« 家族で北海道の個展、講演へ | トップページ | 山陽百貨店にお待ち申し上げております »

2015年8月 8日 (土曜日)

北海道へ~観光編~

しばらく更新しない間に8月になってしまいました。毎日暑いですね。御心配おかけした方もそうでない方も更新を怠り申し訳ありません。

北海道へ~観光編~です。

11219330_704301933033579_1765325576美瑛の青い池です。ほんま「青っ!」

幻想的な池でした。

立ち枯れた木々と青色の景色が神秘的な雰囲気を醸し出す人工池。1994年(平成6)に造られた防災用のえん堤にアルミニウムを含んだ水が溜まり、美瑛川の水と混ざって目に見えないコロイドが生成され、コロイド粒子が太陽光と衝突散乱し、水が青く見えるといわれる

11231024_729272177218129_75068350_2


11709622_729272040551476_8447893144


11760209_729272057218141_7867596511

11751443_729272153884798_2079600982

Img_1312

佐藤浩市、樋口可南子主演の「愛を積むひと」で「日本で最も美しい村
北海道・美瑛を舞台に、夫婦とそこ に集う人々を優しく映し出す映画・・・・・・・と言いますが、

日本で最も美しい村  って ボクもそう思う。

発症して入院した頃、見舞いで「美瑛」の写真集を頂きました。14年前でしね。

この写真集のあまりの自然の美しさで感動したのです。きき腕の右手がまひだから左手に筆を持って、広がっている美しい丘を絵に描きたいのが、ひまわりの「ありがとう」です。このモデルは「美瑛」なのです。Photo_2

この時から3~4年後。この目で直接見た美瑛の丘は360度どこを見渡しても美しい景色で、今までこんな美しい景色 を見たことがないと感動したのです。その以来ボクの中では、日本で最も美しい村なのです。

初めて来たかみさんも感動して、写真撮り過ぎました(笑

美瑛から車で40分の旭山動物園があります。

Img_1285
動物園は途中でそらが動物より草、階段、坂道の方が楽しくなってしまってなかなか進めず疲れました( ̄◇ ̄;)

その他、富良野チーズ工房、ラベンダー。札幌の白い恋人工場、時計台,TV塔、余市のマッサンの工場、などいっぱい濃縮された北海道旅行、美味しいものいっぱい食べて、きれいな風景満喫して、最高でした。

11160671_729271913884822_57854877_2

Img_1325


Img_1318

一番楽しんでたのは宙良(*^^*)
毎日ほんまよく笑って、楽しそうで、それが一番良かったかな(*^^*)♪

ありがとうございます 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

8月はたけ初・山陽百貨店の個展があります。

お盆は姫路までお越しくださいませ。JR姫路、姫路城すぐ。

8月12日(水)~18日(火)個展 山陽百貨店 5階リビング売場エスカレーター前
    http://www.sanyo-dp.co.jp/
    会場:山陽百貨店 5階
    住所:兵庫県姫路市南町1番地
    代表電話:079-223-1231

恒例になった熊本の健軍 和来和来 の個展です。熊本の皆様に会えることを楽しみにしております!

  
8月21日(金)~27日(木)個展 熊本市
    ギャラリー&カフェ 和来和来
    会場:熊本市東区若葉11-14-1 TKビル2階
    健軍町駅」下車 徒歩3分
    ピアクレス健軍内サンリブ前
    お問い合わせ:090-8418-9800

|

« 家族で北海道の個展、講演へ | トップページ | 山陽百貨店にお待ち申し上げております »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族で北海道の個展、講演へ | トップページ | 山陽百貨店にお待ち申し上げております »