« ど損する怒りのチカラ(1) | トップページ | 自分・・・・無口ですから(健さんふうに) »

2016年3月 1日 (火曜日)

ド損する怒りのチカラ(2)

Images

日からの続きです。上手に怒りをコントロールする方法を書きたいと思います。

シェイクスピアの「お気に召すまま」の中で

『世界は舞台 男も女も皆役者にすぎない』(原文はAll the world’s a stage.And all the men and women merely players.)という台詞がある。

また、槇原敬之さんの『CurtainCall』 の歌詞の中では

~~~♬

君のために最高の

 

キャスティングが用意された

 

大事なことを学ぶため

 

名悪役が主人公の君を追い詰める

 

だけど君は最後まで

 

逃げす立ち向かって

 

新しい景色を見るんだ

 

乗り越えたその場所から

 

さぁ!カーテンコール

 

君を悩ました全てが

 

優しい笑顔で

 

お辞儀をしたあと

 

前より成長した君を

 

誇らしく見つめながら

 

この役を引き受けて

 

よかったと思うのさ

~~~~♬

槇原敬之さんの詩は、この曲以外にも、宇宙の法則を正しく捉えている内容で、いつも感激してます。

話を戻して「上手に怒りをコントロールする方法」は、こんな考えはいかがですか?

それは人生は自分が主人公、原作、監督の舞台である。

腹が立つ人も困る人もフラれた人も名悪役である。

家族関係も、親戚関係も、会社の同僚関係も・・・ とにかくすべての人があなたの主人公を成長させてくれる名悪役である。

困難なことも病気も挫折も失恋もあなたを成長させてくれる必要なストーリーである。

この試練やピンチのおかげで、主役を演じているあなたは大きく成長できる。

難も無い無難なストーリーは主役が成長出来ませんし、面白くない。

難が有る有難いストーリーは主役が成長出来るし面白い舞台(人生)になる。

ゆえに腹が立つ人憎い人も舞台(人生)上で、主役の成長の為、神の地上代行者としての役目を演じてくれているのです。

その人は、

わざわざ嫌われ者になってくれた 「気の毒な恩人」なのです。

恩人に感謝することは当たり前。

故に「腹が立つ人にも感謝せよ」というのも「宇宙学」の教えです。

まとめますヽ(´▽`)/

人生はあなたが主人公の舞台。

腹が立つ人も憎い人も名悪役。

その人はわざわざ嫌われ者になってくれた「気の毒な恩人」。

感謝すべき。全ては主人公のあなたの成長の為である。

ありがとうございます

~~~

(参考画像はネットでお借り)

大好評の原画をたけショップサイトに入荷しました。ご覧ください(◎´∀`)ノ

皆様、ありがとうございますヽ(´▽`)/

shineたけショップサイトshine

3月の予定です。皆様、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月9日(水)~15日(火) 個展 大阪府
   

 会場:堺タカシマヤ7階キッズローズスクエア
 

     大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通59番地
    (tel) 072-238-1101
    最寄り駅:南海高野線堺ひがし駅下車すぐ

    実演時間:午前10時~午後6時30分(最終日は午後4時まで)

    たけは、毎日会場にて実演しております。
    大変ご好評いただいております名前入り色紙は、約30分程でお仕上げ致します。
    お誕生日、ご結婚、ご出産、御入学、還暦のお祝い等にいかがでしょうか?

Sm1310289821258

3月25日(金)~31日(木) 個展 京都府
 

        会場:哲学の道 ギャラリー

    京都市左京区浄土寺下南田町166
    (tel)090-9116-2313
    実演時間:午前10時~午後17時(最終日は午後3時まで)

    たけは、会場にて毎日実演しております。
    今年もまた、哲学の道にて期間限定「筆談のたけギャラリーショップ」を
    オープンさせていただけることとなりました。
    少し早めの桜とともに(笑)皆さまのご来店をお待ちしております。

たけギャラリー地図

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

« ど損する怒りのチカラ(1) | トップページ | 自分・・・・無口ですから(健さんふうに) »

宇宙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ど損する怒りのチカラ(1) | トップページ | 自分・・・・無口ですから(健さんふうに) »

フォト
無料ブログはココログ