« あなたを許します | トップページ | タオル美術館の個展は2日目 »

2016年8月 7日 (日曜日)

相模原障害者大量殺人事件を想う

障害者施設殺傷事件の犯人は「障害者は生きているのが無駄」「ナチス思想が降りてきた」と語っています。
 
知的障害のある子供たちが「わたしは生きてもいいの?」という声があるみたいです。
優しい彼たちは自分を責めているのです。
 
ボクも1級の障害者ですが犯人の考え方は愚かで愚かで深い悲しみを感じました。
 
この犯人の考え方に感化されてしまった若者がいるのです。
 
それは、自民党ネット応援クラブです。
 
彼らは「植松容疑者の主張は間違っていない」「障がい者は死んだ方がよい」と主張しているようです・・・・・・
http://lite-ra.com/2016/07/post-2459.html
 
人の命を大事にすることよりも、今の政権の武力や経済を優先する政策は、
 
障害者や高齢者は役立たず・金食う虫だから抹殺したほうがいいという考えに拡大させたと言えます。
 
茨城県教育委員会の長谷川智恵子氏は、
 
妊娠初期にもっと(障害の有無が)わかるようにできないのか。(教職員も)すごい人数が従事しており、大変な予算だろうと思う。
意識改革しないと。技術で(障害の有無が)わかれば一番いい。生まれてきてからじゃ本当に大変。
茨城県では減らしていける方向になったらいい」と主張。
 
要するに、〝出産前診断〟で障害を持った子供が産まれてくる前に、事前に中絶、殺してしまえという。
 
恐ろしい発言です。
 
差別はダメ!と教えている教育委員会のトップがこんな主張をしているようです・・・・・
 
ナチスがユダヤ人殺害の先駈けて、知的障害者・LGBTの人々をおよそ20万人殺したことはあまり知られていないけど、
 
日本社会全体が〝ナチス的発想〟に感染しているのかもしれない
 
「ナチスの手口を学べ」と言う麻生。
 
ネオナチと仲良く写真、「ヒトラー選挙戦略」本を推薦する高市。
 
「障害者に人格はあるのかね」と言ったの元都知事の石原。
 
プーチンやローマ法王から弔文が届いているのに、カメラの前で犠牲者を追悼する言葉を言わない首相の安倍晋三。
 
人間の存在価値を〝生産性〟という項目に置き、障害者を〝生産性のない者〟として〝生きる価値のないものという社会。
 
こんな社会が植松のようなモンスターを培養してきたかもしれません
 
~~~
 
ボクがいままでに観た映画の中で最も感動したドキュメンタリー映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」http://www.yonbunnoichi.net/
 
支援学校教諭 だった山元加津子さんが語る学校の子どもたちのお話ですが、この中で弱者(障害者)が強者(健常者)を救う1/4奇跡と紹介されている。
 
4分の1の奇跡とは⇒http://ameblo.jp/aries-misa/entry-10749764412.html
 
 
また、見えない世界の話ですが、
 
わたしたちの魂は鉱物⇒植物⇒動物⇒人間 と数多の 転生輪廻を繰り返し進化している。
 
その中、生まれつきの障害がある方の魂は、、
 
「社会的弱者の気持ちを体験して愛の度量を備えよう」と
 
わざわざ不自由な体を選んで生まれてきた場合もあります。
実に勇ましいお魂ですね。
 
このお魂は地球人として最終段階の高い位置にいる可能性があります。
 
だから知的障害者は、優しく比べない方が多いのです。
 
この世に
 
価値のない人など
 
一人も
 
いません。
 
ありがとうございます。
最後までお読みくださってありがとうございました。
~~~~
いよいよ9日から愛媛のタオル美術館ICHIHIROの個展に参ります。
 
中国、四国の方々御応援をいただけたら幸いです。
8月9日(火)~9月4日(日)個展
 

8月9日(火)~12日(金)実演日

会場:タオル美術館ICHIHIRO 4階

Photo

  住所:愛媛県今治市朝倉上甲2930

  毎年お世話になっているこの会場では、期間中4日間実演会をさせていただきます。
  ぜひぜひ遊びにお越しください。

 

8月18日(木)講演 徳島県人権教育研究協議会主催

8月24(水)~30日(火)個展
 

  会場: 髙島屋日本橋店 5階

 00007848 
  

  住所:東京都中央区日本橋2-4-1

  新作展示、名前入り色紙の実演もさせて頂きます。
  お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 9月14日(水)~20日(火) 米子タカシマヤ

住所:鳥取県米子市角盤町1丁目30番地
TEL:(0859)22-1111

会場:5階本館エスカレーター前

O0426028312390777597

いつもお世話になっております米子タカシマヤさん、山陰の方々、ぜひ遊びにお越しください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月29日~10月5日 福屋八丁堀本店 

7階ギャラリー101

250px01 

住所: 広島市中区胡町6-26
TEL: 082-246-6111(代) 

初めての広島市の福屋さんの個展です。中国地方の方々、御応援くださいヽ(´▽`)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以下 予定です

11月2日~8日 堺高島屋

11月11日~16日 鹿児島市 

12月 札幌

     阪急梅田

1月  阪急梅田

     北九州市 サンリブシティ小倉

     泉北高島屋

3月  高崎高島屋

 

« あなたを許します | トップページ | タオル美術館の個展は2日目 »

宇宙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あなたを許します | トップページ | タオル美術館の個展は2日目 »

フォト
無料ブログはココログ