« 川越市の佐野社長のコラボ講演 | トップページ | 初めての絶望(2/7) »

2014年1月28日 (火曜日)

船井幸雄先生 ありがとうございました!

船井幸雄氏が亡くなった。

船井先生に

宇宙学を知ったきっかけを頂いたこと、沢山の学びを頂いたこと、沢山の人繋がりを頂けたこと、全て感謝しております。

ぼくも少しでも良い星へ橋渡しをしていきたいと思っています。

深くご冥福をお祈り致します。

 

船井先生の最後の御本「未来への言霊」でも「優良星界の暮らし」を紹介されて、

追悼の意味もあって、「ザ・フナイ」に寄稿した文を紹介させていただきます。

 

~~~

私は船井幸雄先生の御本で、生き方が変わった一人です。17年前、精神世界に興味を持ちながら、生き方を模索している時、船井幸雄先生のご本「未来へのヒント」で『宇宙学』を紹介された記事を見ました。

『洗心』

~常の心~

 

強く、正しく、明るく、

 

我(が)を折り、宜(よろ)しからぬ欲を捨て、

 

皆仲良く相和(あいわ)して、感謝の生活をなせ

 

 ~御法度(ごはっと)の心~

 

憎しみ、嫉(ねた)み、猜(そね)み、羨(うらや)み、呪い、怒り、

 

不平、不満、疑い、迷い、心配ごころ、咎めの心、

 

いらいらする心、せかせかする心を起こしてはならぬ

 

 この「洗心」を初めて見た時、「これこそ、求めていたものだ!」と感激感動しました。その場で、『洗心』を書いて部屋に飾りました。

また、船井幸雄先生は『宇宙学』の《優良星界の暮らし》をご紹介されており、《優良星界の暮らし》を初めて読んだことは、なんとなく懐古に似てる感情がありました。

後に知りましたが、なぜならば、今の地球の人類は、(特に先進国に住む人々)の多くは過去に天国みたいな理想郷の優良な星で過ごした経験を持っています。しかしスピリチャル系のサイトなどで言われているように、時期が来たら自然に次元が上昇するようなことではありません。

飽くまでも、私たち地球人が自ら、宇宙の法則に目覚め、その法則に合うような行き方に変わって行き、またこれまでの地球上に溜まっている膨大な悪波動が浄化されなければ、優良な星にはなれません。。

しかし、そのような世界があることを認識して、それを目標に、私たちが毎日少しずつ精進して行くことこそが大切です。。※この《優良星界の暮らし》は次で紹介させていただきます。

 

そして、船井幸雄先生に宇宙学を紹介された方が、京都の鞍馬に住んでいたんです。私も京都市内在住。すぐにアポを取り、会いに行きました。

そこで、大変驚いたことがありました。

その方は、「『宇宙学』を信じなくてもいい。『宇宙創造神』を信じなくてもいいよ。『洗心』だけしてると勝手に幸せになります」と言われたのです。

船井幸雄先生のご本で『洗心』が人間の最も大切な心の持ち方だと確信した私は、「信じろ」とか「拝め」とも言われるよりも、“ほんものの教えに出会った”こんなに有難い、理に叶った話はこの世にどこにもないと感じました。

以来その方を師として、師が四国に帰る時まで、3年間通っていました。多くの御神示・書簡を頂き、他の十数人の同志の方々と共に宇宙学を導入し勉強しました。

続く

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

タカシマヤの個展があります。ぜひ遊びにお越しください(◎´∀`)ノ

■2月19日(水)~25日(火) 個展・実演 in 米子タカシマヤ

会場:鳥取県米子市角盤町1丁目30 米子タカシマヤ5階催事場

実演時間:11:00~18:00くらいまで

内容:たけオリジナルグッズを1,500円以上お買上げの方に、絵と詩の
メッセージカードをプレゼント。
その他、その場でお渡しできる、あなただけのメッセージ色紙作成いたします。
たけは毎日会場で実演します。

★みなさまぜひぜひお越しくださいませ。

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 


|

« 川越市の佐野社長のコラボ講演 | トップページ | 初めての絶望(2/7) »

ありがとう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川越市の佐野社長のコラボ講演 | トップページ | 初めての絶望(2/7) »