« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金曜日)

年末年始の阪急梅田本店10階の個展

28日から

阪急梅田本店10階の個展がスタートしました!年末年始という一年間で一番いい期間に個展をさせて頂くことはとても有り難いこと。15724554_1216128238464770_302809795
新しい飾りものがデビューしました。
この個展の最初一番に来てくださった方は、この前に講演をした札幌の北野台小学校の先生。いや〜びっくりw(゚o゚)w
15676259_956433181153785_8831184579
関西以外の方も来てやすい大阪駅、梅田駅の阪急梅田本店。
15781471_1195976493820192_1394068_2
15741058_937870709681457_5876899456 15727027_957141767749593_1215649782

15676329_957141884416248_52361102_3第二日目もお久しぶりの方がたくさんお越しくださった。まさに劇場型百貨店の阪急梅田。
来てやすい大阪駅、梅田駅の阪急梅田本店。
年末年始の休みに遊びにお越し下さいませ。
1月3日まで現場に居ます(1月1日は休み)

阪急うめだ本店 10階うめだスーク中央街区4番小屋

Img01
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月6日(金)~11日(水) 個展
  

会場:サンリブシティ小倉 1階 催事場
 

 住所:福岡県北九州市小倉南区上葛原2丁目14-1
  電話:093-932-5777
  最寄り駅:安部山公園駅[出口]から徒歩約10分

  毎年お世話になります、沼ちゃん率いる「北九州たけチーム」主催の個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ。

Images
1月16日(月)講演 堺市立上神谷小学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

1月18日(水)~24日(火) 個展

  会場:泉北タカシマヤ 2階
 

 住所:大阪府堺市南区茶山台1-3-1
  電話:072-293-1101
  最寄り駅:泉北高速鉄道 泉が丘駅から徒歩約3分

  こちらの会場では、4年ぶりの個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ

2016年12月25日 (日曜日)

勝ちを譲る

ここはひとつ百歩譲りましょうよ
自分がばかになって勝ちを譲る
相手を立てたらいつか自分も立てられるのです
ありがとうございます

~~~

年末から1月いっぱい個展が続きます。

お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください!

年末年始は阪急梅田まで!

12月28日(水)~1月3日(火)

※1日は休み 個展

阪急うめだ本店 10階うめだスーク中央街区4番小屋

Img01
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月6日(金)~11日(水) 個展
  

会場:サンリブシティ小倉 1階 催事場
 

 住所:福岡県北九州市小倉南区上葛原2丁目14-1
  電話:093-932-5777
  最寄り駅:安部山公園駅[出口]から徒歩約10分

  毎年お世話になります、沼ちゃん率いる「北九州たけチーム」主催の個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ。

Images
1月16日(月)講演 堺市立上神谷小学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

1月18日(水)~24日(火) 個展

  会場:泉北タカシマヤ 2階
 

 住所:大阪府堺市南区茶山台1-3-1
  電話:072-293-1101
  最寄り駅:泉北高速鉄道 泉が丘駅から徒歩約3分

  こちらの会場では、4年ぶりの個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ

 
 

 

2016年12月24日 (土曜日)

「神ってる」は「ありがとう」

流行語大賞は「神ってる」そうですが、神がかり的な ありえないことが起きる時に使われいます。これはまさに「ありがとう」の語源の「有り難し」です。

「ありえないこと」

「こんなことが起きるのはめったにない」

「この奇跡を起こしうるには神しかない」

「有り難し」

だから大昔の日本人は「有り難し」と神に手を合わせて拝むのです。

しかし、現代は「神」という言葉は現代の知識人、インテリにはタブーとされているが、

いま、若者を中心に「神」とよく使われる。

私も講演を10年間して、初めての頃 「ありがとうの言霊」や「神」や「宇宙の法則」は、オカルトだ!非科学だ!とよく批判を頂きましたが、今、こんな声はありません。

私が思う以上に、現代社会と精神世界との融合されているようですね。

ひょっとすると、「オカルト」とタブーにしていること自体が、もう時代遅れかもしれません。

ありがとうございます

~~~

年末から1月いっぱい個展が続きます。

お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください!

年末年始は阪急梅田まで!

12月28日(水)~1月3日(火)

※1日は休み 個展

阪急うめだ本店 10階うめだスーク中央街区4番小屋

Img01
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月6日(金)~11日(水) 個展
  

会場:サンリブシティ小倉 1階 催事場
 

 住所:福岡県北九州市小倉南区上葛原2丁目14-1
  電話:093-932-5777
  最寄り駅:安部山公園駅[出口]から徒歩約10分

  毎年お世話になります、沼ちゃん率いる「北九州たけチーム」主催の個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ。

Images
1月16日(月)講演 堺市立上神谷小学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

1月18日(水)~24日(火) 個展

  会場:泉北タカシマヤ 2階
 

 住所:大阪府堺市南区茶山台1-3-1
  電話:072-293-1101
  最寄り駅:泉北高速鉄道 泉が丘駅から徒歩約3分

  こちらの会場では、4年ぶりの個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ

 
 

 

嫌う人に感謝できますか

はい、できます
こんな考えはいかがでしょうか?
自分が嫌いな人をよく観察してください
まるで鏡みたいで、自分にそっくりなところがあるはず
その人は
自分のダメなところを
わざわざ嫌われる勇気になって見せてくださった
『気の毒な恩人』でした。
恩人に感謝するのは当たり前のこと
はい、ありがとうございます
~~~~
酒楽さんのイベントをお蔭で無事に終わることができました。ありがとうございました。
年末から1月いっぱい個展が続きます。
お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください!

年末年始は阪急梅田まで!

12月28日(水)~1月3日(火)

※1日は休み 個展

阪急うめだ本店 10階うめだスーク中央街区4番小屋

Img01
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月6日(金)~11日(水) 個展
  

会場:サンリブシティ小倉 1階 催事場
 

 住所:福岡県北九州市小倉南区上葛原2丁目14-1
  電話:093-932-5777
  最寄り駅:安部山公園駅[出口]から徒歩約10分

  毎年お世話になります、沼ちゃん率いる「北九州たけチーム」主催の個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ。

Images
1月16日(月)講演 堺市立上神谷小学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

1月18日(水)~24日(火) 個展

  会場:泉北タカシマヤ 2階
 

 住所:大阪府堺市南区茶山台1-3-1
  電話:072-293-1101
  最寄り駅:泉北高速鉄道 泉が丘駅から徒歩約3分

  こちらの会場では、4年ぶりの個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ

 
 

2016年12月23日 (金曜日)

あなたはええかげんでちょうどいい

「喧嘩したらあかん」
 
「怒ったらあかん」
 
「あれをやってはいけない」
 
 
みたい堅苦しい考えは抜きにしましょう
 
 
自分をがんじがらめに縛っても体と心が苦しいだけ
 
 
あなたは、ええかげんでちょうどいい
 
 
~~~~~
 
酒楽さんのイベントをお蔭で無事に終わることができました。ありがとうございました。
年末から1月いっぱい個展が続きます。
お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください!

~~~~

年末年始は阪急梅田まで!

12月28日(水)~1月3日(火)

※1日は休み 個展

阪急うめだ本店 10階うめだスーク中央街区4番小屋

Img01
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月6日(金)~11日(水) 個展
  

会場:サンリブシティ小倉 1階 催事場
 

 住所:福岡県北九州市小倉南区上葛原2丁目14-1
  電話:093-932-5777
  最寄り駅:安部山公園駅[出口]から徒歩約10分

  毎年お世話になります、沼ちゃん率いる「北九州たけチーム」主催の個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ。

Images
1月16日(月)講演 堺市立上神谷小学校

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

1月18日(水)~24日(火) 個展

  会場:泉北タカシマヤ 2階
 

 住所:大阪府堺市南区茶山台1-3-1
  電話:072-293-1101
  最寄り駅:泉北高速鉄道 泉が丘駅から徒歩約3分

  こちらの会場では、4年ぶりの個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ

 
 
  1. さて、堺市深井駅前のたのしい酒楽さんのイベントは2日目です。あなたと

2016年12月22日 (木曜日)

酒楽さんのイベントは第2日目

堺市深井駅前の酒楽さんのイベントは第2日目。長くご応援をくださる方が来て嬉しかった。デパートの個展には短時間の接客が多いが、酒楽さんのイベントは飲みながらたっぷりお話が出来る。いやー楽しかった。
流石あけみさん、みちこママ、田中社長さん、ちあきさん、ありがとうございました!
15542272_952897118174058_6137473374
15622162_952897114840725_3112489389


15541511_952897121507391_7417546610

〜〜
さて、楽しい酒楽さんのイベントは今日だけ。おいでよ
14時〜22時...
堺市中区清水町1577ー19
泉北高速鉄道  深井駅徒歩1分

相手の気持ちがわからなくなったとき

相手の気持ちがわからなくなった時は、

相手の言葉ではなく

自分が発した言葉を

思い出して、

紙に書いてください

けっこう否定な表現が多くないですか

これを修正したらきっと仲良くなります。

大丈夫!

相手もあなたも愛の子だから

ありがとうございます

〜〜

さて、堺市深井駅前のたのしい酒楽さんのイベントは2日目です。あなたと一緒に飲みたい。
今日と明日  14時〜20時に実演してます
堺市中区清水町1577-19
泉北高速鉄道 深井駅徒歩1分

2016年12月21日 (水曜日)

ありがとうときちんと言いましょう

家族や身内の人には我(が)が出てきやすいものです。
『親しき仲にも礼儀有り』
『ありがとう』きちんと言いましょうか。

私は今日もかみさんに『ありがとう』を言いまくりです。

ただ今 楽しい呑処 酒楽さんイベント中

たけと一緒に飲みしましょう(≧∇≦)
20日〜22日  14時〜22時
堺市中区深井清水町1577-19
深井駅から徒歩1分...
おいでよ〜

15578015_952156588248111_1897931699

12月20日(火)~22日(木) イベント

実演時間 14時~21時

呑処 酒楽

599-8273
堺市中区深井清水町1577-19

090-3058-5002

泉北高速鉄道深井駅より徒歩1分

泉北高速鉄道、深井駅前に昼は呑処、夜はBAR。
呑処は13時にオープン、酒好きの人にとって何より嬉しい、旬の食材を使ったこだわりの料理と肴。気楽に呑める夜はBAR、7時から。

~~~~

年末年始は阪急梅田まで!

12月28日(水)~1月3日(火)

※1日は休み 個展

阪急うめだ本店 10階うめだスーク中央街区4番小屋

Img01
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月6日(金)~11日(水) 個展
  会場:サンリブシティ小倉 1階 催事場
  住所:福岡県北九州市小倉南区上葛原2丁目14-1
  電話:093-932-5777
  最寄り駅:安部山公園駅[出口]から徒歩約10分

  毎年お世話になります、沼ちゃん率いる「北九州たけチーム」主催の個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ。

Images
1月16日(月)講演 堺市立上神谷小学校

1月18日(水)~24日(火) 個展
  会場:泉北タカシマヤ 2階
  住所:大阪府堺市南区茶山台1-3-1
  電話:072-293-1101
  最寄り駅:泉北高速鉄道 泉が丘駅から徒歩約3分

  こちらの会場では、4年ぶりの個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ

堺市酒楽さんのイベント

昨日から3日間、堺市深井駅前『酒楽』さんでイベントします。

15585144_952156534914783_24990349_2
デパートの個展では許されない飲みながらの実演です。

お仕事中のみんなに申し訳ないが、

何かイケない事をしちゃってるような残悪感を感じていますが、

酒弱い自分ですが、なぜか昼からのビールはとてつもなくうまいですね。


楽しい呑処 酒楽さんでたけと一緒に飲みしましょう(≧∇≦)
20日〜22日  14時〜22時
堺市中区深井清水町1577-19
深井駅から徒歩1分...
おいでよ〜15578015_952156588248111_1897931699

12月20日(火)~22日(木) イベント

実演時間 14時~21時

呑処 酒楽

599-8273
堺市中区深井清水町1577-19

090-3058-5002

泉北高速鉄道深井駅より徒歩1分

泉北高速鉄道、深井駅前に昼は呑処、夜はBAR。
呑処は13時にオープン、酒好きの人にとって何より嬉しい、旬の食材を使ったこだわりの料理と肴。気楽に呑める夜はBAR、7時から。

~~~~

年末年始は阪急梅田まで!

12月28日(水)~1月3日(火)

※1日は休み 個展

阪急うめだ本店 10階うめだスーク中央街区4番小屋

Img01
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月6日(金)~11日(水) 個展
  会場:サンリブシティ小倉 1階 催事場
  住所:福岡県北九州市小倉南区上葛原2丁目14-1
  電話:093-932-5777
  最寄り駅:安部山公園駅[出口]から徒歩約10分

  毎年お世話になります、沼ちゃん率いる「北九州たけチーム」主催の個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ。

Images
1月16日(月)講演 堺市立上神谷小学校

1月18日(水)~24日(火) 個展
  会場:泉北タカシマヤ 2階
  住所:大阪府堺市南区茶山台1-3-1
  電話:072-293-1101
  最寄り駅:泉北高速鉄道 泉が丘駅から徒歩約3分

  こちらの会場では、4年ぶりの個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ

2016年12月19日 (月曜日)

つまずくのは進んでいる証拠

笑えるのは楽しんでいる証拠
怒るのは真剣だった証拠
喧嘩するのは一緒だった証拠
つまずくのは進んでいる証拠
裏切られるのは信じていた証拠
失恋するのは愛していた証拠
 
不幸になるのは幸せだった証拠
~~~~
 
「宇宙の理」1月号で紹介された言葉です。見方を変えれば、実はこの世の中、見るもの全て感謝に溢れて見えるでしょう。
もう一回、自分を信じて前向きでいこう〜(≧∇≦)

~~~~~

今年はカレンダーのご注文が多く、1月の個展で売り切れになる予想です。

今のうちにご注文ください

http://www.hyougensya-take.com/

カード決済の方はこちらからどうぞ

http://hyougensya.buyshop.jp/

デパートの個展には されない「飲みながらの接客」のイベントが明日からあります。いつもお世話になります堺市深井駅前呑処 酒楽のイベントです。

ボクも飲みながら楽しく実演します。一緒に楽しみましょうbeer

12月20日(火)~22日(木) イベント

実演時間 14時~21時

呑処 酒楽

599-8273
堺市中区深井清水町1577-19

090-3058-5002

泉北高速鉄道深井駅より徒歩1分

泉北高速鉄道、深井駅前に昼は呑処、夜はBAR。
呑処は13時にオープン、酒好きの人にとって何より嬉しい、旬の食材を使ったこだわりの料理と肴。気楽に呑める夜はBAR、7時から。

~~~~

年末年始は阪急梅田まで!

12月28日(水)~1月3日(火)

※1日は休み 個展

阪急うめだ本店 10階うめだスーク中央街区4番小屋

Img01
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月6日(金)~11日(水) 個展
  会場:サンリブシティ小倉 1階 催事場
  住所:福岡県北九州市小倉南区上葛原2丁目14-1
  電話:093-932-5777
  最寄り駅:安部山公園駅[出口]から徒歩約10分

  毎年お世話になります、沼ちゃん率いる「北九州たけチーム」主催の個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ。

Images
1月16日(月)講演 堺市立上神谷小学校

1月18日(水)~24日(火) 個展
  会場:泉北タカシマヤ 2階
  住所:大阪府堺市南区茶山台1-3-1
  電話:072-293-1101
  最寄り駅:泉北高速鉄道 泉が丘駅から徒歩約3分

  こちらの会場では、4年ぶりの個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ

POW会で講演

今年の最後の講演が東京でありました。POW会という何とも楽しそうな大人の異種交流会が主催で、5年程前、東京でシップさんで講演を聞いて感動した方が今回、呼んでくださった。ご縁ですね。ありがとうございました。

15440518_950567805073656_9212320731
15578097_950567808406989_8319365754
今年の講演は451回で終了。来年は目標の500回を達成できましょう。ありがとうございます。

今年はカレンダーのご注文が多く、1月の個展で売り切れになる予想です。

今のうちにご注文ください

http://www.hyougensya-take.com/

カード決済の方はこちらからどうぞ

http://hyougensya.buyshop.jp/

デパートの個展には されない「飲みながらの接客」のイベントが明日からあります。いつもお世話になります堺市深井駅前呑処 酒楽のイベントです。

ボクも飲みながら楽しく実演します。一緒に楽しみましょうbeer

12月20日(火)~23日(木) イベント

実演時間 14時~21時

呑処 酒楽

599-8273
堺市中区深井清水町1577-19

090-3058-5002

泉北高速鉄道深井駅より徒歩1分

泉北高速鉄道、深井駅前に昼は呑処、夜はBAR。
呑処は13時にオープン、酒好きの人にとって何より嬉しい、旬の食材を使ったこだわりの料理と肴。気楽に呑める夜はBAR、7時から。

~~~~

年末年始は阪急梅田まで!

12月28日(水)~1月3日(火)

※1日は休み 個展

阪急うめだ本店 10階うめだスーク中央街区4番小屋

Img01
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月6日(金)~11日(水) 個展
  会場:サンリブシティ小倉 1階 催事場
  住所:福岡県北九州市小倉南区上葛原2丁目14-1
  電話:093-932-5777
  最寄り駅:安部山公園駅[出口]から徒歩約10分

  毎年お世話になります、沼ちゃん率いる「北九州たけチーム」主催の個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ。

Images
1月16日(月)講演 堺市立上神谷小学校

1月18日(水)~24日(火) 個展
  会場:泉北タカシマヤ 2階
  住所:大阪府堺市南区茶山台1-3-1
  電話:072-293-1101
  最寄り駅:泉北高速鉄道 泉が丘駅から徒歩約3分

  こちらの会場では、4年ぶりの個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ

2016年12月13日 (火曜日)

ありがとうございました~札幌~

9日までの開催させていただきました『たけのじょんこのありがとう世界展』がお陰様で無事に終わることが出来ました。

じょんこさん、主催のゆかりさんなおこさん、ついてる証明写真を撮れる一條ご夫婦、アホキラの方々、ホンマホンマありがとうございました。皆様にあふれる気持ちは感謝のみです。ありがとうございますm(__)m

そして足元が悪い連日の雪でもお越しくださったお客様。誠にありがとうございました。いつも原画をご購入下さる方、初めての方々、講演した小学校の生徒さん、本当にありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにします。

15440442_945594395570997_47068625_2
15443265_945594492237654_41956468_2
15391250_945593948904375_37809270_2
15304214_10208115993805324_730189_2
翌日は夜の小樽のフェリーに乗る日でしたが、インド人がびっくり、道産子もびっくりの大雪、吹雪。100メートル先が見えず、路上はアイスバーン。

15384421_945593035571133_30730226_2

アクセル踏んでも進まない…...
ブレーキ踏んでも止まらない…
ハンドル切っても曲がらない

札幌から小樽まで2時間でドキドキ恐々のドライブしました。あー怖かったわ。
奇跡的無事に小樽港に着いたことに感謝しました。

守護霊様、指導霊様、御加護をありがとうございますm(__)m

さて、年内は東京での講演会、堺市の深井の酒楽さんのイベント、12/28~1/3の阪急梅田の個展です。

ぜひ遊びにお越しください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月20日(火)~23日(木) イベント

実演時間 14時~21時

呑処 酒楽

599-8273
堺市中区深井清水町1577-19

090-3058-5002

泉北高速鉄道深井駅より徒歩1分

泉北高速鉄道、深井駅前に昼は呑処、夜はBAR。
呑処は13時にオープン、酒好きの人にとって何より嬉しい、旬の食材を使ったこだわりの料理と肴。気楽に呑める夜はBAR、7時から。

~~~~

12月28日(水)~1月3日(火)※1日は休み 個展

阪急うめだ本店 10階うめだスーク中央街区4番小屋

Img01
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月6日(金)~11日(水) 個展
  会場:サンリブシティ小倉 1階 催事場
  住所:福岡県北九州市小倉南区上葛原2丁目14-1
  電話:093-932-5777
  最寄り駅:安部山公園駅[出口]から徒歩約10分

  毎年お世話になります、沼ちゃん率いる「北九州たけチーム」主催の個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ。

Images
1月16日(月)講演 堺市立上神谷小学校

1月18日(水)~24日(火) 個展
  会場:泉北タカシマヤ 2階
  住所:大阪府堺市南区茶山台1-3-1
  電話:072-293-1101
  最寄り駅:泉北高速鉄道 泉が丘駅から徒歩約3分

  こちらの会場では、4年ぶりの個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ

2016年12月 7日 (水曜日)

札幌の個展は2日目

札幌駅直接アスティ45の個展「たけとじょんこのありがとうの世界」

2日目。ちょっとだけテレビに出ました。

15391181_943831915761315_6460996068

じょんこさんのお人柄で、毎年お手伝いをくださる素敵な札幌美人のスタッフ。いつもありがとうございます。たけは幸せ者です。

15417005_944276585716848_1122512267

じょんこさんのありがとう曼荼羅はすごいよ。ぜひご覧してください。

15400372_843523692454664_5931862583

講演した小学校の生徒さんも結構来てくれる。たけのお話は好評らしい。

15424575_944276552383518_1224307662
主催者の一人ゆかりさん親子。いつもおせわになります。

15403093_944276519050188_1015547228
主催者の一人なおこさん。楽しい食事会でした。

「ついてる写真家」の一条さん、ありがとうございました。

さて、アスティ45の個展は明日と明後日だけ。遊びにお越しください!

12月6日(火)~12月9日(金) 個展

  会場:札幌地下 アスティ45前
http://www.asty45.jp/tenant/floor/

Yjimage

住所:札幌市中央区北4条西5丁目1番地アスティ45
アクセス:JR札幌駅南口出口より西の方向に向かって徒歩5分
地下鉄さっぽろ駅より徒歩3分
実演時間:11時~19時(最終日は17時まで)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月20日(火)~23日(木) イベント

実演時間 14時~21時

呑処 酒楽

599-8273
堺市中区深井清水町1577-19

090-3058-5002

泉北高速鉄道深井駅より徒歩1分

泉北高速鉄道、深井駅前に昼は呑処、夜はBAR。
呑処は13時にオープン、酒好きの人にとって何より嬉しい、旬の食材を使ったこだわりの料理と肴。気楽に呑める夜はBAR、7時から。

~~~~

12月28日(水)~1月3日(火)※1日は休み 個展

阪急うめだ本店 10階うめだスーク中央街区4番小屋

Img01
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月6日(金)~11日(水) 個展
  会場:サンリブシティ小倉 1階 催事場
  住所:福岡県北九州市小倉南区上葛原2丁目14-1
  電話:093-932-5777
  最寄り駅:安部山公園駅[出口]から徒歩約10分

  毎年お世話になります、沼ちゃん率いる「北九州たけチーム」主催の個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ。

Images
1月16日(月)講演 堺市立上神谷小学校

1月18日(水)~24日(火) 個展
  会場:泉北タカシマヤ 2階
  住所:大阪府堺市南区茶山台1-3-1
  電話:072-293-1101
  最寄り駅:泉北高速鉄道 泉が丘駅から徒歩約3分

  こちらの会場では、4年ぶりの個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ

2016年12月 5日 (月曜日)

ありがとうプロジェクト450回達成!

4日の講演会は、渡辺淳一文学館のホールにて、格調高く開催されました。こんなに素敵な空間でじょんこさんとのW講演できるってありがたいです。15319120_698751003616605_18333411_2
札幌の瀬戸内寂聴、じょんこさん。オーラが半端ない。

15350667_698751053616600_6101338748

主催のゆかりん、なおこさん。代読のゆほさん。司会の聡子さん、スタッフの方々、ありがとうございました。

15355749_698751106949928_6134422002
翌日の5日は、午前中に札幌市清田南小学校、北野台小学校でありがとうの話をさせていただきました。タイトなスケジュールでしたが生徒さんが素直で元気いっぱいで楽しく話を出来ました。
これで450回達成!目標の500回に残り50回。ありがとうございます❗️

さて、明日から本業の個展です!
たけとじょんこ『ありがとうの世界』...
6日(火)〜9日(金)
アスティ45
札幌市中央区北4条西5丁1番地
札幌駅から徒歩3分
自演時間11時〜19時(最終日は17時まで)
いっぱいの新作があなたのご来場をお待ちしております!15390816_941594702637633_822492225515356662_941594705970966_4307968453
15380838_941594709304299_5646326540



15284022_941594719304298_802730218815319251_941594722637631_569849388815338876_941594715970965_3629705649

12月6日(火)~12月9日(金) 個展

  会場:札幌地下 アスティ45前
http://www.asty45.jp/tenant/floor/

Yjimage

住所:札幌市中央区北4条西5丁目1番地アスティ45
アクセス:JR札幌駅南口出口より西の方向に向かって徒歩5分
地下鉄さっぽろ駅より徒歩3分
実演時間:11時~19時(最終日は17時まで)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月20日(火)~23日(木) イベント

実演時間 14時~21時

呑処 酒楽

599-8273
堺市中区深井清水町1577-19

090-3058-5002

泉北高速鉄道深井駅より徒歩1分

泉北高速鉄道、深井駅前に昼は呑処、夜はBAR。
呑処は13時にオープン、酒好きの人にとって何より嬉しい、旬の食材を使ったこだわりの料理と肴。気楽に呑める夜はBAR、7時から。

~~~~

12月28日(水)~1月3日(火)※1日は休み 個展

阪急うめだ本店 10階うめだスーク中央街区4番小屋

Img01
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月6日(金)~11日(水) 個展
  会場:サンリブシティ小倉 1階 催事場
  住所:福岡県北九州市小倉南区上葛原2丁目14-1
  電話:093-932-5777
  最寄り駅:安部山公園駅[出口]から徒歩約10分

  毎年お世話になります、沼ちゃん率いる「北九州たけチーム」主催の個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ。

Images
1月16日(月)講演 堺市立上神谷小学校

1月18日(水)~24日(火) 個展
  会場:泉北タカシマヤ 2階
  住所:大阪府堺市南区茶山台1-3-1
  電話:072-293-1101
  最寄り駅:泉北高速鉄道 泉が丘駅から徒歩約3分

  こちらの会場では、4年ぶりの個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ




2016年12月 3日 (土曜日)

北の電車

今日はフリーの日でした。撮り鉄ちゃんになりました。電車大好きの息子の為、北の特急を撮りまくり。北斗、サロベツ、スーパーカムイ、すずらん、とかち、路面電車、地下鉄。

疲れたcrying

15230561_940374712759632_2710251914


15232197_940374686092968_5012289350

15241748_940373369426433_4031125815

15253475_940374086093028_2856740847
15232243_940373726093064_8299424517
15267604_940374549426315_1821276671
そして明日は素敵な会場で講演します。遊びに来てください!

12月4日 (日)講演 北海道
 

 たけとじょんこの、コラボレーション講演会 ※要予約

  会場:エリエールスクエア札幌 渡辺淳一文学館

  住所:札幌市中央区南12条西6丁目414
  TEL:011-551-1282
  アクセス:地下鉄南北線 中島公園駅下車3番出口より徒歩8分
        市電 中島公園通りより徒歩3分
  時間:開場 15時  開演 15時半~17時半
  講演料:大人 3000円 小人~高校生 1000円(乳幼児は同席)
  ※講演会ご予約、お問い合わせは、090-7656-2594(齋藤)、
   090-2696-5334(金子)
  ※チケット購入後のキャンセルは不可

12月5日 (月)講演 北海道 清田南小学校

         講演 北海道  北野台小学校

 

12月6日(火)~12月9日(金) 個展

  会場:札幌地下 アスティ45前
http://www.asty45.jp/tenant/floor/

Yjimage

住所:札幌市中央区北4条西5丁目1番地アスティ45
アクセス:JR札幌駅南口出口より西の方向に向かって徒歩5分
地下鉄さっぽろ駅より徒歩3分
実演時間:11時~19時(最終日は17時まで)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月20日(火)~23日(木) イベント

実演時間 14時~21時

呑処 酒楽

599-8273
堺市中区深井清水町1577-19

090-3058-5002

泉北高速鉄道深井駅より徒歩1分

泉北高速鉄道、深井駅前に昼は呑処、夜はBAR。
呑処は13時にオープン、酒好きの人にとって何より嬉しい、旬の食材を使ったこだわりの料理と肴。気楽に呑める夜はBAR、7時から。

~~~~

12月28日(水)~1月3日(火)※1日は休み 個展

阪急うめだ本店 10階うめだスーク中央街区4番小屋

Img01
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月6日(金)~11日(水) 個展
  会場:サンリブシティ小倉 1階 催事場
  住所:福岡県北九州市小倉南区上葛原2丁目14-1
  電話:093-932-5777
  最寄り駅:安部山公園駅[出口]から徒歩約10分

  毎年お世話になります、沼ちゃん率いる「北九州たけチーム」主催の個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ。

Images
1月16日(月)講演 堺市立上神谷小学校

1月18日(水)~24日(火) 個展
  会場:泉北タカシマヤ 2階
  住所:大阪府堺市南区茶山台1-3-1
  電話:072-293-1101
  最寄り駅:泉北高速鉄道 泉が丘駅から徒歩約3分

  こちらの会場では、4年ぶりの個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ




北広島市大曲東小学校

昨日は起きたらいきなり札幌の洗礼を受けて一面雪でした。これも札幌らしい、ワクワクするわ。15267924_940077309456039_65721151_2雪の中で北広島の大曲東小学校で講演をさせていただきました。
いつもお世話になっていますゆかりんとなおりんのサポートを受けてお話を出来て、大好評でした。ありがとうございます

15327362_940077212789382_69639476_2

12月4日 (日)講演 北海道
 

 たけとじょんこの、コラボレーション講演会 ※要予約

  会場:エリエールスクエア札幌 渡辺淳一文学館

  住所:札幌市中央区南12条西6丁目414
  TEL:011-551-1282
  アクセス:地下鉄南北線 中島公園駅下車3番出口より徒歩8分
        市電 中島公園通りより徒歩3分
  時間:開場 15時  開演 15時半~17時半
  講演料:大人 3000円 小人~高校生 1000円(乳幼児は同席)
  ※講演会ご予約、お問い合わせは、090-7656-2594(齋藤)、
   090-2696-5334(金子)
  ※チケット購入後のキャンセルは不可

12月5日 (月)講演 北海道 清田南小学校

         講演 北海道  北野台小学校

 

12月6日(火)~12月9日(金) 個展

  会場:札幌地下 アスティ45前
http://www.asty45.jp/tenant/floor/

Yjimage

住所:札幌市中央区北4条西5丁目1番地アスティ45
アクセス:JR札幌駅南口出口より西の方向に向かって徒歩5分
地下鉄さっぽろ駅より徒歩3分
実演時間:11時~19時(最終日は17時まで)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月20日(火)~23日(木) イベント

実演時間 14時~21時

呑処 酒楽

599-8273
堺市中区深井清水町1577-19

090-3058-5002

泉北高速鉄道深井駅より徒歩1分

泉北高速鉄道、深井駅前に昼は呑処、夜はBAR。
呑処は13時にオープン、酒好きの人にとって何より嬉しい、旬の食材を使ったこだわりの料理と肴。気楽に呑める夜はBAR、7時から。

~~~~

12月28日(水)~1月3日(火)※1日は休み 個展

阪急うめだ本店 10階うめだスーク中央街区4番小屋

Img01
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月6日(金)~11日(水) 個展
  会場:サンリブシティ小倉 1階 催事場
  住所:福岡県北九州市小倉南区上葛原2丁目14-1
  電話:093-932-5777
  最寄り駅:安部山公園駅[出口]から徒歩約10分

  毎年お世話になります、沼ちゃん率いる「北九州たけチーム」主催の個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ。

Images
1月16日(月)講演 堺市立上神谷小学校

1月18日(水)~24日(火) 個展
  会場:泉北タカシマヤ 2階
  住所:大阪府堺市南区茶山台1-3-1
  電話:072-293-1101
  最寄り駅:泉北高速鉄道 泉が丘駅から徒歩約3分

  こちらの会場では、4年ぶりの個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ。

2016年12月 2日 (金曜日)

加茂川中学校~北海道

青春を謳歌したあの御園橋(みそのばし)にある京都市立加茂川中学校1年生の前で講演しました。大歓迎の御心が嬉しいです。15181528_937715133025590_4628391910
先生がたけのファンで学校中に作品がありました。ありがとうございます!

15267757_937715136358923_2273037047
でこの日にフェリーに乗りました。20時間船旅で無事に北海道に上陸。キーンとする寒さがあるけど、これも札幌らしい。で、明日の北広島の小学校の講演の為、近いアパホテル&リゾートに来たが、このホテルは相変わらず自己主張が強いホテルやね;^_^

15284023_938528469610923_2906609711
北海道の方々遊びにお越しください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月2日 (金)講演 北海道 北広島市立大曲東小学校

12月4日 (日)講演 北海道
 

 たけとじょんこの、コラボレーション講演会 ※要予約

  会場:エリエールスクエア札幌 渡辺淳一文学館

  住所:札幌市中央区南12条西6丁目414
  TEL:011-551-1282
  アクセス:地下鉄南北線 中島公園駅下車3番出口より徒歩8分
        市電 中島公園通りより徒歩3分
  時間:開場 15時  開演 15時半~17時半
  講演料:大人 3000円 小人~高校生 1000円(乳幼児は同席)
  ※講演会ご予約、お問い合わせは、090-7656-2594(齋藤)、
   090-2696-5334(金子)
  ※チケット購入後のキャンセルは不可

12月5日 (月)講演 北海道 清田南小学校

         講演 北海道  北野台小学校

 

12月6日(火)~12月9日(金) 個展

  会場:札幌地下 アスティ45前
http://www.asty45.jp/tenant/floor/

Yjimage

住所:札幌市中央区北4条西5丁目1番地アスティ45
アクセス:JR札幌駅南口出口より西の方向に向かって徒歩5分
地下鉄さっぽろ駅より徒歩3分
実演時間:11時~19時(最終日は17時まで)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月20日(火)~23日(木) イベント

実演時間 14時~21時

呑処 酒楽

599-8273
堺市中区深井清水町1577-19

090-3058-5002

泉北高速鉄道深井駅より徒歩1分

泉北高速鉄道、深井駅前に昼は呑処、夜はBAR。
呑処は13時にオープン、酒好きの人にとって何より嬉しい、旬の食材を使ったこだわりの料理と肴。気楽に呑める夜はBAR、7時から。

~~~~

12月28日(水)~1月3日(火)※1日は休み 個展

阪急うめだ本店 10階うめだスーク中央街区4番小屋

Img01
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月6日(金)~11日(水) 個展
  会場:サンリブシティ小倉 1階 催事場
  住所:福岡県北九州市小倉南区上葛原2丁目14-1
  電話:093-932-5777
  最寄り駅:安部山公園駅[出口]から徒歩約10分

  毎年お世話になります、沼ちゃん率いる「北九州たけチーム」主催の個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ。

Images
1月16日(月)講演 堺市立上神谷小学校

1月18日(水)~24日(火) 個展
  会場:泉北タカシマヤ 2階
  住所:大阪府堺市南区茶山台1-3-1
  電話:072-293-1101
  最寄り駅:泉北高速鉄道 泉が丘駅から徒歩約3分

  こちらの会場では、4年ぶりの個展です。
  たけは会期中、連日会場にて色紙の実演をしています。
  お近くの方は、是非お越しくださいませ。
Photo

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

フォト
無料ブログはココログ