« 堺タカシマヤ~北九州~日本橋タカシマヤ | トップページ | たけの常設展示のお店が熊本に出来ました! »

2013年3月11日 (月曜日)

新出生前診断 来月から

Img_new_2 

京都新聞を見ててびっくり!北九州の個展で、いつもお世話になっている美人のお母さんが載ってました!

たけ特集の地元のTV局の取材もご協力をくださった方です。原画もたくさんお買上げくださった方です。

記事に、新出生前診断導入へ ダウン症児の母「産んで育てて強くなった」 「宿った命あきらめないで」とありました。

むちゃくちゃいい記事でしたが。最後に「産んで育ててみて初めて『障害がその人の個性。不幸なことではない』と気付いた。せっかく宿った命を大切にしてほしい」

いよいよ、日本産科婦人科学会が、妊婦の血液で胎児のダウン症など染色体異常を高い精度で調べる新出生前診断の実施指針を理事会で決定したみたいね。。

これはダウン症など出生の排除や生命の否定になる命の選別につながるシステムです。

もちろん、この診断するか、中絶するか、妊婦の自由ですが・・・・・この記事を見てほしいです。

ボク自身、重い障害を頂いた身ですが、障害を持つ子供のお母さんにたくさん会う機会があります。
中には、「私のせいだ」と自分を責めるお母さんや、「子育てが看護になる」と疲れていたお母さんもいます。

ボクはそんなお母さんに

「あなたはラッキーですよ」

こんな話をします。

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-c39d.html

~~~

「中絶」は周知のように生まれてくる命を、人生を、希望を、親の都合で抹殺することです。

この世で、人の命を奪うことほど罪なことはありません。

幼いから、といって魂がないわけではありません・・・・

このお母さんのお言葉をもう一回言います。

「産んで育ててみて初めて『障害がその人の個性。不幸なことではない』と気付いた。せっかく宿った命を大切にしてほしい」

最後までお読みくださってありがとうございます。

~~~~~

■3月16日(土)・17日(日) ありがとうプロジェクト in 北九州

◆場所:福岡県北九州市小倉北区片野2-15-12
ミネラルダイニング「a'zur」(アジュール)4F

◆時間:14:00~16:00
ご参加者様全員にもれなくポストカード・カレンダーをプレゼント!
その他・ゲームやお楽しみ会を開催いたします。
終了後、ご希望者に色紙メッセージ作成をさせていただきます。(有料・数量限定)

◆参加費:前売り3,500円(税込)当日3,800円)
(※チケット代には1階のレストランで使える500円券が含まれております)
(※座席指定はありません。)

◆お問い合わせ・お申込みは
090-4981-4741 中原さんまで
みなさんのご参加心よりお待ちしております!


そして、前回のに日本橋タカシマヤの個展を関東の皆様がとてもご応援くださって、半年でまた日本橋タカシマヤで個展させていただきます。これは異例で初めてのことです!!(゚ロ゚屮)屮

本当、皆様のおかげです。ありがとうございます!

次の個展は新作ポストカードを多数お披露目させていただきます。

ぜひ遊びにお越しください (◎´∀`)ノ

■3月26日(火)~4月2日(火) 個展・実演 in 東京 日本橋タカシマヤ

◆場所:東京都中央区日本橋2丁目4-1 日本橋タカシマヤ5階特設会場
連日たけは実演させていただきます。新ポスカ10種デビュー!新作原画、マンガのコラボなど、楽しい個展を創ります。

◆アクセス:JR「東京」駅 八重洲北口から徒歩5分
東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅B1出口
都営地下鉄浅草線「日本橋」駅から徒歩4分

◆実演時間:11:00~18:00くらいまで

前回お越しくださった方はわかってくれると思いますが、前回スター・ウォーズ展があった会場に、今回は「たけの世界」です。

Photo

遊びにお越しくださいませ(◎´∀`)ノ

|

« 堺タカシマヤ~北九州~日本橋タカシマヤ | トップページ | たけの常設展示のお店が熊本に出来ました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たけさん゚・*:.。. .。.:*・゜
はじめまして。
たけさんの小冊子を親友からいただいて…たけさんに会いたくなりました。

わたしの次男は日本でたった1人の染色体異常の大天使ちゃん゚・*:.。. .。.:*・゜
世界的にも9人と聞いております。
凄いでしょ゚・*:.。. .。.:*・゜
素晴らしいでしょ゚・*:.。. .。.:*・゜

今…
小学四年生
医学書を開けても…
前例がありません…と一行で終わり。
今まで色んな事もありました。しかし
色んな事があった分だけの出会いをいただいてきました。

全て まこちゃんからのプレゼントです。

たけさんの出会いもです゚・*:.。. .。.:*・゜

いつか会いに行かせていただきます。
お身体に気をつけて
頑張ってくださいね゚・*:.。. .。.:*・゜

投稿: まこと | 2013年3月11日 (月曜日) 16時06分

happy01まことさん

コメントありがとうございます。

日本でたった1人の染色体異常ですか~

まさに宝くじより難しい天からのプレゼントですね。まさに福子です。
世界的にも9人だけってスゴイですね。

どんな障害かと分かりませんが、お母さんラッキーです。

お会いしたいです。近いところに個展・講演があればぜひお越しくださいませ

ありがとうございます


投稿: ☆たけ☆ | 2013年3月12日 (火曜日) 00時23分

たけさん、いつも心に響く記事をありがとうございます。私には目に見える障害ではありませんが学習障害だろうと推測される(調べた事はありません)子供がいます。主人の連れ子です。私は二人の子供を連れ再婚しましたが、その子と私の子を比べ主人はいつも苦しんでいます。だけど本当におっしゃる通り。あの子で無ければ家族は崩壊していただろうと私は思っており、福を呼ぶ子だと思っています。そして主人と経営する会社にその子とそっくりな人が入ってきました。行動・性格瓜二つです。主人はここでも何で同じ人ばかりが自分に集まるのか…と。私はそこから学べるまで同じ事が起こるんだろうなぁと思います。何とその社員さんを私たちは福ちゃんとニックネームで呼んでいましたので本当に驚きです。共時性にびっくりです。たけさん 大切なことを改めて気付かせて頂いてありがとうございます。主人が早く二人の福ちゃんから大切なことを学んでくれる事を側で見守りたいと思います。
何だかどうしてもその事をお伝えしたくてコメントしました。ありがとう

投稿: keromi | 2013年3月19日 (火曜日) 18時48分

happy01Keromiさん

そうですか!なんかうれしくなりました!
福ちゃんか~ヽ(´▽`)/
そうです、入社したその福ちゃんも福と富をもたらす「福子」です。

この宇宙に起きることは全て必然なのです。

その子供さんも、福ちゃんの入社も必然です。

ご主人に「本当の幸せに気付け気付け」という神さま・宇宙からのサインです。

本当の幸せは、先ず人に比べるのをやめることです。

健常者の子供と比べない、自分の見栄やプライドを捨てて、幸せになれるチャンスを与えられたのです。

与えられたことを感謝したいですね!

良いコメントをありがとうございました!

投稿: ☆たけ☆ | 2013年3月21日 (木曜日) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 堺タカシマヤ~北九州~日本橋タカシマヤ | トップページ | たけの常設展示のお店が熊本に出来ました! »