ご主人のDV
先日、たけギャラリーで「吐き出し」を受けました。ボクの場合は筆談だから「書き出し」になりますけどm(_ _)mご主人からのDVで悩み、これからの人生の迷いがあるそうです。
その「書き出し」は、ご自分の心境、現況がゴボゴボと言葉で湧き出していました。まるで自動書記みたいでした。
DVの被害者は、「普段は優しい」や「別れたら夫はひとりぼっちになってしまう」とか「悪いのは夫ではなく自分のせいだ」と言う人が多いです。この女性もそうでした。何か旦那さんをかばっておられる人でした。
『気にいらないことがあってすぐ手を出す男とはすぐ別れなさい!ひとりぼっちになることが自業自得です!奥さん!すぐ別れなさい!』と、みのもんたばりで上からものを言うことは、ボクにはできません(゚ー゚)そんなことをボクは言わず、「うん、うん、うん」と全て肯定して吐き出しを受けていました。
しばらく、吐き出しをされて、「この先どうしたらいいか」という答えを自ら導き出すことが出来ました。
たけ「吐き出しされて、心がクリアーになって、どうやら答えを出すことが出来ましたね。いまのあなたは『今』が長い長い魂の旅の中で最高年齢です。それがベストな答えだと思いますよ。もう迷わないでください。後は何とかなりますよ」
いま日本の内閣府の統計では…
男性から身体に対する暴行を受けた経験がある女性は26.7% - 女性の4人に1人が暴力を受けています。
男性から執拗な暴力を受けた経験がある女性は10.6% - 女性の10人に1人が繰り返し継続的で執拗な暴力を受けています。
配偶者間(内縁を含む)における犯罪で殺される女性は1年間に117人(2006年) - 3日に1人、妻が夫に殺されています。
2001年に「DV防止法(配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護に関する法律)」が施行されました。DV防止法は、超党派の議員立法により成立し、これまでに二度改正が行われ、着実にDVをめぐる行政機関をはじめとする制度は整備されつつあります。
もう迷わないで。人に頼ってはいけない、自分の人生は自分で創るんです。
吐き出しは、すごい効果がありますが、現実にサポートするサイト、施設もあります。
配偶者からの暴力被害者支援情報(内閣府ホームページ)
http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice06list.html
女性のためのDV相談室
そして
「吐き出し」して心をクリアーにしてみましょうか(◎´∀`)ノ
たけはギャラリーにいます。ギャラリーでたけ実演の日はこちらから
ありがとうございます
合掌 たけ
HPではカレンダー・クリアファイル・マグカップ・しおり・小冊子などを販売してます。
哲学の宙(そら)
筆談の『たけ』ギャラリーショップ
〒606-8404
京都市左京区浄土寺下南田町166
TEL:075-708-7021
FAX:075-708-7047
営業時間:10:30~17:30 (木)定休日
« 年賀状はもう書きましたか? | トップページ | メリークリスマス(◎´∀`)ノ »
「宇宙」カテゴリの記事
- 「カタカムナ学校」の校長の吉野信子先生と能楽師井上和幸先生とご一緒に講演します(2019.03.02)
- 世界の中心「幣立神宮」(2019.02.16)
- ブータンといじめ(2018.08.04)
- 想像は創造される(2018.07.05)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント