生活が、長続きするはずがないですよね…

6年目を迎えた昨年、遂に食の乱れが始まってしまいました…(≧ヘ≦ )

ファーストフード、外食、お菓子類、ありとあらゆる一般食を食べては、後悔する日々…

しかし今日、たけさんの講演を聴き、やっと目が覚めました。

私にとって何が与えられたものであったのかを…

宇宙の法則、たけさんから教えていただくことで、わかりやすく、素直に受け入れられました。

ありがとうございました。

たけさんのこと、これからもずっと応援しています。

今日は風邪気味だったので、ずっとマスクしたままで、失礼しました。

たけさんも風邪ひかないように、気を付けてご活躍下さいね♡


投稿: えみりん☆ | 2013年2月10日 (日曜日) 20時56分

河村武明様

たけさん、はじめましてo(*^▽^*)o
熊本市に住む者です。先日ある方から、たけさんの本をすすめられて、今日一気に全部読ませて頂きました。本など読むの苦手な私がすんなり最後まであっという間に読み終わりました☆

最近体調も心の調子もdown
読んでいる間、何回も涙・涙・( ´;ω;`)ブワッ
アホのブルースすっごく笑えましたhappy01
たけさんの考え方心素晴らしいですheart04
いつかお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとう人間目指します!!
応援しております\(^o^)/

熊本市 フミカ☆文香

投稿: フミカ☆文香 | 2013年2月15日 (金曜日) 16時27分

フミカ☆文香さん

本をお読みくださってありがとうございました!
ありがとう人間になりましょう!
GWは鶴屋で個展させて頂きます。
ぜひお越しくださいませ!
ありがとうございます

投稿: ☆たけ☆ | 2013年2月19日 (火曜日) 00時13分

えみりんさん

返事が遅くなってすいません。
ボクもずっと玄米菜食ですが、皆さんと食事する時は魚をいただくこともあります。
菓子も好きですよ。

えみりんさん、あれをやっていけない。これもやってもいけない。そのように自分をがんじがらめに縛っていませんか?

明るく、笑顔で生きましょうね!

ありがとうございます

投稿: ☆たけ☆ | 2013年2月20日 (水曜日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これでいいのだ! | トップページ | ありがとうございました~千葉~ »