« 帯広の方々 ありがとうございました! | トップページ | 言葉のブーメラン »

2016年7月20日 (水曜日)

ありがとうの奇跡 ~与えられたことを感謝して受けよ~

先日のサカタニさんの個展で、女性2人組がお越しくださった。初めてお会いした方ですが、その一人がボクを見つけて、急に泣いてしまうのです。理由を尋ねると「これ読んでください」とお手紙を頂いた。

彼女は突然の転落事故で頭を強くぶつけて、脳挫傷になり緊急で開頭手術をしたみたいです。とても危険な状態です。一命をとりとめても、何らかの後遺症を残すパターンです。

20150915054415

ご本人から手紙の転載をご快諾いただきましたので、ここから書き写します。

『(前文略)~~~~

生死をさまよい、助かりましたが、前頭葉だったため、感情のコントロールが出来なくなり、精神科へ。

一生精神病院から出られないかもしれないと言われました・・・・

私はたけさんの本をお守のようにバッグに入れて出勤し、何度何度を読みました。道や階段・トイレの中・・・

ひとりでいる時はずっとありがとうと言ってました。言っているだけでもなぜか少しずつ不安が取りのぞかれていきます。

(略)・・・・・

そして、お医者様もびっくりされるスピードで回復して、何の後遺症もなく、回りの人達からも奇跡と言われました。もう感謝の気持ちでいっぱいになりました。

  (お医者様にも宝くじの当たる確率より、飛行機事故で助かる確率より低いと言われてびっくりされました)

たけさんの本に出会えてなかったらどうなっていたんだろうって思うこともよくあります。

これからもありがとう!って、いっぱい言いながら生きていきたいです。書くときりがないですが、ありがとうの効果は私自身もいっぱい感じています。

~~~(後文略)』転載以上

嬉しくなりました。ありがたいです。

 

「与えられたことを感謝して受けよ」

 

大変なシンプルな文ですが、実践するとなかなか難しい。

ですが、実践した人だけわかるありがとうの奇跡。

いま、さまざま苦しみ・悩みを背負っている方は、それは、その人自身の魂の修行であります。

  魂も磨かねば光らないのであります。いろんな体験を積むのは魂を磨くためのものであります。

人間は体験しなければ判ろうとしないからです。 ボクもそうでした

苦しみの中から生まれる体験こそ、これが、魂の向上となり、進化するという神の図いこそ神の大愛であります。

洵に有難いお仕組みでございます。

ありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

ただいま、京都七条のサカタニさんの個展中です
 
7月5日(金)~31日(日)個展
  集酉楽サカタニ

http://sosake.kir.jp/ 

住所:京都市東山区七条通本町西入日吉町222
  TEL:075-561-7974
  アクセス:京阪七条駅東入南側徒歩1分
京阪七条駅からすぐ
1階にファミリーマートを、2階に集・酉・楽サカタニをオープン。

※実演日 16日(土)、17日(日)、24日(日)、30日(土)、31日(日) 5日間

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

7月23日 講演 岐阜県大垣市立青墓小学校PTA主催

7月29日(金)講演 奈良県大和高田市立高田西中学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月9日(火)~9月4日(日)個展
 

実演 8月9日(火)~12日(金)

会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

Photo

  住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

  毎年お世話になっているこの会場では、期間中4日間実演会をさせていただきます。
  ぜひぜひ遊びにお越しください。

 

8月18日(木)講演 徳島県人権教育研究協議会主催

8月24(水)~30日(火)個展
 

  会場: 髙島屋日本橋店 5階

 10409640_610202195776887_8044222729
  

  住所:東京都中央区日本橋2-4-1

  新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
  お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  9月14日(水)~20日(火) 米子タカシマヤ

 

 

« 帯広の方々 ありがとうございました! | トップページ | 言葉のブーメラン »

ありがとう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帯広の方々 ありがとうございました! | トップページ | 言葉のブーメラン »

フォト
無料ブログはココログ