« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日曜日)

今日のサカタニ

サカタニの個展は百貨店では違い家族で、こんなようなゆる~~い感じでやっています。
Img_29481_2
 
アメリカからのお客様。ジョンとゆみさんご夫婦。入院の時でもお見舞いに来てくださったのです。相変わらず義理と人情に篤いアメリカ人でございますヽ(´▽`)/
ありがとう!2年後の再会を約束しました。
~~~
 
こんなたけのキャラを
Photo_2
 
考案くださった菊澤デザイン事務所http://www.eonet.ne.jp/~koyuri/index.html
 
13872797_1069045806506348_1784273_2
 
新しくパンフレットを作りましたが、デザインは菊澤デザイン事務所です。http://blog.goo.ne.jp/koyuridesu2006/e/d33178693db2c9323d2af3bcb4e7072e
 
今日はお母様へのプレンゼト色紙を描かせていただきました。
 
いつもありがとうございます。
~~
 
静岡からのお客様。何枚も原画と色紙をご購入くださる方です。
拙著「ありがとうのチカラ」P64、65の人で、
感謝の先取りの「ありがとう」で赤ちゃんを授かったご夫婦。
さらに第2子が誕生して、幸せいっぱいheart01
Img_29551_3
 
素直に実践した人だけわかる「ありがとう」のチカラ。
 
宇宙の神様は「与えられたことを感謝して受けよ」と仰る。
辛い時でも不安な時でも感謝するとこんなに幸せな毎日がくるのです。
ありがとうございます。
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
サカタニの個展は7月31日まで。

実演日は30日(土)31日(日)のみです。時間は11時~17時。

ぜひ遊びにお越しください。
http://sosake.kir.jp/ 
住所:京都市東山区七条通本町西入日吉町222...
  TEL:075-561-7974
  アクセス:京阪七条駅東入南側徒歩1分
  京阪七条駅からすぐ
  1階にファミリーマートを、2階に集・酉・楽サカタニをオープン。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

7月29日(金)講演 奈良県大和高田市立高田西中学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月9日(火)~9月4日(日)個展
 

8月9日(火)~12日(金)実演日

会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

Photo

  住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

  毎年お世話になっているこの会場では、期間中4日間実演会をさせていただきます。
  ぜひぜひ遊びにお越しください。

 

8月18日(木)講演 徳島県人権教育研究協議会主催

8月24(水)~30日(火)個展
 

  会場: 髙島屋日本橋店 5階

 00007848 
  

  住所:東京都中央区日本橋2-4-1

  新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
  お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 9月14日(水)~20日(火) 米子タカシマヤ

住所:鳥取県米子市角盤町1丁目30番地
TEL:(0859)22-1111

会場:5階本館エスカレーター前

O0426028312390777597

いつもお世話になっております米子タカシマヤさん、山陰の方々、ぜひ遊びにお越しください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月29日~10月5日 福屋八丁堀本店 

7階ギャラリー101

250px01 

住所: 広島市中区胡町6-26
TEL: 082-246-6111(代) 

初めての広島市の福屋さんの個展です。中国地方の方々、御応援くださいヽ(´▽`)/

 
 
 

2016年7月30日 (土曜日)

大和高田市の高田西中学校の講演

今日は奈良産業会館の大ホールで、大和高田市の高田西中学校の講演しました。今回でありがとうプロジェクト432回目です
お定まりで鉄板の『おー!』をしてくれた時を撮った。
13659131_863383527125418_3108582964
皆様ありがとうございました(≧∇≦
たけの講演は楽しくわかりやすいと好評を頂きます。
今日も教頭先生からもったいない誉め言葉を聞いて、光栄でございます。
ぜひ、あなたの街の学校でたけを!
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
サカタニの個展は7月31日まで。

実演日は30日(土)31日(日)のみです。時間は11時~17時。

ぜひ遊びにお越しください。
http://sosake.kir.jp/ 
住所:京都市東山区七条通本町西入日吉町222...
  TEL:075-561-7974
  アクセス:京阪七条駅東入南側徒歩1分
  京阪七条駅からすぐ
  1階にファミリーマートを、2階に集・酉・楽サカタニをオープン。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

7月29日(金)講演 奈良県大和高田市立高田西中学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月9日(火)~9月4日(日)個展
 

8月9日(火)~12日(金)実演日

会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

Photo

  住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

  毎年お世話になっているこの会場では、期間中4日間実演会をさせていただきます。
  ぜひぜひ遊びにお越しください。

 

8月18日(木)講演 徳島県人権教育研究協議会主催

8月24(水)~30日(火)個展
 

  会場: 髙島屋日本橋店 5階

 00007848 
  

  住所:東京都中央区日本橋2-4-1

  新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
  お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 9月14日(水)~20日(火) 米子タカシマヤ

住所:鳥取県米子市角盤町1丁目30番地
TEL:(0859)22-1111

会場:5階本館エスカレーター前

O0426028312390777597

いつもお世話になっております米子タカシマヤさん、山陰の方々、ぜひ遊びにお越しください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月29日~10月5日 福屋八丁堀本店 

7階ギャラリー101

250px01 

住所: 広島市中区胡町6-26
TEL: 082-246-6111(代) 

初めての広島市の福屋さんの個展です。中国地方の方々、御応援くださいヽ(´▽`)/

 
 
 
 
 
 
 
 

2016年7月26日 (火曜日)

アトリエから

8月は・・・ 
米子タカシマヤで8月一杯で展示(個展・実演日は9月14日~20日)
タオル美術館ICHIHIROで8月9日~9月4日展示(実演日は8月9日~12日)
日本橋タカシマヤで8月24日~30日で個展
 
なので、旧作、新作のカキカキしまくりです。そんな期間ですが、出来たばかりの 新作のひとつを紹介させていただきます。
13691006_861937797269991_68974827_2
 
 
氣づいてほしい
その急ぎ足をとめて
一輪に花が話しかけているのを。
.
氣づいてほしい
その丸めた背中をのばして
輝く星が話しかけているのを。
.
いっぱい耐えたんだね
いっぱい泣いたんだね
くやしかろうが
悲しかろうが
受け入れて感謝したあなたを尊敬します。
.
そろそろ あなたの出番です
さぁ はりきって どうぞ!
やがて あなたの勇気がこの世界をそめるでしょう。
.
.
氣づいてほしい
プライドなどじゃまなこと
誰かと比べることはないんだよ
.
そろそろ あなたの出番です。
さぁまだ遅くはないよ。
人生っていつだって途中です。
.
.
そろそろ あなたの出番です。
宙を天駈ける龍になりなさい
.
..
たけ
 
 
最後までお読みくださってありがとうございました!
 

たけショップサイトhttp://hyougensya.buyshop.jp/

 

たけ公式HPhttp://hyougensya-take.com/

 

たけ公式ブログhttp://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/

 

 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
サカタニの個展は7月31日まで。

実演日は30日(土)31日(日)のみです。時間は11時~17時。

ぜひ遊びにお越しください。
http://sosake.kir.jp/ 
住所:京都市東山区七条通本町西入日吉町222...
  TEL:075-561-7974
  アクセス:京阪七条駅東入南側徒歩1分
  京阪七条駅からすぐ
  1階にファミリーマートを、2階に集・酉・楽サカタニをオープン。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

7月29日(金)講演 奈良県大和高田市立高田西中学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月9日(火)~9月4日(日)個展
 

8月9日(火)~12日(金)実演日

会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

Photo

  住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

  毎年お世話になっているこの会場では、期間中4日間実演会をさせていただきます。
  ぜひぜひ遊びにお越しください。

 

8月18日(木)講演 徳島県人権教育研究協議会主催

8月24(水)~30日(火)個展
 

  会場: 髙島屋日本橋店 5階

 00007848 
  

  住所:東京都中央区日本橋2-4-1

  新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
  お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 9月14日(水)~20日(火) 米子タカシマヤ

住所:鳥取県米子市角盤町1丁目30番地
TEL:(0859)22-1111

会場:7階本館エスカレーター前

O0426028312390777597

いつもお世話になっております米子タカシマヤさん、山陰の方々、ぜひ遊びにお越しください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月29日~10月5日 福屋八丁堀本店 

7階ギャラリー101

250px01 

住所: 広島市中区胡町6-26
TEL: 082-246-6111(代) 

初めての広島市の福屋さんの個展です。中国地方の方々、御応援くださいヽ(´▽`)/

 
 
 
 
 
 
 
 

2016年7月25日 (月曜日)

昨日のサカタニ

昨日、京都七条サカタニで色紙を描かせていただきました。ありがとうございました。

13692904_785931954880184_9320586308 Img_29301
13691018_861566827307088_5749898070 13680035_861566930640411_3040846056 13701107_861566903973747_81560049_3 サカタニの個展は7月31日まで。

実演日は30日(土)31日(日)のみです。時間は11時~17時。

ぜひ遊びにお越しください。
http://sosake.kir.jp/ 
住所:京都市東山区七条通本町西入日吉町222...
  TEL:075-561-7974
  アクセス:京阪七条駅東入南側徒歩1分
  京阪七条駅からすぐ
  1階にファミリーマートを、2階に集・酉・楽サカタニをオープン。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

7月29日(金)講演 奈良県大和高田市立高田西中学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月9日(火)~9月4日(日)個展
 

8月9日(火)~12日(金)実演日

会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

Photo

  住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

  毎年お世話になっているこの会場では、期間中4日間実演会をさせていただきます。
  ぜひぜひ遊びにお越しください。

 

8月18日(木)講演 徳島県人権教育研究協議会主催

8月24(水)~30日(火)個展
 

  会場: 髙島屋日本橋店 5階

 00007848
  

  住所:東京都中央区日本橋2-4-1

  新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
  お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 9月14日(水)~20日(火) 米子タカシマヤ

住所:鳥取県米子市角盤町1丁目30番地
TEL:(0859)22-1111

会場:7階本館エスカレーター前

O0426028312390777597

いつもお世話になっております米子タカシマヤさん、山陰の方々、ぜひ遊びにお越しください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月29日~10月5日 福屋八丁堀本店 

7階ギャラリー101

250px01 

住所: 広島市中区胡町6-26
TEL: 082-246-6111(代) 

初めての広島市の福屋さんの個展です。中国地方の方々、御応援くださいヽ(´▽`)/

 

 

 

2016年7月22日 (金曜日)

オリジナル色紙

原画をご購入くださった方に、名前付オリジナル色紙をプレンゼトさせていただいております。
これもそうです。
一枚は受験生に応援色紙。もう一枚は、路上時代からずっと応援してくださる歯医者さん。
 
   れだけ
がんってるんだから
   りとげるよ!
   っかり!あなたなら大丈夫!
    でも入試は絶対がないから
   だんせず、最高で最大のサポーターの両親を
   やまい、
   まいると感謝と
   んきょの気持ちを忘れず、最後まであきらないで!
13725017_859700757493695_5521015950
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
   歯のトラブルは万病の元。歯から心も身も
 れいにしましょう。あなたの笑顔が
 ちゃ好きやから、そのように笑ってくれて
 っきーです。
 あわせが
 がやいている日々を
 っしょに見に
 きましょう。きれいにした歯で
生が変わるから。
13690924_859700774160360_1276734032
 
我がながらうまいヽ(´▽`)/(笑)
ご結婚祝、お誕生日祝、敬老の日還暦、古希、その他 画像のように受験生の応援お店、医院などのメッセージのいかがでしょうか。たけが名前をうまく詩を創りますよ。
 
ご注文はここから
たけショップサイトhttp://hyougensya.buyshop.jp/items/1760135 
 
ありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

ただいま、京都七条のサカタニさんの個展中です
 
7月5日(金)~31日(日)個展
  集酉楽サカタニ

http://sosake.kir.jp/ 

住所:京都市東山区七条通本町西入日吉町222
  TEL:075-561-7974
  アクセス:京阪七条駅東入南側徒歩1分
京阪七条駅からすぐ
1階にファミリーマートを、2階に集・酉・楽サカタニをオープン。

※実演日 16日(土)、17日(日)、24日(日)、30日(土)、31日(日) 5日間

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

7月23日 講演 岐阜県大垣市立青墓小学校PTA主催

7月29日(金)講演 奈良県大和高田市立高田西中学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月9日(火)~9月4日(日)個展
 

実演 8月9日(火)~12日(金)

会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

Photo

  住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

  毎年お世話になっているこの会場では、期間中4日間実演会をさせていただきます。
  ぜひぜひ遊びにお越しください。

 

8月18日(木)講演 徳島県人権教育研究協議会主催

8月24(水)~30日(火)個展
 

  会場: 髙島屋日本橋店 5階

 10409640_610202195776887_8044222729
  

  住所:東京都中央区日本橋2-4-1

  新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
  お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  9月14日(水)~20日(火) 米子タカシマヤ

 

 

 

2016年7月21日 (木曜日)

言葉のブーメラン

3日前から、息子からおやすみの時『パパ、だいすき』言ってくれる(≧∇≦)
 
13699952_922259057919439_7312540320
 
 
ずっと手話で息子に『愛してるよ』『大好き』と言っていたことが自分まで返ってきた。
 
しかし、これは逆も真なりです。
 
言葉は気につけなければならないね。
 
この子は人見知りだから」と子を紹介する親は、「ぼくは人見知り」「私は人見知り」と、子供に思い込ませ、その通り、子供に「人見知り」の性格を作っていくのです。

これも自分の口から発した言葉が100%叶っていることになります

2

失敗したらダメよ!」親が失敗をひどく恐れていると・・・子供は失敗を強く意識するようになります。
言われた子供は「失敗したくない!」「失敗したらいけない!」そう失敗を強く意識すればするほど失敗を恐れ、萎縮し、行動することが怖くなってしまい動けなくなってしまうのです。

Image

こうしちゃダメよ!」「こうしないといけないよ!」とネガティブな言葉を先に言う親は、知らない間に、子供の自由自信可能性を奪ってしまうのです。
Yjimagej7074i15

親が悪い!と言ってるわけじゃないんですが、大好きなお母さんの言葉がどれだけ子供に影響を与えてしまうのか と言う事実を意識してください。

じゃあ・・どうすりゃーいいのかということになりますよね?これお読みください

ママ、自分のことを自分で誉めてあげている?(2)

http://hyougensya-take.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/2-5f20.html

ありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

ただいま、京都七条のサカタニさんの個展中です
 
7月5日(金)~31日(日)個展
  集酉楽サカタニ

http://sosake.kir.jp/ 

住所:京都市東山区七条通本町西入日吉町222
  TEL:075-561-7974
  アクセス:京阪七条駅東入南側徒歩1分
京阪七条駅からすぐ
1階にファミリーマートを、2階に集・酉・楽サカタニをオープン。

※実演日 16日(土)、17日(日)、24日(日)、30日(土)、31日(日) 5日間

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

7月23日 講演 岐阜県大垣市立青墓小学校PTA主催

7月29日(金)講演 奈良県大和高田市立高田西中学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月9日(火)~9月4日(日)個展
 

実演 8月9日(火)~12日(金)

会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

Photo

  住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

  毎年お世話になっているこの会場では、期間中4日間実演会をさせていただきます。
  ぜひぜひ遊びにお越しください。

 

8月18日(木)講演 徳島県人権教育研究協議会主催

8月24(水)~30日(火)個展
 

  会場: 髙島屋日本橋店 5階

 10409640_610202195776887_8044222729
  

  住所:東京都中央区日本橋2-4-1

  新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
  お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  9月14日(水)~20日(火) 米子タカシマヤ

 

 

2016年7月20日 (水曜日)

ありがとうの奇跡 ~与えられたことを感謝して受けよ~

先日のサカタニさんの個展で、女性2人組がお越しくださった。初めてお会いした方ですが、その一人がボクを見つけて、急に泣いてしまうのです。理由を尋ねると「これ読んでください」とお手紙を頂いた。

彼女は突然の転落事故で頭を強くぶつけて、脳挫傷になり緊急で開頭手術をしたみたいです。とても危険な状態です。一命をとりとめても、何らかの後遺症を残すパターンです。

20150915054415

ご本人から手紙の転載をご快諾いただきましたので、ここから書き写します。

『(前文略)~~~~

生死をさまよい、助かりましたが、前頭葉だったため、感情のコントロールが出来なくなり、精神科へ。

一生精神病院から出られないかもしれないと言われました・・・・

私はたけさんの本をお守のようにバッグに入れて出勤し、何度何度を読みました。道や階段・トイレの中・・・

ひとりでいる時はずっとありがとうと言ってました。言っているだけでもなぜか少しずつ不安が取りのぞかれていきます。

(略)・・・・・

そして、お医者様もびっくりされるスピードで回復して、何の後遺症もなく、回りの人達からも奇跡と言われました。もう感謝の気持ちでいっぱいになりました。

  (お医者様にも宝くじの当たる確率より、飛行機事故で助かる確率より低いと言われてびっくりされました)

たけさんの本に出会えてなかったらどうなっていたんだろうって思うこともよくあります。

これからもありがとう!って、いっぱい言いながら生きていきたいです。書くときりがないですが、ありがとうの効果は私自身もいっぱい感じています。

~~~(後文略)』転載以上

嬉しくなりました。ありがたいです。

 

「与えられたことを感謝して受けよ」

 

大変なシンプルな文ですが、実践するとなかなか難しい。

ですが、実践した人だけわかるありがとうの奇跡。

いま、さまざま苦しみ・悩みを背負っている方は、それは、その人自身の魂の修行であります。

  魂も磨かねば光らないのであります。いろんな体験を積むのは魂を磨くためのものであります。

人間は体験しなければ判ろうとしないからです。 ボクもそうでした

苦しみの中から生まれる体験こそ、これが、魂の向上となり、進化するという神の図いこそ神の大愛であります。

洵に有難いお仕組みでございます。

ありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

ただいま、京都七条のサカタニさんの個展中です
 
7月5日(金)~31日(日)個展
  集酉楽サカタニ

http://sosake.kir.jp/ 

住所:京都市東山区七条通本町西入日吉町222
  TEL:075-561-7974
  アクセス:京阪七条駅東入南側徒歩1分
京阪七条駅からすぐ
1階にファミリーマートを、2階に集・酉・楽サカタニをオープン。

※実演日 16日(土)、17日(日)、24日(日)、30日(土)、31日(日) 5日間

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

7月23日 講演 岐阜県大垣市立青墓小学校PTA主催

7月29日(金)講演 奈良県大和高田市立高田西中学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月9日(火)~9月4日(日)個展
 

実演 8月9日(火)~12日(金)

会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

Photo

  住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

  毎年お世話になっているこの会場では、期間中4日間実演会をさせていただきます。
  ぜひぜひ遊びにお越しください。

 

8月18日(木)講演 徳島県人権教育研究協議会主催

8月24(水)~30日(火)個展
 

  会場: 髙島屋日本橋店 5階

 10409640_610202195776887_8044222729
  

  住所:東京都中央区日本橋2-4-1

  新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
  お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  9月14日(水)~20日(火) 米子タカシマヤ

 

 

2016年7月17日 (日曜日)

帯広の方々 ありがとうございました!

ブログの時系列が遅くなりましたが、5日の夜から14日まで、また北海道で個展・講演させていただきました。13615379_844563459021495_52843240_2
 
じょんこさんとの個展、講演は今回で何回だろう、会うたびカリスマオーラが増えている気がします。いつもありがとうございます
 
13620222_844563555688152_17835188_2
 
十勝美人の主催チーム、大変お世話になりました。また呼んでくださいね!
Img_29161_2
 
 
たけの世界in帯広
Img_29151_2
 
 
ここの会場は宿泊・食事・講演・個展をすべてルミカペさんで出来ますので、今回も家族で参加を出来ました。ありがたいです。ルミカペのとなりは画像のようにデカい畑です。
 
13620709_843945095749998_7234101384
 
世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】の調教師さんから原画をご購入くださったのです。
本当にありがとうございました。
 
Img_26921Img_26941
13654353_844719632339211_6682028904
 
 
皆様、本当にありがとうございました!楽しすぎの3日間でした。
 
北海道の旅へ 続きます
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
ただいま、京都七条のサカタニさんの個展中です
 
7月5日(金)~31日(日)個展
  集酉楽サカタニ

http://sosake.kir.jp/ 

住所:京都市東山区七条通本町西入日吉町222
  TEL:075-561-7974
  アクセス:京阪七条駅東入南側徒歩1分
京阪七条駅からすぐ
1階にファミリーマートを、2階に集・酉・楽サカタニをオープン。

※実演日 16日(土)、17日(日)、24日(日)、30日(土)、31日(日) 5日間

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

7月23日 講演 岐阜県大垣市立青墓小学校PTA主催

7月29日(金)講演 奈良県大和高田市立高田西中学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月9日(火)~9月4日(日)個展
 

実演 8月9日(火)~12日(金)

会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

Photo

  住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

  毎年お世話になっているこの会場では、期間中4日間実演会をさせていただきます。
  ぜひぜひ遊びにお越しください。

 

8月18日(木)講演 徳島県人権教育研究協議会主催

8月24(水)~30日(火)個展
 

  会場: 髙島屋日本橋店 5階

 10409640_610202195776887_8044222729
  

  住所:東京都中央区日本橋2-4-1

  新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
  お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  9月14日(水)~20日(火) 米子タカシマヤ

2016年7月16日 (土曜日)

京都七条のサカタニに実演へ

北海道から帰り、すぐ京都七条のサカタニに実演へ!
今回は、病院のベットで描いた新作キャンパスアートを多数展示いたします。13735718_856977961099308_5855323703

描きたくて書きたくて、そんな衝動に駆られていた病院のベッドの上。15年ぶりの入院でした。15年前、脳こうそくで倒れて、4つも5つも障がいを頂き、それはそれは深い絶望でした。

...

心の内は、からからに干からびた砂漠そのものだ、と思った。その心に水一滴のしずくになったものは、一本の筆と一冊のスケッチブック。

左手で描ける!絶望から希望。
しゃかりきになって表現したベッドの上。

今回の入院で病院のベットはたけの原点だと気づいた。

13599800_915456798599665_2804834177
入院中はなぜか宇宙の絵を多く描きました。宇宙、神に生かされているという有難さを再度感じたかもしれません

13710591_781836005289779_2968092099

7月5日(金)~31日(日)個展
  集酉楽サカタニ

http://sosake.kir.jp/ 

住所:京都市東山区七条通本町西入日吉町222
  TEL:075-561-7974
  アクセス:京阪七条駅東入南側徒歩1分
京阪七条駅からすぐ
1階にファミリーマートを、2階に集・酉・楽サカタニをオープン。


※実演日 16日(土)、17日(日)、24日(日)、30日(土)、31日(日) 5日間

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

7月23日 講演 岐阜県大垣市立青墓小学校PTA主催

7月29日(金)講演 奈良県大和高田市立高田西中学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月9日(火)~9月4日(日)個展
 

会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

Photo

  住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

  毎年お世話になっているこの会場では、期間中8の1週間実演会をさせていただきます。
  日程については、後日記載いたします。

 

8月18日(木)講演 徳島県人権教育研究協議会主催

8月24(水)~30日(火)個展
 

  会場: 髙島屋日本橋店 5階

 10409640_610202195776887_8044222729
  

  住所:東京都中央区日本橋2-4-1

  新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
  お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  9月14日(水)~20日(火) 米子タカシマヤ

 

2016年7月 5日 (火曜日)

サカタニの搬入、そしてフェリーで北海道帯広まで

京都七条のサカタニさんの個展を設営しました。
13613451_851759631621141_4822202045
キャンバスのみの作品で入院中ベッドの上で描いた作品を中心してます。ぜひサカタニさんまで遊びにお越しください(≧∇≦)
13558731_851759591621145_1393744712
実演は16日(土)17日(日)24日(日)30日(土)31日(日)です。
じゃ、これから敦賀まで行き北海道へのフェリーに乗ります〜帯広の方、よろしくお願い致しますm(__)m
13575782_851759558287815_8462722659
7月5日(金)~31日(日)個展
  集酉楽サカタニ
http://sosake.kir.jp/ 
  住所:京都市東山区七条通本町西入日吉町222
  TEL:075-561-7974
  アクセス:京阪七条駅東入南側徒歩1分
  京阪七条駅からすぐ
  1階にファミリーマートを、2階に集・酉・楽サカタニをオープン。
  
 ※実演日 16日(木)、17日(金)、24日(日)、30日(土)、31日(日) 5日間
  
  今回は、病院のベット新作 キャンパスアートを多数展示いたします。
  皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

~~~

7月8日(金)、9日(土)講演&展示会
  会場:ルミ・カペ

  住所:北海道帯広市大正町基線96-5

  *8日(金) 展示会:10:00~18:00
          講演:18:30~21:00

  *9日(土) 展示会:10:00~18:00(講演中はクローズ)
          講演:14:00~16:30

  昨年大好評につき、2回目の開催となります。
  ありがとう曼荼羅作家じょんこさんとのコラボ企画です。
  お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

7月23日 講演 岐阜県大垣市立青墓小学校PTA主催

7月29日(金)講演 奈良県大和高田市立高田西中学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月9日(火)~9月4日(日)個展
 

会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

  住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

  毎年お世話になっているこの会場では、期間中の1週間実演会をさせていただきます。
  日程については、後日記載いたします。

8月18日(木)講演 徳島県人権教育研究協議会主催

8月24(水)~30日(火)個展
 

  会場: 髙島屋日本橋店 5階

 10409640_610202195776887_8044222729
  

  住所:東京都中央区日本橋2-4-1

  新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
  お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月 米子タカシマヤ

2016年7月 4日 (月曜日)

退院しました

一日早く退院になりました。この1週間、ご心配をおかけしまして申し訳ございません。またたくさんの御応援を頂戴しありがとうございました。
13576706_848817535248684_2479631657 こんなやつが20年間人一倍頑張ってくれた心臓さんをサポートします。10年間の電池ですので、また10年後手術が必要です。
13576875_848817531915351_1991378079
手術が無事に終わってピース
術後は、体の中に機械がある違和感で、地味な痛さがあり、ずーと寝ていたのです。
 
13580589_849332805197157_2440051818
手術の翌日からアトリエになった病院のベッド。色紙からキャンバスまで仕事してます。体調もよくなってありがたいです。
13575974_850811648382606_8505925591

アメリカから見舞いに来てくれた、どこでも不思議なご縁があるジョン。もう10年以上のお付き合いです。友情の証しにしてベッドで上で描いた原画をプレゼントさせていただきました。ジョン、ゆみさんありがとう!
13528104_850811655049272_6386697820
そして、病院の部屋はちょっとしたギャラリー化してます。別の階から先生や看護師さんが次々やってくるのです。
やっぱりボクの原点は路上ではなく病院のベッドの上だと実感しました。なんか筆がスラスラ踊るのです。貴重な体験をさせていただきました。
病気は感謝するものですね。
ペースメーカーが体の中に居るって生活する上では色々注意すべきことがありますが、更に元気になったたけを新しい作品をご期待下さい。
13581924_851176555012782_6510214151
 
入院最後で結構いい作品が出来ました。詞を書くことがもったいない(≧∇≦)
新しいたけの作品をどうぞご期待下さい。
明日は京都の七条サカタニさんの個展の搬入、夜は北海道へのフェリーに乗る。
ぜひ遊びにお越しください!
7月5日(金)~31日(日)個展
  集酉楽サカタニ
http://sosake.kir.jp/ 
  住所:京都市東山区七条通本町西入日吉町222
  TEL:075-561-7974
  アクセス:京阪七条駅東入南側徒歩1分
  京阪七条駅からすぐ
  1階にファミリーマートを、2階に集・酉・楽サカタニをオープン。
  
 ※実演日 16日(木)、17日(金)、24日(日)、30日(土)、31日(日) 5日間
  
  今回は、病院のベット新作 キャンパスアートを多数展示いたします。
  皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

~~~

7月8日(金)、9日(土)講演&展示会
  会場:ルミ・カペ

  住所:北海道帯広市大正町基線96-5

  *8日(金) 展示会:10:00~18:00
          講演:18:30~21:00

  *9日(土) 展示会:10:00~18:00(講演中はクローズ)
          講演:14:00~16:30

  昨年大好評につき、2回目の開催となります。
  ありがとう曼荼羅作家じょんこさんとのコラボ企画です。
  お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

7月23日 講演 岐阜県大垣市立青墓小学校PTA主催

7月29日(金)講演 奈良県大和高田市立高田西中学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月9日(火)~9月4日(日)個展
 

会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

  住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

  毎年お世話になっているこの会場では、期間中の1週間実演会をさせていただきます。
  日程については、後日記載いたします。

8月18日(木)講演 徳島県人権教育研究協議会主催

8月24(水)~30日(火)個展
 

  会場: 髙島屋日本橋店 5階

 10409640_610202195776887_8044222729
  

  住所:東京都中央区日本橋2-4-1

  新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
  お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月 米子タカシマヤ

ご心配をおかけしまいまして申し訳ございません

おはようございます。手術は無事終了。
たくさんコメントをいただき、ご心配をおかけしてしまいまして申し訳ござません。もう大丈夫です。

このブログは
携帯から画像付きでアップできないし、退院してアップします。

とにかくご心配をおかけしまいまして申し訳ございませんm(__)m

退院は明日ですが、明日は京都の七条のサカタニの個展の搬入。夜は北海道への
フェリーにのる。

大丈夫かなぁ


« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

フォト
無料ブログはココログ