« 熊本の方々ありがとうございました!(3) | トップページ | いよいよ松本いよ、たけギャラリーのOPENまであと4日 »

2013年9月 3日 (火曜日)

否定的感情

なかなか更新できなく、すいませんでした。

新婚旅行や店のオープンに向けて、毎日バタバタしてます(;ω;)

そうそう『ザ・フナイ』9月号が出来ました。 

Photo


《優良星界人の暮らし》を紹介させていただきました。
THE COSMOLOGY (宇宙学)様から《優良星界人の暮らし》転載のご快諾いただき、これを「抜粋」して、そして、他の『御神示』を参考資料にして私のコメントをさせていただきました。これが、これから地球人類に必要なことと思います。ぜひお読みくださいませ(◎´∀`)ノ

ご注文はこちらから↓

http://www.funaimedia.com/the_funai/bookindex.html?book_id=59#242

そして8/29は船井メディア様の主催の講演で東京まで行きました。お越しくださった方々、船井メディアの方々、大変お世話になりました。ありがとうございましたヽ(´▽`)/

3時間以上の講演で、普段の「ありがとう」のお話と、宇宙の法則・洗心・宇宙創造神様などお話させていただきました。

さすが船井メディア様の講演、皆様精神性が高く、抵抗なく宇宙のお話を出来ました。さらに感心したことは、お越しくださった女性の服の色が明るいのです。

この講演はジャケン大会もあり、楽しかったし、皆様に喜ばれたと思います(゚▽゚*)

講演後、参加者様から「怒ったらどうしたらいいか?」と質問の時間が有りました。

「怒りの言葉を言ったらいけない」とご自分を厳しく咎める方でした。

確かに、ボクは「怒る」の作用を講演で言っていますが、一言も「怒るとダメ!」と言ったことがありません。心を雁字搦めすることを今までも今からも言いませんよ。

律するのはいいのですが、いつも律するので、心や身体は休まりません。
怒ってしまったら、自分に襟を正したらいいだけです。

否定的感情は、ひいては自分自身を否定されるようにことになります。

「怒ったらダメ」「○○すべきだ」「○○せねばならない」と否定的に制限をしてしまうと、その反対の結果を生みます。

「これは絶対に人には言わないでね」と言いますと、必ず秘密は漏れていきます。

表面意識では「言わない」は「言う」に無意識に置き換えられるのです。

否定的な言葉の反対を心に留めるからです。

してはいけないと言われるとやってしまうのです。

エネルギーは意識の向いた方向に最も流れていくのです。

(参考 宇宙の理481号)

いよいよこの日曜に「たけギャラリー」をオープンさせていただきます(◎´∀`)ノ準備でバタバタですが、皆様のお越しをお待ちしております~~happy01

哲学の宙(そら)

筆談の『たけ』ギャラリー

〒606-8404
京都市左京区浄土寺下南田町166
                               TEL:075-708-7021
                               FAX:075-708-7047
                               TEL・FAXは8月21日~開通しております
営業時間:10:30~17:30 不定休

« 熊本の方々ありがとうございました!(3) | トップページ | いよいよ松本いよ、たけギャラリーのOPENまであと4日 »

宇宙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熊本の方々ありがとうございました!(3) | トップページ | いよいよ松本いよ、たけギャラリーのOPENまであと4日 »

フォト
無料ブログはココログ