« 生きづらい世の中を生きる人生に役立つかもしれない映画について(2) | トップページ | ドキ!男の悲しい性 »

2016年2月25日 (木曜日)

必読!!不思議な誉め言葉のチカラ

7d242f8fcbaebd52f919edd27f80b6a7_3
愛してるよ」「きれいよ」「うちのママはかわいいね」「ママの料理はサイコー!」「ママありがとう」

しゃべれないボクは、せめて口から発する言葉は、感謝・誉め言葉のこんなことを言ってる。

まぁ、人が聞くと

う$#ママΘΦ⁅*いい☆(うちのママはかわいいね~)」

と聞こえると思いますが、かみさんはわかってくれますね(゚ー゚)。

人が居ても堂々とかみさんを誉めています。

この前もママの実家でかみさんを誉めていたらお義母さんから「はい、はい、ごちそうさま!」と言われました(゚▽゚*)

思考が実現。自分の口から発する言葉が人生を創る

実際にかみさんが、たとえ中の中だとしても(笑)世間がどう思おうが(笑)よく「かわいい」と言い続けるとほんまにだんだん可愛くなるのです。

言ったボクもしぐさ・性格・いろいろなかわいい部分を次々と探すのです。

ほら、それと同じです↓

「ありがとう」と言い続けている人は、「目が見えるってありがたいね」、「手が動くことはありがたいね」「あれも、これもありがたい」という思考になり、やがてすべてのことに感謝できるありがとう人間になるのです。

言葉が先。思考が後。やがてこの思考は実現されるのです。

ある夫婦は、生まれた娘が不細工で不憫でたまらないと言うのです。成長するたびに不細工になっていくと。

しかしこの夫婦は、言葉の大切さを知っていた。毎日娘に「かわいい!」「大好きよ!」「愛してるよ!」と言い続けた。

やがて、娘さんは、どこに行っても超人気。あるパーティーでは「この子は可愛すぎ!ぜひうちの養子に!」と言われたみたいですね。あと、子供モデルにスカウトされたこともあるとか。

子供、大人と関わらず、誰でも、

誉めてくれたら

自分を認めてくれたら

自分を肯定してくれたら

嬉しいこと。幸せになれる。

ちょっとご主人!奥さんを誉めていますか?

大好評の原画をたけショップサイトに入荷しました。ご覧ください(◎´∀`)ノ

皆様、ありがとうございますヽ(´▽`)/

shineたけショップサイトshine

3月の予定です。皆様、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月9日(水)~15日(火) 個展 大阪府
   

 会場:堺タカシマヤ7階キッズローズスクエア
 

     大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通59番地
    (tel) 072-238-1101
    最寄り駅:南海高野線堺ひがし駅下車すぐ

    実演時間:午前10時~午後6時30分(最終日は午後4時まで)

    たけは、毎日会場にて実演しております。
    大変ご好評いただいております名前入り色紙は、約30分程でお仕上げ致します。
    お誕生日、ご結婚、ご出産、御入学、還暦のお祝い等にいかがでしょうか?

Sm1310289821258

3月25日(金)~31日(木) 個展 京都府
 

        会場:哲学の道 ギャラリー

    京都市左京区浄土寺下南田町166
    (tel)090-9116-2313
    実演時間:午前10時~午後17時(最終日は午後3時まで)

    たけは、会場にて毎日実演しております。
    今年もまた、哲学の道にて期間限定「筆談のたけギャラリーショップ」を
    オープンさせていただけることとなりました。
    少し早めの桜とともに(笑)皆さまのご来店をお待ちしております。

たけギャラリー地図

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

« 生きづらい世の中を生きる人生に役立つかもしれない映画について(2) | トップページ | ドキ!男の悲しい性 »

宇宙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生きづらい世の中を生きる人生に役立つかもしれない映画について(2) | トップページ | ドキ!男の悲しい性 »

フォト
無料ブログはココログ