« インテリアにしてくださったら嬉しい(◎´∀`)ノ たけの書画展 | トップページ | サカタニの個展が今日スタートさせて頂きました »

2013年6月30日 (日曜日)

八戸

この水・木曜日は、初めて青森県まで講演に行きました。新幹線6時間で前日入りして、青森県障害施設職員研修会の楽しい宴会?でした。おかげで青森のことを大好きになりました(◎´∀`)ノ

青森県障害施設職員研修会の皆様、ありがとうございました。

20130627_120305

講演後、主催者様から新幹線の時間まで4時間、八戸を観光案内くださったのです。

Photo蕪島神社

ウミネコの繁殖地として、国の天然記念物に指定されています。毎年3月上旬頃に数万羽のウミネコが産卵のために飛来し、南方に旅立つ8月上旬まで、ウミネコの鳴き声が響き渡ります。5月中旬頃には、島全体に咲き誇る蕪の花の黄色とウミネコの白とが織りなす見事なコントラストを楽しむことができます。

20130627_123909むちゃくちゃウミネコがいます\(;゚∇゚)/この写真の島の白い部分は、全部ウミネコなのです。

20130627_123839_2
「ふん」だらけの境内は、参杯者の為に「傘」を準備されてます。

しかし、こんなに多く鳥を見て、アルフレッド・ヒッチコックの動物パニック映画の名作『鳥(The Birds)』を思い出して、ちょっと怖くなりました\(;゚∇゚)/

後、いろいろ案内くださって、本当大変お世話になりました。

20130627_152657 20130627_153822 また、講演の呼んでくださいませ~~(◎´∀`)ノありがとうございましたhappy01

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、いよいよ京都七条のサカタニの個展が7月2日から31日までスタートします。

今回は、ALL新作で、インテリアにしたくなるたけのアート書画というの題で、させていただきます

ぜひ、皆様お誘い合わせの上、遊びにお越しくださいませhappy01

■7月2日(火)~31日(水) 個展・実演 in 集・酉・楽サカタニ

◆場所:京都市東山区七条通り本町西入る日吉町222 

◆アクセス:京阪七条下車 東へ徒歩50mほど。
ファミリーマート2階

◆たけ実演日:

2日(火)14日(日)20日(土)21日(日)27日(土)28日(日)31日(水)

◆実演時間:13:00~17:30くらいまで

ありがとうございます

|

« インテリアにしてくださったら嬉しい(◎´∀`)ノ たけの書画展 | トップページ | サカタニの個展が今日スタートさせて頂きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たけさん、小牧さん、26~27日の2日間、本当にありがとうございました。「不思議なありがとうのチカラ」のご講演、とても素敵な内容でした。参加者アンケートの結果も、全員が「大変良かった」← すごい!w(゚o゚)w と回答しており、福祉に携わる専門職の人間にとっても、とても価値あるご講演内容であったと感謝しております。私自身、たけさんのご講演の機会を通じて、障がいを抱える利用者さんに対して、「生活のお手伝いをさせてもらって、ありがとうございます!」との思いが今まで以上に強まりました。本当にありがとうごさいます。また機会がありましたら、是非ご講演をお願いしたいと思います。(人><。)

PS 今回はバタバタして、ゆっくりお話しが出来なかった事だけが心残りです。蕪島のウミネコは、さぞ驚かれたことでしょう。あれ、初めて目にする方は、絶対びっくりするんですよね…。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 八太郎山療護園施設長 | 2013年7月 1日 (月曜日) 11時34分

happy01八太郎山療護園施設長 様

大変お世話になりました。案内してくださって、ありがとうございました。

講演は、皆様に喜ばれたみたいで、よかったです。また呼んでください。青森のこと大好きになったたけなのです。

蕪島のウミネコは、びっくりでした。恐くなりました(笑)

投稿: ☆たけ☆ | 2013年7月 2日 (火曜日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インテリアにしてくださったら嬉しい(◎´∀`)ノ たけの書画展 | トップページ | サカタニの個展が今日スタートさせて頂きました »